■プロフィール

Fish

Author:Fish
ちょっとズレてる感性のFish(私)が気紛れに書くワンコネタ&戯言

☆ランキング参加中☆


人気blogランキングへ


ポチっと、お願いしまぁすU^ェ^U



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←コレをクリック

こっちも、ポチっとお願いします(^ー^)♪

■min

☆ミニコ☆

ただ今、5kgです♪
これ以上太らない様にしなくちゃ。
更新かけると、画像が変わるよ☆

■♪お薦めページ♪

過去の記事の中で 一番面白い! 傑作や!と言われたページです☆

■PPP

☆ワンワン保育園☆


poo1.jpgぷー助太郎

2dax.jpgぺこ&ぽこ

☆園児達です☆

■最近の記事
■最近のコメント

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■☆Fishからのお知らせ☆

■わんこ
■Fishのツボ
■わんこ以外のお友達ブログ

■☆動物愛護関連☆

■1クリック募金

■amazon

  • Fish mart
  • 本、DVD、音楽etc>>> amazonでの検索はこちらから♪

■その他のリンク
■バナ~

リンクして下さる稀少な方

ご自由にお持ち帰り下さいまし。

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
■最近のトラックバック

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■FC2カウンター

■Fishの部屋


スポンサー広告 | --:--:--
マルガリータと救急車。
先週から、仕事を真面目に始めたFishです。

といっても・・仕事が忙しくて更新が滞ってたワケでもないです。


前回の更新から・・周囲でバタバタと風邪っぴきさんが続出。
馬鹿は風邪引かない・・いや、元気な私は・・
体調の悪い方々のケアに勤しんでおりました。


だから、更新が・・ いや、そうでもないです。


何やかんや、忙しかったんは確かなんですけどね。


風邪と言えば・・
土曜日の深夜に(午前3時頃)
ジジタから電話で起こされました。


『胃が破裂しそうに痛い・・病院に連れて行って欲しい。』と。

慌てて、ジジの家に向かうと『かなり痛い』と言うんで
『救急車呼ぼう!』って言ったんですが
彼は頑に拒否。


仕方ないので、119番に電話して救急で診て貰える病院を聞いて
電話を入れるも、全て拒否されました。

救急病院のくせに・・。

その断る理由が全部、ウソまるわかりの理由で
『人の命を救う仕事』という医者にあるまじき対応に憤慨しました。

私の医者嫌いは今に始まったことじゃないけど
更に、医者嫌いになりました。

*全ての医師を差して言ってるんではないです。
 本当に、誠意のある医師の方も居ますし
 好きな医師も居ます。



結局、近所で一番大きな総合病院に行くも
そこでも、違う病院を紹介され・・
隣の市の総合病院へと走り受診したのは午前5時過ぎでした。

命に関わる病気ではなかったから良かったものの・・
万が一、一刻を争う病状やった場合・・ジジの命は危なかったと思います。

まぁ、本人が何と言おうと
救急車を呼ぶべきやったんですけどね。

緊急時には、必ず救急車を呼びましょう。
個人で動くとタライ回しがオチです。


近くの胃腸科(入院手術の施設有り)では
医師が居るにも関わらず・・
『そんなに痛いなら、大きな病院へ行って下さい』と言われました。

意味わからん。


あんた、医者やろ?



既に、ジジは快復してます。(不死身・・)

私の寝ずの看病が余程に素晴らしかったんでしょう。(笑)



あ・・前置きがめちゃ長くなってシモタ。

ワンコネタも書いたら更に長くなるけど・・。

まぁ、ええか。

一回更新したら次はいつになるかわからんし(爆)


本題は、写真メインでアッサリと書くとしよう・・(今の時点では)


先日、こんなもん買いました。


ターミネーター

いや・・

ファーミネーター

いや・・

ケートリーター。

(オヤジギャグ満載ですな。)

20071002011659.jpg



いや・・ケートリーターは、ほんまです。

欲しい欲しいと思いながらも・・

微妙なところでセコイ私。

『きっと、そのうち類似品が発売されるはず♪』

と思いつつ、待っていたわけです。

類似品。



ここ最近、その類似品も よーさん発売されてて

しかも、広告に堂々と『ファーミネーターと同じ様な機能』
書かれてたりなんかする。

で、その類似品(2980円なり)を購入。

その名もケートリーター。

20071002011900.jpg


何故、数ある類似品の中からそれを選んだかは・・
その素晴らしいオヤジギャグ的なネーミングからであろう。


まぁ・・その使い心地が『ファーミネーター』と同じやったかどうかは謎。

だって、本物を使ったことないから・・ワカラヘン。

どういうワケか・・ブラッシング好きな我が子達
そのケートリーターを使った翌日から
その物を見ると逃げまくる・・。それも謎。


そそ、今回・・安くファーミネーターもどきを手に入れた私やけども
『ファーミネーター買ったと思ったら♪』と言いつつ




マルガリーターも購入。

あ・・バリカンのことです。はい。

*注意

間違っても店頭で『マルガリーター』下さいとは言わない様に。
『ココは酒屋でもバーでもないです。』と言われます。(言われへんか・・)



結局、2点お買い上げで得したんか何かわかれへんけど
『やったー、ファーミネーターの値段でバリカンも手に入った♪』
とウキウキ。


20071002012017.jpg


早速、使用してみた。

えぇ・・


このモップの様な小汚い・・可愛いプー助太郎に。

20071002012234.jpg



いやね・・

ぱっと見た目は・・

これでも可愛かったんですよ。
↓     ↓
20071002012419.jpg

冬が来るしね・・。

ロン毛も可愛いと思ってたんですけどね。

手足に、結構な毛玉が出来てしまっててですね・・。

いや・・ブラシするん面倒やからとか
バリカン使ってみたかったからとか・・
そんなんちゃいますよ。。

まぁ・・とにかくバリってみたわけですよ。

20071002012428.jpg

あらまぁ。

なんて、可愛いんでしょう。

流石は・・インチキカリスマトリマー♪

初めてバリカン使ったのに、良く出来てる♪
(自画自賛)

20071002012616.jpg

何か、文句あんの?

プー助太郎さんよ。


20071002012644.jpg

あら、嫌だ。

みんなして、虐待だなんて・・。


ど・・


いったい・・


ど・・


どこが・・・


20071002012520.jpg

虐待なんですか・・・?

20071002012542.jpg


うげげっ 失敗?

ちょっと寒そうですな。


ジジタも一緒に助手で頑張ってくれたんですけどね。

20071002012552.jpg

張り切って刈り過ぎた様です。

20071002012600.jpg

このハゲは、ジジタ作です。

まぁ・・助手やから・・

許したってくれ。



そ・・


そんなに・・


睨まんといて・・・。

20071002012657.jpg


ケートリーターとマルガリーターによる被害者の会発足した模様。




いや・・そのうち上手くなるし。


毛は、直に伸びるしな・・(^ー^;





長々とお付き合いアリガトゴザマシタ。



皆様、風邪が大流行りの模様ですが
お身体に気をつけて。



では、次回の更新で またお会いしましょう。





インチキカリスマトリマーFishでした。









クリック募金を広める為に
blogランキングに参加しています。

もし宜しければ、下のバナーをクリックお願い致します。



←コレをクリック

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←コレをクリック





☆クリック募金協力お願い致します☆

クリックして下さる方には、一切の負担金は必要ございません。
少々のお時間とお手間をいただかなければなりませんが、協力頂けると嬉しいです。



募金サイト イーココロ!


クリック募金の輪が広がります様に♪














テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

未分類 | 01:54:43

FC2Ad

