■プロフィール

Fish

Author:Fish
ちょっとズレてる感性のFish(私)が気紛れに書くワンコネタ&戯言

☆ランキング参加中☆


人気blogランキングへ


ポチっと、お願いしまぁすU^ェ^U



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←コレをクリック

こっちも、ポチっとお願いします(^ー^)♪

■min

☆ミニコ☆

ただ今、5kgです♪
これ以上太らない様にしなくちゃ。
更新かけると、画像が変わるよ☆

■♪お薦めページ♪

過去の記事の中で 一番面白い! 傑作や!と言われたページです☆

■PPP

☆ワンワン保育園☆


poo1.jpgぷー助太郎

2dax.jpgぺこ&ぽこ

☆園児達です☆

■最近の記事
■最近のコメント

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■☆Fishからのお知らせ☆

■わんこ
■Fishのツボ
■わんこ以外のお友達ブログ

■☆動物愛護関連☆

■1クリック募金

■amazon

  • Fish mart
  • 本、DVD、音楽etc>>> amazonでの検索はこちらから♪

■その他のリンク
■バナ~

リンクして下さる稀少な方

ご自由にお持ち帰り下さいまし。

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
■最近のトラックバック

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■FC2カウンター

■Fishの部屋
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
悩み・・迷い・・思い・・。
昨日の記事で、沢山のコメントをありがとうございました。
皆さんのお気持ち、充分過ぎる程に心に届きました。

また、皆さんに 私の心が繋がった事を感じ 心より嬉しく思っています。

ありがとうございましたm(_ _)m

今日、パーシーママさんのコメントへのお返事を書いている時に
あまりにも、思う事や 感じる事が多すぎて・・
言葉が溢れてしまいました。

本日、違う記事を書く予定にしていましたが・・
予定を変更して、パーシーママさんへのお返事をメイン記事にさせて頂きます。

パーシーママさん宛に書いたレスではありますが・・
私の悩み・・迷い・・思い・・一杯詰まってます。

時間のある方、興味のある方は 最後までお付き合い願えましたら光栄です。

初めに・・。

あくまでも・・これは、今 私が思っている事を素直に書き綴ったものであり
誰かを批判したり・・自分の考えを押し付けるものではない事をご理解頂ければと思います。



パーシーママさんのコメントは緑色で記します。

>悲しくて辛い現実ですが、これが今の日本のペット業界の姿なんですね。

もっと、酷い話も聞きます。
表に出るのは・・ほんの一部・・
今の法の規制なんて、抜け穴だらけです・・。

>きちんとしたブリーダーさんもいらっしゃるけれど・・・・

私も、友人にブリーダーが居ます。
確りとした考えを持って、自分の子達を愛し 大切にしています。
でも、犬を繁殖させてお金に変えているんだから・・同じ・・と言われてしまえば
それまでなのですが・・ 
私自身・・それを 否定する事が正しいのかも解らないです。

でも、私が知る、他の数々のブリーダーの内情は 許しがたく
憤りを感じる事が多いです。

>私の知人にも、ブリーダーではないけれど・・・・自分の犬にヒートが来る度に
>出産させて、ペット屋さんに買い取ってもらってる人が居ます。


私にとっては・・それは信じられない事をする人だと感じてしまいます。(主観です)
私も、力男とやちゃこの間に子供が欲しいと思っていました。

今でも・・諦めきれない思いも心の片隅にあります。

でも・・ それは、力男が年老いていくのを見て・・
力男の事が可愛くてたまらないから・・愛してやまないからこそ
力男の子供が欲しい・・と思っていました。

ですから・・自分の愛した子の子供を 人に『売る』なんて事は
私の中では、許されない事です。(私にとっては・・です。私の主観です)

>自分の犬の体調や、生まれて手放す仔犬の未来は何も考えていない。

そうですよね。

やちゃこの体の事は、獣医さんに何度もよく相談して・・決めた事ですし
プロのGRのブリーダーさんのサポートの元で(自宅へ来てくれます)
また、緊急の事態の場合には獣医さんが真夜中にでも飛んで来てくれる約束の上です。

でも・・私も、仔犬の未来を考えると・・
果たして、産ませる事が良いのか悪いのか・・という迷いに辿り着きました。


仔犬も・・自分の信頼できる相手に そして、私がいつでも会いに行ける範囲の人に
家族にして貰おうと
子供を産ませる・・と決めた時に まだ、妊娠してもいない子の里親探しをしました。

もし・・万が一、一緒に暮らせない事情が出来た時は・・
うちに引き取る覚悟も話した上の事です。

それでも・・もし10匹産まれたとして・・
10匹の子達の里親さんの全ての人が信頼できる相手だと思っていても・・
万が一・・そうでは無かった場合・・(そんな事はあり得ないと信じる相手ですが)

私に責任が持てるのか・・・?

私が、その子達の全てを引き取って育てる事が出来るのか・・・

また、新しい家族の元で、その子達の子供ができた場合・・
その先の先まで考えた時に・・

どうすれば良いのか解らなくなってしまいました。

大事な子供だから『売れない』
なら・・自分の子供を人に『差しあげる』事はできるのか?

養子縁組を余儀なくされていた時代もあります。
また、様々な家庭の事情で養子縁組をされる方もいらっしゃいます。
特別な事情がある場合の事を除いての話です。
言葉の表現が下手なので・・もし、気分を害された方がいらっしゃったら
申し訳ございません。


それが人間であれば、出来ない・・と答える人が殆どだと思います。
じゃぁ・・
私が『家族』と言ってる『わんこ』も同じじゃないか・・。

私は、子供を嫁に出した経験はないです。
でも・・嫁に出す気持ちならば・・OKなんじゃないか・・。

色々と考えていると混乱してきます。

何が正しいのか・・間違ってるのか・・・
その答えは見つかっていません。

最初に書いた様に・・
愛する力男と愛するやちゃこの間に子供が欲しいと思う気持ちも正直な気持ちです。

だけど・・その全ての子の幸せを考えると『絶対に大丈夫』と言う事は言えません。
『絶対』とういう事は・・・軽はずみに口に出せる様な言葉ではないです。

私の周囲には愛犬家が多いです。
殆どの方が、とてもとても大切に・・家族の様に暮らしています。
そういう方の元になら、安心して子供を『嫁に出す』事ができると思います。

でも、ごくごく たまに・・
愛犬家の面をかぶって・・信じられない事をしている人も居ます。

パーシーママさんが仰る・・
>それでも、「私、犬が好きだから・・・」と言うのは、理解し難いことなのです
についても・・ 私も、同じ思いです。

私は、犬ではないです。(当たり前のことですが・・)
犬の本当の気持ちはわかりません。
この子達にとっての本当の幸せが 何なのかもわかりません。

私の考える範囲での・・我が子の幸せは・・
誤って解釈している事も、まだまだあると思います。

でも、私は・・
できる限り、色んな情報を集め・・・
全力で愛情を注ぎ
この子達が幸せだと感じて貰える様に努力していきます。

それが、当たり前のことだと思うから・・。

延々と思いを綴りましたが・・・
私は、今 自分が書いた事が 全て正しい事だとは思っていません。

正しい答えなど 見つからないのかも知れません。

でも、今、自分が思ってる事を正直に・・
言葉を濁さずに書きました。

読んで、気分を害された方もいらっしゃると思います。

初めにお断りした様に・・

あくまでも・・これは、今 私が思っている事を素直に書き綴ったものであり
誰かを批判したり・・自分の考えを押し付けるものではない事をご理解頂ければと思います。


延々とお付き合いありがとうございました。

明日からは、笑いのブログにスイッチオン予定です(^ー^)V

☆クリック募金の輪を広げる為にランキングに参加しております☆

訪問者が増え、どうか、もっと沢山の方に知って頂けます様に

←訪問者が増えます様にポチっお願いしますU^ェ^U


←こっちもポチっと、お願いしますU^ェ^U




☆クリック募金☆
クリックして下さる方には、一切の負担金は必要ございません。
少々のお時間とお手間をいただかなければなりませんが、協力頂けると嬉しいです。

クリック募金の輪が広がります様に♪

昨日の記事に大切なお話があります。
まだの方、是非覗いてみて下さい。
そして、リンク先への訪問の方お願い致しますm(_ _)m

スポンサーサイト


テーマ:日記 - ジャンル:ペット

未分類 | 00:50:17

FC2Ad

