■プロフィール

Fish

Author:Fish
ちょっとズレてる感性のFish(私)が気紛れに書くワンコネタ&戯言

☆ランキング参加中☆


人気blogランキングへ


ポチっと、お願いしまぁすU^ェ^U



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←コレをクリック

こっちも、ポチっとお願いします(^ー^)♪

■min

☆ミニコ☆

ただ今、5kgです♪
これ以上太らない様にしなくちゃ。
更新かけると、画像が変わるよ☆

■♪お薦めページ♪

過去の記事の中で 一番面白い! 傑作や!と言われたページです☆

■PPP

☆ワンワン保育園☆


poo1.jpgぷー助太郎

2dax.jpgぺこ&ぽこ

☆園児達です☆

■最近の記事
■最近のコメント

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■☆Fishからのお知らせ☆

■わんこ
■Fishのツボ
■わんこ以外のお友達ブログ

■☆動物愛護関連☆

■1クリック募金

■amazon

  • Fish mart
  • 本、DVD、音楽etc>>> amazonでの検索はこちらから♪

■その他のリンク
■バナ~

リンクして下さる稀少な方

ご自由にお持ち帰り下さいまし。

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
■最近のトラックバック

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■FC2カウンター

■Fishの部屋
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
感動ーーーーっ(かなり長文)
☆おことわり☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
眠気眼で、書いてたら・・文章をまとめる思考力もなくなって
ただ、長~い文章になってしもたけど・・ 時間あれば読んでいってね。
なんせ、私は今日、感動したってことを書きたかったんです(爆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

すっかり、親子っぽくなった やちゃこ&みーたん
やちゃこは、本当のお母さんのつもりみたい。



今日、めっちゃ感動したことがあった。
私一人やったんで、見てるのに必死で
その画像やムービーを撮れなかったのが残念なんやけど
ちょっと話してみようかと思う。上手く伝えられるかなぁ。。


yami17.jpg

りきやっちゃんの部屋は、私の仕事部屋の隣にあるんやけど
その部屋は、玄関側に出れるドアと家の裏に回れるドアがついている。
そのドアは、ゴールデンの『りきやっちゃん』ならば楽勝に出入りできるけど
みーにとっては、急な段差。
落ちると、その下はコンクリートの地面なので 
みーがその部屋に居る時は危ないので ドアは封鎖してる。


yami.jpg


けど、今日は 力男が部屋の外に出ていたので
ドアを開けて、私が付いて やちゃこ&みーを見てた(そやから、写真は撮れなかったんよなぁぁぁ~)

好奇心旺盛(いや、単に怖いもの知らず??)な みーは、段差も気にせず 力男の居る 玄関側へ行こうと 段差を飛び降りそうになった。

yari07.jpg


そこへ・・やちゃこ 慌てて飛んで行き みーを擦り抜けドアの外へ(コンクリ側へ)
で、みーが落ちやんように ドアのところへ顔を置いて防御。
みーが右から降りようとしたら やちゃこは顔を右へやって阻止
みーが左から降りようとしたら やちゃこは顔を左へやって阻止

そんな事を繰り返してる間にみーが諦めたんで やちゃこは再度部屋の中へ
すると、また みーが ドアの外の力男のところへ行こうとしたら
今度は、自分の顔で みーを部屋の中へ押しやる。
みーがドアに近付けないように、顔で何度も何度も部屋の中へ

その光景といったら・・
崖に近付く子供を、『危ないから、そっちへ行ったらあかんーー』って感じで
見てて、めっちゃ感動した。

説明が下手で(今夜は、ちっと酔っぱらってるせいもあるかな。。)
この感動を伝えるには、足りない文章やけど・・・
なんせ、やちゃこの みーを守る為の動きが たまらんくらい感動的やった。

普段も、みーが歩くたびに 後ろを付きまとってる『やちゃこ』
軽く『ストーカー状態??』なんて思ってたけど
それが、全て、みーを心配しての行動やったんやって事が今日わかった。
ほんま、感動した。

yami72aa.jpg

前に、yuyuさんが、『やちゃこちゃんがゲージに入るのは、危険がないか調べてるのでは?』と言って下さってたけど
私は、やちゃこは、単に、みーの玩具に興味があるんやろかなぁ。。なんて思ってたけど
よーく見てると、中をチェックしてくるけど 中の玩具を持って出て来たりせーへんのよなぁ。
やっぱり、我が子の寝床に危険がないか調べてくれてるんやろか。。と思った。

今度、私が一人じゃない時に 今日のような光景が見れたら ムービーでも撮影して ここにUPしたいと思う。
普段、私は一人のことが多いので りきやっちゃん&みーの写真を撮るのは難しいんよね。。りきやっちゃんが踏みつぶしたら??と思うとカメラなんて持ってられへんので ガード&見張りしてるんで・・。
でも、身体の大きな りきちゃんは、この小さい子を踏まないように それなりに注意してくれてることもわかってきた。

うーん、なんかエエ感じや。。

☆ランキングが上がると、クリック募金の参加者が増えると思います☆


↑訪問者が増えます様にポチっお願いしますU^ェ^U



↑こっちもポチっと、お願いしまぁすU^ェ^U


☆クリック募金☆



クリックして下さる方には、一切の負担金は必要ございません。

少々のお時間とお手間をいただかなければなりませんが、協力頂けると嬉しいです。



募金は左のリンクからお願い致しますm(_ _)m<


スポンサーサイト


テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

未分類 | 23:36:47

FC2Ad

