■プロフィール

Fish

Author:Fish
ちょっとズレてる感性のFish(私)が気紛れに書くワンコネタ&戯言

☆ランキング参加中☆


人気blogランキングへ


ポチっと、お願いしまぁすU^ェ^U



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←コレをクリック

こっちも、ポチっとお願いします(^ー^)♪

■min

☆ミニコ☆

ただ今、5kgです♪
これ以上太らない様にしなくちゃ。
更新かけると、画像が変わるよ☆

■♪お薦めページ♪

過去の記事の中で 一番面白い! 傑作や!と言われたページです☆

■PPP

☆ワンワン保育園☆


poo1.jpgぷー助太郎

2dax.jpgぺこ&ぽこ

☆園児達です☆

■最近の記事
■最近のコメント

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■☆Fishからのお知らせ☆

■わんこ
■Fishのツボ
■わんこ以外のお友達ブログ

■☆動物愛護関連☆

■1クリック募金

■amazon

  • Fish mart
  • 本、DVD、音楽etc>>> amazonでの検索はこちらから♪

■その他のリンク
■バナ~

リンクして下さる稀少な方

ご自由にお持ち帰り下さいまし。

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
■最近のトラックバック

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■FC2カウンター

■Fishの部屋
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
こけた。
今日は、早い時間に更新する予定が・・・

すっかり、日が変わってシモタ。

コメント欄をご覧下さってる方は・・
私が負傷した事はご存知やと思うんですが




何故・・?




どうして・・?


どの様に負傷したのかをサラっと話しておきます。


どちらさんも、ハンカチのご用意を・・・。

笑い涙なしには語れません・・。



それは・・昨夜の散歩の時。

ペコポコが、いつもの様に・・
ラブちゃんの家の前で吠えるんで
それを回避する為に・・全力疾走したわけです。
(ラブ家の前を・・)

ジジは、全力疾走という事はないって言うんやけど。
私にとっては全力疾走・・いや・・小走りやったかも。




走るペコポコ。

一緒に走る私。

走るペコ。


いきなり止まるポコ。


急に止まるから、踏みそうになったんで止まる私。

止まり損ねて、飛んだ私。

でも、ポコは踏んでない。せーふ。

しかし、飛んだ私。

車に例えると・・・

スピードを出していて・・

急ブレーキを踏んだけれど・・

止まらず、スピンしてしまった風?


その時、同乗していた人持ってた携帯電話の様子は・・

携帯電話CIMG1943

こんな感じ。

携帯電話拡大CIMG1943

漏れなく運転手私も、こんな状態です。


自分の傷を写真に撮ってUPしようかと思ったけれど・・

それは、あまりにもグロイ痛々しいので自粛しますた。

転んだ時は・・そりゃーもう暫く息が止まるくらいに痛くて・・

右半身は強打・・

特に下半身の打撲が酷く・・ 本日、歩行困難。

どこも折れてはいない様子なんやけど

もし・・折れてたら、別の意味で心配だと言うジジ。

骨粗鬆症とか・・



骨粗鬆症とか・・


骨粗鬆症とか・・。



たまたま、昨日の散歩では・・ジジも一緒やったもんで

一応、帰りは手を引いてもらい・・

帰ってからマキロンで消毒してくれたんやけども。

(ジジの株が騰がる? ないない・・最後まで読んでね。)

But・・しかし・・

何やら、目はうるうる・・口元はヒクヒク。


笑いを堪えるのに必死やったらしい。

ひどくね?


何故か・・私はよく転ぶ。


でも、いつも・・近くに居る友達は爆笑している。
(酷くない???)

理由は・・


こんなに漫画みたいなコケ方をする奴

                            見た事ない!!


らしいです。

以前、インカリも・・私がコケた時に
痛くてマジ泣きしてる私の横で・・肩を震わせて笑ってたっけ。
尾てい骨にヒビが入るくらいのシリモチついた私を見て・・

『その転け方やったら吉本へ行けるで。』


言いやがった。吉本入りを勧めて下さいました。



なんて、優しい友人に囲まれているんだろう。

私って幸せ。と違うよな・・。


あぁ・・さらっと話すつもりが・・

ついつい長話に。

では・・・


まだ、解答は少ないんですが・・

クイズの答えに行きます。

おそらく・・めいびー・・

このまま待っても・・解答はないと思うから(てへっ)

すみれちゃんの答えは・・

睡蓮。


えぇ・・儚げな・・私にピッタリの解答

はち1CIMG1826

ですが・・・

ちゃいます!

鳥さんの答え・・

ぷすけCIMG1826

こんなんでましたけどーーーーっ

って・・あるわけがない。

ぐれらんままさんの解答・・

枝豆?

なして??

トマト?


どーしてぇ??

その想像力・・ ある意味凄いかも(笑)

いやいや・・

ぷすけ2CIMG1824

NGだぷ~。

kaoriちゃんの解答である・・マザーリーフ。

motherleaf4CIMG1818

えぇ・・お家の中でスクスク育っていますとも。

motherleaf2CIMG1819

随分と伸びましたよん。

kaoriちゃんから貰った・・育て方のプリントに書いてたので

外でも育ててます。

そう、それが・・この睡蓮鉢の中に!!




ちゃうちゃう。

マザーリーフ、外で土で栽培すると・・

しっかりした葉に育つんだって♪

なので・・


外でも育ててますよ~。



ほ~ら。


外で育てると・・・


こーんな立派な葉が!

pekoCIMG1495.jpg

ちゃうちゃう。

motherleaf1CIMG1823

これ、写真ではわかりにくいんやけど・・

水栽培よりも沢山の芽が出ています。

そんで、茎の部分も・・明らかに頑丈な茎に育ってて

葉も、しっかりとしてるんだよ。


全部・・外で土で育ててあげた方がイイのかも。。


お家の中で育ててる分は・・

新芽がもう少し大きくなってきたら

鉢に移してあげるつもりです(^∀^)♪


立派に育ったら・・お嫁に出す予定なので・・

その時は幸せのお裾分け希望の方募集しますね♪




うわっ!



また、めちゃめちゃ長くなってしもた(笑)




なので・・答えは・・また次の更新で!!








というのは嘘です。






解答は・・





続きを読むに!







クリック募金を広める為に
blogランキングに参加しています。

もし宜しければ、下のバナーをクリックお願い致します。



←コレをクリック

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←コレをクリック





☆クリック募金協力お願い致します☆

クリックして下さる方には、一切の負担金は必要ございません。
少々のお時間とお手間をいただかなければなりませんが、協力頂けると嬉しいです。



募金サイト イーココロ!


クリック募金の輪が広がります様に♪













解答。


らんちゅうCIMG1828

金魚ですが・・・

『らんちゅう』という金魚なんですよ。

グレーっぽい色のは・・

まだ稚魚なので、これから色が出てくるんです。

らんちう2CIMG1836

この赤いのも・・

最初は、グレーっぽい色だったんですよ。


水中を泳ぎ回る魚の写真って撮るのが難しいです。


めっちゃ、可愛い顔してるんですけど・・

ワンコの様に、『待て!』ができないんで・・撮影困難(笑)





何で、らんちゅう飼ってるのかの話は・・
書くと、また長くなるんで・・


機会があれば・・またっちゅーことで。


ワンコとは、また違う意味で・・癒されてます♪





クリック募金を広める為に
blogランキングに参加しています。

もし宜しければ、下のバナーをクリックお願い致します。



←コレをクリック

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←コレをクリック





スポンサーサイト

テーマ:うちの金魚 - ジャンル:ペット

Martha's | 01:11:52

FC2Ad

