■プロフィール

Fish

Author:Fish
ちょっとズレてる感性のFish(私)が気紛れに書くワンコネタ&戯言

☆ランキング参加中☆


人気blogランキングへ


ポチっと、お願いしまぁすU^ェ^U



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←コレをクリック

こっちも、ポチっとお願いします(^ー^)♪

■min

☆ミニコ☆

ただ今、5kgです♪
これ以上太らない様にしなくちゃ。
更新かけると、画像が変わるよ☆

■♪お薦めページ♪

過去の記事の中で 一番面白い! 傑作や!と言われたページです☆

■PPP

☆ワンワン保育園☆


poo1.jpgぷー助太郎

2dax.jpgぺこ&ぽこ

☆園児達です☆

■最近の記事
■最近のコメント

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■☆Fishからのお知らせ☆

■わんこ
■Fishのツボ
■わんこ以外のお友達ブログ

■☆動物愛護関連☆

■1クリック募金

■amazon

  • Fish mart
  • 本、DVD、音楽etc>>> amazonでの検索はこちらから♪

■その他のリンク
■バナ~

リンクして下さる稀少な方

ご自由にお持ち帰り下さいまし。

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
■最近のトラックバック

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■FC2カウンター

■Fishの部屋
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
忘れてはいけない大切な事1
いつも、応援ありがとうございます。
今日は、皆さんに大切なお話があります。


皆さんに 少しでも笑いを提供できたら・・
そう思いながら、私自身も楽しんで更新を続けていますが・・

私が、ブログを公開する様になった理由はいくつかあります。

そして、公開だけでなく・・
ランキングに参加をしようと思った理由もいくつかあります。
その中の1つは、クリック募金の輪を広げる為ですが

その他の理由の中に・・動物愛護について・・
私に出来る事を少しずつでもイイからやって行こうじゃないの。
って言う気持ちがあります。

少しでも多くの方に知って貰う為には・・
一人でも多くの方に耳を傾けて貰うには・・・
訪問者数を増やす事が大前提なので、ランキングに参加しています。

皆さんのお陰で、ランキングもベスト10入りでき・・
ランキングからの訪問者の方が急増しています。
本当にありがとうございますm(_ _)m

そんな今だからこそ・・
私の目的の1つである『動物愛護』について、私に出来る事を
させて頂くチャンスかな..と思い、今日の記事を書かせて頂きます。


笑いを求めて訪問して下さってる方にとっては
今日の話は、非常に重く・・気持ちが沈んでしまう事もあるかと思いますが
どうか、最後までお付き合い下さいます様に心からお願い申し上げます。

文章力が乏しいので、長文になりますので
前編、後編に分けて記事にしたいと思います。

後編が、本題ですので・・
長文が苦手な方は、是非とも後編だけでもご覧になって頂ければ有り難いと思います。


<前編>

以前から、お付き合いして下さってる方には重複した内容もありますが
我が家の子達について、先に少し書かせて下さい。

力男さんが、我が家に来た理由は・・
以前にもチラっと書いた事がありますが

あるホームセンターで、身動きが取れない程の小さなゲージで
大きく成長して 方向を変える事も不可能、きちんと立つ事すら出来ず・・
売れ残っていたワンコが力男です。

iloverCIMG4296.jpg

力男は、チャンピオン犬の子供という『売り文句』で
ちょうど、GRが流行ってた頃だった事もあってか・・
とても、高い値札のついた子でした。

私は、動物好きですが・・
当時、犬と暮らす事は全く考えていませんでした。
(いつか暮らしたいという夢はありましたが)

ホームセンターに行く毎に、大きく成長して・・
どんどん値段が下がっていくも・・ご縁がないのか売れ残ってるGR。
数ヶ月後には・・ゲージが身動き取れないくらいに小さくなっていました。

『ココから、出してあげたい。』その思いで意を決し・・
連れて帰った子が力男です。

この子・・後数ヶ月しても売れなかったら・・どうなってしまうんやろ?
ずっと・・窮屈なゲージで暮らし続けるのも可哀想やけど・・
それよりも・・ずっと、置いてて貰えるんやろか?

売れ残ってる子(力男)を見る度に・・そう思っていました。

その頃は・・まだ 今の様に、深く色々な事を考える事もなかった様に思います。

皆さん、愛犬との出逢いの形は様々だと思います。
ペットショップで一目惚れして家族になった子も多く居ると思います。
愛護センターから家族に迎えた方も多く居ると思います。

全て・・縁だと思います。

スタートの形は夫々違っても・・
一生涯、家族として大切にする事が一番重要な事だと思います。(私の主観です)



その縁あって出逢った子と
一緒に暮らし始めたからこそ、色んな事を知ったり・・
動物愛護に目覚めた方も多いと思います。


私自身、力男と出逢った事で、色んな事を知りたいと思い・・
知らなかった現実を知る事によって、深く苦しんだり悩んだりする事や
自分との 心の葛藤とも向き合う事が出来たと感謝しています。

力男、ありがとう。

勿論、それ以上に 喜びや楽しみ・・癒し・・例え切れない程の多くの事を貰いました。

力男、ありがとう。


やちゃこについては・・
iloveyCIMG3554.jpg


結論は、ペットショップで買った子です。
以前、書いた記事では 軽いノリで書いていますが・・
実際には、やちゃこを家に迎えた理由には、書ききれない程の思いや考えがあっての事なんです。
その話は、今回の内容とは ちょっと違う部分での心理的な話になってしまいますので 今は、敢えて書きません・・・。
また、お話する機会があると思いますが・・その時までは触れないでおきます。

ミニーは・・
ilovemCIMG4264.jpg


ご存知の方も多いかと思いますが・・
手に個性を持って産まれた子です。
その話は この記事を読んで頂けると有り難いです。

ペットショップやブリーダーさんについて・・
皆さん、夫々に色々なお考えがあると思います。
動物愛護についても然りです。

私は、自分の意見や考えを押し付けるつもりは毛頭ないです。
私自身も、まだ何が正しいのか・・どうすればいいのかの答えを探してる最中です。

でも、実際に 我が家に居る子達も・・
夫々にペットショップやブリーダーさんに関わってきた子達です。

この子達と出逢ったお陰で・・
ニュースや何かで見たり聞いたりする事はあっても・・
実際には知り得なかった本当の現実を知る事ができました。

私の友人にもブリーダーをしている人が居ます。
(ペットショップに売ったりはしていません。)

動物が大好きで、動物に関わる仕事がしたいと言って
ペットショップに勤めた友達も居ます。

その人達から聞いた内情は、ここでは書く事はしませんが・・
ペットショップに居た友人は・・

『動物が好きだからこそ、続けられない仕事』だと言って辞めました。

その言葉の中に・・何が想像できるでしょうか・・。



前編は、この辺で終わりにします。
後編は、日が変わる頃に更新予定です。


☆クリック募金の輪を広げる為にランキングに参加しております☆

訪問者が増え、どうか、もっと沢山の方に知って頂けます様に
←訪問者が増えます様にポチっお願いしますU^ェ^U

←こっちもポチっと、お願いしまぁすU^ェ^U





☆クリック募金☆
クリックして下さる方には、一切の負担金は必要ございません。
少々のお時間とお手間をいただかなければなりませんが、協力頂けると嬉しいです。

クリック募金の輪が広がります様に♪

スポンサーサイト


テーマ:動物愛護 - ジャンル:ペット

未分類 | 20:46:23

FC2Ad

