■プロフィール

Fish

Author:Fish
ちょっとズレてる感性のFish(私)が気紛れに書くワンコネタ&戯言

☆ランキング参加中☆


人気blogランキングへ


ポチっと、お願いしまぁすU^ェ^U



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←コレをクリック

こっちも、ポチっとお願いします(^ー^)♪

■min

☆ミニコ☆

ただ今、5kgです♪
これ以上太らない様にしなくちゃ。
更新かけると、画像が変わるよ☆

■♪お薦めページ♪

過去の記事の中で 一番面白い! 傑作や!と言われたページです☆

■PPP

☆ワンワン保育園☆


poo1.jpgぷー助太郎

2dax.jpgぺこ&ぽこ

☆園児達です☆

■最近の記事
■最近のコメント

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■☆Fishからのお知らせ☆

■わんこ
■Fishのツボ
■わんこ以外のお友達ブログ

■☆動物愛護関連☆

■1クリック募金

■amazon

  • Fish mart
  • 本、DVD、音楽etc>>> amazonでの検索はこちらから♪

■その他のリンク
■バナ~

リンクして下さる稀少な方

ご自由にお持ち帰り下さいまし。

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
■最近のトラックバック

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■FC2カウンター

■Fishの部屋
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ブルセラ陽性犬殺処分について。
こんばんは。Fishです。

昨日の記事の件で・・色々と思う事あり
暫くブログをお休みしようかなって思ってました。

それで、今夜は皆さんからのコメントに対してのレスだけを
書いておこう・・と思い

レスを書いていると・・凄く長文になってしまったので
今日の記事の所へ・・皆さんへのお返事をまとめて書かせて頂こうと思いました。

ですが・・書いてるうちに、色んな感情が錯綜してしまい
結局、何が言いたいんだか・・全くまとまりのない文章になってしまいました。
極力、感情は抑えて書いたつもりですが・・
良かったら、読んで下さいm(_ _)m

>4.28にコメントを下さった皆様方へ。


行政の手に渡った時から・・
私は最悪の事態は免れないと思っていました。
今の日本の行政では、この判断が正しい選択だという結果しか
出ないと思います。

でも・・今回、これだけ多くの方が動いて・・
海外からの多くの働きかけもあり・・
『もしかしたら・・何かが変わるかも・・』との期待をしていました。

結果的に・・大阪府は、行政としての立場を貫きました。

その結果は、とても残念で・・
言葉ではとてもとても言い表せない気持ちでいっぱいです。
無念です。

決定した事に対して・・
それに関わった担当者の中には・・
動物愛護の精神を持った人もいるでしょう。
仕事だから・・任務だから・・と手を下さざるを得なかった方々も
大勢居らっしゃると思います。

だから・・敢えて、今回の行政の行動に対しての批判になるような事は
書かないでおこうと思います。

でも・・

>混乱を避けるため広報しませんでした。

どうしても納得できません。

行政としての立場で、国民の為を思い決断したことであれば・・
堂々と、発表し 業務を遂行すれば良いのに・・
何故、コソコソと卑怯なやり方で命を取り上げたんでしょうか。

最後まで、貫くのであれば・・
堂々と、自信を持って貫けば良いのに。

結局・・『悪い事をしている。』と思っているから
逃げ腰で、コソコソした行動を取ったようにしか思えません。

これ以上、書くと・・
自制心が損なわれそうなので・・止めておきます。

トーガさんの

>自分たちの行動がどれほど酷いことだったのか、知らせなければ次もまた同じことの繰り返しになってしまうから・・

仰るように・・

私も・・抗議したい気持ちも一杯あります。
もっと・・もっと・・
他に方法があったんじゃないの?って・・。

大阪府が取った、決断に対しての抗議の気持ちは
恐らく、ここに居らっしゃる皆さん・・同じ様な気持ちだと思います。

ですが・・
これを招いてしまった根本は・・
悪徳ブリーダーであり、そのブリーダーを作ってしまった世間にもあるんですよね。

命を金にしか思えない・・命を商品だとしか思わない人間が沢山居ます。
全てのブリーダーを否定するわけではないですが・・
やはり、お金を生み出すマシーンの様な扱いをする方が多いのも事実です。
表に出ていないだけで・・
まだまだ、一杯・・居るんですよね。

根本的に、そういう輩を無くしていかないことには・・
また、同じ悲劇が繰り返されるんだろうな。

今回、取り上げられたのは・・純血種の多頭レスキューだったから
注目を浴びたけど・・
世の中には・・病気でもないのに・・保健所で処分されてる子も
まだまだ、沢山居る。
ミックスの子も・・純血種の子も・・同じ1つの尊い命。

犬だけじゃなく・・猫も・・他の動物も同じ。

どうして、罪なき命を奪う権利を私達人間が与えられているんでしょうか。
与えられてなんかない。。
そんな権利ないのに・・

ここで、私ごときが・・
グダグダ言っていたところで・・何も変わらないけれど
多くの人が、命に対する意識を高め・・
もう、こんな事が繰り返されないような社会にしていかなければ。

法の規制・・

ずっと、願ってるけれど・・
何も変わっちゃいない。


一人一人が、命への責任を ちゃんと認識するように
厳しい取り締まりと・・法律規制を願う。

こういうことが起こる度に・・
同じことを思うけど、結局、私は何も出来ない無力な人間だと思い知らされて
自分が嫌になります。





☆クリック募金協力お願い致します☆
クリックして下さる方には、一切の負担金は必要ございません。
少々のお時間とお手間をいただかなければなりませんが、協力頂けると嬉しいです。


募金サイト イーココロ!


クリック募金の輪が広がります様に♪


クリック募金を広める為にランキングに参加しています。
もし宜しければ、下のバナーをクリックお願い致します。

←コレをクリック

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←コレをクリック








スポンサーサイト


テーマ:日記 - ジャンル:ペット

Martha's | 02:05:53

FC2Ad

