■プロフィール

Fish

Author:Fish
ちょっとズレてる感性のFish(私)が気紛れに書くワンコネタ&戯言

☆ランキング参加中☆


人気blogランキングへ


ポチっと、お願いしまぁすU^ェ^U



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←コレをクリック

こっちも、ポチっとお願いします(^ー^)♪

■min

☆ミニコ☆

ただ今、5kgです♪
これ以上太らない様にしなくちゃ。
更新かけると、画像が変わるよ☆

■♪お薦めページ♪

過去の記事の中で 一番面白い! 傑作や!と言われたページです☆

■PPP

☆ワンワン保育園☆


poo1.jpgぷー助太郎

2dax.jpgぺこ&ぽこ

☆園児達です☆

■最近の記事
■最近のコメント

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■☆Fishからのお知らせ☆

■わんこ
■Fishのツボ
■わんこ以外のお友達ブログ

■☆動物愛護関連☆

■1クリック募金

■amazon

  • Fish mart
  • 本、DVD、音楽etc>>> amazonでの検索はこちらから♪

■その他のリンク
■バナ~

リンクして下さる稀少な方

ご自由にお持ち帰り下さいまし。

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
■最近のトラックバック

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■FC2カウンター

■Fishの部屋


スポンサー広告 | --:--:--
真面目な話。
皆さん、オハヨウゴザマス。こんにちは。こんばんは。

5月18日の記事では、沢山のコメントをありがとうございました。
皆さんのコメントの中で、また改めて感じる事・・考えさせられる事が
沢山ありました。
私なりに、よく考えた上でお返事を書かせて頂きました。
(文章が下手なので・・何か、何が言いたいのかただ長々と書いてしまった感もありますが。)

宜しければ訪問者の方全員のコメントを読んで頂ければ嬉しいです。
そして、改めて・・もう一度何かを感じて頂ければと思います。

嬉しいお知らせがあります。

ワンライフさんのところで・・保護して頂いた子の中で
『里親様希望』と仰って下さってる子が居ます。

この子です。
↓    ↓
20070520101227.jpg



後・・昨日、連絡を頂いたのですが・・
白い子にも良いお話があるそうです。
↓      ↓
20070520101243.jpg



こんなに、早くに・・
これも、全てワンライフさんはじめ、協力して下さった皆様のお陰だと思っています。

ありがとうございます。


残りの子達にも、早く良いご縁がありますように。

また、この子達だけでなく・・全ての子に幸せが訪れますように。



今回・・この件だけを書いて終わりにしようかと思ったのですが・・

この子達の件で、非常に多くの訪問者の方が来て下さいました。
普段は、常連さんがほとんどで(マニアックなので・・?)
あまり、常連さん以外の方が訪問して下さる事が少ない私のブログですが
せっかく、他からの訪問者の方が多いこの機会に・・
ずっと・・書こうと思いながら書かなかった事を少し書きます。


先週のことでしょうか・・
ご覧になった方もいらっしゃるかと思いますが・・
長渕剛さんが、テレビでジャーマンシェパードの白い子と暮らしているという話をしていたそうです。
(私は、テレビを見ないので・・ジジから聞いた話なのですが・・)


皆さんの中で、ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが・・
ジャーマンシェパードや、グレートデンなどの犬は・・
真白い子が産まれたら・・殺されているのをご存知ですか?


ブリーダーの所で、産まれた時に・・人目に触れる前に

ビニール袋に入れて窒息死させているのです。




何故?




白い子は・・認められてないから。




は?


最初は耳を疑いました。



認められてない?




何が??




色が・・・


結論を言えば・・血統書が出ないから
(~KCでこの色は認定されていないから)


『売り物にならない。』


たったそれだけの理由で・・
産まれて直ぐに殺されてしまうのです。


まれに・・『殺すのは可哀想だから・・』と言って密かに育ててるブリーダーも居ると聞きます。
でも、そういう人はまれ・・だそうです。

お金にならない子・・
しかも・・大型犬となると、大きくならないうちに『殺してしまえ。』
だそうです・・。


他にも・・沢山あります。

一緒に暮らしてる人が多い・・人気の犬種の話ですが
産まれた子の大半が・・成犬まで育たない状態で産まれる犬種があります。
ある部分に障害を持って生まれ・・
その障害が小さい場合は、獣医さんの所で縫合手術をすれば育つのですが
大きい場合は、食べる・・飲む・・全て不可能。

勿論・・その子達は直ぐに亡くなります。

ですが・・流行の犬種だった為(高く売れるから・・)
大量に繁殖されました。

皆さんのよくご存知の犬種です。
(敢えて、犬種は書きません。)

市場に大量に出回る=その子達の兄弟は大量に亡くなっている

わけです。

ある知り合いの獣医さんは・・
その犬種の研究をしていて詳しく色々な話しを聞きました・・
(どうして、そういう子が産まれるのかの・・)
最近、新薬が出来たそうで交配直後から、ある薬を飲ませれば障害を持たずに産まれる事が可能になったのですが。

他にも・・まだまだ知られざるペット業界の裏側があります。


以前にも書きましたが・・
私は、尻尾を切るのも・・耳を切るのも・・指を落とすのも反対です。

『売り物にならないから。』
『格好悪いから。』
『~は、尻尾を切るのが普通やから。』

とかなんとか・・

意味がわかりません。

そんな理由で、痛い目にあう犬の気持ちになってみろ!


相手の立場になって物事を考えるということは難しいことでしょうか?

相手は・・人間だけとは限りません。






こうして・・書いていると

全てのブリーダーを否定している様に感じられる方もいらっしゃるかと思います。

ですが・・私は、全てのブリーダーを否定しているのではありません。


結局・・私が何を言いたかったのか
ご理解頂くのは難しいかも知れませんが


こういう事実がまだまだ沢山あるという事を心に止めておいて頂ければと思います。



初めてお越し下さった皆様へ

私の家に居るのは・・
GRが2頭、ミニチュアダックスが1頭。

普段、昼間には1頭のトイプードルと2頭のミニチュアダックス。
(↑預かり犬)
合計6頭のワンコと暮らしてます。

こんな文章を書いてる私が飼っているのは
『純血種じゃないか!』と思われる方もいらっしゃると思いますが

やっちゃん(♀GR)以外は
それぞれが、ワケ有りでウチに来た子なんです。

チビワン達は・・皆、それぞれが身体に個性を持って産まれた子です。
(個性→世間では障害と言われますが・・私は個性だと思っています。)

やっちゃんは・・・(これは後からわかった話ですが)
とんでもない悪徳業者からの出身でした。


最初の出逢いのかたちは、皆さんそれぞれ違うと思います。

でも、無知というのは恐ろしいということがこの子達と出逢って
勉強させて貰ううちに良くわかりました。

新しく、家族を迎えようとしている方が身近にいらっしゃったら・・
よく、勉強してから・・家族に迎えることを勧めてあげて下さい。






☆クリック募金協力お願い致します☆
クリックして下さる方には、一切の負担金は必要ございません。
少々のお時間とお手間をいただかなければなりませんが、協力頂けると嬉しいです。


募金サイト イーココロ!


クリック募金の輪が広がります様に♪


クリック募金を広める為にランキングに参加しています。
もし宜しければ、下のバナーをクリックお願い致します。

←コレをクリック

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←コレをクリック


















テーマ:動物愛護 - ジャンル:ペット

未分類 | 10:21:53

FC2Ad

