■プロフィール

Fish

Author:Fish
ちょっとズレてる感性のFish(私)が気紛れに書くワンコネタ&戯言

☆ランキング参加中☆


人気blogランキングへ


ポチっと、お願いしまぁすU^ェ^U



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←コレをクリック

こっちも、ポチっとお願いします(^ー^)♪

■min

☆ミニコ☆

ただ今、5kgです♪
これ以上太らない様にしなくちゃ。
更新かけると、画像が変わるよ☆

■♪お薦めページ♪

過去の記事の中で 一番面白い! 傑作や!と言われたページです☆

■PPP

☆ワンワン保育園☆


poo1.jpgぷー助太郎

2dax.jpgぺこ&ぽこ

☆園児達です☆

■最近の記事
■最近のコメント

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■☆Fishからのお知らせ☆

■わんこ
■Fishのツボ
■わんこ以外のお友達ブログ

■☆動物愛護関連☆

■1クリック募金

■amazon

  • Fish mart
  • 本、DVD、音楽etc>>> amazonでの検索はこちらから♪

■その他のリンク
■バナ~

リンクして下さる稀少な方

ご自由にお持ち帰り下さいまし。

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
■最近のトラックバック

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■FC2カウンター

■Fishの部屋
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
酷い娘。
はじめに・・
今日は、頭に父の話しを持ってきていますが・・
ちゃんとワンコの話しもあります。
あ!犬の写真ないわ!文章だけやん!っ
て思って去ろうとしてるアナタ!
最後まで見て行って下さい・・。ぉねがぃ。。

でも、今日は長文ですので活字嫌いな方は 止めた方がイイかもです。

今日、生憎の雨。
としさんとのプチツーリングはやむなく断念。
その為、午後からの予定は空いてしまった。

実は昨日 父から電話で
『明日、肉買っていってやるから家に居てるか?』と電話があった。

どうやら、競輪いや・・自転車競技大会で大儲けしたらしく
旨い牛肉を買ってくれるらしい。

一般的には、競輪・・と呼ばれてるらしいが
父は『自転車競技大会』と言い張る。

絶対・・競輪の事やと思うねんけど・・。

そういや、子供の頃
『お馬さん見に連れて行ってやろうか?』と言う父に
喜んで付いて行った私は・・
動物園でもなく、牧場でもなく・・
競馬場・・だった記憶が。。

父は競輪競馬が好きな様です。

本人は、愛馬家で・・自転車競技観戦が好きなんだと言い張りますが(爆)
競馬に関しては、馬主席での珍事件やら色々とオモロいネタがあるんですが
父の話しで終わってしまいそうなんで・・もとい。


父は、明日 私の家の近所のゴルフ場でコンペがあるらしく
今日から、私の家の近くのホテルに宿泊するそうで
チェックイン前に『美味しいお肉』を家に届けてくれると言う。

父が来ると言ってる時間は 丁度、としさんと出かける時間の前後。

バイクに乗っている事は両親には内緒にしてある。
これは、ヤバスっ!

魚;あかんわ。明日、仕事で留守になるから。(大嘘)

父;そうか・・ほな、K(妹)の所へ預けておくから
  自分の好きな時間に取りに行けよ。

魚;わかった。ありがとう。(ごめん、お父ちゃん・・)

父;ところで・・肉は『焼き肉用』か『すき焼き用』どっちがエエんな?

魚;どっちも好き。(大きな声で)

父;どっちでもエエんやな?

魚;どっちも好き。(更に大きな声で)

父;分かったよ。じゃぁ。

前置きは、この位にして・・(前置き長いし!)

結局、ツーリングに行けなくなったんで暇になってしまった私は・・
今更、父に家に来てって言うのも悪いし・・
父が妹の家に来る時間に 妹の家に行く事にした。

で・・・今日は大雨・・・。

いつも、やっちゃんとミーは 
家の中と庭を自由に行き来出来る様にしてあるんやけど
私の留守中に、雨でどろんこの足で家の中に入って来られても困るんで
家の中だけで留守番しておいて貰う事にした。

魚;お母ちゃん、Kちゃんのことへ行ってくるから・・
  かしこに留守番しといてよ。
11112CIMG3962.jpg

や;ミニコもう寝そうやし。私、子守りしとくし!

11111CIMG3949.jpg

魚;ほんまや!もう、寝たなぁ。
  ほな、やっちゃん頼んどくで!

11114CIMG3947.jpg

や;ごちゃごちゃ言うてんと、早よ行ってよ。

魚;わかった。ほな・・・。

出がけに、部屋を覗いたら・・・
11115CIMG3943.jpg

やちゃこも爆睡しとるがな!

まぁ、短時間の事やし・・
2ワンともソファで寝てるし部屋締めといても大丈夫やろ。

そう思ってKちゃんちに出かけた。
帰りに本屋を3軒まわる。
↑本屋の話しは『続きを読む』で。。。

帰って来て・・

ハっ!!
11116aCIMG3971.jpg

魚;ミニー!何が『はっ!』やねんっ!
  何、くわえとんねん!

ミニー、その場から一目散にやっちゃんの元へ逃げる。

11117CIMG3988.jpg

魚;ぬゎんじゃこりゃーーーーーーっ!!

11118sCIMG3984.jpg

何で、シラを切るの?チミ達・・・。

哀れ、ミッフィ。
11119mCIMG3989.jpg

あまりにも極悪非道なやり口だ。

目が・・目が・・・

目が片方ないーーーーーーーーっ。

取り敢えず、目を見つけたので誤飲は大丈夫やった。

一安心。(いや・・安心していいのかどうか・・)

え”??

なんですと??
11119pCIMG3991.jpg

力男さん愛用のプーさんのミニカーペットが・・。

あ~、力男・・ごめんよ。
あんたの留守の間にこいつらってば・・・。

退屈やったんかなぁ・・・。
ちゃんと留守番くらいしてよ(涙)

いつも、広範囲で自由に行き来してるんで・・
どうも一部屋に押し込まれてるのが(って言うても広い方の部屋やん?)
ストレスになったんやろか?

どんなけ贅沢やねん!


え?
ところで結局お肉はどっちやったん?・・って。

誰も聞いてへんけど・・(爆)

『焼き肉用』と『すき焼き用』両方ゲットです♪

K(妹)に父が言ってました。

父;M(私の事)に どつちがエエ?って聞いてんのに応えへんのや!
  どっちがエエか聞いてんのに・・返事せーへんのやで。ぶつぶつ・・。

K;お姉ちゃん、そんなん両方美味しいもんなぁ。それは応えられへんよな~。

魚;そうや、両方好きやもん決められへんし任せたんやで~。

父;そやから、両方買うてきたんや。しゃーないし。

姉妹;ありがとう~♪パパ大好き~ぃ♪

作戦成功!!うひょっ。

計算済みやで・・ふっ。

父、甘しっ!!

やちゃみーの 酷い娘っぷりは・・私譲りやろか?


ランキング停滞中の私に愛のクリックをお願いします。



↑ポチっと、お願いしまぁすU^ェ^U

人気blogランキングへ

↑こっちもポチっと、お願いしまぁすU^ェ^U

上位にランキングされると、ランキングからの訪問者の方が増えます。
訪問者が増える=クリック募金の参加者が増える
と考えております。

愛のクリック♪宜しくお願い致します。

☆クリック募金☆
クリックして下さる方には、一切の負担金は必要ございません。
少々のお時間とお手間をいただかなければなりませんが、協力頂けると嬉しいです。

クリック募金の輪が広がります様に♪

三重のレスキューわんちゃん、その後の様子は
まあるさんのブログ
Tammyさんのブログでご覧になって下さいね。
Tammyさんのブログで、嬉しいお知らせありま~す。
是非訪問して下さいね♪



え~、妹の家の帰りに本屋さん3軒もまわったわけなんですが

先日から訪問して下さってる『しほさん』のブログを拝見して
昨日(もう一昨日になるかな)本を発売されたとの事で 
その本を買いに本屋さんに行ったわけなんです。

ご存知でしょうが・・近頃、本はネットで買う事も出来るんですが
本好き(本屋好き?)な私は、本屋さんで買うのが好きなんです。

で、なんで しほさんの本を買おうと思ったかと言うと・・

めっちゃ、私のツボに入ってしもたんです。

子供の頃、あまりテレビを見させて貰えなかった私は
本や、漫画本が好きでした。

中学生くらいまでは、漫画を集めるのが趣味?
みたいに漫画を沢山買ってた私。

でも、高校、大学・・今に至るまで 殆ど漫画を読む事はなくなりました。
殆ど・・というか皆無に近いです。

あ・・ディズニーは大好きです。
宮崎駿も・・・大好きです。
アニメーション映画は観ますが・・
漫画本は読みません。

でも、彼女のブログの過去の記事を読んでいて
『めっちゃオモロイ!』と思ったんです。
実に、私のツボなんですよ(^ー^;

あ~、子供の頃 私って漫画好きやったよな~って。
思い出しました。(忘れてました・・今まで。爆)

あぁ、また横道に反れました。

で、その私がツボにハマった人の書いた物を読んでみたいと思い
本を買う事にしたんです。

で・・一軒目の本屋。
探すも、見当たらず 店員さんに聞くと・・

店員;『置いてません』
魚;そんな、あっさり・・
  完売したって言う事ですか?
店員;さぁ・・。

ムッカーーーーっ
商売する気あんのかーーっ
こんな店では買わんわぃ!!

で・・2軒目の本屋。
またしても見当たらず。店員さんに聞く。

店員;『あ~、その本は 発行部数の加減でウチには回ってこないんですよ。』
魚;『え? じゃぁ、この書店には入らないって事ですか?』
店員;そうですね~。入るかも分かりませんが お約束は・・。

まぁ、ええわ。ココ小さい書店やし。

仕方ない!地元で一番大きな本屋まで行くぞ!

私は、意地になる性格なんです(爆)

で・・3軒目の本屋。
またしても・・な・・い。。店員さんに聞く。

店員;あ~、こちらの出版社の物は うちでは、注文発注になるんですよ。
魚;え??

絶句で店を出た・・。

注文してからの発送・・。そんならアマゾンで買うわ!!

家に帰ってから・・しほさんのブログに購入先が載ってるはずやな・・
と思い、行ってみる。

ヤフーで買う?アマゾンで買う?いや・・それともHPで?

そんな事で悩んでる時に思い出した!!

はっ!!
私が一番大きい本屋と思ってた所よりも・・
更に、デカイ本屋が出来てた事を思い出した。

注文ボタンを押すところまで行っていたのに取り消し。

あくまでも、本屋で買う事に拘る私である。

でも・・そこ行ってなかったら・・ネットで買おうっと。。
いや・・大阪まで行くか??

どこまでも、本屋で買おうと思ってしまう。。


私の住んでる所は田舎やからなんかなぁ・・。

なんで、入ってきてないねーーーーーーーーーんっ!!

☆私信 しほさんへ☆
うちは、超ド田舎なんです。
近畿のオマケといわれています(涙)
流行のものは何でも入ってくるんが遅いんです。
陸の孤島とも・・・。
大阪まで買いに行こうかな。

☆応援クリックしていただけると嬉しいです☆


↑ポチっと、お願いしまぁすU^ェ^U

人気blogランキングへ

↑ポチっと、お願いしまぁすU^ェ^U
スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

DOGS(トリオ) | 00:56:28

FC2Ad

