■プロフィール

Fish

Author:Fish
ちょっとズレてる感性のFish(私)が気紛れに書くワンコネタ&戯言

☆ランキング参加中☆


人気blogランキングへ


ポチっと、お願いしまぁすU^ェ^U



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←コレをクリック

こっちも、ポチっとお願いします(^ー^)♪

■min

☆ミニコ☆

ただ今、5kgです♪
これ以上太らない様にしなくちゃ。
更新かけると、画像が変わるよ☆

■♪お薦めページ♪

過去の記事の中で 一番面白い! 傑作や!と言われたページです☆

■PPP

☆ワンワン保育園☆


poo1.jpgぷー助太郎

2dax.jpgぺこ&ぽこ

☆園児達です☆

■最近の記事
■最近のコメント

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■☆Fishからのお知らせ☆

■わんこ
■Fishのツボ
■わんこ以外のお友達ブログ

■☆動物愛護関連☆

■1クリック募金

■amazon

  • Fish mart
  • 本、DVD、音楽etc>>> amazonでの検索はこちらから♪

■その他のリンク
■バナ~

リンクして下さる稀少な方

ご自由にお持ち帰り下さいまし。

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
■最近のトラックバック

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■FC2カウンター

■Fishの部屋


スポンサー広告 | --:--:--
これでもか。
皆さん、こんにちは。こんばんは。オハヨゴザマス。

やちゃこの手術の日~本日までの経過を



これでもかっ!



って程の写真満載でお送りします。

*注意*
PC重たくってスピードが出ないって方への嫌がらせではありません。
特に・・トシ兄とか・・トシ兄とか・・とし・・。


写真も多いけど、話も長いで。トシ兄・・(笑)

5月23日水曜日。



やちゃこは、犬一倍、警戒心が強いのか
他の家族(力男&ミニコ)思いなのか・・
独りっきりでの行動を嫌います。
散歩も、自分だけだと行きません・・(歩かないんです。)

0523CIMG9894.jpg

車に乗るのは大好きなんで・・
車に乗せる事は簡単やねんけど。

朝のお散歩で、プリってなかったから(訳;ウンチしてなかったから。)
病院に行く途中で、ちょっとだけ河川敷の公園に寄る。

0523CIMG9892.jpg

あんまり歩きたがらへんかったんやけど

0523CIMG9904.jpg

とにかく、出すものは出しておいた方が・・

0523CIMG9897.jpg

後が楽やし・・。

ウロウロとしてるうちに用を足すこと完了。

0523CIMG9907.jpg

どこ行くん?ってあんた・・

0523CIMG9898.jpg

昨日から言うてたやん。

0523CIMG9896.jpg

その前から、何回も話してたやん。

0523CIMG9891.jpg

って・・一方的に話してたんかな。私。
ちゃんと、目を見て話したけどな・・。
そら、通じてへんか・・。

0523CIMG9889.jpg

そやな・・。
独りで車で行く時は、病院の時しかないもんなぁ。

病院へ入るのは正午。

手術が終わってから、お迎えは その日の午後4時。

病院によっては、術後の経過を見る為に
入院する事が好ましいと仰るところもあるけど
ウチのワンコが通ってる病院は、基本的には術後は家族と過ごす事に決まってる。
(病気で手術の場合は、また別やけど・・)

病院に迎えに行った時・・
泣いてしまった。

ミニコの時は泣かんかった私。

って言うのも・・
やちゃこは、人に怒って吠える子ではない。
今まで、一度も人間に対して怒って吠えた事がない。

お迎えに行った時。
看護士さんが・・
『怒ってるので、ハーネスが付けれませんでした。』と言った。

それを聞いた時に、涙が溢れた。

余程、怖かったんやろ・・
余程、痛かったんやろ・・。

ごめんよ。ごめんよ。

そう思うと、人前なのに涙が溢れた。

家に帰ってきて直ぐのやちゃこ・・。

0523CIMG9915.jpg

家に帰って来た事が、余程嬉しかったのか・・

0523CIMG9913.jpg

ずっと、尻尾をブンブン振ってる。

そんなに、うつろな目やのに・・
まだ、麻酔効いてるのに・・ゆっくり眠ればいいのに。



麻酔が完全に切れてきた頃・・

0523CIMG9923.jpg

痛いのか、凄く顔が険しくなった。
(あ・・いつもやとか、飼い主に似てるとか言わんといて・・笑)

痛いのか、落ち着かずに体勢を変えてばっかり。

0523CIMG9925.jpg

あ・・ごめん。

それ以降は・・うんともすんとも言わずに寝てばかり。

ミニコの時は・・
『痛い。痛い。』と言ってるかの様に・・悲壮な声で泣いてたから
やっちゃんは、あんまり痛みがないんかな・・?
それとも我慢強いんかな・・?

人間以外の動物は、言葉で伝えてくれへんから・・
苦しそうな姿は・・見てて、ほんまに辛い。
(と言いながら・・写真を撮ってる私って・・非情かな。)

0523CIMG9929.jpg

午後7時。水と食事、解禁。

食いしん坊のやっちゃん、きっとご飯は食べるやろ!と思ってたけど
食べず。全く見向きもせず。

水だけ飲んで、そのまま寝てしまった。

一晩中、息が荒く・・
かなり苦しそうにしていた。

ミニコの時は・・そんなにハァハァと息苦しい感じはなかったから心配。

0523CIMG9931.jpg

翌朝、全く動かなくなったやちゃこ。
昨日の方が・・まだ動いてたのに・・。何で?

ミニコは、次の日は・・ビックリするくらいに回復してたのに。

水さえも飲みに動かない。

0523CIMG9936.jpg

その上、嘔吐。

しかも・・吐いたものが・・ウンチの様な色、かたち・・臭い。

0523CIMG9937.jpg

病院が開くやいなや・・電話。

水も飲まないし、嘔吐が続く、食事をしない・・となると
脱水症状になってしまうので 様子を見て病院に連れて行く事になった。

0523CIMG9934.jpg

あ・・ごめん。
(この写真の時は、もう少し元気になってきてたんやけどね。)

結局、夕方になって・・
少し、自分でも歩くようになって・・
水も飲む様になった。

しかし・・元気なし。

個体によって・・術後の症状や経過はまちまちなんやって事はわかってるけど
ミニコの時が、次の日恐ろしく元気やったし
ご飯も食べるし、ウンチもするし・・走り回るし・・
それが、どうしても頭にあって・・
『やちゃこ、大丈夫なんやろか・・。』と。

0523CIMG9952.jpg

昨日の夜近くになって・・

0523CIMG9948.jpg

顔も上げるようになったし・・
自分で歩くようにもなって、ご飯も少し食べてくれたのでひと安心。

0523CIMG9950.jpg

でも、今日もトイレに行く時以外は・・
布団から起きずに寝てるよ。

ミニコは走り回ってたのにな・・。

まだ、プリも出てない。

今朝も、少しご飯食べたけど・・
便が出ないから、心配。



早く、いつもの元気なやっちゃんに戻ってな。





☆クリック募金協力お願い致します☆

クリックして下さる方には、一切の負担金は必要ございません。
少々のお時間とお手間をいただかなければなりませんが、協力頂けると嬉しいです。



募金サイト イーココロ!


クリック募金の輪が広がります様に♪


クリック募金を広める為にランキングに参加しています。
もし宜しければ、下のバナーをクリックお願い致します。

←コレをクリック

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←コレをクリック



















テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

Yacyako(GR) | 13:58:38

FC2Ad

