■プロフィール

Fish

Author:Fish
ちょっとズレてる感性のFish(私)が気紛れに書くワンコネタ&戯言

☆ランキング参加中☆


人気blogランキングへ


ポチっと、お願いしまぁすU^ェ^U



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←コレをクリック

こっちも、ポチっとお願いします(^ー^)♪

■min

☆ミニコ☆

ただ今、5kgです♪
これ以上太らない様にしなくちゃ。
更新かけると、画像が変わるよ☆

■♪お薦めページ♪

過去の記事の中で 一番面白い! 傑作や!と言われたページです☆

■PPP

☆ワンワン保育園☆


poo1.jpgぷー助太郎

2dax.jpgぺこ&ぽこ

☆園児達です☆

■最近の記事
■最近のコメント

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■☆Fishからのお知らせ☆

■わんこ
■Fishのツボ
■わんこ以外のお友達ブログ

■☆動物愛護関連☆

■1クリック募金

■amazon

  • Fish mart
  • 本、DVD、音楽etc>>> amazonでの検索はこちらから♪

■その他のリンク
■バナ~

リンクして下さる稀少な方

ご自由にお持ち帰り下さいまし。

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
■最近のトラックバック

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■FC2カウンター

■Fishの部屋
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
断尾について。
みなさん、おはこんばんちは。

ビリーFishです。


昨日はサボリました。

でも、今はウズウズしています。


早くしたい

今直ぐしたい



脂肪を燃やすんだーーーーーーーっ!



でも、今はまだムリ。



他にしなきゃいけない事があるんだ!




待ってておくれ・・ビリー。





と・・まぁクダラナイ前置きはこの位にして。





真面目な話です。



以下はある方からの鍵コメの文章です。


お誕生おめでとうございます。

断尾しないで、販売しないで、七匹すべて
痔さんが飼われるのでしょうか?
○○に、赤ちゃんが産まれたら
うちですべて飼うつもりもありますし、しかし
本当に可愛がってくれる方にはお譲りします。
(譲るときには、相手の考え方もあるわけですから、
 断尾はします。後になってもされる方はいます。
 その手術のほうが痛みがあります。
 また反対派でないですから)
尻尾つきタダのトイプーは、相手方で愛されるのか…
私には疑問です。
もちろん、すべて飼われるのなら、すばらしいことです。





*注意*

どなたかは伏せてわからなくしてありますが
詮索と想像での名指し等はお控え下さい。

普段、コメント下さってる方は・・
皆さん、常識ある方だと思っておりますので
その様なことは無いと思いますが もし不適切だと判断した場合は
遠慮なく削除させて頂きますのでご了承下さい。






以下は私からのレスとなります。
また、断尾について
『生まれたての子は成犬より痛みが感じにくい』等の
間違った認識を持たれている方の為に
最後の方に『断尾手術について。』を紹介させて頂きます。







>お誕生おめでとうございます。

ありがとう。彼女に変わってお礼を言わせていただきます。

>断尾しないで、販売しないで、

ええ。記事にも書きましたが勿論そうです。

>七匹すべて痔さんが飼われるのでしょうか?

全て飼うわけではありません。
ですが、飼いたい気持ちはありますよ。

20070621173158.jpg今日のアン&パピー




>○○に、赤ちゃんが産まれたら
>うちですべて飼うつもりもありますし、しかし
>本当に可愛がってくれる方にはお譲りします。

彼女も本当に可愛がってくれると認識できた方にだけ
家族として迎えてもらう事になってます。

20070621173207.jpgスクスク育ってます。



>(譲るときには、相手の考え方もあるわけですから、
> 断尾はします。後になってもされる方はいます。
>その手術のほうが痛みがあります。←コレは間違った解釈です。科学的に実証されてます。
>また反対派でないですから)

私は、反対です。
でも、自分の意見を貴女に押し付けるつもりは毛頭ないですし
喧嘩を売っているわけじゃないので今から書く事は
私の個人的な考えであると理解して下さい。
また、痔は・・私と同じ気持ちであることは子供を作ると決めた時から
何度も話していますので彼女の考えも同じだと受け取って下さい。


>相手の考え方もあるわけ
>後になってもされる方はいます。

以上の2点についてですが・・
相手がそのような考えの人には動物愛護の気持ちが欠落していると受け取り
そういう考えの人には何があっても譲るなんてことはしません。

ですので、後になってする様な可能性が少しでも感じられる相手に
譲ることもあり得ません。

相手の本質を見極めるのは難しいことなので
『嘘をついてでも欲しい』と思う人も居るかもしれませんが
完全に、安心して信頼できる『約束を守れる』と確信した人にしか
渡すことはしないです。

現に、子供を欲しいと仰って約束している方は
信頼できる友人、もしくは親戚です。


>尻尾つきタダのトイプーは、相手方で愛されるのか…

尻尾があって何が悪いんでしょう?
尻尾があるから・・
タダだから・・と言って命を粗末にする人は
どんな犬を飼っても、命を粗末にする人間だと思います。

犬をファッションにしか考えてない人間は
尻尾があるから格好悪い、ならば切ってしまえ!
と安易に考えるでしょう。
モノであって動物ではないのです。
アイテムの1つだから、そういうことが出来るんだと思います。

そういう人は・・
汚れてきたから・・弱ってきたから・・
邪魔になるから・・と言って平気で保健所に連れて行ける人なんだと思います。


プー助太郎は・・

20070621173118.jpg

尻尾がない

20070621173126.jpg

タダで貰ったトイプードルです。

でも、みんなから凄く愛されてます。


ミニコも・・

20070621173135.jpg今はこの写真より酷いです。

片手が不自由です。タダで貰った子です。

歩く時も、誰が見ても『足を怪我したの?』って聞かれるくらいに
足を引きずって歩いています。

走るとよく転びます。

でも、みんなから愛されてます。私も凄く愛してます。


見た目や、値段でしか犬を愛せないのならば
動物を飼う資格などないと思います。

勿論、そんな相手には・・自分の大切な我が子が産んだ子を
渡すことなどあり得ないです。

私が・・まだ・・

20070621174402.jpg


やちゃこの子供を産ませようと思っていた時

あるお金持ちの奥さんが『どうしても譲って欲しい。』と言ってきました。
その家には、高級犬と世間で呼ばれるお高い犬ばかり飼っていて
犬の為にウチのリビングより うんと広い部屋を用意し
年中、冷暖房完備。ご飯は最高級の物を与える。

と言いました。

その方のお宅に行けば・・きっと快適な生活が送れることは約束されると思いましたが
お断りしました。

その判断の基準は
『どうしても血統書が欲しい。』だったからです。

力男が

20070621173142.jpg今はただの老犬。


チャンピオン犬の子だったからでしょう。
その血筋の子を自分ちの子にしたというステイタスが欲しかったわけです。

血統書を貰うことくらいはお安い御用です。
ですが、血統書がなければ犬の価値がわからない・・
というような人に譲る事など嫌だと思いました。

世の中には、血統書がなくても・・
タダで貰った子でも・・
幸せに愛されて暮らしてる子は沢山居ます。

ペットブームの中で、にわか愛犬家の方が増え
『~犬を飼ってる。』ということをステイタスにしたり
ファッションの一部として自分の犬だけを可愛がる人も居ます。

可愛がるなら、まだいい。

ちゃんとした躾もしないで・・

言う事を聞かない、吠えてウルサいから
人を噛むから などの理由で自ら捨てたり保健所に連れてく人も居ます。

私自身、人に偉そうに言える程にちゃんと躾が出来てるわけではないです。
ですが、自分の責任の範囲で 精一杯大切にしていますし
人様に迷惑がかからないように配慮してワンズと共存しています。
努力もしています。

全て当たり前のことなんですが・・
それが出来てない人が多いのが現状です。



>私には疑問です。

貴女が、そんな風に思うとは思ってもなかったです。

そんな風に疑問に思える相手には・・
貴女自身も大切な我が子の血を分けた子を譲渡できますか?

勿論、世の中には・・
色んな人が居て『尻尾のあるプードルなんて!』って言う人も居るでしょう。
でも、そんな人に・・私なら絶対に渡さない。

貴女が普段、書いてる文章を拝見していて
人を見た目で差別するような人には感じませんが・・。


貴女が自分の子に産まれた子を断尾することに関して
私は口出し出来る立場ではないですし

>反対派でないですから

と仰るのにも『私とは異なる考え。』だと言うしかないです。

でも、普段・・
色んなワンコの話をする中で・・
貴女の動物愛護の精神を強く感じていましたので

今回のことは、正直 悲しいの一言につきます。



>もちろん、すべて飼われるのなら、すばらしいことです。

彼女が出す条件を全て満たす相手以外には家族にして貰わないので
条件を満たす人が居ない場合は、全員彼女のお家の子で居ます。

20070621173150.jpg


勿論、譲渡後に規約を破った人からは有無を言わさずその子を返して貰うところまで誓約書を作成します。

全ての子の幸せを見届ける責任は認識していますし
そんな彼女だからこそ、私は自己繁殖について何も意見せずに見守りました。



断尾手術について。

以前、とし兄にお願いしてもらい・・
リンクを貼らせていただいてたHac和歌山さんのHPから抜粋させて頂いてます。
『犬の加工について』のページをリンクさせて頂くのみにしようと思ったのですが
断尾のところに即ジャンプする様に出来ませんので
文章の一部を貼らせていただきます。

全てお知りになりたい方はHac和歌山さんのHP『犬の加工について』のページへ訪問して下さい。




断尾手術

一般的には生後、数日後に麻酔ナシで行なわれるそうです。

 手術は、まず最初に、助手にしっかりともたせて、ハサミやメスで切断します。それから、成長した時に骨がはみ出さないように、1関節分をえぐりとります。その後、止血のために患部を焼灼してから、傷口を縫いあわせます。

 子犬、特に新生児は成犬に比べて痛みを感じないと信じている方がいますが、それどころか、成犬以上に痛みを強く感じるということが科学的にも証明されています。

 実際に、自分もドーベルマンに子犬を産ませたときに目の当たりにしましたが、子犬は、尾を切断する瞬間に大声で悲鳴を上げ、全身の力をふりしぼって、もがきます。悲鳴は手術中ずっと続きますが、その悲鳴は弱々しいうめき声や泣き声に変わっていきます。また、手術後もしばらくは鳴きつづけています。

 






******************************

このコメントをくれた方を責めているわけではないです。
ご理解して下さい。

たぶん・・こんな事実を知らないから断尾すると仰ってるんだと思います。

彼女が、最後までこの文を読んでくれる事を願います。

また、これから子供を産ませようと考えてる方・・

どうか、今一度・・命の大切さ・・
重さを考えてみて下さい。



断尾、断耳等をしようとしている方・・

動物愛護先進国では・・これは罪です。
虐待です。




******************************




☆クリック募金協力お願い致します☆

クリックして下さる方には、一切の負担金は必要ございません。
少々のお時間とお手間をいただかなければなりませんが、協力頂けると嬉しいです。



募金サイト イーココロ!


クリック募金の輪が広がります様に♪


クリック募金を広める為にランキングに参加しています。
もし宜しければ、下のバナーをクリックお願い致します。

←コレをクリック

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←コレをクリック










スポンサーサイト


テーマ:動物愛護 - ジャンル:ペット

未分類 | 18:19:43

FC2Ad

