■プロフィール

Fish

Author:Fish
ちょっとズレてる感性のFish(私)が気紛れに書くワンコネタ&戯言

☆ランキング参加中☆


人気blogランキングへ


ポチっと、お願いしまぁすU^ェ^U



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←コレをクリック

こっちも、ポチっとお願いします(^ー^)♪

■min

☆ミニコ☆

ただ今、5kgです♪
これ以上太らない様にしなくちゃ。
更新かけると、画像が変わるよ☆

■♪お薦めページ♪

過去の記事の中で 一番面白い! 傑作や!と言われたページです☆

■PPP

☆ワンワン保育園☆


poo1.jpgぷー助太郎

2dax.jpgぺこ&ぽこ

☆園児達です☆

■最近の記事
■最近のコメント

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■☆Fishからのお知らせ☆

■わんこ
■Fishのツボ
■わんこ以外のお友達ブログ

■☆動物愛護関連☆

■1クリック募金

■amazon

  • Fish mart
  • 本、DVD、音楽etc>>> amazonでの検索はこちらから♪

■その他のリンク
■バナ~

リンクして下さる稀少な方

ご自由にお持ち帰り下さいまし。

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
■最近のトラックバック

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■FC2カウンター

■Fishの部屋


スポンサー広告 | --:--:--
満員御礼。
ココ数日、訪問して下さってる方が急増しております。
キャー!嬉しいぃ~!

今日のアクセス数、ブログ開設以来の最高記録なんです。
嬉し過ぎます!

毎日、応援して下さってる皆様に・・
新規で来て下さった皆様に・・
お礼の気持ちを込めて・・ちょっと、写真多めにUpします。
3日分くらいの内容です!
長いですから、トイレに行きたい人は先に済まして来て下さい。

え・・?いらん?

まぁ、そんな事言わんと、見て下さい。

あ・・そうそう。

ちょうど、画像の処理を始めようとした時に
妹から電話があって・・妹んちの娘から何か要望があると・・

姪『ひらかな おおく して~。』
魚『おっけ~ぼくじょ~っ!』(語尾、上がり気味で発音)

そんなワケで・・本日、年寄りに優しいブログから・・
お子ちゃまに優しいブログにリニューアル♪

まぁ・・今日だけ 特別に・・って事で。

画像としては、面白くは仕上がってませんが・・・

その分、文章でフォローしたいと思います(え?無理?)

☆昨日の川遊びの話の続きです☆

昨日、私とミニコは後から
車の置き場所から河原の方へ降りて行ったんやけど
私が、河原に到着するまでの間に・・
既に『バシャっ、バシャっ』と豪快な水の音が。


もう、入ってんのかぃ!

11kawa5CIMG3857.jpg

めっちゃ、楽しんどるがな。

遅ればせながら、到着したミニコ。
11kawa91CIMG3856.jpg

実は、ミニーは川は二回目やねん。
この場所は、初めてやねんけど・・
前は、ソッコー泳いでてん。
魚の子は魚やな~。と嬉しかったりもした。

そやけど・・何や、今回は・・
11kawa98CIMG3855.jpg

ちょっと、ビビり気味。
尻尾、丸まってまっせ~。

11kawa9m2CIMG3848.jpg

どうも、水が めちゃめちゃ冷たい様子。
あの子ら・・平気で遊んでるけども・・。

ジジタも、遊んでるうちにテンション上がって川の中へ・・

ミニコ同様・・水際で飛び出てきた。

じ;めっちゃめちゃ冷たいで~。ひょ~~っ

魚;ふんっ・・。ジジぃが調子乗るからや・・。
  根性無しめ!

じ;お前も、手だけでも浸けてみぃ~!
  めちゃめちゃ冷たいんやって!

魚;やなこった。
  
私は、怖いもん見たさに危険を犯す様なアホな真似はせんわ。
ふんっ・・。

どっちが根性無し?

いや・・そんなしょーもない事で根性比べする程に・・
ワタシハ オロカモノデハアリマセン。

11kawa2CIMG3845.jpg

まぁ・・力男さんも、歳が歳ですから・・
結構、早くに店じまい。
いつもの様に、ボールを何個も口にくわえて陸で遊んでました。

やっちゃん、いい加減に上がって下さい。
11kawa3CIMG3843.jpg

独りで遊ぶ事1時間。
ずっと、泳いだり潜ったりしてました。
多分・・止まったら寒くてたまらんかったから
動きまくってたんやと思うけども。。。

やっちゃん止まった瞬間・・
カメラ持つてる私の手が震えてるんかと思うくらい
めっちゃ震えてたから。

ワタシハ アルチュージャアリマセン。
限りなくアルコール依存症に近いだけです。(爆)

ウソデス。

川の中では、ミニコを無視で
独りで楽しんでたやちゃこやけど
陸に上がってからは、ミニーの面倒、よう見てくれたよ。

11kawa9r1CIMG3885.jpg

平坦な道では・・歩くのに支障のないミニー。
そやけど・・河原とか、デコボコ道で歩く姿は痛々しい。

ちっちゃい手・・
短い手・・。

お母ちゃんのお腹の中に忘れてきたんやもんな。

でも、そやから・・って
何も恐れずに、目一杯 走る。走る。

11kawa9r2CIMG3883.jpg

やちゃこ、ほんまにあんたの子供みたいやな。

11kawa9r3CIMG3879.jpg

やちゃこ、ありがとうな。


って・・ちょっと・・涙を誘ってみたりする。

今日の記事は、盛り沢山でっせ~。

まだまだ続く・・。
飽きた方は、この辺で一旦・・閉じて・・
明日か明後日に、また続き見て下さい(^ー^;
お願いします。


え? 見て下さる?
アリガトゴザマス。

では・・続きを どぞ。

やちゃこよ・・。
11kawayabuCIMG3882.jpg

不細工過ぎるで。

え?分かりにくい?

そう仰る、老眼の方の為に・・・(さりげに、年寄りにも優しいブログ作り)
アップで・・どぞ。

11kawayabu2CIMG3882.jpg

アンタダレデスカ?

どうして・・そんな顔できるん?



このワンと同じワンコとは思えやんで!

えぇ・・両方とも やちゃこですよ。

川から上がってもテンション高く・・
走り回って遊んでた やちゃこに対し

力男さんはと言いますと・・・。

あぁ・・やっぱり。
11kawariCIMG3876.jpg

ずっと、ハァハァ言いながら
寝転がっていましたわ。

そんなんやから、ジジタに『おじぃ、おじぃ』て言われるんやで!
ジジィから、おじぃ言われて悔しないんか!!

まだまだ この話は、続くんですが・・
あまりにも長編になってしまうんで 今日はこの辺で。

最後まで読んで下さった方・・お疲れ様でした&ありがとうです。

あ!ミニコの怪我の話が残ってましたね・・。
んじゃ、それは『続きを読む』のところへ書きますんで
体力の残ってる方は覗いてみて下さいまし。

続きを読む前に・・応援クリックして頂けると
嬉しいです(^∀^)♪

☆クリック募金の輪を広げる為にランキングに参加しております☆

訪問者が増え、どうか、もっと沢山の方に知って頂けます様に


↑訪問者が増えます様にポチっお願いしますU^ェ^U



↑こっちもポチっと、お願いしまぁすU^ェ^U



お疲れのところ、ありがとございま~す。
感謝致します。


☆クリック募金☆

クリックして下さる方には、一切の負担金は必要ございません。
少々のお時間とお手間をいただかなければなりませんが、協力頂けると嬉しいです。


クリック募金の輪が広がります様に♪


三重のレスキューわんちゃん、その後の様子は

まあるさんのブログ
Tammyさんのブログでご覧になって下さいね。

Tammyさんのブログで、嬉しいお知らせありま~す。
是非訪問して下さいね♪


え~、ミニコの頬の下のハート型の傷。
11minikoki2CIMG3917.jpg

実は・・これ・・川に行く前日に怪我したんです。

ご存知の通り・・・
ミニーは、自分がゴールデンレトリバーだと勘違いしてます。

いつも、ちっちゃい身体で 
やちゃこや、力男に戯れて攻撃します。

一昨日の夜も・・
やちゃこに、何度も体当たりしたり・・
マウンティングしに行ったりと
そりゃーもう、悪さ炸裂!

やちゃこは、それを力を抑えつつ制御するんやけど
ミニーは、遊びたいばっかりで やちゃこに突進を繰り返すんですわ。

やちゃこも、そりゃー怒ります。
でも、決して噛み付いたりしません。

そやけど、口を開けて・・
カウカウっと噛む真似をしたりして抑えには行きます。

多分・・やちゃこが口を開けて カウカウしてる時に・・
口に向かって突進したんやと思うんですが・・
戯れてた末に・・この始末。

あ~。。女の子やのに・・顔に傷作ってしもて。
傷は浅いんやけど・・結構広いです。
11miniko1CIMG3938.jpg

毛で隠れてるんやけど・・痛々しい傷です。
抗生物質のお薬を塗ってます。

で、昨日・・実はジジタに川に誘われた時に
ミニコが怪我してるから・・無理ちゃうんかなー。って言うたんです。

そしたら・・ジジタは
『こんな傷くらい大丈夫や!大したことないわ。深い傷でもないし平気や』
って言うんで・・
まぁ・・川へ遊びに行ったわけなんやけど・・・

その川で・・ジジタが・・・。

急に・・『うっ!!』と言うではないですか!!

ここからは、二人の会話です。

魚;『何何?どうしたん?』

じ;『痛い・・いたい・・。』と。
  『う・・・あっ・・・うーーー。』

何やら、足を引きずって..痛がってる様子。

よくよく聞いてみると・・

ハイテンションで走ってきた やちゃことぶつかって・・
足首を擦りむいたんですわ。

魚;ハァ?
  こんな傷・・ミニーの怪我と比べたら大した事ないやんか!

じ;だって・・お前、痛いんやで~。
  めっちゃ、痛いんやで~。
  う・・痛い・・。

魚;クソジジィジジ!大袈裟な事言うな!

じ;だってほんまに痛いねんで。
 (ちょっと甘えた声。可愛くないわ!ジジぃめっ!!)

魚;あんた~、ミニーの傷見た時に ツバつけといたら治るみたいな表現しとな?
  『あ~、たいそうな事ないで。いけるいける♪』って言うたよな?(怒)
  あんたが、そんなに痛いんやったら、ミニーはどんなけ痛いねん!

じ;だって・・ほんまに・・痛いんやもん。

魚;きーーーーーーーーーっ!
  ジジぃが甘えても可愛くないねんっ!
  (あんたも、いっつも力男に言うてるやん!)

めちゃめちゃ ムカつきました。

え?心配?
そんなもんしません。

その辺に生えてる草でも塗っといたら治る程度の傷ですから!

ほんまに・・難儀な じい様ですわ。
たいそな!! ふんっ!(鼻息も荒くなりますわ。)

なんや・・ミニーの怪我の話が・・
擦り傷で甘えるジジぃの話になってしもた。

ミニーの傷・・ちょっと残りそうやけど・・
薬がよく効いてるみたいで
本日、瘡蓋になってきました。

早く、治ってねミニー。

ジジ・・そんなもん大丈夫に決まってます。



↑ミニーのお見舞いにクリックして頂けると嬉しいです♪


↑ジジを可哀想に思った人は・・こっちもポチっと、お願いしまぁすU^ェ^U



いや・・私・・ほんまは優しいんやで・・
ほんまやで・・

ジジにだけは厳しいねん。

だって・・甘えるジジぃを甘やかしてたらボケそうやし。
愛のムチです。



テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

DOGS(トリオ) | 00:02:03

FC2Ad

