■プロフィール

Fish

Author:Fish
ちょっとズレてる感性のFish(私)が気紛れに書くワンコネタ&戯言

☆ランキング参加中☆


人気blogランキングへ


ポチっと、お願いしまぁすU^ェ^U



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←コレをクリック

こっちも、ポチっとお願いします(^ー^)♪

■min

☆ミニコ☆

ただ今、5kgです♪
これ以上太らない様にしなくちゃ。
更新かけると、画像が変わるよ☆

■♪お薦めページ♪

過去の記事の中で 一番面白い! 傑作や!と言われたページです☆

■PPP

☆ワンワン保育園☆


poo1.jpgぷー助太郎

2dax.jpgぺこ&ぽこ

☆園児達です☆

■最近の記事
■最近のコメント

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■☆Fishからのお知らせ☆

■わんこ
■Fishのツボ
■わんこ以外のお友達ブログ

■☆動物愛護関連☆

■1クリック募金

■amazon

  • Fish mart
  • 本、DVD、音楽etc>>> amazonでの検索はこちらから♪

■その他のリンク
■バナ~

リンクして下さる稀少な方

ご自由にお持ち帰り下さいまし。

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
■最近のトラックバック

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■FC2カウンター

■Fishの部屋
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
動物虐待はあかん。
PCが治るまでの間 面白い??写真は ちょっと休憩で
私の戯言が続きますが 暫くご勘弁を。

私の友人のT君の話ですが
彼は、少し威勢のイイあんちゃんです。

彼は、とても喧嘩っ早く、地元でも有名な『やんちゃくれ』な青年。
でも、本当は優しくて正義感の強いところも沢山あります。
男気があって、私にとって彼は大好きな友人の1人です。

一見、恐そうに見える男ですが
心優しいところがあって、捨て犬を見つけたら 家に連れて帰り育てている様な一面もあります。

彼の家には、拾ってきたワンコ数匹と他にもワンコが居ます。

彼の隣の家に住む人が育てていたラブラドールに対し、酷く虐待をしていて
その事で、彼は憤慨していました。

隣の家で、ワンコが殴る蹴るの暴行をしょっちゅう受けて悲痛な泣き声を上げているので、度々、彼は 隣の人の所に飛んで行き 阻止していましたが、その飼い主は『人の犬や、ほっといてくれ!』と聞く耳をもちませんでした。

それが、毎日の様に続くので 彼の怒りはMAXに達してしまいました。
その飼い主に向かい
『おりゃ~、今度、そんな暴行したらお前も同じ目に合わせてやるからな!』と叫びました。
その時、その飼い主は その彼の剣幕に驚き、虐待するのを止めたのですが、その数日後に また・・。
彼は、今度は何も言わずに 飼い主をボコボコに殴ってしまいました。
『お前も、犬の痛みが分かったやろ!!もう二度とするな!!』と。

勿論、彼のしたことは正しいとは言えません。
でも、私は彼が そうした気持ちは理解できます。

もし、動物を虐待している人を見かけたら???
アメリカや、英国なら即座に アニマルポリスに連絡をするでしょう。
日本には、アニマルポリスはありません。
さて、、あなたなら どうしますか?

見て見ぬふり・・・する人が殆どだと思います。
悲しいけど、どうすることも・・・できない。という人が多いと思います。

私の周囲にも、散歩にも連れて行って貰えず 劣悪な環境で閉じ込められているワンコが居ます。
どうにかしてあげたい。そう思いますが、どうにも出来ない自分が悔しく情けなくもあります。

私は、彼の様に、大声で飼い主さんに意見することも出来ずにいるのです。

勿論、自分が意見を言える相手には 今までも 何度か話をしたことはありますが。
それは、意見を押し付けるのではなく・・きちんと話し合いが持てる相手との間で意見の交換という形です。

人によって常識、非常識のボーダーラインは違います。
私の考える常識と、別の誰かの常識は異なって当然だとも思っています。
ですが、叩いたり、蹴ったりはイケナイ事だというのは誰もが子供の頃から分かってる一般的な常識だと思います。

言葉に出して、痛いとか 苦しいとか言えない動物達に対して暴力を振るうことは あってはならない事だと思います。
(T君がしたことも、あってはならない事ですが。。。)


動物達を守る法律の強化や、日本でのアニマルポリス、シェルター等が 一日も早く実現されることを切に願います。

055.jpg


068.jpg

Fish;こらー!やちゃこ、優しくしなさいっ!!
やちゃこ;遊んでるだけやんか。。おかぁちゃんの ばかぁ。。

★生まれて初めて・・★
WINDOWSで画像処理してみましたが。。
フリーソフトをダウンロードして頑張ってみたけど
やっぱり・・どうも・・・私には・・WINDOWSは合いません(涙)
難しいわけやないけど・・使いにくいです。機械は苦手です。

スポンサーサイト


テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

Martha's | 00:59:47

FC2Ad

