■プロフィール

Fish

Author:Fish
ちょっとズレてる感性のFish(私)が気紛れに書くワンコネタ&戯言

☆ランキング参加中☆


人気blogランキングへ


ポチっと、お願いしまぁすU^ェ^U



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←コレをクリック

こっちも、ポチっとお願いします(^ー^)♪

■min

☆ミニコ☆

ただ今、5kgです♪
これ以上太らない様にしなくちゃ。
更新かけると、画像が変わるよ☆

■♪お薦めページ♪

過去の記事の中で 一番面白い! 傑作や!と言われたページです☆

■PPP

☆ワンワン保育園☆


poo1.jpgぷー助太郎

2dax.jpgぺこ&ぽこ

☆園児達です☆

■最近の記事
■最近のコメント

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■☆Fishからのお知らせ☆

■わんこ
■Fishのツボ
■わんこ以外のお友達ブログ

■☆動物愛護関連☆

■1クリック募金

■amazon

  • Fish mart
  • 本、DVD、音楽etc>>> amazonでの検索はこちらから♪

■その他のリンク
■バナ~

リンクして下さる稀少な方

ご自由にお持ち帰り下さいまし。

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
■最近のトラックバック

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■FC2カウンター

■Fishの部屋


スポンサー広告 | --:--:--
待てない女。
ミーさん『躾』の真っ最中。
中々、手こずってます(^ー^;

周囲からは、ミーに対しては『甘やかせ過ぎ~』と言われてますが
そんな事ぁない。
ちゃんと、躾は頑張っております。

力男とやっちゃんにお手本を見せて貰い・・
右へ習えで“待て”の練習・・・。


お?中々 賢く座ってるやんか~。

い~や・・1・2・3。3秒後には・・・
mate2CIMG3126.jpg

ジリジリと近づいてきます。

動いたらあかんって!
座って動いてるからバレてへんつもりやろけど・・
バレてますから!

ほれ、やり直し!
mate3CIMG3109.jpg

ちゃんと目を見て~。
『ヨシっ』言うまで動いたらアカンのやで。
力男を見習いなさいよ・・。
力男なんて、ママの顔が動く度に 
回り込んででも目を見続けるんやで~。

あ・・・。
mate5CIMG3106.jpg

アナタ、ナニシテルアルヨ?

再度・・『待てっ!』
その号令に何を勘違いしたのか激しく飛ぶミニー。
mate6CIMG3105.jpg


ミ;おっ・・お代官様~ぁ。おっ父が病なんです~ぅ。
  どうか~・・どうか~ご慈悲を~。
mate7CIMG3102.jpg

魚;え~ぃ、この小娘めぃ!はなれ~ぃ。はなれ~~~ぃ。

しょうもない、寸劇をしている場合ではない・・。
そろそろ、やちゃこに限界が来た様だ。
mate8CIMG3138.jpg

でも、ここでミーに負けては『躾』にならぬ。
もう、暫く我慢しておくれ・・やちゃこ。

あ・・・震えてきた。。
mate9CIMG3139.jpg

この後、やちゃこの胸元は・・ぐっしょり。。。
すまんな~。やちゃこ。
あんたの可愛い娘の為なんや・・また付き合ってやってなぁ。


今は、3秒しか待てませんが・・いや5秒くらいかな(欲目で)
徐々に進歩しています(^ー^;

ついこの間までは・・・
mate98CIMG3239.jpg

全く待つ気ナシで、こんな感じでしたから~。

我が家の散歩ルートは、散歩の時間によっては車が多く通る場所なんです。
そやから車が来たら『車っ!』と叫ぶと静止する様に躾けています。
その後『待て』で車が通り過ぎるのを待ってから再び『GO!』で歩きます。
力男もやちゃこも、これは直ぐに覚えました。
ミーも散歩の時の『車っ!』で静止は出来てます。
でも・・これは・・覚えたんやなく・・・
『やちゃこが止まるから私も止まろう』って感じです(^ー^;

ミーには ちょっと、躾に時間がかかりそうですが・・・
この子に合わせたスピードで
ぼちぼち、頑張ろうと思ってます。

根気よく・・継続する事・・。頑張れ、ミー。頑張れ私。

☆クリック募金の輪を広げる為にランキングに参加しております☆

訪問者が増え、どうか、もっと沢山の方に知って頂けます様に

↑訪問者が増えます様にポチっお願いしますU^ェ^U


↑こっちもポチっと、お願いしまぁすU^ェ^U



☆クリック募金☆

クリックして下さる方には、一切の負担金は必要ございません。
少々のお時間とお手間をいただかなければなりませんが、協力頂けると嬉しいです。


クリック募金の輪が広がります様に♪



三重のレスキューわんちゃん、その後の様子は

まあるさんのブログ

Tammyさんのブログでご覧になって下さいね。
Tammyさんの10月21日の記事には 三重のレスキューの子“クゥちゃん”の今の写真が載っています。幸せそうに眠っています。早く家族が見つかるといいね。

機会がありましたら、まあるさんのブログの10月21日の記事、是非読んでみて下さい。

もう、二度と同じ過ちが繰り返されない為にも・・
忘れてはいけない大切な事。。

いっぱい詰まったお二人のブログ、是非訪問してみて下さいね(^∀^*)♪

広島のドッグパークの事も・・・
沢山、書きたい事はありますが ここに居らっしゃって下さる皆さんは
私が語らずとも、同じ思いを持っておられる方々だと思っています。

三重のレスキューの子達、広島のレスキューの子達、

もっと他にも・・色んなところで悲鳴を上げてる子達

全ての子が幸せな家庭で、暖かい家族と暮らせる日が1日も早く訪れますように。



テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

DOGS(トリオ) | 22:14:29

FC2Ad

