■プロフィール

Fish

Author:Fish
ちょっとズレてる感性のFish(私)が気紛れに書くワンコネタ&戯言

☆ランキング参加中☆


人気blogランキングへ


ポチっと、お願いしまぁすU^ェ^U



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←コレをクリック

こっちも、ポチっとお願いします(^ー^)♪

■min

☆ミニコ☆

ただ今、5kgです♪
これ以上太らない様にしなくちゃ。
更新かけると、画像が変わるよ☆

■♪お薦めページ♪

過去の記事の中で 一番面白い! 傑作や!と言われたページです☆

■PPP

☆ワンワン保育園☆


poo1.jpgぷー助太郎

2dax.jpgぺこ&ぽこ

☆園児達です☆

■最近の記事
■最近のコメント

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■☆Fishからのお知らせ☆

■わんこ
■Fishのツボ
■わんこ以外のお友達ブログ

■☆動物愛護関連☆

■1クリック募金

■amazon

  • Fish mart
  • 本、DVD、音楽etc>>> amazonでの検索はこちらから♪

■その他のリンク
■バナ~

リンクして下さる稀少な方

ご自由にお持ち帰り下さいまし。

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
■最近のトラックバック

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■FC2カウンター

■Fishの部屋


スポンサー広告 | --:--:--
Forever
Her voice is in my mind through all eternity.

















テーマ:女性アーティスト - ジャンル:音楽

Martha's | 10:51:53
術後の経過。
色々とご心配おかけしました。
やちゃこの術後の経過ですが・・
随分と元気になってきてます。



快食快便快眠。

0527CIMG0015.jpg


昼間に、よー寝てくれるおかげで・・
私が寝ようとする深夜になって枕元をウロウロするんはやめてくれ。



今日は、ほんの少し吐いたものの・・
その後は、めっちゃ元気やったし。

元気さが戻ってきたんで、退屈なご様子。



魚;まぁ・・もうちょっとの間、おとなしいしとき。

0527CIMG0019.jpg

魚;今は無理。忙しいねん。

0527CIMG0020.jpg

魚;ばれた・・。

こっそり写真撮ってたつもりやのに・・。

0527CIMG0018.jpg

魚;これ、これで遊んどき。

0527CIMG0017.jpg

魚;なんや、遊べへんのか?噛みかみしとき。

0527CIMG0016.jpg

魚;あんな風にか?

0527CIMG8940.jpg

魚;まだ、あかんって。騒いだらあかんって。

0527CIMG8941.jpg

魚;ええって、ミニコ。あんたは、子守りしといて。



今日まで、やっちゃんは隔離してたんですけども
あんまりにも退屈そうなんで・・
皆と一緒にしたんですけどね。

ちびっ子達は大はしゃぎで、やっちゃんに群がるんで
阻止するんが大変でした。

手術から、今日まで・・
ミニコは確り『子守り』してくれてましたよ(^ー^)

今日、写真いっぱい撮ったんですけど・・
長くなるんで、また小出しにUPして行きマッスル♪

そうそう・・
心配していたことが・・。

0527CIMG0039.jpg


カミソリ負けなんか・・消毒負けなんか・・
やっちゃんの、ソリソリ後がかぶれてきました(;ー;)

これは、マシな方なんですけど・・
結構、広範囲になってます。

めっちゃ痒いみたいで、掻くんですけども
傷の周辺をボリボリするんで怖いです。

カユミ止めの薬塗ってるんですけど
舐めると困るんで、目が離せません(^ー^;


次から次へと心配が尽きへんなぁ。



まぁ、こんな時くらい・・めっちゃ過保護でもエエやんね。





☆クリック募金協力お願い致します☆

クリックして下さる方には、一切の負担金は必要ございません。
少々のお時間とお手間をいただかなければなりませんが、協力頂けると嬉しいです。



募金サイト イーココロ!


クリック募金の輪が広がります様に♪


クリック募金を広める為にランキングに参加しています。
もし宜しければ、下のバナーをクリックお願い致します。

←コレをクリック

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←コレをクリック















テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

Yacyako(GR) | 01:54:14
クララが立った。


取り敢えず、ムービー見て下さい。


最後までちゃんと見てね・・。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ここにムービーがあったのですが・・
ご丁寧に『削除依頼』をして下さった方がいらっしゃいまして
見事に削除されてしまいました。

まだ、ご覧になってない方がいらっしゃったらごめんなさい。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



皆さん、ご心配おかけしました。
皆さんへのコメントレスは また後ほど。(^ー^)




こんなムービー作ってる暇あったら・・レス早く書け!とか言わんといて・・

こんなムービー作るのは、私にとっては朝飯前なのよ。


いや・・

普通に書くよりも、ちょっとでも楽しんで頂けたらと・・。




えへっ。








☆クリック募金協力お願い致します☆

クリックして下さる方には、一切の負担金は必要ございません。
少々のお時間とお手間をいただかなければなりませんが、協力頂けると嬉しいです。



募金サイト イーココロ!


クリック募金の輪が広がります様に♪


クリック募金を広める為にランキングに参加しています。
もし宜しければ、下のバナーをクリックお願い致します。

←コレをクリック

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←コレをクリック















テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

DOGS(トリオ) | 14:07:48
これでもか。
皆さん、こんにちは。こんばんは。オハヨゴザマス。

やちゃこの手術の日~本日までの経過を



これでもかっ!



って程の写真満載でお送りします。

*注意*
PC重たくってスピードが出ないって方への嫌がらせではありません。
特に・・トシ兄とか・・トシ兄とか・・とし・・。


写真も多いけど、話も長いで。トシ兄・・(笑)

5月23日水曜日。



やちゃこは、犬一倍、警戒心が強いのか
他の家族(力男&ミニコ)思いなのか・・
独りっきりでの行動を嫌います。
散歩も、自分だけだと行きません・・(歩かないんです。)

0523CIMG9894.jpg

車に乗るのは大好きなんで・・
車に乗せる事は簡単やねんけど。

朝のお散歩で、プリってなかったから(訳;ウンチしてなかったから。)
病院に行く途中で、ちょっとだけ河川敷の公園に寄る。

0523CIMG9892.jpg

あんまり歩きたがらへんかったんやけど

0523CIMG9904.jpg

とにかく、出すものは出しておいた方が・・

0523CIMG9897.jpg

後が楽やし・・。

ウロウロとしてるうちに用を足すこと完了。

0523CIMG9907.jpg

どこ行くん?ってあんた・・

0523CIMG9898.jpg

昨日から言うてたやん。

0523CIMG9896.jpg

その前から、何回も話してたやん。

0523CIMG9891.jpg

って・・一方的に話してたんかな。私。
ちゃんと、目を見て話したけどな・・。
そら、通じてへんか・・。

0523CIMG9889.jpg

そやな・・。
独りで車で行く時は、病院の時しかないもんなぁ。

病院へ入るのは正午。

手術が終わってから、お迎えは その日の午後4時。

病院によっては、術後の経過を見る為に
入院する事が好ましいと仰るところもあるけど
ウチのワンコが通ってる病院は、基本的には術後は家族と過ごす事に決まってる。
(病気で手術の場合は、また別やけど・・)

病院に迎えに行った時・・
泣いてしまった。

ミニコの時は泣かんかった私。

って言うのも・・
やちゃこは、人に怒って吠える子ではない。
今まで、一度も人間に対して怒って吠えた事がない。

お迎えに行った時。
看護士さんが・・
『怒ってるので、ハーネスが付けれませんでした。』と言った。

それを聞いた時に、涙が溢れた。

余程、怖かったんやろ・・
余程、痛かったんやろ・・。

ごめんよ。ごめんよ。

そう思うと、人前なのに涙が溢れた。

家に帰ってきて直ぐのやちゃこ・・。

0523CIMG9915.jpg

家に帰って来た事が、余程嬉しかったのか・・

0523CIMG9913.jpg

ずっと、尻尾をブンブン振ってる。

そんなに、うつろな目やのに・・
まだ、麻酔効いてるのに・・ゆっくり眠ればいいのに。



麻酔が完全に切れてきた頃・・

0523CIMG9923.jpg

痛いのか、凄く顔が険しくなった。
(あ・・いつもやとか、飼い主に似てるとか言わんといて・・笑)

痛いのか、落ち着かずに体勢を変えてばっかり。

0523CIMG9925.jpg

あ・・ごめん。

それ以降は・・うんともすんとも言わずに寝てばかり。

ミニコの時は・・
『痛い。痛い。』と言ってるかの様に・・悲壮な声で泣いてたから
やっちゃんは、あんまり痛みがないんかな・・?
それとも我慢強いんかな・・?

人間以外の動物は、言葉で伝えてくれへんから・・
苦しそうな姿は・・見てて、ほんまに辛い。
(と言いながら・・写真を撮ってる私って・・非情かな。)

0523CIMG9929.jpg

午後7時。水と食事、解禁。

食いしん坊のやっちゃん、きっとご飯は食べるやろ!と思ってたけど
食べず。全く見向きもせず。

水だけ飲んで、そのまま寝てしまった。

一晩中、息が荒く・・
かなり苦しそうにしていた。

ミニコの時は・・そんなにハァハァと息苦しい感じはなかったから心配。

0523CIMG9931.jpg

翌朝、全く動かなくなったやちゃこ。
昨日の方が・・まだ動いてたのに・・。何で?

ミニコは、次の日は・・ビックリするくらいに回復してたのに。

水さえも飲みに動かない。

0523CIMG9936.jpg

その上、嘔吐。

しかも・・吐いたものが・・ウンチの様な色、かたち・・臭い。

0523CIMG9937.jpg

病院が開くやいなや・・電話。

水も飲まないし、嘔吐が続く、食事をしない・・となると
脱水症状になってしまうので 様子を見て病院に連れて行く事になった。

0523CIMG9934.jpg

あ・・ごめん。
(この写真の時は、もう少し元気になってきてたんやけどね。)

結局、夕方になって・・
少し、自分でも歩くようになって・・
水も飲む様になった。

しかし・・元気なし。

個体によって・・術後の症状や経過はまちまちなんやって事はわかってるけど
ミニコの時が、次の日恐ろしく元気やったし
ご飯も食べるし、ウンチもするし・・走り回るし・・
それが、どうしても頭にあって・・
『やちゃこ、大丈夫なんやろか・・。』と。

0523CIMG9952.jpg

昨日の夜近くになって・・

0523CIMG9948.jpg

顔も上げるようになったし・・
自分で歩くようにもなって、ご飯も少し食べてくれたのでひと安心。

0523CIMG9950.jpg

でも、今日もトイレに行く時以外は・・
布団から起きずに寝てるよ。

ミニコは走り回ってたのにな・・。

まだ、プリも出てない。

今朝も、少しご飯食べたけど・・
便が出ないから、心配。



早く、いつもの元気なやっちゃんに戻ってな。





☆クリック募金協力お願い致します☆

クリックして下さる方には、一切の負担金は必要ございません。
少々のお時間とお手間をいただかなければなりませんが、協力頂けると嬉しいです。



募金サイト イーココロ!


クリック募金の輪が広がります様に♪


クリック募金を広める為にランキングに参加しています。
もし宜しければ、下のバナーをクリックお願い致します。

←コレをクリック

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←コレをクリック



















テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

Yacyako(GR) | 13:58:38
ありがとうございました。
皆さん、こんばんは。
疲れが溜まるとメバチコが出来るFishです。

現在、左目に1つ。右目に2つもメバチコが・・

かなりナイスな顔に変身中でゴザマス。

え?エビちゃんの時の顔みたく?

いや・・まだ、そこまでは・・。


やちゃこの手術について・・
色々と励ましのお言葉&お祈りをありがとうございます。

えーと。

昨日、手術は無事に済んだのですが
どうも、経過があまり良好ではなくて報告が遅くなりました。

現在は、少し落ち着いております(^ー^)
たぶん・・もう、山は越えたかと。

詳しくは、また・・次の記事で報告致します。

というのも・・やちゃこの事よりも先に皆さんに報告したい事がありまして。

wan lifeさんに、助けて頂いた・・あの4頭の子犬達

家族に迎えて下さる方が現れました(^ー^)

私が、wan lifeさんに伺った日から・・


1週間。


こんなに早くに、家族が見つかるなんて。

なんて、ラッキーな子達なんでしょう。

どうか、どうか、幸せに生涯暮らせますように。

名乗りを上げて下さった皆様に熱い感謝の気持ちで一杯です。

そして

今回、ご協力頂きましたwan life
VOVの代表様、トシ兄に・・

心から・・・


ありがとうございました。


リンクして下さった、桜餅ちゃん
一緒に祈って下さった訪問者の皆様方。

本当に、ほんとうに ありがとうございました。


まだまだ、里親さんが決まっていなくて・・
家族を待っている子が沢山居ますので
あまり喜んでいると・・その子達に申し訳ない気持ちになるのですが

でも、素直に・・嬉しいです。


他の子達にも・・早く、早く幸せが訪れますように。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

里親様募集中です。
宜しくお願い致します。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


身勝手な人間の為に奪われる罪なき命が
ゼロになる日が1日も早く訪れますように。



ここに、里親様からのメールが載ってあります。
良かったら、ご覧になって下さいね(^ー^)♪






次回の更新は・・

やちゃこ&私の体調次第となりますので宜しくです。

多分・・やっちゃんは回復に向かうと思いますが
私、今日は・・とんでもなく眠いんです・・(^ー^;

私の眠気は、ある一定時間を過ぎればフッ飛ぶんですけど
その前に、予期せず沈没する可能性ありです・・。
コメントレスも暫くお待ち下さいねm(_ _)m スマソ。





☆クリック募金協力お願い致します☆

クリックして下さる方には、一切の負担金は必要ございません。
少々のお時間とお手間をいただかなければなりませんが、協力頂けると嬉しいです。



募金サイト イーココロ!


クリック募金の輪が広がります様に♪


クリック募金を広める為にランキングに参加しています。
もし宜しければ、下のバナーをクリックお願い致します。

←コレをクリック

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←コレをクリック


















テーマ:動物愛護 - ジャンル:ペット

未分類 | 20:53:09
おかげさん。
2回にわたり・・
私の長文の記事に対し、多数の皆さんのご訪問 
また、色々なコメントを有り難うございました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

里親様募集中です。
宜しくお願い致します。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


私なりに、この件に関して色々と考えさせられること
思うことは大きくなりつつあるのですが
普段、あまり難しい事を考えずに生きてる私なので
久々に、頭をフルパワーに働かせたせいか・・
知恵熱が出てしまいそうです。

これは、オーバーですが・・(^ー^;

今後も、機会を見つけ・・
色々と皆さんとお話していけたらなぁと思っています。

自分が話したい・・というよりも
皆さんのお考えを聞かせて頂くことができればなぁと思う気持ちが大きいです。


色々な人の考えを聞く事によって・・
改めて立ち止まり考えたり・・学んだりした上で向上して行きたいので。

何事においても、そうだと思うんですが
偏った考えや、凝り固まった思考は 良くないと思うんですよね。
大抵の人というものは自分が基準で物事を考えがちになってしまうので
色んな人の意見に耳を傾け、話し合い理解し合う事が必要だと思っています。




柔軟な頭と心を持ちましょう。





思い遣り
0520CIMG3951.jpg

譲り合い
0520CIMG2886.jpg

助け合い・・
0520CIMG9512.jpg


    お
    
    か
    
    げ
    
    さ
    
    ま。



20070522112630.jpg




感謝の気持ちを忘れずに生きていきたいものです。

あ・・自分に言い聞かせてるんですよ(笑)

でも・・『あっ!』と思ったアナタがいれば・・




一緒に20070522111814.jpgを飲みましょう♪





いや・・って・・アンタ!



酢を飲んだら身体が柔らかくなるって話を聞いたことあるから・・
必死で毎日酢を飲んでも前屈マイナス10センチのままやったし・・ぶつぶつ。
それに・・酢飲んでも頭も心も柔らかくなるやなんて話聞いたこともないし・・。
酢を薄めんと一気に飲んで噎せ返って、鼻から酢出て涙止まらんかったし・・
二日程、ずっと鼻の中痛かったし・・。
ええことないやんっ!


誰もツッコんでくれんかったら嫌やから・・自分で突っ込んどきました(汗)


えー、馬鹿な話になるとノンストップで話が尽きなくなるんで
今日は、このくらいにしておいて・・



実は・・

0520CIMG9528.jpg



先週、やちゃこが避妊手術を受ける予定やったんですよ。
色々、事情があって・・明日に延びたんですけどね。



ここに常連さんで来て下さってる方々はご存知やと思うので
敢えて、避妊去勢手術についての考えとかはもう書かないでおきます。

最近、ご訪問下さってる方で『え?どう思ってるの?』
と気になる方がいらっしゃった場合に検索して頂くのは面倒だと思いますので

大体の気持ちは

ココの記事のコメント欄を読んで頂ければと思います。



これが、全てではないんですけどね。


前回はちょうど手術予定日とヒートがぶつかってしまったし
その後も、なんだかんだと手術できない状況が続いてて。

ようやく・・です。



でも、今の気持ちは・・
正直・・やっぱり、健康な身体にメスを入れる事に対して 
申し訳ない・・ごめんなさい。
って気持ちで一杯ですが。。


手術前の心境はミニコの時と、同じやけど
ミニコの時と、ちょっと気持ちが違うとすれば・・

やっちゃん、アトピーがあるし(今は、食事を変えて良好やけど・・)
皮膚が強い方でないから・・

カミソリ負けしないかな・・
術後の痒い痒いが酷くならないかな・・
傷の回復が、普通の子より遅いのではないかな・・等です。

アトピーでお世話になってる先生の所での手術なので
その辺のところは、理解頂いてる先生にお任せするしかないんやけど

やっぱり・・術後の経過がミニコの時よりも心配です。


何れにしても、後は・・手術が無事に終わることを祈るしかない。


ですね。



皆さんも、一緒に祈って頂ければ嬉しいです。





実は18日に・・あの子達の件で電話がくる前に・・
書いてた記事があるんやけど・・(プー助太郎ネタ)
そんなもん、載せてる場合やなかったんで
UPしそびれちゃってたよ。





見たい?




え・・別にいいって?




ソデスカ。






☆クリック募金協力お願い致します☆

クリックして下さる方には、一切の負担金は必要ございません。
少々のお時間とお手間をいただかなければなりませんが、協力頂けると嬉しいです。



募金サイト イーココロ!


クリック募金の輪が広がります様に♪


クリック募金を広める為にランキングに参加しています。
もし宜しければ、下のバナーをクリックお願い致します。

←コレをクリック

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←コレをクリック

















テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

Yacyako(GR) | 11:48:41
真面目な話。
皆さん、オハヨウゴザマス。こんにちは。こんばんは。

5月18日の記事では、沢山のコメントをありがとうございました。
皆さんのコメントの中で、また改めて感じる事・・考えさせられる事が
沢山ありました。
私なりに、よく考えた上でお返事を書かせて頂きました。
(文章が下手なので・・何か、何が言いたいのかただ長々と書いてしまった感もありますが。)

宜しければ訪問者の方全員のコメントを読んで頂ければ嬉しいです。
そして、改めて・・もう一度何かを感じて頂ければと思います。

嬉しいお知らせがあります。

ワンライフさんのところで・・保護して頂いた子の中で
『里親様希望』と仰って下さってる子が居ます。

この子です。
↓    ↓
20070520101227.jpg



後・・昨日、連絡を頂いたのですが・・
白い子にも良いお話があるそうです。
↓      ↓
20070520101243.jpg



こんなに、早くに・・
これも、全てワンライフさんはじめ、協力して下さった皆様のお陰だと思っています。

ありがとうございます。


残りの子達にも、早く良いご縁がありますように。

また、この子達だけでなく・・全ての子に幸せが訪れますように。



今回・・この件だけを書いて終わりにしようかと思ったのですが・・

この子達の件で、非常に多くの訪問者の方が来て下さいました。
普段は、常連さんがほとんどで(マニアックなので・・?)
あまり、常連さん以外の方が訪問して下さる事が少ない私のブログですが
せっかく、他からの訪問者の方が多いこの機会に・・
ずっと・・書こうと思いながら書かなかった事を少し書きます。


先週のことでしょうか・・
ご覧になった方もいらっしゃるかと思いますが・・
長渕剛さんが、テレビでジャーマンシェパードの白い子と暮らしているという話をしていたそうです。
(私は、テレビを見ないので・・ジジから聞いた話なのですが・・)


皆さんの中で、ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが・・
ジャーマンシェパードや、グレートデンなどの犬は・・
真白い子が産まれたら・・殺されているのをご存知ですか?


ブリーダーの所で、産まれた時に・・人目に触れる前に

ビニール袋に入れて窒息死させているのです。




何故?




白い子は・・認められてないから。




は?


最初は耳を疑いました。



認められてない?




何が??




色が・・・


結論を言えば・・血統書が出ないから
(~KCでこの色は認定されていないから)


『売り物にならない。』


たったそれだけの理由で・・
産まれて直ぐに殺されてしまうのです。


まれに・・『殺すのは可哀想だから・・』と言って密かに育ててるブリーダーも居ると聞きます。
でも、そういう人はまれ・・だそうです。

お金にならない子・・
しかも・・大型犬となると、大きくならないうちに『殺してしまえ。』
だそうです・・。


他にも・・沢山あります。

一緒に暮らしてる人が多い・・人気の犬種の話ですが
産まれた子の大半が・・成犬まで育たない状態で産まれる犬種があります。
ある部分に障害を持って生まれ・・
その障害が小さい場合は、獣医さんの所で縫合手術をすれば育つのですが
大きい場合は、食べる・・飲む・・全て不可能。

勿論・・その子達は直ぐに亡くなります。

ですが・・流行の犬種だった為(高く売れるから・・)
大量に繁殖されました。

皆さんのよくご存知の犬種です。
(敢えて、犬種は書きません。)

市場に大量に出回る=その子達の兄弟は大量に亡くなっている

わけです。

ある知り合いの獣医さんは・・
その犬種の研究をしていて詳しく色々な話しを聞きました・・
(どうして、そういう子が産まれるのかの・・)
最近、新薬が出来たそうで交配直後から、ある薬を飲ませれば障害を持たずに産まれる事が可能になったのですが。

他にも・・まだまだ知られざるペット業界の裏側があります。


以前にも書きましたが・・
私は、尻尾を切るのも・・耳を切るのも・・指を落とすのも反対です。

『売り物にならないから。』
『格好悪いから。』
『~は、尻尾を切るのが普通やから。』

とかなんとか・・

意味がわかりません。

そんな理由で、痛い目にあう犬の気持ちになってみろ!


相手の立場になって物事を考えるということは難しいことでしょうか?

相手は・・人間だけとは限りません。






こうして・・書いていると

全てのブリーダーを否定している様に感じられる方もいらっしゃるかと思います。

ですが・・私は、全てのブリーダーを否定しているのではありません。


結局・・私が何を言いたかったのか
ご理解頂くのは難しいかも知れませんが


こういう事実がまだまだ沢山あるという事を心に止めておいて頂ければと思います。



初めてお越し下さった皆様へ

私の家に居るのは・・
GRが2頭、ミニチュアダックスが1頭。

普段、昼間には1頭のトイプードルと2頭のミニチュアダックス。
(↑預かり犬)
合計6頭のワンコと暮らしてます。

こんな文章を書いてる私が飼っているのは
『純血種じゃないか!』と思われる方もいらっしゃると思いますが

やっちゃん(♀GR)以外は
それぞれが、ワケ有りでウチに来た子なんです。

チビワン達は・・皆、それぞれが身体に個性を持って産まれた子です。
(個性→世間では障害と言われますが・・私は個性だと思っています。)

やっちゃんは・・・(これは後からわかった話ですが)
とんでもない悪徳業者からの出身でした。


最初の出逢いのかたちは、皆さんそれぞれ違うと思います。

でも、無知というのは恐ろしいということがこの子達と出逢って
勉強させて貰ううちに良くわかりました。

新しく、家族を迎えようとしている方が身近にいらっしゃったら・・
よく、勉強してから・・家族に迎えることを勧めてあげて下さい。






☆クリック募金協力お願い致します☆
クリックして下さる方には、一切の負担金は必要ございません。
少々のお時間とお手間をいただかなければなりませんが、協力頂けると嬉しいです。


募金サイト イーココロ!


クリック募金の輪が広がります様に♪


クリック募金を広める為にランキングに参加しています。
もし宜しければ、下のバナーをクリックお願い致します。

←コレをクリック

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←コレをクリック

















テーマ:動物愛護 - ジャンル:ペット

未分類 | 10:21:53
捨てられた子達。
初めに・・

この件につきまして、ご協力下さいましたwan life
VOVの代表様、トシ兄に感謝と敬意を込めて
有り難うございました。


0516CIMG9839.jpg



詳細を詳しく書き過ぎて・・
長い長い文章になってしまいました。
格好つけたりしてない素の気持ちです。
文章中に不適切な表現があると思いますが
正直な気持ちを綴っていますのでお見逃し下さい。


5月15日の朝
1本の電話があった。

我が家から、約1時間北に走ったある駐車場に・・

『昨日、捨て犬が居た。』と。

14日に発見した人は、仕事中の為・・
気になりながらも、どうすることも出来ず・・
15日の朝、その駐車場の前に再び行ってみると
その姿は、無かったと。

情報によれば、その子犬は 生後2~3ヶ月くらいだったと言うし
もしかしたら、自力で何処かに歩いて行ったのかもしれないし
駐車場は、道路に面してる為・・
もし、ウロウロしていたら・・危険。

もしかしたら、もう既に誰かに保護されて居ないかも知れへんけど
どうしても・・自分で無事を確認しないことには気が済まず
妹と2人で、その子達の居たと言われる場所に行く事にした。


子犬は、5匹居たらしい・・

もし、5匹・・まだ、その周辺に居たとしたら??
とにかく、安全な場所に移さなければ・・
その時点では、居るか居ないかわからなかったけど
もし・・まだ居た場合のその後の事も色々考え、
トシ兄とジジに連絡。

そうこうしてるうちに、妹の旦那さんが現場近くで仕事をしていたので
駐車場に見に行ってくれたらしく・・

『居てるよ!!まだ、居る!』

とにかく、早く現場に行こう。
妹と2人、車にゲージを積み込んで走った。

妹の旦那さんの誘導で、現場に到着。

5匹居たはずの子が・・4匹しか居ない。

とにかく・・保護しなければ・・。
2匹は、人懐っこく自分から尻尾を振って寄って来てくれたので
直ぐに、車に乗せる事が出来た。

0516CIMG9843.jpg


後の2匹は、警戒心が強く・・尻尾を振って側まで近付いてくれるも
こちらから、手を出すと逃げてしまう。

簡単に、保護できると思ってたのに・・
凄い長期戦になってしまった。

草木が一杯の所に潜り込んでしまい・・
草をかき分け、自分たちは傷だらけになりながらも
子犬に怪我をさせない様に、捕まえることは
本当に、難儀した。

素人3人だったからやと思うけど・・・
結局、2時間程かかって4匹目の保護が完了。

しかし・・後の・・1匹。

駐車場の裏は、墓地になっていて
墓地の方に抜け穴があり・・どうやら、子犬は墓地にも居る様子。

何時間も墓地や周辺を探していると
墓地に毎日来てると言うオジさんに出逢い話を聞くと

『昨日まで、6匹居ったよ。』って・・

後2匹??

その後も数時間、捜索するも2匹は見つからない。

オジさんは・・
『前も同じような子犬が4匹捨てられてていつの間にか居なくなった。』
『子供達が、自転車の籠に入れて連れて行ったのを見た。』
『もしかしたら・・今回の残り2匹も誰かが連れて行ったん違うかな。』

と・・。

他の人に聞いても・・同じ様なことを言う。
『子供達が・・何処かに連れて行って、また戻したりしてるので今日も何処かに連れてってるん違うかな?』

取り敢えず・・あとの子も、人懐っこいから人の声がすると寄ってくるらしいので
その日は・・後ろ髪を引かれながら4匹だけを連れて帰る事にした。

ジジの家の子はウチに預かってたので、取り敢えずジジの家に。
(この子達が他の犬を見て怯えたり興奮しない様に)

車酔いが酷く・・吐いた子を綺麗にしてゲージに入れる。
少し、怯えていた子も・・尻尾を振ってくれる様になった。
かなり、人慣れはしている様子。

時間が経ってから、様子を見ながら少量ずつご飯をあげると
凄い食いつき。

『ようさん、吐いたもんなぁ。』

吐いた物を調べたら・・ろくな物を食べてないのは良くわかった。
辛かったやろなぁ。

0516CIMG9838.jpg



心細いのか、ゲージから少しでも離れると鳴き叫ぶので
ずっと、側で居た。

私たちがそうしてる間に
トシ兄が、VOVの代表さんに連絡を取ってくれていて・・
夜に、代表とトシ兄が来てくれることになっていた。

トシ兄が到着して直ぐに、4匹を連れ
動物病院で、検査と予防接種。
その後、VOVの代表さんの配慮で wan lifeさんにその子達を託す事に決まった。

『後の2匹の子が・・』と言う私に

『気が済むまで探して下さい。後の事は心配しなくていいから。』

との代表の言葉に感謝の気持ちが溢れた。

その日の夜は・・ジジの家で4匹は眠る事に。

0516CIMG9844.jpg


病院から、帰って・・その子達を改めて見ていると

『何で、こんな可愛い子を捨てる事ができるんやろ。』

怒りとやるせなさで胸が一杯になった。

翌16日、この子達の兄弟を探しに朝から再び現場に向かう。
やはり、あとの2匹の姿はない。
妹、私、ジジの3人で必死で探すけど見つからない。
食べ物を置いて、少し離れて待ち伏せもしてみた。
結局、夕方4時過ぎまで・・その日、そこで後の2匹を見たと言う人も居なかった。

毎日、墓地に来ると言っていた・・昨日のオジさんと
毎日、掃除に来ると言う、区のオバさん達に私の携帯の番号を渡し
家に帰った。

誰かが家に連れて帰ってくれて・・幸せになってくれてるんならいいけど。

今も・・気になっている。
昨日の夜の大雨・・ちゃんと、雨に濡れない所で過ごせたんやろか。

16日夜・・
ジジの運転で、VOV代表、トシ兄、私でwan lifeの島田さんのところへ・・

酔って、吐く子は抱いて・・
長距離の移動になるので、何度も後ろを気にしながら。。

本当なら・・
保護した私が、最後まで面倒を見るのが当たり前なんだと思う気持ちで
何度も、何度も・・『ここに置いておきます。』との言葉が出そうになりながら
実際に・・現実問題、4匹の子を満足できる環境で譲渡まで保護し続ける事ができるであろうか?
後2匹が見つかれば・・6匹の子を・・・
と考えてしまうと・・不安もあり、ついに最後までその言葉が口から出なかった
自分のふがいなさに自己嫌悪してしまった。

今日、妹からも・・同じ言葉を聞き
2人して、自分達の無力さが情けなく・・恥ずかしかった。

恐らく・・
VOVの代表さんや、wan lifeさんの協力が得られなければ
2人で、何とかするしかないのだから
何らかの形で努力していたに違いないけれど・・

勿論、私達が個人で出来ることは限られていて
愛護団体の方に協力して頂く事の方が、この子達が幸せになれる近道だと思ったのも本心。

だけど・・やっぱり、自分が情けないと思ってしまう。

この2日間は・・本当に色々と考えさせられた2日だった。

以前から、愛護活動には・・
自分の出来る範囲で無理の無い様にお手伝いするというのが私の考えで
実際にレスキューという形で、自ら携わった事が無かった私。

妹の家の愛犬は、レスキューされた子を譲渡して頂いた子・・
年間に処分される罪なき命について、それ以前よりも更に意識を強く持ってもっと身近に考える様になっていた。

私は、色々な知人が多い事もあって・・
ペット業界の裏側や・・動物愛護団体の裏側
行政の内側の情報は嫌と言う程耳に入ってくる。

そんな中で、自分の思いを整理しながら・・
罪なき命を救う為に、自分に出来る事が何か・・
今後、自分がしていくべき事が何なのかを
常に考え、探し続けてきた。

答えは、まだ見つかっていない。

そやけど・・変わらず言える事は・・
やはり、私は目の前にある罪なき生命を
人間の手で葬ることはあってはならない事だと思う。

勿論・・虐待も・・
他にも、言い出したらきりがないから
今回は、命に限って書いてるけれど。


地獄に堕ちろ。


今回、この子達を捨てた奴。
自分の飼い犬をきちんと管理できなくて
その愛犬が産んだ可愛い子供を簡単に捨ててしまう奴。
命を粗末に扱う奴。

私は、今は無力やけど・・
絶対に、いつか必ず そういう奴らがこの世で大きな顔して
生きられへんようにしてやる。

って・・意気込みだけは、凄いんやけど・・

今は、直ぐには変わらへんのはわかってるけど
こういう悲しい事が起こらない社会に変わって行く様に
努力するよ。
私なりのやり方やけど・・・。

今は、ほんまに何も出来ない私やけど・・
救出するだけで、後は・・何も出来なかったけど。


まだまだ、書きたい事は沢山あって・・
昨日の夜には、いっぱいいっぱいの思いで
文章が書けずにいたんやけど・・
昨日、思ってた事の全てをまとまらなくてもいいから
全部書いてしまえば良かったと今思ってる。

私は、文章力もなく・・いつも長々と思いを書き綴ってるだけやから
伝えたい事の半分も言葉にできてないけれど

また、皆さんのコメントの中でのレスで随時思いを書いていけたらと思います。


読まれる方によって、それぞれ異なるお考えや思いがあるでしょうが
wan life 島田さんのブログ記事  良かったら読んで下さい。
私は、その記事の中で共感した部分が多いです。

今回の保護の子達、本当に性格も皆可愛くて良い子達です。

0516CIMG9840.jpg


wan lifeさん里親募集ブログ記事

里親様募集していますので、是非お声がけ宜しくです。

0516CIMG9841.jpg


この子達だけでなく・・
家族を探してる他の沢山の子達も、是非宜しくお願い致します。

身勝手な人間の為に不幸になる動物がなくなりますように。



追記

この子達は・・
もう少しで、保健所にやられてしまうところでした。
1週間前に捨てられたらしく・・
墓の持ち主の間から、苦情が出てたそうで
区の方から、保健所に通報するという話になっていたそうです。
この1週間の間・・雨の日もありました。
生後まだ2~3ヶ月の子達です。
どんな思いで、1週間この駐車場で居たかと思うと・・・。
無責任な飼い主が許せないです。
また、きっと同じ事を繰り返すに違いないと思うと怒りが込み上げてきて
眠れません。
見えない相手に、いくら腹を立てたところで何もならないのはわかるけど。






☆クリック募金協力お願い致します☆
クリックして下さる方には、一切の負担金は必要ございません。
少々のお時間とお手間をいただかなければなりませんが、協力頂けると嬉しいです。


募金サイト イーココロ!


クリック募金の輪が広がります様に♪


クリック募金を広める為にランキングに参加しています。
もし宜しければ、下のバナーをクリックお願い致します。

←コレをクリック

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←コレをクリック













テーマ:動物愛護 - ジャンル:ペット

未分類 | 02:18:01
この2日。
皆さん、こんばんは。こんにちは。オハヨゴザマス。

コメントレスと更新が遅れてます。
アルコール燃料切れでフリーズしてるわけではないです。

実は、この2日間・・



この子達のことで

0515CIMG9842.jpg

めっちゃくちゃバタバタしておりました。

今日は・・つい先程、家に戻り
取り敢えずお風呂に入ったところです。


色々、書きたい事があって・・
PCを立ち上げてはみたんですが
色んな思いが溢れてきて、今は言葉にできません。

明日も、色々と忙しく・・・
更新が出来ないかもしれませんが
次回の記事で、詳しい話を書きたいと思います。

毎度ながら・・たぶん・・まとまりのない長い文になると思いますが
また、良かったら覗いてやって下さい。


コメント下さってる皆様。

私は、まだ有言実行中ですからーーーーーっ!!







☆クリック募金協力お願い致します☆
クリックして下さる方には、一切の負担金は必要ございません。
少々のお時間とお手間をいただかなければなりませんが、協力頂けると嬉しいです。


募金サイト イーココロ!


クリック募金の輪が広がります様に♪


クリック募金を広める為にランキングに参加しています。
もし宜しければ、下のバナーをクリックお願い致します。

←コレをクリック

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←コレをクリック











テーマ:動物愛護 - ジャンル:ペット

未分類 | 01:56:30
宣言。
今日は、全国的に母の日でしたが・・
皆さん、母親孝行しましたか?してもらいましたか?

私は、色々と忙しく今日は母親孝行は出来ませんでした。
まぁ・・近日中には実家に帰る予定なんですけどね。

何やかんやと忙しかったんで
中々、更新が思う様に出来てへんのですけど
毎日、足を運んで下さってる皆様、アリガトゴザマス


更新は、出来てませんが・・
私は、めっちゃ元気です(^ー^)
昨日は・・



こんな風に・・
(なんか・・めっちゃ不味そうに写っとるし・・)

0513CIMG9767.jpg

焼き肉&紀州地鶏なんかを七輪で焼いたりなんかして
(写真写りは、汚いけども・・美味しかったんやで・・マジで。)

ビールを5本。

散歩の最中に・・

0513CIMG9640.jpg

こんな嬉しい事を言ってくれるんで・・

0513CIMG9111.jpg

そう?お言葉に甘えて

今夜の晩ご飯はピザ(笑)
(力男&やちゃこはピザ食べてへんよ・・笑)

ピザと言えば・・やっぱビールでしょ

ビール4本呑みました。
(風呂上がりに、もう1本呑む予定やけど・・)

いや・・毎日、毎日・・
沢山呑んで、沢山食べてるのに・・
何を今更、ここで・・ビールを5本やの4本やの書いてるん?
ってな感じやねんけど・・。

ここに宣言します。



暫くの間、禁酒します。

0513CIMG9707.jpg

ウソちゃうもん。

本気やもん。

0513CIMG9613.jpg

字が小さくなってるけども・・

自信ないワケちゃうし・・。宣言しとかんと飲んでしまいそうやし。

一応・・期限は切ってあるんやけども・・
その・・詳しい日程は、明日にはわかる予定。

まぁ・・長くて2週間やけども。

あ・・禁酒のついでに・・
暫くの間、本気でダイエットもすることにしてみた。

これは、まぁ・・軽く聞き流しておいて下さい(笑)

0513CIMG9611.jpg

おぉ、頑張ったるで!



まぁ・・詳しい話しは、近日中にお話いたしマッスル!!



暫くの間、誰も私を呑みに誘うなよ。
呑めへんって誓った限り絶対に呑めへん私やけども
それをわかった上で『運転手して貰おう♪』なんて不届きな考えはよせ。
そんな事したら、孫の代まで呪われることになるからな。






☆クリック募金協力お願い致します☆
クリックして下さる方には、一切の負担金は必要ございません。
少々のお時間とお手間をいただかなければなりませんが、協力頂けると嬉しいです。


募金サイト イーココロ!


クリック募金の輪が広がります様に♪


クリック募金を広める為にランキングに参加しています。
もし宜しければ、下のバナーをクリックお願い致します。

←コレをクリック

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←コレをクリック











テーマ:日記 - ジャンル:ペット

Martha's | 23:26:22
2頭引きリード。
こんにちは。こんばんは。オハトゴザマス。


ちょぃと、忙しくて更新&コメレスが遅れております。
レスは、後で、手が空き次第致しますので
(突っ込みどころ満載なんで・・覚悟おし! そこの2人!)


ソコノフタリガダレカワカル?


取り敢えず、先に更新致しマッスル!

最近、独りで散歩に行く事が多い私。
大型犬の2頭引きは・・

か・・弱い女性代表の私としては、大変力が要り・・

とーっても、大変なんザマス。
(いや・・ソウデモナイス。ゴメンナサイ。)

あんまり大変やない・・のは

この2ワンが賢いからなんやけど(おほほほほっ)



以前は、1頭引きリードを2本持って散歩してたんやけど
2頭引きリードに変えてからというもの
本当に、毎日のお散歩がラクチンになりました。

でも・・

0607CIMG9651.jpg

こんな時は・・

0607CIMG9660.jpg

ちょっと困ります。

0507CIMG9658.jpg

まぁ、力男は・・ジジ誰かと違ってマイペースではないんで
ちゃんと、やちゃこの気が済むまで待ってくれるんで助かります。

0607CIMG9664.jpg

悪いなぁ、力男。アリガト

0507CIMG9655.jpg

待つ事、かれこれ20分・・。

0507CIMG9656.jpg

やちゃこさん、ハトに夢中。
気が長い力男さんもソロソロ疲れてきました。

0507CIMG9643.jpg

やっちゃん、まだ・・ハトに夢中。

0607CIMG9659.jpg

ねぇ、やっちゃん。

0607CIMG9650.jpg

ソデスカ。

0607CIMG9662.jpg

ワシ、先行くで・・と力男さん。

0607CIMG9666.jpg

そら、無理やろ・・。

0607CIMG9649.jpg

もう、ジジィなんやから・・無理せんとき。

0607CIMG9648.jpg

しゃーないな。

0607CIMG9663.jpg

そのうち、飽きるやろ。


2頭のうち、1頭が止まった時には・・結構、難儀します。

無理に引っ張ったら、ハーネス抜けてしまうし。

0607CIMG9636.jpg

いっつも、こんな感じで寄り添って歩いてくれてたらええんですけどね。


まぁ、彼等も・・色んなもん見たいし、たまには寄り道もしたいやろし。
そう、私の願い通りにはいきませんわ。


でも、2頭引きリードは『楽ちん』なんで
大型犬の2頭連れての散歩で『しんどいなぁー』と苦労してらっしゃる方は
一度お試しあれ。


☆注意☆

飼い主の言う事を聞かずに暴走しちゃうワンちゃん
躾が出来てないワンちゃんには無理だと思います。





☆おまけ☆

いつもは、横に並べて歩かせるんですけど
ムービー作成の為に前を歩かせてます(^ー^)

慣れたら、女性が片手でも楽々と散歩できるって証拠Vです(笑)

ソンナタイソナモントチャウ。

Please install the Flash Player




☆クリック募金協力お願い致します☆
クリックして下さる方には、一切の負担金は必要ございません。
少々のお時間とお手間をいただかなければなりませんが、協力頂けると嬉しいです。


募金サイト イーココロ!


クリック募金の輪が広がります様に♪


クリック募金を広める為にランキングに参加しています。
もし宜しければ、下のバナーをクリックお願い致します。

←コレをクリック

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←コレをクリック











テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

DOGS(トリオ) | 13:16:10
後継者。
こんにちは。こんばんは。オハヨゴザマス。

今日は、べらぼうに忙しいんで
文章短め、あっさりお送りします(笑)


天気が良い日中の・・いつもの光景。



(窓越しの撮影につき少々画像は悪いことは気にしない。)

やっちゃんは、私がカーテンを開けると直ぐに私に気付く。

0506CIMG9623.jpg

魚;いやいや、気にせんと寝といてよ。

と・・カーテンを閉めようとした時・・
左前方から何やら気配を感じた。

0506CIMG9626.jpg

ワカタ?

05062CIMG9626.jpg

そう・・

破れた網戸の隙間から・・
覗いてる奴が・・・。

05063CIMG9626.jpg

家政婦プー助太郎。

力男家政婦の立派な後継者誕生の瞬間である。

窓を開けて・・もっとちゃんと写真が撮りたい!

そう思ってたら・・

0605CIMG9628.jpg

ちゃんちゃん。

最近、気候が良いので・・
6ワンズ達は、日中外で『日向ぼっこ』をしてる事が多い。

大体、いつもグループが決まってて

やちゃこ、みにこ、プー助の3ワンと

力男、ペコ&ポコの3ワンのグループで行動してる。

0506CIMG0598.jpg

でも・・力男は、はっきり言って独りがええみたい。

チビっこは・・かなりウザイらしい。

静かに寝ようと思って場所を何度も移動してるけども
漏れなくペコ&ポコが付いてくる。

0506CIMG0585.jpg

すまんなぁ。力男・・。





☆クリック募金協力お願い致します☆
クリックして下さる方には、一切の負担金は必要ございません。
少々のお時間とお手間をいただかなければなりませんが、協力頂けると嬉しいです。


募金サイト イーココロ!


クリック募金の輪が広がります様に♪


クリック募金を広める為にランキングに参加しています。
もし宜しければ、下のバナーをクリックお願い致します。

←コレをクリック

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←コレをクリック










テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

未分類 | 09:32:05
拷問デイズ。
私、今日は朝7時から町内会の溝掃除でした。
えー、当地方・・昨日の深夜から凄い雨でして・・
朝も、結構な土砂降りやったんで


『こりゃー中止やな。』と思ってたら



土砂降りの中溝掃除決行!



私の住んでる町は・・
農家の人が殆どで・・皆様、雨の中の作業なんてへっちゃらでして
都会育ちの私にとっては、過酷な溝掃除やった・・(いや、ほんま)

普通でも・・この溝掃除・・結構な体力が要るんですけども
土砂降りで、カッパ着ての作業・・足もとは滑るし
泥は、跳ねるし・・天然の『どろんこパックかよ!』って感じでした。

ある種・・拷問・・

いや、別に・・これはタイトルに無理矢理こじつけようとしただけで
ほんまは、こんなくらい・・どっちゅーことないんですけどね。

拷問と言えば・・

昨日の昼なんですけど・・急に電話があって


『○○川の橋の下で待ってます。』


その電話の主はキョウやんやったんですけど
まぁ、それだけやったら私も人気アイドル並みのスケジュールなんで
行かへんのですけど・・

一緒に居てる人が・・例の・・あ・・や・・キャーっ

と言うもんで、そりゃーレポートせなあかんわ!

と意気込みトシ兄も誘って行ったんですけど


(いや・・ほんまは松坂牛あるで!って言う言葉についつい・・)

CIMG9589.jpg友情出演@バニラ嬢



奴ら・・バーベキューとかやってるんですよね。
(最初から知ってたんやけども・・)

私とトシ兄は、それぞれ車とバイクで行ってるもんで
ビールは飲めませんわ。

焼き肉=ビール  いや・・

焼き肉とビールはセットなんですよ。
私とトシ兄にとっては・・

そりゃー、ジュージュー焼ける肉を目の前に・・
ビールが飲まれへんってなると

拷問以外のなんでもないですわ。

辛かった・・ほんまに辛かった・・。

CIMG9588.jpg友情出演@バニラ嬢



まぁ・・その腹いせ・・いや・・
ちゃんとレポートしてきたんで暇な人は続いてご覧下さい(笑)




2人の恋は・・・
どうなったんか・・興味あるでしょ?


ココ最近・・2人から・・何の話も聞かないんで

『まぁ・・そっとしといちゃろ。』とオトナな私は
何も言わんと黙ってたんですけどね。

消えかけてたと思ってた恋の炎は・・

CIMG9585.jpg


まだ、こんなに熱く燃え上がってたわけですわ。

CIMG9590.jpg


燃え尽きてしまえ。


それかと思ったら・・キョウやん
バニラ嬢をダシに・・写真を撮りまくってる。


散歩するフリをして、肌をあらわに水辺で戯れるギャルの写真撮ってるんですよ。

CIMG9596.jpg


あー、もう・・


そこで、あやのにゃんの心の炎は・・

CIMG9583.jpg


こんな感じですわ。


さて・・この2人の恋の行方はいかに・・

CIMG9587.jpg


あぁ・・バーちゃんに嫌われたわ。

*注意*
この話は実際の写真をもとに・・
キョウやんが不快な思いをする事を目的として構成されております。
めっちゃムカついてくれるやろか・・ワクワク。


この日、あやのちゃんからプレゼント貰ったよ♪
続きを読むに載せてます(^ー^)V





☆クリック募金協力お願い致します☆
クリックして下さる方には、一切の負担金は必要ございません。
少々のお時間とお手間をいただかなければなりませんが、協力頂けると嬉しいです。


募金サイト イーココロ!


クリック募金の輪が広がります様に♪


クリック募金を広める為にランキングに参加しています。
もし宜しければ、下のバナーをクリックお願い致します。

←コレをクリック

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←コレをクリック











続きを読む はコチラから>>

テーマ:ゴールデンウィーク! - ジャンル:日記

Martha's | 00:15:33
みゃーみゃー。
皆さん、GWも残すところ
後、1日となりましたね。

楽しんでらっしゃいますか?

私は、何やかんやとバタバタ過ごしてて・・
あんまり休日気分でもないんですけども

5月3日には、ある所に行ってきましたよ♪

取り敢えず・・
先に↓これ見て下さい(^ー^)

Please install the Flash Player




『みなくる』の字で見えにくいって方はコチラからどうぞ。


えっと・・ブログで仲良くして貰ってる
桜餅ちゃんのところに遊びに行ってきました♪

写真とか・・その他諸々は・・


桜餅家のブログでお楽しみ下さい(笑)


GWの真っただ中に・・高速道路はアカンやろ~

と、皆の心配をよそに行ってきました名古屋まで♪

案の定、行きは、大渋滞に巻き込まれ・・
約束の時間を遅刻しちゃいましたよ(^ー^;

5時間もかかったよ(;~;)

でも・・ワンコ達は皆大人しくって良い子にしててくれました♪

ヨカタ・・。

現地についてから・・
名古屋名物の『天むす』を頂き(ごちそう様~美味しかった♪)
その後、ワンズを連れて散歩やドッグランで楽しく遊びました♪

桜餅夫妻は、とっても素敵なご夫婦で

これぞ『理想の夫婦像!』って感じでしたよ♪

優しい旦那様と可愛い奥様(^ー^)
と~ってもお似合いでした♪

SAKURAちゃん&MOCHIちゃんも
ブログで見てるよりも、うんと可愛いかったですよ~。

今回、本当は・・やちゃこさんも一緒に行く予定だったんですけど
諸事情により、お留守番となりました(;ー;)
力男さんは、万が一の渋滞を考えて・・(結果的にヨカタ・・)
年齢的にも・・長距離、長時間は無理かと思いお留守番の予定だったんですけど。

でも、実際・・帰りは混んでなかったので
2時間40分で帰ってこれました(名古屋近い~っ!)

一緒に遊んだ公園は、それはそれは素敵な公園で(名古屋ブラボーっ)

今度は、絶対に・・力男&やちゃこも一緒に連れて行くぞ!


桜餅家さま、その時はまた宜しくね(*^ー^*)


*力男&やちゃこファンの皆様へ*
力男&やちゃこは、お留守番中は
我が妹のKちゃん夫妻にたっぷり遊んで貰ってたので
淋しい思いもなく、帰ってからもご機嫌でしたので安心して下さいね。



ブログを通じて、素敵なお友達の輪が広がって
とっても、とっても嬉しいです♪

インターネットはバーチャルな世界だけれど・・
私が実際に、出会った皆さんはとっても素敵な方で
本当に、本当に・・この出会いに感謝です(^ー^)


ブログやってて良かったぁ(*^∀^*)


***********************

桜もっち~ちゃん&旦那さま

本当に楽しかったです♪
『天むす』もめっちゃ美味しかったし~☆
帰りにお土産まで頂いちゃってm(_ _)m
今度、また皆(みんなって・・!)でお伺いしますので
宜しくです♪えへへ。

ほんとうに、ほんとうにありがとうございました♪

***********************


*注意*

ブログのタイトルは『みゃーみゃー』となっておりますが
実際の桜もっち~ちゃんは『みゃー』も『だがやー』も
『えびふりゃー』も言ってなかったです(笑)








☆クリック募金協力お願い致します☆
クリックして下さる方には、一切の負担金は必要ございません。
少々のお時間とお手間をいただかなければなりませんが、協力頂けると嬉しいです。


募金サイト イーココロ!


クリック募金の輪が広がります様に♪


クリック募金を広める為にランキングに参加しています。
もし宜しければ、下のバナーをクリックお願い致します。

←コレをクリック

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←コレをクリック










テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

DOGS(トリオ) | 18:48:50
F家の休日。
毎日が休日のようで・・
毎日が、休日でないFishです。
みなさん、こんにちは。こんばんは。オハヨゴザマス。

ゴールデンウィークは、どの様にお過ごしでしょうか?

Fish家の休日と言えば・・
あって、ないようなもんなんですが・・

最近では、PPPが来ない日=ジジタの休日が
私達の休日となりつつあります。

我が家の3ワンも、PPPが居ないと・・大人しいもんで・・
今日は、平和やなぁ~と思っていたら・・
(本日、ジジタの休日でゴザマス。)

何やら、ご機嫌にデッキブラシを運んでる犬が約2ワン。
(やちゃこ&ミニコでゴザマス。)

ワンズの部屋から・・
家のぐるり(周り)を行き来出来る様にしてるんですが
玄関先には、まわれない様にしてあります。

デッキブラシは・・そのまわれない玄関先の方に置いてあったんですが
なんでやろ?

ワンズの部屋を覗いてみると・・

0199CIMG9494.jpg

あれま。

ヤラレタ。


00193CIMG9532.jpg


このドアを開けないことには・・
玄関には行かれへんのに・・。

00192CIMG9507.jpg

誰やねんっ!

00191CIMG9524.jpg

ほう・・力男とな・・。

もっぺん、目ぇ見て言うてくれるか?

0019CIMG9526.jpg

半目やがな・・。

0014CIMG9495.jpg

力男は、真っ直ぐに目を見て言うてるなぁ。

そんじゃ・・いっぺん、試しに・・
誰が開けたんか調べてもエエかなぁ?

0013CIMG9528.jpg

ほう・・。
そんじゃ・・オネガイシマス

0012CIMG9535.jpg

ドアノブ回して開けるなんて・・
ほんま誰の仕業やろなぁ。

009CIMG9536.jpg

最初っから、それはわかってまんがな。

008CIMG9533.jpg

ほー。
ふーん。
へー。

さっき、外で誰かが騒いどった時に・・

007CIMG9534.jpg


こんなんしてたん、誰やろかな?

006CIMG9537.jpg

そうやろな・・
力男がそんな器用な事できるはずないしな。

0198CIMG9527.jpg

ミニコが知ってる言うてるやん?

005CIMG9506.jpg

やっぱり・・・。

004CIMG9502.jpg

そうそう、ウソついたらアカン。

003CIMG9501.jpg

最初から、正直に言わんから痛い目にあうねん。

002CIMG9521.jpg

そうや、そうや。


PPPが来ないから・・
静かで、平和な1日やと思ってたら
まぁ、偉い大騒ぎでした。

この後も、結構長い時間・・やちゃこVSミニコ続いてましたわ。

チビっこ達が居てる時は・・
2ワンとも、チビ達の喧嘩(戯れ合い)を止めるんに必死で
どっちか言うたら・・
やちゃことミニコは結束して喧嘩を止めに入ってるんです。

001CIMG9522.jpg


最近は、この2ワンのバトルを見る事も少なくなってて
『オトナになったんやなぁ』なんて思ってたんやけど
チビが居らんかっても・・
静かな休日を過ごせる事はないんやなぁと・・。


明日は、お出かけです。
ある方に会いに行ってきますよ(^ー^)♪ワクワク


明日の更新はないかもですが・・
その様子は、また次回の記事で。



皆さんも、楽しい休日をお過ごし下さいね♪







☆クリック募金協力お願い致します☆
クリックして下さる方には、一切の負担金は必要ございません。
少々のお時間とお手間をいただかなければなりませんが、協力頂けると嬉しいです。


募金サイト イーココロ!


クリック募金の輪が広がります様に♪


クリック募金を広める為にランキングに参加しています。
もし宜しければ、下のバナーをクリックお願い致します。

←コレをクリック

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←コレをクリック










テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

DOGS(トリオ) | 02:07:26

FC2Ad

