■プロフィール

Fish

Author:Fish
ちょっとズレてる感性のFish(私)が気紛れに書くワンコネタ&戯言

☆ランキング参加中☆


人気blogランキングへ


ポチっと、お願いしまぁすU^ェ^U



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←コレをクリック

こっちも、ポチっとお願いします(^ー^)♪

■min

☆ミニコ☆

ただ今、5kgです♪
これ以上太らない様にしなくちゃ。
更新かけると、画像が変わるよ☆

■♪お薦めページ♪

過去の記事の中で 一番面白い! 傑作や!と言われたページです☆

■PPP

☆ワンワン保育園☆


poo1.jpgぷー助太郎

2dax.jpgぺこ&ぽこ

☆園児達です☆

■最近の記事
■最近のコメント

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■☆Fishからのお知らせ☆

■わんこ
■Fishのツボ
■わんこ以外のお友達ブログ

■☆動物愛護関連☆

■1クリック募金

■amazon

  • Fish mart
  • 本、DVD、音楽etc>>> amazonでの検索はこちらから♪

■その他のリンク
■バナ~

リンクして下さる稀少な方

ご自由にお持ち帰り下さいまし。

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
■最近のトラックバック

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■FC2カウンター

■Fishの部屋


スポンサー広告 | --:--:--
おぱぴ。
こんにちは、こんばんは、オハヨゴザマスFishです。



またまた随分、ご無沙汰してますが・・
何とかかんとか元気に生きております。



週刊配信状態となってますが・・
毎日、足を運んで下さってる皆様、アリガトゴザマス。




あーんど


スマソ。




父の手術も無事終了。
経過も良いみたいで、ひと安心です。

片道1時間かけて病院に会いに行くも・・

『はよ、帰れ。』と10分くらいで追い出そうとする始末。

まぁ、憎まれ口を言いつつも嬉しそうな様子。


ヨカタ。



この1週間程の間にあったこと色々。



先日の記事について・・

嫌がらせの批判メールを頂いたり・・

心のこもったメールを頂いたり・・

まぁ、それもこれも・・ほぼ解決。

(解決にはなってないけど、強制終了・・笑)




そうそう、ビリーも来日してましたなぁ。



わたし?



痩せたかって??



ったーーーーーーーーーー




3キロも!!!!







体重増えてました。







うむむ・・。


お父ちゃんの手術の日や・・
(手術日以降・・全然やってない・・という噂も・・)

まぁ、ちょっと忙しい日はサボったりもしたけども・・

ほぼ毎日続けてますよしたよ・・。





始めてから約2週間で・・
休んだのが4日だけやから・・

うむむ・・。




何故? 何故? どして?



トシ兄とインカリが心配してたことが起こってるみたいです。



そう。



確実に筋肉はついてる・・・



筋肉は重いから体重は増えて当たり前。



そやけども・・やけども・・・




私が目指してたんは、スリムな引き締まったボディのはずやのに・・・





ごっつい、エエ体格になってシモタ。




まぁ、レスラー体型?とでも言うのかしら・・





夏に向けて・・、水着が似合う体型






ではなく・・

20070630182938.jpg



↑こーいうの?↑




たぶん・・ めっちゃ似合うはず。



っていうか・・違和感なく着れそうな予感。





でも




そんなの関係ねーーーーーっ




でも





そんなの関係ねーーーーーーーーーーーっ





小島義雄風でオネガイシマス。


密かにマイブーム。


*注意*

小島義雄の芸は上品な方向けではないので品位ある方は見ない方がイイと思います。


クダラナイ笑いがお好きな方は是非ドゾ。





体重よりも体脂肪。


体脂肪さえ減れば良いのだ。私は。


20070630183623.jpg



↑こんな身体を目指して頑張る。


いや・・なんか違う・・。


まぁ、ええか。




そんな感じで(どんな感じやねん!)




私のブートキャンプはまだまだ続く。






久々の更新なんで・・
書きたいことは山程あるのに
ビリーで1人盛り上がってシモタ。



えっと・・


一番大事なことだけ先に書こう。



先日・・っていっても随分経つなぁ・・






こんなものが届きましたよ。

20070630183845.jpg



中身は・・



コレ。

20070630183928.jpg



力男がGRにも関わらず・・泳ぎが苦手だと話したところ






トーガさんが送って下さいました(^∀^)♪





で、ライフジャケットにしては重いなぁ・・と思ってたら・・





ななんと・・


20070630184124.jpg


まぁ素敵





こんな物も・・。

20070630184236.jpg



実物の方がもっと素敵なんですよ~。



そして・・

20070630184335.jpg


こんな物まで(^ー^)



20070630184449.jpg




力男さん『もう、これで溺れる心配ない!』と

とっても喜んでおります。

*力男が人間の様な体型に見えたアナタはお疲れ指数100%です。
 直ぐに休養を取って下さい。




トーガさん、本当にありがとう(^ー^)♪




20070630185528.jpg



おやつは、みんなで頂きました(^∀^

あ・・私は食べてませんよ・・。ホントデス。

わざわざ書くとこがウソクサイとか言うなょ。



まだまだ、いっぱいの写真や・・
話したいこともあるんですけども


とんでもなく長くなっちゃいそうなんで

もう充分長いとか言うな。



まぁ、今日はこのくらいで。





特別何も変わったことがなければ・・
明日も更新予定です。



続きを読むに痔んちの本日のパピーちゃん載せておきます。





☆クリック募金協力お願い致します☆

クリックして下さる方には、一切の負担金は必要ございません。
少々のお時間とお手間をいただかなければなりませんが、協力頂けると嬉しいです。



募金サイト イーココロ!


クリック募金の輪が広がります様に♪


クリック募金を広める為にランキングに参加しています。
もし宜しければ、下のバナーをクリックお願い致します。

←コレをクリック

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←コレをクリック













続きを読む はコチラから>>

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

DOGS(トリオ) | 19:13:22
断尾について。
みなさん、おはこんばんちは。

ビリーFishです。


昨日はサボリました。

でも、今はウズウズしています。


早くしたい

今直ぐしたい



脂肪を燃やすんだーーーーーーーっ!



でも、今はまだムリ。



他にしなきゃいけない事があるんだ!




待ってておくれ・・ビリー。





と・・まぁクダラナイ前置きはこの位にして。





真面目な話です。



以下はある方からの鍵コメの文章です。


お誕生おめでとうございます。

断尾しないで、販売しないで、七匹すべて
痔さんが飼われるのでしょうか?
○○に、赤ちゃんが産まれたら
うちですべて飼うつもりもありますし、しかし
本当に可愛がってくれる方にはお譲りします。
(譲るときには、相手の考え方もあるわけですから、
 断尾はします。後になってもされる方はいます。
 その手術のほうが痛みがあります。
 また反対派でないですから)
尻尾つきタダのトイプーは、相手方で愛されるのか…
私には疑問です。
もちろん、すべて飼われるのなら、すばらしいことです。





*注意*

どなたかは伏せてわからなくしてありますが
詮索と想像での名指し等はお控え下さい。

普段、コメント下さってる方は・・
皆さん、常識ある方だと思っておりますので
その様なことは無いと思いますが もし不適切だと判断した場合は
遠慮なく削除させて頂きますのでご了承下さい。






以下は私からのレスとなります。
また、断尾について
『生まれたての子は成犬より痛みが感じにくい』等の
間違った認識を持たれている方の為に
最後の方に『断尾手術について。』を紹介させて頂きます。







>お誕生おめでとうございます。

ありがとう。彼女に変わってお礼を言わせていただきます。

>断尾しないで、販売しないで、

ええ。記事にも書きましたが勿論そうです。

>七匹すべて痔さんが飼われるのでしょうか?

全て飼うわけではありません。
ですが、飼いたい気持ちはありますよ。

20070621173158.jpg今日のアン&パピー




>○○に、赤ちゃんが産まれたら
>うちですべて飼うつもりもありますし、しかし
>本当に可愛がってくれる方にはお譲りします。

彼女も本当に可愛がってくれると認識できた方にだけ
家族として迎えてもらう事になってます。

20070621173207.jpgスクスク育ってます。



>(譲るときには、相手の考え方もあるわけですから、
> 断尾はします。後になってもされる方はいます。
>その手術のほうが痛みがあります。←コレは間違った解釈です。科学的に実証されてます。
>また反対派でないですから)

私は、反対です。
でも、自分の意見を貴女に押し付けるつもりは毛頭ないですし
喧嘩を売っているわけじゃないので今から書く事は
私の個人的な考えであると理解して下さい。
また、痔は・・私と同じ気持ちであることは子供を作ると決めた時から
何度も話していますので彼女の考えも同じだと受け取って下さい。


>相手の考え方もあるわけ
>後になってもされる方はいます。

以上の2点についてですが・・
相手がそのような考えの人には動物愛護の気持ちが欠落していると受け取り
そういう考えの人には何があっても譲るなんてことはしません。

ですので、後になってする様な可能性が少しでも感じられる相手に
譲ることもあり得ません。

相手の本質を見極めるのは難しいことなので
『嘘をついてでも欲しい』と思う人も居るかもしれませんが
完全に、安心して信頼できる『約束を守れる』と確信した人にしか
渡すことはしないです。

現に、子供を欲しいと仰って約束している方は
信頼できる友人、もしくは親戚です。


>尻尾つきタダのトイプーは、相手方で愛されるのか…

尻尾があって何が悪いんでしょう?
尻尾があるから・・
タダだから・・と言って命を粗末にする人は
どんな犬を飼っても、命を粗末にする人間だと思います。

犬をファッションにしか考えてない人間は
尻尾があるから格好悪い、ならば切ってしまえ!
と安易に考えるでしょう。
モノであって動物ではないのです。
アイテムの1つだから、そういうことが出来るんだと思います。

そういう人は・・
汚れてきたから・・弱ってきたから・・
邪魔になるから・・と言って平気で保健所に連れて行ける人なんだと思います。


プー助太郎は・・

20070621173118.jpg

尻尾がない

20070621173126.jpg

タダで貰ったトイプードルです。

でも、みんなから凄く愛されてます。


ミニコも・・

20070621173135.jpg今はこの写真より酷いです。

片手が不自由です。タダで貰った子です。

歩く時も、誰が見ても『足を怪我したの?』って聞かれるくらいに
足を引きずって歩いています。

走るとよく転びます。

でも、みんなから愛されてます。私も凄く愛してます。


見た目や、値段でしか犬を愛せないのならば
動物を飼う資格などないと思います。

勿論、そんな相手には・・自分の大切な我が子が産んだ子を
渡すことなどあり得ないです。

私が・・まだ・・

20070621174402.jpg


やちゃこの子供を産ませようと思っていた時

あるお金持ちの奥さんが『どうしても譲って欲しい。』と言ってきました。
その家には、高級犬と世間で呼ばれるお高い犬ばかり飼っていて
犬の為にウチのリビングより うんと広い部屋を用意し
年中、冷暖房完備。ご飯は最高級の物を与える。

と言いました。

その方のお宅に行けば・・きっと快適な生活が送れることは約束されると思いましたが
お断りしました。

その判断の基準は
『どうしても血統書が欲しい。』だったからです。

力男が

20070621173142.jpg今はただの老犬。


チャンピオン犬の子だったからでしょう。
その血筋の子を自分ちの子にしたというステイタスが欲しかったわけです。

血統書を貰うことくらいはお安い御用です。
ですが、血統書がなければ犬の価値がわからない・・
というような人に譲る事など嫌だと思いました。

世の中には、血統書がなくても・・
タダで貰った子でも・・
幸せに愛されて暮らしてる子は沢山居ます。

ペットブームの中で、にわか愛犬家の方が増え
『~犬を飼ってる。』ということをステイタスにしたり
ファッションの一部として自分の犬だけを可愛がる人も居ます。

可愛がるなら、まだいい。

ちゃんとした躾もしないで・・

言う事を聞かない、吠えてウルサいから
人を噛むから などの理由で自ら捨てたり保健所に連れてく人も居ます。

私自身、人に偉そうに言える程にちゃんと躾が出来てるわけではないです。
ですが、自分の責任の範囲で 精一杯大切にしていますし
人様に迷惑がかからないように配慮してワンズと共存しています。
努力もしています。

全て当たり前のことなんですが・・
それが出来てない人が多いのが現状です。



>私には疑問です。

貴女が、そんな風に思うとは思ってもなかったです。

そんな風に疑問に思える相手には・・
貴女自身も大切な我が子の血を分けた子を譲渡できますか?

勿論、世の中には・・
色んな人が居て『尻尾のあるプードルなんて!』って言う人も居るでしょう。
でも、そんな人に・・私なら絶対に渡さない。

貴女が普段、書いてる文章を拝見していて
人を見た目で差別するような人には感じませんが・・。


貴女が自分の子に産まれた子を断尾することに関して
私は口出し出来る立場ではないですし

>反対派でないですから

と仰るのにも『私とは異なる考え。』だと言うしかないです。

でも、普段・・
色んなワンコの話をする中で・・
貴女の動物愛護の精神を強く感じていましたので

今回のことは、正直 悲しいの一言につきます。



>もちろん、すべて飼われるのなら、すばらしいことです。

彼女が出す条件を全て満たす相手以外には家族にして貰わないので
条件を満たす人が居ない場合は、全員彼女のお家の子で居ます。

20070621173150.jpg


勿論、譲渡後に規約を破った人からは有無を言わさずその子を返して貰うところまで誓約書を作成します。

全ての子の幸せを見届ける責任は認識していますし
そんな彼女だからこそ、私は自己繁殖について何も意見せずに見守りました。



断尾手術について。

以前、とし兄にお願いしてもらい・・
リンクを貼らせていただいてたHac和歌山さんのHPから抜粋させて頂いてます。
『犬の加工について』のページをリンクさせて頂くのみにしようと思ったのですが
断尾のところに即ジャンプする様に出来ませんので
文章の一部を貼らせていただきます。

全てお知りになりたい方はHac和歌山さんのHP『犬の加工について』のページへ訪問して下さい。




断尾手術

一般的には生後、数日後に麻酔ナシで行なわれるそうです。

 手術は、まず最初に、助手にしっかりともたせて、ハサミやメスで切断します。それから、成長した時に骨がはみ出さないように、1関節分をえぐりとります。その後、止血のために患部を焼灼してから、傷口を縫いあわせます。

 子犬、特に新生児は成犬に比べて痛みを感じないと信じている方がいますが、それどころか、成犬以上に痛みを強く感じるということが科学的にも証明されています。

 実際に、自分もドーベルマンに子犬を産ませたときに目の当たりにしましたが、子犬は、尾を切断する瞬間に大声で悲鳴を上げ、全身の力をふりしぼって、もがきます。悲鳴は手術中ずっと続きますが、その悲鳴は弱々しいうめき声や泣き声に変わっていきます。また、手術後もしばらくは鳴きつづけています。

 






******************************

このコメントをくれた方を責めているわけではないです。
ご理解して下さい。

たぶん・・こんな事実を知らないから断尾すると仰ってるんだと思います。

彼女が、最後までこの文を読んでくれる事を願います。

また、これから子供を産ませようと考えてる方・・

どうか、今一度・・命の大切さ・・
重さを考えてみて下さい。



断尾、断耳等をしようとしている方・・

動物愛護先進国では・・これは罪です。
虐待です。




******************************




☆クリック募金協力お願い致します☆

クリックして下さる方には、一切の負担金は必要ございません。
少々のお時間とお手間をいただかなければなりませんが、協力頂けると嬉しいです。



募金サイト イーココロ!


クリック募金の輪が広がります様に♪


クリック募金を広める為にランキングに参加しています。
もし宜しければ、下のバナーをクリックお願い致します。

←コレをクリック

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←コレをクリック












テーマ:動物愛護 - ジャンル:ペット

未分類 | 18:19:43
目覚めた腹筋。
またまた、更新が滞っておりますFishです。

先日の更新のすぐ後に次の更新をしようと準備はしとったんですが
連日・・『これでもかっ!』て程に忙しく
中々、ブログの方まで手が回らなかったわけです。

色々、心配して下さってる皆さん・・


アリガトゴザマス。




それなりに、気分転換&息抜きはしておりますので





ダイジョブです(^∀^)



中世ヨーロッパ時代の村娘とやらに取り憑かれた

オバカな占い師の話に爆笑させて貰ったり・・

恋の悩み相談を受けて爆笑させて貰ったり・・

取り敢えず毎日、現実離れした妄想笑いを提供して貰ってます。


友達って有り難迷惑有り難い。


有り難いと言えば・・




コレっ!

流行を追わない性格の私・・。


遂に、流行の最先端?のビリーのブートキャンプに

入隊したわさ!




眠ってた腹筋が蘇ってきたのさ!





いや、これね・・。

2巻と3巻しかないんやけどね。

1巻は基本編とやらで・・

『姐さんなら、応用編からでOK牧場!』

とか言う痔が貸してくれたんやけども・・

長い間、全然運動してなかった私。

プログラム、修了間近になって・・





急に・・









気分が・・・








吐きました。






1日目・・吐いたのさ!


『うーん、これは・・もしや・・過激な運動により・・
気分が悪くなって吐くことにより体重が減るシステム?』

一瞬、そう考えたんやけど・・

よくよく考えたら(いや・・よくよく考えんでも・・)

夕食後直ぐにしたわけよ。

しかも『うげー、吐きそう。』ってくらい満腹。

その上、ビールも呑んでたもんやから・・


そら、吐くわな。


吐いて当然。


んで、2日目からは・・食後時間を置いて

『ワン~ツ~スリ~』とな。


あ・・

どんな内容か知らない人は

ココ見て下さい。


本人の承諾は得てへんけど・・まぁエエやろ。



自分がやってる動画は、トップシークレット。
持ち出し厳禁な程笑える・・。(いや、情けな過ぎて公開断念。)


3日目にして腹筋が・・目覚めたよ。


これ、イケル。かもかも。



そうそう。


これ、痔に借りたって書いたけども・・

先日の朝4時半に電話で起こされた相手は『神戸の痔』

その電話の後に神戸まで走ったわけなんですけどね。


え?


ビリーを借りる為?


ノンノンノンノン。


ちゃいます。


痔家のマーちゃん

0618CIMG0232.jpg

前に、うちに泊まりに来てくれた子よね。

ティーちゃん

0618CIMG0235.jpg

前に、バニラに婦女暴行事件を起こしかけた子よね。

あんちゃん

0618CIMG0246.jpg

ママになりました。


予定より早く、出産の兆し。

前日からオロオロ状態の痔。

取り敢えず、私の知ってる限りのことを
伝授して・・(いや・・私は産ませた経験はないんやけども・・)

翌朝の満潮時間を迎えたわけ。


『破水しましたーーーーー!』のメールから直ぐに電話あり。

後は、駆けつけるまでの間、電話とメールのやり取りをしながらの出産。


私が神戸に着く頃には・・
全員無事にお産が終了してたわけなんやけども。
(結局、役に立たず終い。)

『絶対に1匹も死なせない。』

そう、誓って迎えた出産。

見事に、全員 元気に産まれました。

彼女が、前もって・・
凄く、沢山勉強していたのと・・

7頭も居たお陰で・・小振りちゃんな子供でお産が比較的安産だったこと。

本当に、みんな元気に産まれてくれて良かった。


自己繁殖については・・
皆さん、色々なお考えがあると思います。

以前は私自身も、やちゃこと力男の子供が欲しいと
ずっと願っていました。

色んな事を知り・・

また

色々と考えた上で、私自身は『子供を産ませない。』選択をしましたが
彼女は、安易な気持ちで出産させたのではないことだけは
お伝えしておきます。

この子達は、トイプードルです。

断尾も、断指も絶対にしません。

勿論、販売もしません。

彼女が、とても命を尊ぶ人であることは・・
短い付き合いの中でですが・・
プライベートで密に付き合わせて貰うことにより
十二分に感じています。


心から、おめでとう。

そして、この子達全員が幸せな生涯を送れることを祈ります。



☆クリック募金協力お願い致します☆

クリックして下さる方には、一切の負担金は必要ございません。
少々のお時間とお手間をいただかなければなりませんが、協力頂けると嬉しいです。



募金サイト イーココロ!


クリック募金の輪が広がります様に♪


クリック募金を広める為にランキングに参加しています。
もし宜しければ、下のバナーをクリックお願い致します。

←コレをクリック

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←コレをクリック












テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

Martha's | 03:04:28
初。
みなさん、お久しぶりぶりFishです。

この1週間・・
めちゃめちゃハードでした。

いつもは、忙しい中でも・・

このブログが息抜き

な私なんですが・・

ちょっとばかし・・PCの勉強で頭を痛めておりまして・・。

PC触りたくもない状態デシタ。

まぁ・・滅多にそういう事はないんですが。

一応、メールチェックはしなきゃならないので
PCを開き・・皆さんのブログには訪問させて頂いてたんですけども。



1週間ぶりの更新ざんす。





0615CIMG8954.jpg

0615CIMG8959.jpg

0615CIMG8952.jpg

0615CIMG8942.jpg

0615CIMG8943.jpg

0615CIMG8953.jpg

0615CIMG8962.jpg

0615CIMG8927.jpg



忙しい中、ちょこっと息抜きしてきました♪


その時の様子でゴザマス。

Please install the Flash Player




いつも・・

川と言えば・・リキやっちゃんなんやけども・・

ドクターからはOK貰ってるものの・・
やはり・・まだ術後の日経ちが浅いので

今回はお留守番して貰いました。


スマン。

0614CIMG8925.jpg




そうそう・・

昨日・・ワタクシ、あるオカタに朝の4時半に電話で起こされまして・・

いや・・どうせ、毎朝5時に起きてるから30分くらい・・どってことないんやけども・・



その後に行ってきました神戸まで!!

まぁ・・高速乗ったら1時間なんで・・遠くもないんですけど。




誰に呼ばれて・・

何しに出かけたかは・・

次回の記事で!




まぁ・・ここの常連さんならば・・

朝の4時半に私に電話してくる相手が・・


どこの誰か・・オワカリざんしょ?



アイツだよ・・。







☆クリック募金協力お願い致します☆

クリックして下さる方には、一切の負担金は必要ございません。
少々のお時間とお手間をいただかなければなりませんが、協力頂けると嬉しいです。



募金サイト イーココロ!


クリック募金の輪が広がります様に♪


クリック募金を広める為にランキングに参加しています。
もし宜しければ、下のバナーをクリックお願い致します。

←コレをクリック

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←コレをクリック





















テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

未分類 | 18:44:27
脱毛。
写真は一杯撮ってるのに・・
中々、アップする時間がなくて
写真ばっか溜まりまくりのFishです。

みなさん、ご機嫌麗しゅうゴザマス?


脱毛。


抜け毛に・・


お困りじゃ?


私は、随分と困ってます(;ー;)


6ワンも居ると・・ハンパナイ抜毛っ!!


普通のブラッシングでは追いつかない。
掃除機は、力男が来てから何台目?

1年前に買った掃除機が・・またコワレマシタ。


もう、こうなったらダイソン。



ダイソンがっすぃ~~~~~~~っ!




やっぱ・・ファーミネーター?

ダイソンより安いしな・・。

0605CIMG8918.jpg

みんな、ブラッシング大好きざんす。

0605CIMG8913.jpg

順番やっちゅーねん。

0605CIMG8914.jpg

トリオTheじゃま~ず。
ミニコ&プー助太郎が膝に・・(;ー;)

0605CIMG8920.jpg

あっ・・じゃま~ず増えた。

0605CIMG8912.jpg

室外ですべきやった。

0605CIMG8936.jpg

いや・・風の強い日は近所迷惑やしな・・。

06052CIMG8936.jpg

にしても・・酷い。
黒いから、余計に目立つっちゅーねん。

0605CIMG8935.jpg

ウイィ~ンマっシ~ン登場。

0605CIMG8873.jpg

力男&プー助太郎以外は緊急避難。

0605CIMG8898.jpg

はい。またです。

0605CIMG8904.jpg

あれ?


やちゃこさんは?

0605CIMG0040.jpg

最近、この狭いゲージがお気に入りなご様子。
避難場所にしている様やけど・・


なんか間違ってる気がすんねんけど・・。



そうそう、ミニコのBDにもちゃんとケーキ作ったよ☆
毎度お馴染みワンパターンケーキやけど。

一応、続きを読むに載せておきマッスル!



今夜から、日曜の夜まで超多忙につき・・
コメレスは遅くなります(たぶん・・)

お許しをば・・。





☆クリック募金協力お願い致します☆

クリックして下さる方には、一切の負担金は必要ございません。
少々のお時間とお手間をいただかなければなりませんが、協力頂けると嬉しいです。



募金サイト イーココロ!


クリック募金の輪が広がります様に♪


クリック募金を広める為にランキングに参加しています。
もし宜しければ、下のバナーをクリックお願い致します。

←コレをクリック

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←コレをクリック





















続きを読む はコチラから>>

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

DOGS(トリオ) | 16:39:43
日にち変わってシモタ。
6月5日は・・



ミニコの誕生日なんやーーーーーっ。




取り敢えず、ミニコハッピーバースデー。

そんで、今日(正確には4日)・・ムービー作ってて・・
ムービーの中で
明日ミニコの誕生日ってこと書いてしもたから
6月4日中にUPしよう思ったのに(;ー;)

ちょっと、PCのスキルアップの勉強してたら
時間が過ぎてしもてたよ。

気がついて・・
慌てて編集したけども
合う音楽を探してる暇もなく



えーーーぃっ


『まぁ、ええかっ』て事で今日聴いてたMaroon 5のアルバムから
お気に入りのナンバーをBGMにしたけども

英語が解る人には・・
ムービーと歌詞の内容のギャップに




は?





へ?






ほ?







と思うことでしょうが・・
そこは、キキナガシテオクレ。


昨日のクイズの答えだびょーん。


って言っても・・痔だけしか答えてくれんかったし・・
みんな、お父ちゃんのプロマイドは要らんのやってことで(笑)

痔には、不正解でも写真を進呈しようではないか!


改名希望中のアナタ、嬉しい?


では正解のVTRへGO!


Please install the Flash Player





いや・・

まったく・・

色んなことがありましたよ。

やっちゃんの休養中に・・。


他にも写真あるんやけども・・
もう日にちが経ち過ぎやし(汗)

何かの機会にお見せできればなぁと思ってマッスル。



こんな『おふざけ』ムービーの後に・・
真面目な話なんですけども。

もう、皆さん・・色んな所でご覧になったかも知れませんが
まだ、ご覧になってない方は
是非、このムービーをご覧になって下さい。


奇跡の母子犬


私は、最初から最後まで涙が止まりませんでした。

胸が詰まります。







☆クリック募金協力お願い致します☆

クリックして下さる方には、一切の負担金は必要ございません。
少々のお時間とお手間をいただかなければなりませんが、協力頂けると嬉しいです。



募金サイト イーココロ!


クリック募金の輪が広がります様に♪


クリック募金を広める為にランキングに参加しています。
もし宜しければ、下のバナーをクリックお願い致します。

←コレをクリック

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←コレをクリック



















テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

DOGS(トリオ) | 00:29:37
オーマイガー。
今朝、雨が降りそうやから・・
早めに外の用事を済ませようと
朝の7時過ぎから土いじりをしてた。
(最近、ちょっとガーデニングにはまってる。)

8時半には終了して・・
そこから小野リサでも聴きながら
優雅に朝食。

その後、昨夜整理した写真をチョイスして
ブログ更新。



なんて、ゆったり過ごす日曜日なんや。




と思いきや・・



8時に土まみれになってる私の元へ1本の電話が。



お父ちゃん。



いつも、彼は私の携帯に電話してくる。
自宅に居ながらにして自室からこっそり携帯で電話してくる。

そんな時は、だいたい『ろくでもない。』お願いや

『くだらない。』話なんや。

お母ちゃんに聞かれると困る様な(いや・・困れへんと私は思う内容やけど)
内容の場合は、決まって携帯からかけてくる。


案の定・・

気を遣いながらも『面倒なお願い。』の電話やった。


普通なら『自分でやれ、ジジぃ。』『えー。無理。』って内容なんやけど
ちょっと優しい今日の私。

『うん、いいよ。』


と言うわけで・・
今から大阪に出向くことになった。

自分の段取りを狂わされることが大嫌いな私。


でも、今日はお父ちゃんの我が侭を優しく聞いてあげよう。



うちのお父ちゃん。

この6月1日に犬で言ったら12歳の誕生日を迎えた。


近日中に入院して手術を受ける。


別に命に関わる様な大した手術ではないと聞かされているけども。

もし・・

手術が失敗して父が帰らぬ人となった場合。
きっと私は後悔するやろう。

『あの日、お父ちゃんの言う事聞いといちゃったら良かった。』と。

そして・・

死に際に『ま○○は優しい娘やった。』と思いながら去って欲しい。


いや、ほんまはそんな縁起でもない事思ってないんやけどね。



私の休日の予定をぶち壊した父に対して



お父ちゃんにもしもの事があったら・・・



と思う事で、優しく笑えるんちゃうかなって(笑)


『いいのよ~。パパ。いいのよ~。私はいいのよ~。



・・引きつってなんかナイス。




そんなことで更新はまだまだ延びる。





くううううううううううううっ

意味不明な唸り。



帰って来たら・・

0603CIMG0006.jpg

こんな事や・・

0603CIMG0033.jpg

こんな事や・・

0603CIMG9997.jpg

こんな事が起こってませんように・・。



んじゃ、いってきまーーーーーーすっ。


*クイズ*

1枚目の写真と2枚目の写真の犯人は誰でしょう?
正解者の中から抽選で、うちのお父ちゃんのプロマイドを
お送りいたします。




え? 要らんからコメントせんって?


まぁ・・そんな事言わんと・・。

サインもつけるし・・。(余計に要らんとか言うなーーっ)

いや、欲しい言われても困るけども・・




☆クリック募金協力お願い致します☆

クリックして下さる方には、一切の負担金は必要ございません。
少々のお時間とお手間をいただかなければなりませんが、協力頂けると嬉しいです。



募金サイト イーココロ!


クリック募金の輪が広がります様に♪


クリック募金を広める為にランキングに参加しています。
もし宜しければ、下のバナーをクリックお願い致します。

←コレをクリック

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←コレをクリック















テーマ:日記 - ジャンル:ペット

Martha's | 10:49:52
公約守れず。
本日夕方までに・・
更新予定と書きながら・・

いやはや、申し訳ない(^ー^;

普段は、土曜日の訪問者数って・・
めっちゃ少ないのに、今PC開けたら


あらま。



どうしましょーーーーーーーーーっ




もう、300超えてるやん。



うきゃー。



も・・もしかして・・


更新してる?とか思って何度も見に来て下さってる??


あー、どうしよー。



って言っても、もう6時過ぎてるやん。
っていうか・・もうすぐ7時やん。





更新ムリス。





夕方まではムリ。




で、先にちょっと他力本願しちゃおうと(笑)



昨日、書いた・・



あの方。



から頂いたもの。





やちゃこ酒。いや・・やんちゃ酒。


0602CIMG0103.jpg


皆さんで、お呑み下さいって事で・・
今も開けずに我慢中(笑)

0602CIMG0104.jpg


もう、昨日のうちにリンクからジャンプして下さってる方は
読んで頂けたかしら??


桜餅家の飛騨高山旅行記。


こちら・・飛騨高山旅行でのお土産なの~ぉ。

番外編まであって、超読み応え有りです(笑)

是非、ご訪問あれ(^∀^)



そして・・

もうおひと方・・


あの方。



トーガさんなんですけどね・・



トーガさんからは


じゃじゃーんっ。

0602CIMG0099.jpg


介護用ハーネス。

0602435.jpg冬牙くん使用中。


詳しい使用方法は、トーガさんのブログ参照(笑)

これね、今はウチはまだ必要ないんだけど・・
力男は、9歳。
いつ、必要になるかも知れないし・・
って事でお話ししたらトーガさんが送って下さったのです。

大型犬の介護は女性にとっては重労働。
だけど・・
なるべく、愛犬が快適に過ごせるように努力することは
飼い主としての責任だと私は思っています。

トーガさんのブログは、投資がメインのブログなんやけど


老犬介護

ってカテゴリーがあって・・

そこの項目には、本当に素晴らしいなって思える記事が満載です。

出来れば・・介護がなくて最後まで元気で生涯を閉じられるように
願いたいところやけど

心構えは、ちゃんとしておかなくちゃ。

トーガさんに愛されて、頑張ってる冬牙くん。
とっても、幸せそうですよ(^ー^)




ウチはまだ若いから大丈夫。って思ってる方にも
是非読んで頂きたいと思います♪


投資の記事の中にも・・
素敵な花の写真や・・冬牙くんの写真もあります。
投資に興味がない方でも、楽しめるブログですよ。


是非、是非ご訪問あれ(^ー^)



え?

めっちゃ他力本願って??



いや、まぁ・・



その・・



思ってたより、今日は忙しくて写真の整理が・・。




とにかく、今日もやちゃこは元気です(笑)

0602CIMG0096.jpg抜糸後も元気なやちゃこ。





また、夜にでも写真の整理をいたしマッスル!





☆クリック募金協力お願い致します☆

クリックして下さる方には、一切の負担金は必要ございません。
少々のお時間とお手間をいただかなければなりませんが、協力頂けると嬉しいです。



募金サイト イーココロ!


クリック募金の輪が広がります様に♪


クリック募金を広める為にランキングに参加しています。
もし宜しければ、下のバナーをクリックお願い致します。

←コレをクリック

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←コレをクリック















テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

Martha's | 18:54:32
ピンポンパンポーン。
ピンポンパンポーン。


いんふぉめーしょん。でっす。




抜糸、無事終了致しました(^ー^)V






抜糸後の清々しい面持ちのやちゃこさん。



ちょぃと多忙につき・・
今日は、ご報告だけで失礼こきまろ。

皆さんへのレスも早く返したいんやけども。。。

色々と話したい事もあるんやけど。。。

あの方や・・

あの方から・・

届いたもんとかも紹介したいし・・


・・でも、今日はムリス




取り敢えず、先に仕事を片付けマッスル。



明日の夕方までには返信&更新予定なんで
4649。



本当に、皆様 色々ありがとござましたーーーーーーーっ。



いやほんま。おおきに。ありがとう。


みんなーっ、大好きだよーーーーーーーーーっ!
(アイドル歌手のコンサート風に叫んでると思ってクダサイ。)


ではでは、また明日。




☆クリック募金協力お願い致します☆

クリックして下さる方には、一切の負担金は必要ございません。
少々のお時間とお手間をいただかなければなりませんが、協力頂けると嬉しいです。



募金サイト イーココロ!


クリック募金の輪が広がります様に♪


クリック募金を広める為にランキングに参加しています。
もし宜しければ、下のバナーをクリックお願い致します。

←コレをクリック

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←コレをクリック



















テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

Yacyako(GR) | 23:43:09
明日。
色々、ご心配をおかけしてると思います。
ごめんなさいm(_ _)m

心労が重なり・・ちょっと凹んでました。


But・・・





ふっかーーーーーーーーっ!





昨夜は、陣内君&紀香ちゃんの披露宴に感動して泣き・・
(ムーディ勝山の歌に大笑いし・・一番印象に残ってるんがコレやから。)

今日は、朝からセールスのおばちゃんにムカつきながらも爆笑し・・
(その内容は、続きを読むに・・)

昼からは土と戯れて、ちょっと元気になりました。


あ・・私がですよ・・。



え?


やちゃこさんはって・・?



やちゃこさんは、勿論元気です(^ー^)

今日のやっちゃん。


これ、留守番させなあかん時に
ジっとしといて貰わんとって思って買っててんけど・・

ずっと賢かったし(糸引っ張ったりせんかったしなぁ。)
あげる機会がなかったから・・

明日から、ずっと・・みんな同じ部屋やし。
これ、みんなの分ないからさ・・(エコひいき。)

食べる?

0531CIMG0041.jpg

そうか、そうか・・
みんなに内緒やで。

0531CIMG0047.jpg

そやろ?
おっきいやろ?

きっと、明日の抜糸までに食べ切れへんやろし・・

0531CIMG0070.jpg

余ったら、みんなで分け分けしよな。

0531CIMG0059.jpg

何をイジイジしとんねん。

0531CIMG0056.jpg

何に話しかけとんねんっ。

0531CIMG0052.jpg

それ、ガムやから・・。

0531CIMG0055.jpg

そやから、ガムやっちゅーねんっ!

0531CIMG0071.jpg

そうやで、抜糸やで。
泣く事ちゃうやん。嬉しいやん。

また、みんなと一杯騒げるんやで。
大好きな川で泳げるし。
一杯、いっぱい走ったりできるねんで。

嬉しいやんか。

そやけど・・
病院へは行きたないわな。

わかる、わかる。

怖い目にあったもんな。

明日、車から降りへんねやろなぁ。

でも、がんばろな。


で・・

そのガム食べんとコロコロしてるだけやけども
要らんのかいな?

0531CIMG0075.jpg


ソデスカ。



ご心配おかけしました。
明日、いよいよ抜糸です(^ー^)

色々とありがとうございました。

あ・・皮膚の痒い痒いは完治しましたよ♪



*コメント下さってる皆様へ*

お返事、もう暫くお待ち下さいね(^ー^)/~




☆クリック募金協力お願い致します☆

クリックして下さる方には、一切の負担金は必要ございません。
少々のお時間とお手間をいただかなければなりませんが、協力頂けると嬉しいです。



募金サイト イーココロ!


クリック募金の輪が広がります様に♪


クリック募金を広める為にランキングに参加しています。
もし宜しければ、下のバナーをクリックお願い致します。

←コレをクリック

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←コレをクリック















続きを読む はコチラから>>

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

Yacyako(GR) | 00:17:43

FC2Ad

