■プロフィール

Fish

Author:Fish
ちょっとズレてる感性のFish(私)が気紛れに書くワンコネタ&戯言

☆ランキング参加中☆


人気blogランキングへ


ポチっと、お願いしまぁすU^ェ^U



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←コレをクリック

こっちも、ポチっとお願いします(^ー^)♪

■min

☆ミニコ☆

ただ今、5kgです♪
これ以上太らない様にしなくちゃ。
更新かけると、画像が変わるよ☆

■♪お薦めページ♪

過去の記事の中で 一番面白い! 傑作や!と言われたページです☆

■PPP

☆ワンワン保育園☆


poo1.jpgぷー助太郎

2dax.jpgぺこ&ぽこ

☆園児達です☆

■最近の記事
■最近のコメント

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■☆Fishからのお知らせ☆

■わんこ
■Fishのツボ
■わんこ以外のお友達ブログ

■☆動物愛護関連☆

■1クリック募金

■amazon

  • Fish mart
  • 本、DVD、音楽etc>>> amazonでの検索はこちらから♪

■その他のリンク
■バナ~

リンクして下さる稀少な方

ご自由にお持ち帰り下さいまし。

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
■最近のトラックバック

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■FC2カウンター

■Fishの部屋
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
熟睡禁止。
毎日暑いですね。


ユー達は、サマーをエンジョイしてるかい?
(↑再ブレイク中のルー大柴風に)

お盆休み、お出かけの予定の方は
暑い中・・車の渋滞にイライラして下さい。
車の事故等に気をつけて、楽しんで下さい。


私は、FishというHNに相応しく(?)
水が大好きです。

でも、今年の夏はまだ一度も海にも川に行ってないです。

私よりも、水が大好きなやちゃこさんには申し訳ないんやけど

YCIMG9030.jpg


まだ、もう暫くは川に連れてってあげられへんよ。

ごめんね。


えっと・・前回の続きですが・・。


取り敢えず、見てクダサイ。
その後、ちゃんと解説します。


どぞ。



pPage_1.jpg

pPage_2.jpg

pPage_3.jpg

pPage_4.jpg



という、わけなんです。



えっと・・前回も漫画風に書いたんやけど

『何かわかりにくい。』

とダメだしを食らったんで・・

続きを読むにて、だいたいの説明をしたいと思います。




お盆休みやのに・・暇やわ~。


何処へも行く予定ないの~ぉ。





って人だけ続きを読むを読んで下さい。


はっきり言って長いです。



少々の暇つぶしにはなるかと・・・。



お忙しいアナタ様は・・

これだけでもオネガイシマス。

↓          ↓
☆クリック募金協力お願い致します☆

クリックして下さる方には、一切の負担金は必要ございません。
少々のお時間とお手間をいただかなければなりませんが、協力頂けると嬉しいです。



募金サイト イーココロ!


クリック募金の輪が広がります様に♪


クリック募金を広める為にランキングに参加しています。
もし宜しければ、下のバナーをクリックお願い致します。

←コレをクリック

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←コレをクリック









7月31日 ペコポコの手術。

お迎えに行くと、ペコは恐怖のあまりにヨダレだらけで
ほんまに、申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。
ポコは、どちらかというと落ち着いた感じ。

やっちゃん、みにこの時とは違い・・
2ワンとも家に帰って来たら、それはそれは元気で
『君達、今日は手術したんやで!』と言う程に元気。

術後も快食快便。

翌日には散歩に行って走り回る程の回復。

ただ、1つの問題は・・

ペコが異常に傷口を気にして、バンソコを剥がしたり・・
ネットの服を破いてまで傷を舐めようとする。


エリザベスカラーは、危ないので
(大勢居るから引っ張られたりすると怖い・・)
とにかく、抜糸まで目が離せない状態。
毎晩、殆ど寝ない状態で(熟睡しないで)見張ってました。


それに引き換え、ポコちゃんは・・
全く、ノーマークで良いってくらいにお利口さんで
一切、傷に触らない子でした。

傷を触ろうとするペコに・・

『ペコちゃん!』と私が言うと


『アホや、怒られとる。』みたいな顔で澄ましてた彼女。


毎日のガーゼ交換で・・
『やれやれ、もう引っ付いたなぁ。』と思ったのは
術後1週間経った日。

その日には、もうポコには腹巻き一丁で過ごさせてました。

この日の夜、私が・・急に胃が痛くなってしまい
うっかりソファで2時間程・・熟睡してしまっったんです。


起きたら・・腹巻きを取って傷を舐めてるポコが・・


寝ぼけてるんか思いました。


ペコじゃなく・・ポコが・・傷を舐めてる!!!!


外の皮を縫ってた針金は無惨にも外れ・・
無理矢理引っ張ったんやと思うけど・・
引っ付きかけてた傷口がパックリと開いてました。

ポコは痛そうなそぶりもなく・・
普通に走り回ってるので・・迷った結果
先生に夜中に起きて貰う事も可能やったんですけど
朝まで後少しだったので病院が開くのを待って連れて行きました。

私のミスです。


可哀想な事をしてしまいました。

結局、開いた傷を再度縫合して貰い
抜糸は1週間後の8月15日。

後3日です。

再度、縫合して貰ってからガーゼが絶対に外せない様に
服を縫いました。

以前、桜餅家から頂いた服を真似て・・
自分のTシャツを切って・・ミシンを引っぱり出して縫いました。

20070812163311.jpg

見た目は変やけど・・・
お腹隠れてるし・・エエか。

桜餅家から頂いた服にサポーター付けて昼間は過ごしてます。

20070812163730.jpg昼間はこれで完璧。



実はペコポコの手術に重なって・・
身の回りで色んな事が起きてしまい
結構、疲れが溜まってました。

まぁ・・
何と言っても言い訳にしかならへんし・・
自分のミスで、痛い目に合わせてしまった事は悔やんでも悔やみきれません。


ほんのちょっと、気を緩めてしまったのが災いしました。


これからは、もっと もっと気をつけるからね。

ごめんね。



あ・・


本来の飼い主であるジジですが・・


一応、私が疲れているだろうと気遣って・・
ジジの休日の日に

『ちょっと昼寝しなぁ。ワシ看とくから。』

と言ってくれたはイイんですけど・・



まぁ・・


こんな感じですわ。

20070812153526.jpg




お前が昼寝してどないすんねんっ!!



こんな奴には任せておけません。


後3日・・私がしっかり看病します。


そんなわけで、私はお盆も何処にも行けません。
実家に少しだけ帰りますが・・


あぁ・・ジジはお盆は休みなんですけどね。


ゴルフに行くそうです。




さいてーーーーーーーーーーーっ!



と叫びたい気持ちで一杯ですが・・
今回のところは・・我慢しときます。


*次回の更新は、抜糸後になると思います。
 皆様、有意義な休日をお過ごし下さいませ。




暇だったらクリックして行ってね(^ー^)
↓          ↓

←コレをクリック

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←コレをクリック






スポンサーサイト

テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

未分類 | 17:17:53

FC2Ad

