■プロフィール

Fish

Author:Fish
ちょっとズレてる感性のFish(私)が気紛れに書くワンコネタ&戯言

☆ランキング参加中☆


人気blogランキングへ


ポチっと、お願いしまぁすU^ェ^U



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←コレをクリック

こっちも、ポチっとお願いします(^ー^)♪

■min

☆ミニコ☆

ただ今、5kgです♪
これ以上太らない様にしなくちゃ。
更新かけると、画像が変わるよ☆

■♪お薦めページ♪

過去の記事の中で 一番面白い! 傑作や!と言われたページです☆

■PPP

☆ワンワン保育園☆


poo1.jpgぷー助太郎

2dax.jpgぺこ&ぽこ

☆園児達です☆

■最近の記事
■最近のコメント

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■☆Fishからのお知らせ☆

■わんこ
■Fishのツボ
■わんこ以外のお友達ブログ

■☆動物愛護関連☆

■1クリック募金

■amazon

  • Fish mart
  • 本、DVD、音楽etc>>> amazonでの検索はこちらから♪

■その他のリンク
■バナ~

リンクして下さる稀少な方

ご自由にお持ち帰り下さいまし。

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
■最近のトラックバック

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■FC2カウンター

■Fishの部屋


スポンサー広告 | --:--:--
こけた。
今日は、早い時間に更新する予定が・・・

すっかり、日が変わってシモタ。

コメント欄をご覧下さってる方は・・
私が負傷した事はご存知やと思うんですが




何故・・?




どうして・・?


どの様に負傷したのかをサラっと話しておきます。


どちらさんも、ハンカチのご用意を・・・。

笑い涙なしには語れません・・。



それは・・昨夜の散歩の時。

ペコポコが、いつもの様に・・
ラブちゃんの家の前で吠えるんで
それを回避する為に・・全力疾走したわけです。
(ラブ家の前を・・)

ジジは、全力疾走という事はないって言うんやけど。
私にとっては全力疾走・・いや・・小走りやったかも。




走るペコポコ。

一緒に走る私。

走るペコ。


いきなり止まるポコ。


急に止まるから、踏みそうになったんで止まる私。

止まり損ねて、飛んだ私。

でも、ポコは踏んでない。せーふ。

しかし、飛んだ私。

車に例えると・・・

スピードを出していて・・

急ブレーキを踏んだけれど・・

止まらず、スピンしてしまった風?


その時、同乗していた人持ってた携帯電話の様子は・・

携帯電話CIMG1943

こんな感じ。

携帯電話拡大CIMG1943

漏れなく運転手私も、こんな状態です。


自分の傷を写真に撮ってUPしようかと思ったけれど・・

それは、あまりにもグロイ痛々しいので自粛しますた。

転んだ時は・・そりゃーもう暫く息が止まるくらいに痛くて・・

右半身は強打・・

特に下半身の打撲が酷く・・ 本日、歩行困難。

どこも折れてはいない様子なんやけど

もし・・折れてたら、別の意味で心配だと言うジジ。

骨粗鬆症とか・・



骨粗鬆症とか・・


骨粗鬆症とか・・。



たまたま、昨日の散歩では・・ジジも一緒やったもんで

一応、帰りは手を引いてもらい・・

帰ってからマキロンで消毒してくれたんやけども。

(ジジの株が騰がる? ないない・・最後まで読んでね。)

But・・しかし・・

何やら、目はうるうる・・口元はヒクヒク。


笑いを堪えるのに必死やったらしい。

ひどくね?


何故か・・私はよく転ぶ。


でも、いつも・・近くに居る友達は爆笑している。
(酷くない???)

理由は・・


こんなに漫画みたいなコケ方をする奴

                            見た事ない!!


らしいです。

以前、インカリも・・私がコケた時に
痛くてマジ泣きしてる私の横で・・肩を震わせて笑ってたっけ。
尾てい骨にヒビが入るくらいのシリモチついた私を見て・・

『その転け方やったら吉本へ行けるで。』


言いやがった。吉本入りを勧めて下さいました。



なんて、優しい友人に囲まれているんだろう。

私って幸せ。と違うよな・・。


あぁ・・さらっと話すつもりが・・

ついつい長話に。

では・・・


まだ、解答は少ないんですが・・

クイズの答えに行きます。

おそらく・・めいびー・・

このまま待っても・・解答はないと思うから(てへっ)

すみれちゃんの答えは・・

睡蓮。


えぇ・・儚げな・・私にピッタリの解答

はち1CIMG1826

ですが・・・

ちゃいます!

鳥さんの答え・・

ぷすけCIMG1826

こんなんでましたけどーーーーっ

って・・あるわけがない。

ぐれらんままさんの解答・・

枝豆?

なして??

トマト?


どーしてぇ??

その想像力・・ ある意味凄いかも(笑)

いやいや・・

ぷすけ2CIMG1824

NGだぷ~。

kaoriちゃんの解答である・・マザーリーフ。

motherleaf4CIMG1818

えぇ・・お家の中でスクスク育っていますとも。

motherleaf2CIMG1819

随分と伸びましたよん。

kaoriちゃんから貰った・・育て方のプリントに書いてたので

外でも育ててます。

そう、それが・・この睡蓮鉢の中に!!




ちゃうちゃう。

マザーリーフ、外で土で栽培すると・・

しっかりした葉に育つんだって♪

なので・・


外でも育ててますよ~。



ほ~ら。


外で育てると・・・


こーんな立派な葉が!

pekoCIMG1495.jpg

ちゃうちゃう。

motherleaf1CIMG1823

これ、写真ではわかりにくいんやけど・・

水栽培よりも沢山の芽が出ています。

そんで、茎の部分も・・明らかに頑丈な茎に育ってて

葉も、しっかりとしてるんだよ。


全部・・外で土で育ててあげた方がイイのかも。。


お家の中で育ててる分は・・

新芽がもう少し大きくなってきたら

鉢に移してあげるつもりです(^∀^)♪


立派に育ったら・・お嫁に出す予定なので・・

その時は幸せのお裾分け希望の方募集しますね♪




うわっ!



また、めちゃめちゃ長くなってしもた(笑)




なので・・答えは・・また次の更新で!!








というのは嘘です。






解答は・・





続きを読むに!







クリック募金を広める為に
blogランキングに参加しています。

もし宜しければ、下のバナーをクリックお願い致します。



←コレをクリック

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←コレをクリック





☆クリック募金協力お願い致します☆

クリックして下さる方には、一切の負担金は必要ございません。
少々のお時間とお手間をいただかなければなりませんが、協力頂けると嬉しいです。



募金サイト イーココロ!


クリック募金の輪が広がります様に♪








続きを読む はコチラから>>

テーマ:うちの金魚 - ジャンル:ペット

Martha's | 01:11:52
予告編。
皆さん、おはこんばんちは。Fishです。


先日・・火曜サスペンス劇場の音源を検索していた時に

見つけました、こんなもの

『力男』と名前を入れて作ってみたら

あら、結構 おもしろい・・(私だけかも・・やけど。)



そんで、音源もあることやし・・


作ってみたい衝動にかられ・・



作ってみましたこんなもの(笑)

Please install the Flash Player




内容は、一切が意味不明となっております。

単にある1日に撮った写真の寄せ集めやから無理もないわな。





本編の内容は・・

皆様の類いまれな妄想力という才能から生み出す想像にお任せします。




てへっ。











ちょっと・・仕事が忙しくなりそうです。

忙しい、忙しいと言いながら・・

こんなもん作って遊んでる私って・・。




まぁ、息抜きも大事ってことで。


息抜きと言えば・・

本日、ある人が遊びに来てくれましたよ。


めっちゃ写真ようさん撮ったんで

また、後日UPしまうま。



全く、関係ないんやけども・・

いきなりクイズ。


この↓鉢の中身はなんでしょう。

hatiCIMG1824.jpg


ぴったり、名称を当てた方には・・


何かプレゼントしたいと思います(笑)

絶対に当たるはずないと思う・・むふっ。


*おしいぃ!解答はダメです。
 ピッタリ名称まで当てたら凄いと思う・・。
 

和歌山やからって・・南高梅ではないよ。

メダカでもない・・。


さぁ、なんでしょう。





クリック募金を広める為に
blogランキングに参加しています。

もし宜しければ、下のバナーをクリックお願い致します。



←コレをクリック

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←コレをクリック





☆クリック募金協力お願い致します☆

クリックして下さる方には、一切の負担金は必要ございません。
少々のお時間とお手間をいただかなければなりませんが、協力頂けると嬉しいです。



募金サイト イーココロ!


クリック募金の輪が広がります様に♪








テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

DOGS(トリオ) | 19:55:18
わし。
おっす!オラ悟空!




ちゃうちゃう・・





ワシ、力男。



やっぱり、ワシはワシ。




俺様なんて似合わへんわなぁ。




すみれちゃんとR君(bird家の息子)からダメだしくらったし
ワシは、いつものワシに戻るとするわ。



ちょぴっと、ええ格好したかってんけども・・
写真だけやったら、バレへんけども・・
お母ちゃんが、事実を話せって言うから・・
ええ格好できへんねん・・(汗)




昨日の続きやけども・・

ジジが、満足してるワシを見て・・

『ちゃんと、泳げ!』

とか言うからワシ頑張ったんやで。

りきお6CIMG1744

ちょっとだけ怖かったけども・・

りきやす8CIMG1741

ジジと、やちゃこについて行ったんや。

りきやす9CIMG1757

どんどん、足の足らんとこへ行くから

『やっぱり、無理っ!』

とか思って・・

りきやす3CIMG1756

ちょっと、岸に戻ってみたりしちゃったりなんかしちゃったけど

やっちゃん、めっちゃ楽しそうやし・・

ワシ、頑張って行こう思ってたのに・・

力男戻るCIMG1774

今、行こうと思ってたとこやのに・・

力男腰抜けCIMG1766

今、行こうとしてたとこやのに・・・

ワシ・・頑張ろうと思ってたのに・・

腰抜けとか言われたら・・

行く気も失せるわ・・。

ほんま、行く気やったのに・・・。





えぇーぃ!じゃかましぃっ!byやちゃこ

訳;じゃかましい=喧しい。




迎えにきたやちゃこCIMG1746

やっちゃん、怒ってるけども
ほんまは、優しいんやで。

ワシのこと迎えに来てくれたんや。

そやから、ワシ 頑張ったんや。

りきお6CIMG1767

お母ちゃん、えっ!!とか言うてるけども

りきお7CIMG1768

ワシ、ほんまは泳げるんやで。

前かって、泳いだことあるやん。

ちょっぴっとだけ怖いだけやん。

りきおすいすいCIMG1764

これで、調子に乗ってしもたワシ。

りきお8CIMG1775


この後、めっちゃ激流のところへも独りで泳ぎに行ったんや。



流されただけやん。byやちゃこ



恐ろしく激しい流れの中で、颯爽と泳ぐ加齢華麗なワシ。



何で、その写真がないんだかなぁ・・。




ほんま、凄い勢いで流れるところを

めちゃめちゃ格好良く泳いだのに・・

そんなとこを、ちゃんと激写してくれんとなぁ。

専属カメラマンとして失格やな。おかん・・。



そやから、めっちゃ激流に流されたから

お母ちゃん、カメラ放り投げて
助けに行こうとしたんやんか!

お陰で、カメラに水入って・・

その後写真撮れやんようになったんやんか。

    
            byやちゃこ


↑こんなコメント消してしまえ。by力男



ちょっと急流滑りしてみただけや。




ワシは、ワイルドな男やからな。



腰抜けちゃうもん。
楽しんでたんやもん。
溺れへんもん。
負け惜しみちゃうもん。
オレンジの服着てたら溺れへんもん。
でも、ちょぴっとだけ怖かったけども・・。




りきお9CIMG1769




ほな、

今度またもっと激しい流れのとこで泳いでや。



                    byやちゃこ






お・・・おぅ。




声が小さいんですけど・・?  byやちゃこ










クリック募金を広める為に
blogランキングに参加しています。

もし宜しければ、下のバナーをクリックお願い致します。



←コレをクリック

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←コレをクリック





☆クリック募金協力お願い致します☆

クリックして下さる方には、一切の負担金は必要ございません。
少々のお時間とお手間をいただかなければなりませんが、協力頂けると嬉しいです。



募金サイト イーココロ!


クリック募金の輪が広がります様に♪







テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

DOGS(トリオ) | 10:59:48
俺様。

はろー!えぶりばでー!


みんな、元気でやってるかい?


毎日暑いけどへばってんじゃねーぜ。


今日は、久しぶりに俺様が記事を書くとするぜ。



何か口調が変?とか言ってんじゃねーよ。


だって俺様は、今日はいつもとちょっぴっと違うんだぜ。



っていうか・・お前誰よ?って?




ワシ俺様は、力男だよ。


そうそう、一昨日・・


『あんだけ言うたのに、
    
       漢字ばっかりやん!』


って苦情を言ってきたMちゃん(小学生)よ~


ひらかなで楽しみたけりゃ、こっちに行くがイイぜ。



バニ子が『ばにっき』とやらを書いてるから。

全部『ひらかな』だから、きっと子供にも楽しめるぜ。


この喋り・・かなり疲れるなぁ・・。



和歌山弁でいつもキーボード打ってるから、
      
             変換するんが大変や!


とか母ちゃんが文句言ってるよ。


普通・・和歌山弁に変換する方が大変やと思うんやけどなぁ。



あぁ・・もう無理とか言ってるからいつも通りに戻すよ。




そやそや。


何で、今日の俺様ワシがいつもと違うかって?




一皮むけたんや。大人になったってわけ。じゃん。



へへーんっ


まぁ、見てくれや。

やすこ9CIMG1754

泳ぎまくりの俺様ワシ

やすこ8CIMG1763

レトリープだってやっちゃったりなんかして。

やすこ3CIMG1761

どうや?ゴールデンレトリバーみたいやろ?











え”っ・・?











バレた?












やちゃこ9CIMG1748

スタントやちゃこ使うなって・・?




バレたらしゃーないわ。




いや・・ワシも頑張ったんやで。





ほれほれ、冬牙兄ちゃんから貰ったアレ。

りきお11CIMG1731

似合ってるやろ?

りきお12CIMG1735

カッコええやろ?

魚;外で撮ったら・・めちゃ顔白いで・・アンタ。

まぁ、ワシがこれを着て加齢華麗に泳ぐ姿を見てくれ。

りきお2CIMG1755

魚;あのぉ・・。

りきお3CIMG1749

魚;それって泳いでるって言うんかいな。

りきお4CIMG1743

魚;え”っ・・・

りきお5CIMG1745

そんな、殺生な・・・。

りきお41CIMG1752

ワシ、めっちゃ頑張ったのに。




この後、ワシは更に頑張ったんや。

お母ちゃんのカメラが壊れるくらいに頑張ったんや。




俺様って言うてもエエくらいに頑張ったんや。





ほんまやでーーーーっ





嘘やと思うんやったら、明日も見にきてな。



続きの写真載せるよってに。




ワシって中々、営業の才能あるなぁ。ふふ。






クリック募金を広める為に
blogランキングに参加しています。

もし宜しければ、下のバナーをクリックお願い致します。



←コレをクリック

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←コレをクリック





☆クリック募金協力お願い致します☆

クリックして下さる方には、一切の負担金は必要ございません。
少々のお時間とお手間をいただかなければなりませんが、協力頂けると嬉しいです。



募金サイト イーココロ!


クリック募金の輪が広がります様に♪







テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

DOGS(トリオ) | 17:15:08
ごろごろ。
みなさん、おはようござます。

こんにちは、こんばんは。Fishです。

プー助太郎の写真は既にUPしてて・・
後は、記事を書くのみやったんですけども


昨夜は、Fish地方は 凄い雷と雨やったんです。


もう、そりゃー凄い雷で・・


力男さんがパニック起こすもんで、記事を書くどころやなかったんです。



側におって宥めてても・・
ゴロゴロっと鳴る度に、家中を逃げ回ろうとする(^ー^;

何処に隠れたところで・・雷の音は聞こえるんやけど
必死で隠れるところを探すんですよ。

ずっと・・前にも書いたと思うんですけど
(特に)レトリバーって雷の音が苦手な子が多いみたいです。
知り合いの所のラブちゃんは、雷の音でショック死しました。


力男は、老年になるとともに・・
その恐怖心が強くなってきてます。
若い頃は・・怖がってもパニックになる程ではなかったんですけどね・・。

あ、でも・・同じレトリバーでも、やっちゃんはまるで平気。

雷鳴ろうが・・爆竹鳴ろうが・・
力男が騒ごうが・・ヘソ天で寝てました(^ー^;

性格的なもんなんやろか・・・。

いや・・知り合いんちのGRはみんな・・怖がるらしいしなぁ。

やっちゃんが特別なんやろか・・・。

まぁ・・昨夜はそんな感じで・・私も少々寝不足気味です。





では・・












おやすみなさい。
















って・・














ちゃうちゃう。









プー助太郎の記事、忘れるとこでした。

忘れてへん・・忘れてへん・・。

長くなりますが・・お付き合い下さいまし。
(毎度のことやけども・・ てへっ)


プー助太郎さん。

全く・・自分からプールに入る気なし。



取り敢えず・・私がプールに入れてみた。

20070822004813.jpg

固まったまんま。

20070823103256.jpg

遊ぶどころか・・動く気もなし。

20070823103317.jpg

いや・・まだ入って1分も経ってへんで。

20070822004847.jpg

やちゃことペコ。

20070822004802.jpg

あ・・プー助太郎に動きあり!

20070822004903.jpg

ほんまや・・情けない・・(^ー^;

20070822004823.jpg

出るんかいな??

20070822004834.jpg

強制終了???

プー助太郎の初プールは・・
1分も経たない間に終わった・・。


水・・嫌いなんやろか・・。



ところで・・ミニコさん。

20070823103328.jpg

最後のプーが出た後にちょっとつまらなそうやったけど

誰よりも一番長くプールで遊んでたよ。

楽しかったなぁ。ヨカタヨカタ。



実はチビの中ではポコが一番プールが好きやったみたいやけど
ポコは、入って暫くしたら震え出したんで先に上げてました。


20070822004930.jpg

あ・・ミニコも出よか・・。


そういや・・

6ワン遊ばすんに必死になってて注意してへんかったけども・・

20070822004918.jpg

ハウスの中・・水浸しになってました(;ー;)


大工さんに防水コーティングしてもろてたからヨカタもんの・・
裏(土のある場所)に回って・・土は運んできてるし・・


ドロドロやんかっ!!

この後の掃除が一番疲れマシタ(;ー;)



1人で6ワンのプール遊びさせるんは・・やめよう。

そう心に誓いました(笑)


今回は、プールが終わる頃に助っ人(拭き拭き係)が参上したんで
何とかなったけども・・

1対6の水遊びは無謀でした。


楽しかったけどね(^∀^)♪




昨日・・ジジが久しぶりの休みやったんで・・
いや、先週も2日休みやったけど・・居らんかったんで
力男とやちゃこ連れて近所の川に行ってきたよ。


次回の更新で、その様子をUPする予定だびょーん。

だびょーんって・・(自分で突っ込んどこっ)



またね♪







クリック募金を広める為に
blogランキングに参加しています。

もし宜しければ、下のバナーをクリックお願い致します。



←コレをクリック

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←コレをクリック





☆クリック募金協力お願い致します☆

クリックして下さる方には、一切の負担金は必要ございません。
少々のお時間とお手間をいただかなければなりませんが、協力頂けると嬉しいです。



募金サイト イーココロ!


クリック募金の輪が広がります様に♪







テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

DOGS(トリオ) | 11:37:31
Pool Bar
その昔・・・



殿方に




『プールBarに行こうか。』と誘われて・・




『恥ずかしい。』と答えてしまった経験があるFishです。





皆様、おはこんばんちは。





プールバーとは・・

プール(水泳用)があるバーで(そのまんまやがな!)
みんな、水着姿でお酒を呑むところやと思い込んでました。


ないない。ネタや・・絶対ネタや・・と思ってるやろ?
これ、マジな話なんですけど・・・。




いやん。恥ずかしい・・・。




『何で?やったことないの?』と聞かれ・・






更に妄想・・赤面島倉千代子。





水着姿でお酒を呑む以外に・・何をすんのや・・



無理。絶対無理・・・。





失笑したければするがいいわっっ!






プール・・プール・・と写真を編集しながら
そんな恥ずかしい事もあったわね・・と思い出してた私です。



*実はビリヤードは案外上手かったりする。

                   Fish豆知識



若い頃には、そんな大歩危かましまくりの私やったけど・・

今は、立派になりました。






ウソです。今でも大歩危野郎です・・。




この方は、今日がお誕生日の様ですが・・

立派な大人に成長してることかと思います。たぶん・・。



お誕生日おめでとう(^ー^)V









さて・・前回の続きです。





『ピッピになる。』とかごちゃごちゃ言うてる力男に対し・・

20070822004117.jpg

やちゃこが誘うが・・入る気配なしの力男さん。

外で楽しそうな声を聞いたら・・
黙ってないのが・・この方達。

20070822004317.jpg

みんな、お水大好きです。(プー助太郎を除く。)

20070822004433.jpg

中々・・水が溜まれへんと思ったら・・

20070822004503.jpg

水漏れ発見。

20070822004514.jpg

ちょうど・・今ペコが居るあたりに・・小さい穴が・・(汗)

20070822004529.jpg

来年は、新調してあげるから・・我慢してな。

20070822004546.jpg

泳がれへんでも・・満足してるみたいやし・・。

20070822004606.jpg

中々、仲間に入らない力男・・。

20070822004633.jpg

ようやく・・その気になったみたい。

20070822004717.jpg

ミニコに笑われてるがな。

20070822004736.jpg

なんや・・その勝ち誇った態度は・・(^ー^;





3日も引っ張るような内容ちゃうねんけども・・
写真多過ぎて長くなるんで、敢えて・・








次回につづく。






プー助太郎は、はたして入水するのか??








クリック募金を広める為に
blogランキングに参加しています。

もし宜しければ、下のバナーをクリックお願い致します。



←コレをクリック

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←コレをクリック





☆クリック募金協力お願い致します☆

クリックして下さる方には、一切の負担金は必要ございません。
少々のお時間とお手間をいただかなければなりませんが、協力頂けると嬉しいです。



募金サイト イーココロ!


クリック募金の輪が広がります様に♪






テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

DOGS(トリオ) | 01:41:10
プール。
ちょっと暑さもマシになったのかなぁ。
いや・・まだ暑い・・

皆さん、ごきげんよう。Fishです。


プール開きの写真、あまりに多過ぎて
どの写真を載せるか迷ってる間に2日が過ぎてしまいました。








あぁ・・























ウソですけどね。







ウソですともよ・・



写真は確かに沢山撮ってるけども・・

その中から写真を選ぶんも時間かかるんやけども・・


2日もかかるかいなっちゅーねん。




そんな説明せんでもわかる?



いや・・敢えて説明してみたかっただけ。



うふっ




キモイとか言うな。ボケ。あらやだ・・はしたない・・。










ほんと・・写真が一杯なんはホンマなんで・・
一気に載せたら・・また長ったらしい記事になるんで


ちょっと小分けにUPしてみることにする。



今年の夏は・・ほんま色んなことあって
何処にも連れてあげてへんし・・

プール遊びさえも・・・

20070820231813.jpg

例年よりも・・うんと遅いプール開きになってしもたな。

まぁ、お母ちゃんも・・色々大変やってん。


許せ。


独り言やけど・・(ジジはよく読め!)

散歩も毎日1人で6ワンは大変なんや。
2ワンずつ行くから・・3往復やで。
お陰で、みんなに『痩せたなぁ。』て言われるけども
痩せた(やせた)んちごて・・焼けた(やけた)んや。
一文字違いで偉い違いやっちゅーねん。


20070820231821.jpg

ソワソワのやちゃこに対して・・・

20070820231833.jpg

何か、逃げ腰の力男さん。
去年までは喜んでたのに・・何でや?

20070820231841.jpg

まだ、水溜まってませんけども・・(^ー^;

20070820231858.jpg

あー、入ってしもた。

20070820231914.jpg

まぁ・・どうせ・・

20070820231921.jpg

このプールやったら泳がれへんし・・

20070820231929.jpg

ええか。楽しそうやしな。

20070820231938.jpg

そやそや、早く入り。

20070820231947.jpg

いや・・大丈夫やって。水ぬるいし。

20070820231959.jpg

そやそや。

20070820232012.jpg

そうか。早く入り。

20070820232028.jpg

まだ言うか・・・(^ー^;





さて・・力男は・・どうするんやろなぁ。





次回に続く。







クリック募金を広める為に
blogランキングに参加しています。

もし宜しければ、下のバナーをクリックお願い致します。



←コレをクリック

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←コレをクリック





☆クリック募金協力お願い致します☆

クリックして下さる方には、一切の負担金は必要ございません。
少々のお時間とお手間をいただかなければなりませんが、協力頂けると嬉しいです。



募金サイト イーココロ!


クリック募金の輪が広がります様に♪





テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

DOGS(トリオ) | 00:41:00
反対に持つ。
こんにちは、こんばんは、オハヨゴザマス。

昨日、力男&やちゃこの散歩中に・・

どーしても電話をしなけりゃイケナイ用事が出来てしまい
電話で話をしていたら・・
何や・・携帯電話の電話口から異臭がする。


すげーーーーーっ。



電話の相手は・・電波に乗せて異臭を発せる程の
口臭の持ち主なのか!!



んな、はずはない・・・




あるわけがない・・。


これは・・口臭と言うよりも・・ウンチプリの香り。






『何て、臭い携帯電話なんや・・』と思いながら電話を切る。






そうして気付く・・。





20070818174421.jpg






携帯電話を持つ手にプリ袋が・・・。



そら、臭いっちゅーねんっ!




お粗末様デシタ。


*注意*

散歩中に携帯電話の使用は極力止めましょう。
注意力散漫になり危険。

ヤムヲエズ使用スルトキニハ・・

プリ袋は携帯を持つ手の反対に持つ様にしましょう。






なんや・・この間からポコメインの記事が続いたんで・・

ほんま・・誰の子や・・
昨日かて、ジジぃはゴルフやし。
2日しかない休みの日、2日ともゴルフ行くなんて
ありえへんし!
そりゃ・・付き合いも大切かもしれんけど・・

やめとこ・・
この子らは、全員私の子や・・そうや。そうや・・。



一応、みんなも元気ですって事でチョロッと写真載せときます。

ri817CIMG1353.jpg

力男爺さん。9歳とは思えない程元気です。暑さも平気みたい・・。
達者な爺や・・ほんま。

ya817CIMG1351.jpg

やちゃこさん。手術の後・・ちょっと太ってきたみたい・・。
母の骨折も治ったし・・一緒にビリーしょか。泳いで痩せる?

mini817CIMG1370.jpg

ミニコ。すっかりお姉さんらしくなったよな。
ちびっこの面倒をよく見てくれて助かってるで。ありがとう。

peko817CIMG1377.jpg

ペコちゃん。手術前は4.5キロ。抜糸の時には4.6に増えてたけども・・
ミニコみたいに太らんように気をつけような。

因に・・ポコは3.5キロ。抜糸時は3・6キロ・・。




最後に・・

taro817CIMG1408.jpg

葉加瀬太郎さん。 あ・・いやプー助太郎さん。
毎日、無駄にテンション高いです(笑)
疲れへんのかいな?一番暑そうな毛皮着てるのにから・・。



本日、我が家はひと足遅いプール開きをしました。


私はめちゃめちゃ疲れましたが・・



やちゃこさんは相当に喜んでたのでヨカタ。



力男は・・微妙な様子でしたが・・(汗)


その様子は、また次回の更新で(^∀^)♪





クリック募金を広める為に
blogランキングに参加しています。

もし宜しければ、下のバナーをクリックお願い致します。



←コレをクリック

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←コレをクリック





☆クリック募金協力お願い致します☆

クリックして下さる方には、一切の負担金は必要ございません。
少々のお時間とお手間をいただかなければなりませんが、協力頂けると嬉しいです。



募金サイト イーココロ!


クリック募金の輪が広がります様に♪





テーマ:・゚・(ノД`;)・゚・ウわああ!! - ジャンル:日記

Martha's | 18:33:04
詳しく。
今日も、暑かったです(まだ暑いけども・・)

皆さん、ご機嫌麗しゅう?Fishです。


いや・・麗しくないやろ・・
こんだけ暑かったら・・そら。


今日は、予定通り・・午前中に市役所&銀行へ行ってキタヨ。

市役所は・・玄関にクールビズ実施の為に
ノーネクタイで・・とか何とか書いてたけども
やたら涼しくて驚いた。

ありゃ・・28度設定にしてへんな・・。絶対に26度くらいなはず・・。


まぁ・・そんな話はどうでもエエとして・・

ポコ嬢の抜糸の話。

それもどうでもエエとか言わんといて。

暑いとどうでも良くなることも多いけども・・

まぁ・・読んでやって下さい。


ペコポコの手術以降・・

20070817152924.jpg

凄く仲良くなった、このお二方。

20070817152934.jpg

仲良く話してる思ったら・・

20070817152945.jpg

ぬわんだと~!

見てみんふりはアカン。

お母さん、そんな子に育てた覚えはないわ・・。


二度目の縫合後・・

服とサポーターの甲斐あって・・凄くお利口。

いや・・それは、前もお利口やっただけに信用ならん。

抜糸まで・・後2日くらい・・になった頃から

やっぱり・・

20070817152959.jpg


それはあかんっ!!

8月8日に縫ってもらって・・
先生には『1週間後に来て下さい。』と言われてた。

15日は、ジジが休みの予定やったんで・・
15日に抜糸の予定やったんやけど

14日の朝に・・やたら服を脱ぐし・・傷が気になる様子。

一応・・8日から数えたら・・14日が1週間め。

後、1日のことでこの前みたいになったら困るし・・
私自身もヘロヘロやし今晩越せる自信なし。

ってことで、ジジがゴルフに行って遊んでる間に居らんかったんで
私一人で抜糸に連れて行った。

傷口を見て・・先生が・・
『こりゃ・・ダメかも・・』と。

後・・3日とか言われたら・・死ぬで・・私。

取り敢えず・・先に手術してた分の針金を抜きながら
引っ付いてる様なら・・抜糸しようってことで・・


ま、結論はこの日抜糸できたんやけども・・

まぁ・・ほんまに酷い傷になってしもて(;ー;)

無理矢理・・自分で抜糸したツケは大きかったです。

中側はキッチリくっついてるから『もう大丈夫です。』って先生は仰ったけど

『ほんまに大丈夫なん?』と思うくらいに
酷い傷で・・まだ血も滲んでる。

人間で、言うたら・・

縫う程でもないけど・・結構酷い、切り傷って感じ。
(ワカリニクイヒョウゲンデスネ。)

傷からバイ菌が入ったらアカンので
暫くまた絆創膏生活。

20070817153021.jpg

引っ掻いてもあかんしな。

暫く辛抱してな。


まぁ、針金があった時に比べたら
傷口も気にならない様子やったんですけども

彼女・・実は・・

pokoba1CIMG1313.jpg

目の周りを見てもろたらわかると思うんですけど
(アトピーの子をご存知でなければわからんかなぁ・・。)

アトピー持ってます。
(やっちゃんに比べたら、マシなんやけど。)

傷口も大事なんやけど・・
絆創膏を貼ってる皮膚がただれてしまって。

カユミ止めにはステロイドが入ってるから
舐める場所やし塗るわけにもいかず・・
とにかく、早く・・傷口が綺麗になる様に祈るしかなかったけど

昨日の夜には・・傷もかなり乾いてきたんで
絆創膏を外しました(^ー^)

痒い痒いは可哀想やけど・・こういう場合はやむを得ない。

昨夜から お散歩時だけサポーターつけてます。

めっちゃ話が長くなってしもたなぁ。
(毎度のことやけども・・)


週末やし、、ええか。



さてさて・・


昨日の『これ、なんだ。』ですが・・

続きを読むに答えがアルヨ。




解答に興味のない人は・・ここでサヨナラです。



時間があったらクリックして帰ってね(^ー^)♪



クリック募金を広める為に
blogランキングに参加しています。

もし宜しければ、下のバナーをクリックお願い致します。



←コレをクリック

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←コレをクリック





☆クリック募金協力お願い致します☆

クリックして下さる方には、一切の負担金は必要ございません。
少々のお時間とお手間をいただかなければなりませんが、協力頂けると嬉しいです。



募金サイト イーココロ!


クリック募金の輪が広がります様に♪





続きを読む はコチラから>>

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

未分類 | 17:27:25
これ、なんだ。
暑いです。

PCの前に居たら・・更に暑いです。

市役所と銀行に行く用事があるのに外に出たくアリマセン。

溶けてしまいそう。


明日にしよう。そうしよう。


明日は、朝の涼しい間に動く事にしよう。


それがイイ。




ところで、これ何かわかる?
↓        ↓
20070816123711.jpg



解答があってもなくても
次の更新で答え合わせします(^ー^)


ポコちゃん。

20070816123729.jpg


一応・・抜糸済みました。


ご心配下さった皆様、どうもありがとうございましたm(_ _)m


取り敢えず・・ご報告まで。

詳しい話しは・・
また次回の更新で(^ー^;





だって・・・




暑いんやもんっ!








暑いから・・一旦 PCから離れます。






ではでは、また(^∀^)♪





クリック募金を広める為に
blogランキングに参加しています。

もし宜しければ、下のバナーをクリックお願い致します。



←コレをクリック

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←コレをクリック





☆クリック募金協力お願い致します☆

クリックして下さる方には、一切の負担金は必要ございません。
少々のお時間とお手間をいただかなければなりませんが、協力頂けると嬉しいです。



募金サイト イーココロ!


クリック募金の輪が広がります様に♪





テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用

Martha's | 13:16:09
熟睡禁止。
毎日暑いですね。


ユー達は、サマーをエンジョイしてるかい?
(↑再ブレイク中のルー大柴風に)

お盆休み、お出かけの予定の方は
暑い中・・車の渋滞にイライラして下さい。
車の事故等に気をつけて、楽しんで下さい。


私は、FishというHNに相応しく(?)
水が大好きです。

でも、今年の夏はまだ一度も海にも川に行ってないです。

私よりも、水が大好きなやちゃこさんには申し訳ないんやけど

YCIMG9030.jpg


まだ、もう暫くは川に連れてってあげられへんよ。

ごめんね。


えっと・・前回の続きですが・・。


取り敢えず、見てクダサイ。
その後、ちゃんと解説します。


どぞ。



pPage_1.jpg

pPage_2.jpg

pPage_3.jpg

pPage_4.jpg



という、わけなんです。



えっと・・前回も漫画風に書いたんやけど

『何かわかりにくい。』

とダメだしを食らったんで・・

続きを読むにて、だいたいの説明をしたいと思います。




お盆休みやのに・・暇やわ~。


何処へも行く予定ないの~ぉ。





って人だけ続きを読むを読んで下さい。


はっきり言って長いです。



少々の暇つぶしにはなるかと・・・。



お忙しいアナタ様は・・

これだけでもオネガイシマス。

↓          ↓
☆クリック募金協力お願い致します☆

クリックして下さる方には、一切の負担金は必要ございません。
少々のお時間とお手間をいただかなければなりませんが、協力頂けると嬉しいです。



募金サイト イーココロ!


クリック募金の輪が広がります様に♪


クリック募金を広める為にランキングに参加しています。
もし宜しければ、下のバナーをクリックお願い致します。

←コレをクリック

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←コレをクリック








続きを読む はコチラから>>

テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

未分類 | 17:17:53
宝くじに当たる。
ご心配おかけしてます。

体調は、ほぼ健康。

耳の具合は・・
痛みはなし。
聞こえにくくはあるんですが

『どうせ、歳とったら聞こえにくくなるんやし・・
まぁ、人よりちょっと耳だけ歳とるん早かっただけ。』

とポジティブに考えられるくらい精神的にも健康になっております。

ちょっと違うか・・。


何度か、ブログの更新をしよう(体調の報告をしよう)
と思ったんですけども





これが・・







まぁ・・






これでもかってくらいに・・







災い続きで・・・。







私を嫌ってる誰かさんに黒魔術でもかけられたんか?




ってくらいの惨事続きで。




友人からは『お祓い行け!』と言われるくらいの出来事が

まぁ、次から次へと・・(絶対に奴が黒魔術かけてるはず・・)







いや・・ ポジティブに考えよう。





きっと・・





神様は・・・・




私に・・






サマージャンボ宝くじの1等を当てる為に・・






今、帳尻合わせで試練を与えて下さってるのだわ。






きっとそう・・。





そうに決まってる。








幸せな奴め・・と鼻で笑った奴。
ハムスターの霊を取り憑かせてやるからな。







とにかく、何でもプラスに考えよう。そうしよう。





あ、前置きが長くなってシモタ。





更に話しが長くなりそうなんで
災い話は、また追々 機会があればやってくとして・・






ワンコの話をば・・・。







これまった~ 写真がもの凄く多い&話が長くなるんで
ムービーにでも纏めようかと思ったんやけど
漫画風でお送りしようかと思います。(実はこれが一番簡単で早い)




Page_1.jpg

20070810183026.jpg

Page_3.jpg

Page_4.jpg

Page_5.jpg

Page_6.jpg

Page_7.jpg





つづくっ!!!






*同じ日に揃って手術をしたペコポコ。
 何故か抜糸はペコちゃんだけ・・
 その真相はいかに・・・
 次号に続く。




 続き見たくなるでしょ?? にょほほ。





☆クリック募金協力お願い致します☆

クリックして下さる方には、一切の負担金は必要ございません。
少々のお時間とお手間をいただかなければなりませんが、協力頂けると嬉しいです。



募金サイト イーココロ!


クリック募金の輪が広がります様に♪


クリック募金を広める為にランキングに参加しています。
もし宜しければ、下のバナーをクリックお願い致します。

←コレをクリック

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←コレをクリック








テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

未分類 | 18:46:56

FC2Ad

