■プロフィール

Fish

Author:Fish
ちょっとズレてる感性のFish(私)が気紛れに書くワンコネタ&戯言

☆ランキング参加中☆


人気blogランキングへ


ポチっと、お願いしまぁすU^ェ^U



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←コレをクリック

こっちも、ポチっとお願いします(^ー^)♪

■min

☆ミニコ☆

ただ今、5kgです♪
これ以上太らない様にしなくちゃ。
更新かけると、画像が変わるよ☆

■♪お薦めページ♪

過去の記事の中で 一番面白い! 傑作や!と言われたページです☆

■PPP

☆ワンワン保育園☆


poo1.jpgぷー助太郎

2dax.jpgぺこ&ぽこ

☆園児達です☆

■最近の記事
■最近のコメント

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■☆Fishからのお知らせ☆

■わんこ
■Fishのツボ
■わんこ以外のお友達ブログ

■☆動物愛護関連☆

■1クリック募金

■amazon

  • Fish mart
  • 本、DVD、音楽etc>>> amazonでの検索はこちらから♪

■その他のリンク
■バナ~

リンクして下さる稀少な方

ご自由にお持ち帰り下さいまし。

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
■最近のトラックバック

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■FC2カウンター

■Fishの部屋


スポンサー広告 | --:--:--
パクリ疑惑??
今日、妹のKちゃんが家に来た。
ミーがうちの子になってから、毎日 顔を見ているような。。

妹は、最近、このブログの存在を知った。
で、毎日 楽しみに見てくれてる(ありがとーーっ 妹よ。)

今日、彼女が家に来た時
『今日は、イイ写真撮れた??』と聞かれたので
『うん。これ・・』と言って数枚の写真を見せた。


↑パクリ疑惑の写真に写ってたのは ↑こいつら。。蛙やーーー。

k2163.jpg

↑この写真を見てKちゃんは言った。
K『お姉ちゃん、何とか丸のパクリみたいやから、蛙はアカンやろ~』
魚『何で~?何で、蛙がアカンのよ??』(何とか丸は、あの有名なフジマル氏です)
K『だって、そのフジマル君とこに蛙の写真載ってたもん!』
魚『ふーーーん、だから??』
K『真似しーみたいやし 蛙は止めときよ!』
魚『知らんもん、そんなん載ってたんや~』(マジで知らなかった)

k2166.jpg

妹が帰った後で・・ちょっと気になって、、、フジマル氏のブログを覗いてみた。。
『あ”ーーーーーーーー蛙・・しかも、今日も蛙と2ショット??』みたいな。。

k2168.jpg

でも、パクリ。。ではないし・・載せなければパクリと認めたようなもんやから
そこは、意地でも UPする私。

k2156.jpg

私、蛙の置物が 特別『好き』ってワケでない。
ちぃと昔・・バリやインドの置物とか彫刻にハマってた時期があって
その頃、何体か↓こんなのを集めてたら 
友だちが、どこかで見つける度に買って来てプレゼントしてくれてん。。
せやから、別に 私は『蛙の置物』が好きなわけやないねん。

k2179.jpg

玄関や、和室に よーさん居てます。
階段にも何体か座ってるんやけど(置物が・・・)

k2183.jpg

あんまり、沢山置いてると掃除が大変なんよね・・・。

k2190.jpg


家の玄関開けた途端・・
お香焚いてて、こんな置物が一杯並んでる家って・・不気味?

うちのお母ちゃんは・・『きもち悪いよーーーー』と言ってます。
我が家は 玄関と和室だけ・・バリとインドのアジアンテイスト空間です。

小説家になりたいなら・・本を読むな!と書いた本を読んだことがある。
人の作品を読んでしまったら・・自分の書いた(書きたい事)と似てる文や
フレーズがあると、『パクリみたいやし・・ちょっと変えよう』と
手直ししてしまいがちやから・・だそうだ。
何となく、わかる・・。

私も、その昔 小説家になりたかった。
せやけど、本が好きで・・色々読んでると
自分の書いてる文が何だか『どっかで、読んだ事ある話』の様な気がしてくる。
そうすると、文章を手直ししていくうちに 
自分が本来書きたかった事と違う内容になってしまったりする。
その時点で自分の個性(表現したかった事)が死んでしまう。

絵なんかは、模写してるうちに オリジナルなものが産まれることがあるけど
文や、音楽とかって ちょっと似てるだけで『パクリ』と思われがちなんよなぁ。

新しいものを生み出すって難しいよね。。

って、何を熱く語ってるんや?私・・・。


☆ランキングが上がると、クリック募金の参加者が増えると思います☆


↑訪問者が増えます様にポチっお願いしますU^ェ^U



↑こっちもポチっと、お願いしまぁすU^ェ^U


☆クリック募金☆



クリックして下さる方には、一切の負担金は必要ございません。



少々のお時間とお手間をいただかなければなりませんが、協力頂けると嬉しいです。

募金は左のリンクからお願い致しますm(_ _)m



テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

Minnie(Mダックス) | 23:55:55

FC2Ad

