■プロフィール

Fish

Author:Fish
ちょっとズレてる感性のFish(私)が気紛れに書くワンコネタ&戯言

☆ランキング参加中☆


人気blogランキングへ


ポチっと、お願いしまぁすU^ェ^U



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←コレをクリック

こっちも、ポチっとお願いします(^ー^)♪

■min

☆ミニコ☆

ただ今、5kgです♪
これ以上太らない様にしなくちゃ。
更新かけると、画像が変わるよ☆

■♪お薦めページ♪

過去の記事の中で 一番面白い! 傑作や!と言われたページです☆

■PPP

☆ワンワン保育園☆


poo1.jpgぷー助太郎

2dax.jpgぺこ&ぽこ

☆園児達です☆

■最近の記事
■最近のコメント

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■☆Fishからのお知らせ☆

■わんこ
■Fishのツボ
■わんこ以外のお友達ブログ

■☆動物愛護関連☆

■1クリック募金

■amazon

  • Fish mart
  • 本、DVD、音楽etc>>> amazonでの検索はこちらから♪

■その他のリンク
■バナ~

リンクして下さる稀少な方

ご自由にお持ち帰り下さいまし。

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
■最近のトラックバック

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■FC2カウンター

■Fishの部屋


スポンサー広告 | --:--:--
ブルセラ陽性犬殺処分について。
こんばんは。Fishです。

昨日の記事の件で・・色々と思う事あり
暫くブログをお休みしようかなって思ってました。

それで、今夜は皆さんからのコメントに対してのレスだけを
書いておこう・・と思い

レスを書いていると・・凄く長文になってしまったので
今日の記事の所へ・・皆さんへのお返事をまとめて書かせて頂こうと思いました。

ですが・・書いてるうちに、色んな感情が錯綜してしまい
結局、何が言いたいんだか・・全くまとまりのない文章になってしまいました。
極力、感情は抑えて書いたつもりですが・・
良かったら、読んで下さいm(_ _)m

>4.28にコメントを下さった皆様方へ。


行政の手に渡った時から・・
私は最悪の事態は免れないと思っていました。
今の日本の行政では、この判断が正しい選択だという結果しか
出ないと思います。

でも・・今回、これだけ多くの方が動いて・・
海外からの多くの働きかけもあり・・
『もしかしたら・・何かが変わるかも・・』との期待をしていました。

結果的に・・大阪府は、行政としての立場を貫きました。

その結果は、とても残念で・・
言葉ではとてもとても言い表せない気持ちでいっぱいです。
無念です。

決定した事に対して・・
それに関わった担当者の中には・・
動物愛護の精神を持った人もいるでしょう。
仕事だから・・任務だから・・と手を下さざるを得なかった方々も
大勢居らっしゃると思います。

だから・・敢えて、今回の行政の行動に対しての批判になるような事は
書かないでおこうと思います。

でも・・

>混乱を避けるため広報しませんでした。

どうしても納得できません。

行政としての立場で、国民の為を思い決断したことであれば・・
堂々と、発表し 業務を遂行すれば良いのに・・
何故、コソコソと卑怯なやり方で命を取り上げたんでしょうか。

最後まで、貫くのであれば・・
堂々と、自信を持って貫けば良いのに。

結局・・『悪い事をしている。』と思っているから
逃げ腰で、コソコソした行動を取ったようにしか思えません。

これ以上、書くと・・
自制心が損なわれそうなので・・止めておきます。

トーガさんの

>自分たちの行動がどれほど酷いことだったのか、知らせなければ次もまた同じことの繰り返しになってしまうから・・

仰るように・・

私も・・抗議したい気持ちも一杯あります。
もっと・・もっと・・
他に方法があったんじゃないの?って・・。

大阪府が取った、決断に対しての抗議の気持ちは
恐らく、ここに居らっしゃる皆さん・・同じ様な気持ちだと思います。

ですが・・
これを招いてしまった根本は・・
悪徳ブリーダーであり、そのブリーダーを作ってしまった世間にもあるんですよね。

命を金にしか思えない・・命を商品だとしか思わない人間が沢山居ます。
全てのブリーダーを否定するわけではないですが・・
やはり、お金を生み出すマシーンの様な扱いをする方が多いのも事実です。
表に出ていないだけで・・
まだまだ、一杯・・居るんですよね。

根本的に、そういう輩を無くしていかないことには・・
また、同じ悲劇が繰り返されるんだろうな。

今回、取り上げられたのは・・純血種の多頭レスキューだったから
注目を浴びたけど・・
世の中には・・病気でもないのに・・保健所で処分されてる子も
まだまだ、沢山居る。
ミックスの子も・・純血種の子も・・同じ1つの尊い命。

犬だけじゃなく・・猫も・・他の動物も同じ。

どうして、罪なき命を奪う権利を私達人間が与えられているんでしょうか。
与えられてなんかない。。
そんな権利ないのに・・

ここで、私ごときが・・
グダグダ言っていたところで・・何も変わらないけれど
多くの人が、命に対する意識を高め・・
もう、こんな事が繰り返されないような社会にしていかなければ。

法の規制・・

ずっと、願ってるけれど・・
何も変わっちゃいない。


一人一人が、命への責任を ちゃんと認識するように
厳しい取り締まりと・・法律規制を願う。

こういうことが起こる度に・・
同じことを思うけど、結局、私は何も出来ない無力な人間だと思い知らされて
自分が嫌になります。





☆クリック募金協力お願い致します☆
クリックして下さる方には、一切の負担金は必要ございません。
少々のお時間とお手間をいただかなければなりませんが、協力頂けると嬉しいです。


募金サイト イーココロ!


クリック募金の輪が広がります様に♪


クリック募金を広める為にランキングに参加しています。
もし宜しければ、下のバナーをクリックお願い致します。

←コレをクリック

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←コレをクリック











テーマ:日記 - ジャンル:ペット

Martha's | 02:05:53
4.28
本日、和泉市のブルセラ陽性犬殺処分が実行されました。

夜まで、今日がその日であったとは知りませんでした。

行政の手に渡った時から・・・
この結果は避けられないだろうと思っていたのですが。

でも・・沢山の方々の努力や活動によって
『もしかしたら・・』と期待する気持ちも大きかった。

率先して、犬達の命を守ろうとして下さった方々には
敬意を表します。

ありがとうございました。


今は、これ以上・・何も言葉がありません。

もし、天国という場所が存在するのであれば・・
今日、人間の欲の為に失われた尊い命が
その場所で幸せに過ごせます様にと心から祈ります。


悔しいです。悲しいです。


無力な自分が情けないです。




テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

未分類 | 23:37:42
なんてこったい。
世間では・・
ゴールデンウィークに突入。

私?

毎日休みみたいな生活してるんで・・関係ナッシング。

ほんまは、めっちゃ働いてるんやけど・・
人から見たら、仕事してへんように見えるんやろなぁ。
おほほほ。

既に、ビールを呑んでます(笑)

いつもの光景なんですが・・



おぉ。

0428CIMG9376.jpg

なんてこったい!

網が破れてるとこやないですよ・・。

ミニコ・・これでも熟睡してるんですよね。
私がミニコやったら絶対眠れないと思います。

今日は、この破れた網もちゃんと補修。
6ワンがかり・・(正確には4ワンがかり)で破いてくれるんで
明日には、また補修せんとアカンのやろけど・・。

いつもの光景と言えば・・

ジジタが家に帰るとPPPが揃ってお出迎え。

0428CIMG9489.jpg

プー助太郎は、背が高いので・・
一番・・

0428CIMG9488.jpg

まぁ、アピールも一番上手なんですけど。
ペコ&ポコは不満タラタラな様で・・

あんたら、足短いからなぁ。

0428CIMG9487.jpg

うわっ!

0428CIMG9483.jpg


なんてこったい!



あ、そうそう・・・
一昨日、ある食べ物を買いましたYO!


続きを読むでご紹介(笑)


いや・・まだ食べてへんのやけども・・。
今晩にでも食べようかなぁ・・と。



続きを読む前に・・クリックプリーズ♪

←コレをクリック♪
ポチっと、お願いしますU^ェ^U


こちらも応援お願い致します♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←コレをクリック♪

こっちも、ポチっとお願いします(^ー^)♪



アリガトゴザマス。




続きを読む はコチラから>>

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

Martha's | 18:35:33
自業自得。
昨日は、ブログを書く元気がなかったです。
というのも・・
一昨日、私・・大恥をかいたとワンコ達に暴露されましたが
(って・・自分で書いたんですけどね・・)

大恥というのは・・

私、以前は・・『歯』を大事にする女でした(笑)
(虫歯予防に敏感でした・・)

でも、今の地域に越してきてからは・・
歯医者さんに恵まれず・・
悪くない歯を削られたり・・
治療が下手で・・痛くなかった歯が腫上がったり・・

ロクデモナイ経験ばかりしたので

すっかり歯医者嫌いになったんです。

んで・・去年のある日のこと、
歯の詰め物が取れてしもーたんですが・・
最初は、自分で『アロンアルファ』で接着(笑)
『これで、完治。』というメチャクチャな自己治療をしてたんやけど
遂に・・痛みが酷くなって・・
アロンアルファで接着しても無駄やと言う事に気付いたんです。
(いや・・知ってましたけど・・)

結局・・歯医者に行く事を余儀なくされたワケなんですが
『歯医者不信』の私は・・
どこの歯医者に行くことも出来ず・・
放置したままやったんです。

一昨日、究極の痛みがやってきました。

焼き肉を食べてる時に・・

ウギャ~~~~~~~っ


左半身が痺れるような激痛。

頭も、顎も痛くて痛くて・・

ヒ~ヒ~言ってると、

私が・・まだ焼き肉を食べ終わってないのに・・

『歯医者行くぞ!』とジジ。

『あ・・あの・・肉・・』

痛みにもがき苦しみながらもを気にする私に

『んなもん、食えるか!』と冷たく一言。

病院へ強制送還





そこからが地獄の苦しみでした。

ヒ~ヒ~言ってる私に、即 麻酔。

神経が外に出て炎症を起こしかけているらしい。

『ちょっと痛いけど我慢して。○○さん!』と医師。

ギョエ~~~~~~~~~~~~~っ

ま・・麻酔が一切効かない。

0426hCIMG9355.jpg

先生が、長年歯医者をしていて・・コレホドにも麻酔の効かなかった患者は
初めてだと言う。

『これで、効いたやろ!』とブスっと注射。

ギョヘ~~~~~~~~~~~~っ

0426hCIMG9360.jpg

痛いって!!痛いですって!!!

『もう、これ以上は打てない。』とキッパリ

『痛いけど我慢して。』と・・言うやいなや・・

ウギャーーーーーーーーーーーーっ


ひ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っ

手と身体を押さえつけられ・・
麻酔が効いてないにも関わらず・・神経を抜き始める医師。

私は痛みのあまりに
衛生士さんの腕の色が変わる程にギュっと手を握りしめ・・

ぎゃ~~~~~~~~~~~~~~~っ

○○さん!大丈夫やから!』
○○さん!しっかりして!』
○○さん!もうちょっと!』
○○さん!手を持って来たらあかん!』
0426hCIMG9366.jpg

始終、○○さん!と大きな声で連呼する医師。

終わった後・・
『先生・・私、今まで生きてきた中でこんなに情けない思いしたん初めてです。』
と言ったら
○○さん、私も医師生活の中でこんなに大変な患者は初めてです。』
と言われた・・。

その後も、こんこんと
『これからは、もっと早くに来るんですよ○○さん!
『しんどい目をするのは、貴女だけじゃなく、私もですからね○○さん!
○○さん!○○さん!○○さん!

絶対・・わざとや・・・。

治療室から外へ出たら・・
待ち合いの人が全員私に注目・・。

『あの人が、○○さんか・・エエ歳したオトナがあんなに悲鳴あげて・・』
○○さん・・ね。あの人が・・○○さん。』

そう目が語っていた。

0426hCIMG9356.jpg

恥ずかしい・・。

恥ずかしい・・・・。

実は、この歯医者さん。
ウチの家の近所で・・
患者さんの殆どが同じ町内会の人である。

しかも・・私の名字はこの地域では珍しく・・
市内には2軒しかない・・。

あぁ・・。

こんな事で・・世間様に名前を売ることになるなんて・・。

ちゃんと、待ち合いの方々に挨拶はしてきましたけどね。
『皆さん、お騒がせしました。』と・・。

因に私は・・痛みには強い方なんですよ。
麻酔は、効きにくい体質で
麻酔効かないまま手術をされた事もありますが・・
その時も悲鳴はあげませんでした。

でも・・

今回の痛みは・・ほんま、ハンパやなかった。

声を出したくないのに・・声が・・。
泣くつもりはないのに・・涙が・・(泣いたんかい!)

皆さん、歯医者は・・痛みのないうちに行くことをオススメします。

0426hCIMG9353.jpg

今日は、また歯医者に行かねばなりません。

めちゃ、憂鬱です。
しかも・・その医師はトシ兄の仕事仲間やし・・。
絶対に電話せんとってな!トシ兄!!


痛みは、もうないんですけど・・。
周囲の目が・・怖いです。

私、昨日・・散髪してきました。
13年ぶりかに・・超ショートカットにしました。

きっと・・バレへん・・私がこの前悲鳴をあげてた○○さんやとは・・
誰も気がつかないはずです。
美容師のお墨付きのイメチェンです。

朝から、憂鬱で・・
昨日、私がカットしてきたお店の方にメールで聞いてみました。
『髪の毛切ったから、私ってバレへんよね?』と。
『ばれへん。ばれへん。』と適当な返事を返してくれました。

まぁ・・その美容師っていうのは・・なんすけどね・・(汗)





☆ランキング参加中です☆


←コレをクリック♪
ポチっと、お願いしますU^ェ^U


こちらも応援お願い致します♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←コレをクリック♪

こっちも、ポチっとお願いします(^ー^)♪
お願い致します。

☆クリック募金も併せてお願い致します☆
クリックして下さる方には、一切の負担金は必要ございません。
少々のお時間とお手間をいただかなければなりませんが、協力頂けると嬉しいです。


クリック募金の輪が広がります様に♪











テーマ:頑張れ自分 - ジャンル:日記

Martha's | 12:05:30
大恥。
昨日は痛い1日でした。



そうそう。

1ppCIMG9357.jpg

ほんまに・・
この歳になってあり得へんくらいの恥かいたわ・・。

1minikoCIMG9347.jpg

いや・・無理やから・・。

1rikioCIMG0551.jpg

そうそう、無理です。

1minCIMG0555.jpg

だから、無理やって!!


取り敢えず・・
昨日は、散々な1日でした。

まぁ・・自業自得なんですけどね。

今日は、1日 めっちゃ忙しいんで・・
この話は・・

1rikioCIMG9345.jpg

↑と言うことです(汗)


コメントレスは時間が空き次第に致しマッスル!



では、では・・。






☆ランキング参加中です☆


←コレをクリック♪
ポチっと、お願いしますU^ェ^U


こちらも応援お願い致します♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←コレをクリック♪

こっちも、ポチっとお願いします(^ー^)♪
お願い致します。

☆クリック募金も併せてお願い致します☆
クリックして下さる方には、一切の負担金は必要ございません。
少々のお時間とお手間をいただかなければなりませんが、協力頂けると嬉しいです。


クリック募金の輪が広がります様に♪











テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

Martha's | 09:29:13
マウソン。其の2
『マウソン。其の1』を読んでない方は・・
先に、読んで下さい。

オネガイシマス。


いや・・別に読まんでも、どっちゅー事ないねんけど。


えー、其の1の続きなんですが・・

*注意*
本日のブログは大変長くなっております。
時間のない方は改めてご訪問下さい。
時間がないからと言って、文章を飛ばし・・
写真だけ見て帰ることは固くお断りします。


いや・・別に自由なんやけどね・・。



『水の神様』のところを出たインカリ占い師は・・
次なる場所へ・・・

勿論・・彼女の目的は・・

t001CIMG9175.jpg

『瞑想』

今回は、参ることすらしなかった私は・・
(あ・・ちょっとだけ手を合わしました・・ちょっとだけ・・
また、寺の周りを散策することに・・

t00CIMG9193.jpg

ここも、桜がめっちゃ綺麗に咲いてました。

寺の周りを散策しようと思ったけども・・

コノお寺・・
流石は世界遺産で有名なお寺だけあって・・
建造物や仏像が素敵。

私は・・寺フェチでも仏像フェチでもアリマセン。


t00CIMG9185.jpg

そやけど・・
日本建築の立派な建物や・・
寺院や神社の作りは好きです。

t00CIMG9226.jpg


特に、建物に使われてる朱の色が好きです。
後、仏像や、寺の彫刻、曼荼羅なんかにも興味が惹かれます。


t00CIMG9252.jpg

まぁ・・ココに載せたら・・
皆がドン引きするくらいの大量の写真を撮りました。

しかも・・かなり変わった構図で・・。

かなり、面白い写真が沢山撮れたので・・
アメリカの友人にアルバムにして送るつもりです。
(アメリカの大学院で日本文化を研究してるんで・・)

あ・・・

t00CIMG9242.jpg

ハ・・ハコちゃん?
(ハコちゃんとは、キョウやんのオホモ達です。)

違いました・・。

髪型が似てる別の人でした。

コノ方とは、暫く睨めっこしてました。

t00CIMG9203.jpg

仏像の顔を見てると面白いです。

あ・・私だけでしょうか? スマソ。

色んな仏像の写真を撮っていたら・・
どうしても、気になったのが・・・

t00CIMG9199.jpg

この仏像・・2体あったんですが・・
両方とも、どう考えても『手』の方向がオカシイ。

真似してペットボトルを持ってみたけど・・
やっぱり・・手が・・反対やろ?

『手の向き反対やがなーーーーっ』

と・・どうでもエエような突っ込みを入れたりして
遊んでいるも・・
インカリ占い師は瞑想に入ったまんま。
まだまだ、出てくる気配がないんで・・
(またもや・・関係者以外立ち入り禁止区域に潜入中・・)

寺の中をブラブラしていると・・

こんな看板を発見。

t00CIMG9212.jpg

寺から登れるんや・・。
ちょっくら、吊り橋でも渡ってこよう・・。

t00CIMG9213.jpg

ちょっと、大変そう・・。

でも、頑張る。


やっぱ、無理。



ムリス。

t00CIMG9214.jpg

段々、坂はキツくなるし・・
道は『これ、ほんまに登れるん?』状態やし・・


でも・・

これ、ほんまに断念してヨカタ・・。

だって、下から見たら・・

吊り橋の位置・・ 

あり得へんくらい高いとこに・・。


看板だけで、安易に山を登ってはイケマセン。



今後の教訓にすると良いでしょう。
  ↑
(って・・普通の人は・・そんな事せん?)


また、寺に戻って・・写真を撮る事に・・

t00CIMG9286.jpg

しだれ桜・・めっちゃ綺麗でした。

t00CIMG9288.jpg

はっ!

気配を感じ、後方を見るとインカリ占い師が・・

『瞑想オワタな・・。』

インカリ占い師、しだれ桜を見つけると・・

t00CIMG9300.jpg





と言うので・・












t00CIMG9292.jpg


快諾。



初めての2ショット。

t00CIMG9299.jpg

そう言えば・・
私って、写真に写るの嫌いやし・・
友達と撮った写真あんまりないなぁ。

この写真、大事にしとこ。


*注意*

私の姿が『タヌキ』に見える人は・・
呪われています。


仏像と睨めっこした祟りです・・。
(あ・・それは、私・・。)

ちょっと・・めっちゃ長くなってきたんで・・
また・・『つづく!』にしよか思ったけど

あんまり引っぱり過ぎると、オモロイ話も面白くなくなるんで・・
(既にオモシロナイとか言うな うりゃーっ)


まだ、続きを読むパワーの残ってる方だけ続きを読んで下さい。(笑)
パワーのない方は、最後の力を振り絞り・・


↓クリっクぷり~ず(笑)

←コレをクリック♪
ポチっと、お願いしますU^ェ^U


こちらも応援お願い致します♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←コレをクリック♪








続きを読む はコチラから>>

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

Martha's | 08:23:45
前略ジジタ様。
臨時更新です。

って言うか・・私信です(笑)

プー助太郎さん・・

0424pCIMG0503.jpg

あまりにも・・毛がモサモサで・・

汚れたモップの様な感じやったから・・

インチキカリスマトリマーFishが・・

0424pCIMG9382.jpg


して差し上げました。

伸びて、膨れ上がっていた・・

0424pCIMG0506.jpg

スパイラルヘアーが・・

神の手によって・・

見事なまでの・・・

0424pCIMG9465.jpg

ニグロ(パンチ?)ヘアーに・・・

テキトー計算通りにカットしてたら・・

0424pCIMG9379.jpg

あちゃーっ

えらいことしてしもた・・(^ー^;

まま・・まぁ・・

0424pCIMG9387.jpg


と思ったんで・・

シャンプーしてみた。

おっ?

0424pCIMG9457.jpg

さすがは、テキトー計算通りのカッティング。

0424pCIMG9447.jpg

やるやるとは聞いていたけど・・
中々やりおる。


自画自賛

0424pCIMG9462.jpg

とても素人が切ったとは思えやん。(自画自賛)
さすがは、インチキカリスマトリマーFish





あ・・・






0424pCIMG9471.jpg

まぁ、初めてやから・・しゃーない。しゃーない。

今度は、もっと上手く切るから

もう止めといてくれ!って・・?)



まぁまぁ・・


じゃぁ、今日はシャンプー代2000円で・・。
カットはサービスしときますから♪





ウソウソ。




☆ランキング参加中です☆


←コレをクリック♪
ポチっと、お願いしますU^ェ^U


こちらも応援お願い致します♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←コレをクリック♪

こっちも、ポチっとお願いします(^ー^)♪
お願い致します。

☆クリック募金も併せてお願い致します☆
クリックして下さる方には、一切の負担金は必要ございません。
少々のお時間とお手間をいただかなければなりませんが、協力頂けると嬉しいです。


クリック募金の輪が広がります様に♪











テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

未分類 | 15:36:35
マウソン。其の1
先週末のこと。

インカリある占い師が山に登り瞑想すると言うので

『1日密着取材』と称し・・
彼女に同行したんですが・・

その1日取材の様子をば・・
写真満載でお送りしたいと思います。(笑)

<レポートタイトル>

『マウソン。』

何故、マウソンであるのかは・・今は・・言えません。(笑)


4月某日、私はある占い師の1日に密着同行した。



自宅を出て、走る事2時間弱。
山道の林道を抜け・・

着いた先は・・

t0CIMG9161.jpg

ココ。

『水の神様』のお寺らしい。

何度も、ココを訪れ瞑想修行を行ってる彼女は・・

スタスタスタと・・・

t2CIMG9153.jpg

鳥居をくぐり・・

賽銭を入れ・・手を合わせ・・


へっ?


賽銭箱を通り越し・・

もっともっと奥の方まで入って行くではないか?

『その場所は関係者以外立ち入り禁止ちゃうん??』

と思う様な神聖な場所まで進み・・
正座し、目を閉じ手を合わす。

『瞑想が始まった!!』


その写真を撮ってレポートしなければ・・
と思いつつも・・
あまりにも神聖な空気が漂う中で
バチが当たっては嫌なので、我慢。


私は、黙ってジっと座ってる事が出来ない人間なんで
邪魔をしたら悪いと思い・・その場から退散。

彼女が瞑想にふける間、寺の周辺を散策する事に。

『神水』の出る井戸。
↓      ↓
t3CIMG9156.jpg

さぞや、有り難くて美味しい水に違いない。

単純な私は・・

ギーコギーコと井戸の水を出し

有り難く頂く。



ウゲっ!


有り難い『神水』は

鉄錆の味だった。


有り難い水=美味しい水

『有り難い水=美味しい水』ではナイ事が判明。


おっと・・レポートらしくなってきたな。(うひょうひょ)

この寺の中は、然程広くなく・・
時間を持て余した私は・・
寺を離れて水の音のする道向かいの方へ。

寺を出て直ぐに・・目についたのが・・
コレ

20070423102928.jpg

さっき、通り抜けて来た長いトンネルの正式名称は・・

『ザ・トンネル』

やったんや・・。 メモメモ。

近所に、『ザ・トンネル』っちゅー喫茶店でもあるんかいな・・
と思って、無駄に歩いてしもたやんか・・チっ。

気を取り直して・・水辺へ向かう。

t4CIMG9168.jpg

流石は、山奥。
まだ、桜が綺麗に咲いていた。








次週につづく!



次週ってことはないけども・・・。

次回は、世界遺産あり、インカリの入浴シーンあり。
ゲロっ見たくないとかイワナイデ!)



乞うご期待っ!!




実は記事を書いててあまりにも、写真が多くて長くなってしもたんで・・
集客率を上げる為に・・・
話の途中で切ってみました(笑)


取り敢えず・・
続きは、次回まで・・・



引っ張らせて頂きマッスル




ワクワクする様な結末はゴザイマセン。

でも・・・

『マウソン。』気にならへん?

ならへんですか・・ソデスカ。。








☆ランキング参加中です☆


←コレをクリック♪
ポチっと、お願いしますU^ェ^U


こちらも応援お願い致します♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←コレをクリック♪

こっちも、ポチっとお願いします(^ー^)♪
お願い致します。

☆クリック募金も併せてお願い致します☆
クリックして下さる方には、一切の負担金は必要ございません。
少々のお時間とお手間をいただかなければなりませんが、協力頂けると嬉しいです。


クリック募金の輪が広がります様に♪











テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

Martha's | 00:40:20
今日も長いぞ。
皆さん、こんばんは。こんちは。オハヨゴザマス。

痔様御一行和歌山の旅。

やっと、最終章。(んな、たいそうなモンちゃうけど。)

1日目は、生憎の雨で・・
ワンコ連れで何処へも行けずやったんですけども
2日目は、見事な快晴に恵まれて
そんでもって、夏日とも言える程の暖かさ。

マーちゃん(痔家のプー)ストレス解消&お子ちゃまが喜ぶかと思い・・

二日酔いで、めっちゃ辛そうな痔を叩き起こし・・
(叩いてませんが・・・)

20070422234301.jpg

菜の花が咲く、河原へと・・・。

20070422234316.jpg

ジジタんちのチビワンは可哀想やけどお留守番。
マーちゃん&痔&痔息子&我が家の3ワン&ジジと私で
遊びに行ってきた。

痔の息子、R君は大のワンコ好き。
力男&やちゃこを怖がることもなく・・
一杯遊んでくれました(^ー^)V

やっちゃん、お得意のレトリープでお楽しみ。

0421kCIMG9054.jpg

マーちゃんも、やっちゃんと一緒に川へ飛び込むんかな?
(泳ぎは出来るらしんやけども・・この時期に泳いだ事はないらしい。)

0421yCIMG9031.jpg

この日、気温はかなり高かったんやけど・・
水温は、低く・・・かなり水は冷たいとの事やったけど
真冬でも、川に飛び込むやちゃこは・・へっちゃら。

0421yCIMG9030.jpg

ボールに、木に・・
川に放り投げた物は、必ず拾ってくる(笑)

前に、寒い時には・・
川に入ろうとしなかったミニコも大はしゃぎで水の中へ。

でも・・・

0421mCIMG9043.jpg

そりゃ、そうやろ。
かなり流れもキツイしな。

0421rymCIMG9024.jpg

ウチの3ワン、かなりご機嫌で遊んでました。

で・・肝心のマーちゃんやけども・・

いつの間にか・・川から離れた所でジーーーーっ。

0421mCIMG9069.jpg

や;『都会っ子!早く!一緒に泳ぐで!』

0421yCIMG9042.jpg

や;『楽しいで~♪』

0421mCIMG9068.jpg

や;『なんや、男やのに情けない!』
  『力男、見てみぃ!』




  


『はぁ??』






またかいな・・・。


0421rCIMG9038.jpg

自分のボールさえゲットしたら・・
後は、泳がへんねん。力男さん・・。

無駄に、体力使えへんのが長生きのコツ??

や;『ったく・・男どもは情けない・・。』

0421CIMG9086.jpg

や;『泣いてるし!』



  『めっちゃ震えてるし!』


0421mCIMG9085.jpg

や;『誰がアホやって?』


マ;『こんな寒いのに泳ぐなんてアホやん。』
  『絶対、風邪ひくっちゅーねん。』



や;『こんなもんで、風邪らひくかいな!』


確かに・・やちゃこは真冬に泳いでも風邪もひかんけども・・。
やちゃこも、めっちゃ震えてたで。


前日・・呑み過ぎたとか言うて・・
『二日酔いです~ぅ』とか言うてた痔も・・

0421CIMG9047.jpg

こんな感じで、はしゃいどりました。


っていうか・・前日、ちょっとしか呑んでないやん?
しかも、ビールだけやし・・。
なして二日酔い?(記憶も飛んでるらしいし・・)



R君も・・

自然の中で、思いっきり遊んでご満悦?

0421CIMG9121.jpg

力男さんと一緒に・・。

0421CIMG9136.jpg

ミニコともラブラブで

0421CIMG9124.jpg

そして、誰より・・
やちゃこと一番の仲良しになったね(^ー^)♪

ミニコとマーちゃんは・・
どうも、気が合わないのか・・
追いかけっこばっかりしてたし・・(遊んでるとも言う?)



力男は、我関せず・・で一切絡まず・・・。


我が家で一番の社交家 やちゃこさんとは・・・

0421CIMG9119.jpg

マーちゃんも、やっちゃんと一番の仲良しさんになったんかなぁ。


いや・・ミニコかな。(追っかけっこばっかりしてたし・・笑)

まだまだ、写真は沢山あるんやけども・・
また、何かの機会があればご紹介するとして・・
3回にわたってUPした『痔のお泊まり日記』はこれにて・・





完。









皆様、長い間 お付き合いアリガトゴザマシタ。










☆ランキング参加中です☆


←コレをクリック♪
ポチっと、お願いしますU^ェ^U


こちらも応援お願い致します♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←コレをクリック♪

こっちも、ポチっとお願いします(^ー^)♪
お願い致します。

☆クリック募金も併せてお願い致します☆
クリックして下さる方には、一切の負担金は必要ございません。
少々のお時間とお手間をいただかなければなりませんが、協力頂けると嬉しいです。


クリック募金の輪が広がります様に♪











テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

DOGS(トリオ) | 00:53:59
ファラオな夜。
第1話の続きです。
ほんまは、一回にまとめて記事を書きたかったんですけども
諸事情により、細切れにお送りしてます。




痔が来た夜のこと・・。

私達は、トシ兄お気に入りのパープル屋さんで呑む事に。

*パープル屋さんとは・・
 店内の布巾から椅子に至るまで・・
 お店のオバちゃんの髪の色まで紫色で統一された店である。
 ↑
 トータルコーディネイトですな。

イメージ画像です。



実は、この日・・
あやのっちも、夜『仕事が終わり次第参加しマッスル!』
との事やったんですが・・

あやのっちの仕事が思ったより遅くなった様子なので
今回は欠席??
かと思いきや・・
あやのっちから連絡があったんで・・

キョウやんが和歌山から大阪府の某所までブイ~んっとお迎えに。

2人が到着してから、乾杯♪
呑まずに、待ってたからビールが旨いのなんのって!!


実は・・あやのちゃん&キョウやんが戻るまでの間に
生ビールを3杯程呑んでいたんやけども・・
(3杯程・・ってことに・・)


ゴメリンコ。


パープル屋を出た後・・ジジタ邸へ。

ジジタんちで呑みながら・・
ボクサーパンツ(またの名をフィットパンツ)についての話やら
あやのっちが実は40歳疑惑説が出たり・・
BMWの話で大いに盛り上がり・・

なして・・
 
250px-BMW.jpg


みんなBMが大好きやからかなぁ。

まぁ、それは置いといて・・

そんな中、インカリから『オカメインカリ』の画像が届き・・

04201photo-2.jpgオカメインカリ図


『コレは負けてられないっ!!』

とばかりに
痔は、メイク道具を引っ張り出し・・

眉毛を繋げてみたり・・
頬を赤く塗ってみたり・・
それでも、納得いかず・・挙げ句には・・

0420photo-2.jpgオーマイガーっ!


この始末。



子供には見せられへん。


他にも、数々の写真があるんやけども・・

キョウやんとあやのっちのファラオごっこな写真とか・・。

コレは、2人のうちのどちらかが有名人になったら
女性セブンに売り飛ばす予定。くふっ。

*ファラオごっことは・・
 恥ずかし過ぎてココでは言えません・・キャーっ。
 ↑
 皆様の想像にお任せ。
 
ヒント;何故か・・この日、あやのっちはずっと・・
    キョウやんを『ファラオ様』と呼んでいた(笑)

0420CIMG9014.jpgコレハイメージデス。


あぁ・・これ以上は・・私の口からは・・とてもとても。


この後、我が家とジジタ邸と二手に分かれてお泊まり。

ジジタ以外は、あんまり寝ないで朝を迎えたんですけどね。

ジジタは、マイペースなんで規則正しいので
自分が寝る時間になったら とっとと布団に入ります。


翌朝、あやのっちは仕事に・・
キョウやんは、ツーリングに・・
痔&ジジ&私は河原へ・・


やっと・・ココまで来たっ!


感動のクライマックス


第3話、『タイトル未定。』は次の更新で!!



ワンコ写真満載でっせーーーーーっ







☆ランキング参加中です☆


←コレをクリック♪
ポチっと、お願いしますU^ェ^U


こちらも応援お願い致します♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←コレをクリック♪

こっちも、ポチっとお願いします(^ー^)♪
お願い致します。

☆クリック募金も併せてお願い致します☆
クリックして下さる方には、一切の負担金は必要ございません。
少々のお時間とお手間をいただかなければなりませんが、協力頂けると嬉しいです。


クリック募金の輪が広がります様に♪











テーマ:▼どうでもいい話 - ジャンル:日記

Martha's | 03:35:05
オカメインコはナルシスト。
昨日、ある占い師の密着取材で・・
思いがけない程の体力を消費してしまい
昨夜は、珍しく・・シンデレラタイムを待たずして就寝してしまったFishです。

kumaCIMG9323.jpgこんな場所に行ってきました。

注意;クマと戦って疲れたワケではアリマセン。


まぁ・・その密着取材でも・・
かなりオモロイ事があったんですけども
それは、次の記事ででもUPするとして・・
先に、この水曜木曜にあったことのアレコレを
かいつまんで、お話しようかと・・。


ココまで記事を書きかけていたのに・・

朝から何度も・・


更新しようと思っていたのに・・



本日も、我が家に宿泊客が・・・。
何かと忙しくしてるんで、中々レスも書けず・・
もう・・こんな時間。

取り敢えず、PC前に座ってはみたけども・・
お客様が眠りにつくまでの間
そうそう、PCの前に座ってるわけにもいかず・・。
昨日・・宣言したのに・・まともな更新できなくてスマソ。



写真も沢山あるんですけども
とにかく、今はPCに座ってる時間もないので
画像編集もろくろくできず。

ちょっとさわりだけでも書いておきます(笑)


水曜日、我が家に泊まりがけで遊びに来た人は・・
多分・・もう・・皆さん、お気づきかと思いますが・・



痔様ご一行。

diCIMG9010.jpg


愛犬のマーちゃん&息子を連れて
泊まりに来てくれました。

ティちゃん&アンちゃん諸事情によりお留守番。

水曜日のお昼頃にやってきた彼女達。

この日は、一応・・夜は『絶対に間違いが起こらないメンバー』
全員集合でおもてなしする事になってたんですけど・・


トシ兄&インカリは・・

2人っきりでデートしたいって事で

私達の約束をキャンセル。

tosiokamein-1.jpgラブラブな2人。


・・ひどい・・っ。


ウソです(笑)

2人は、仕事で来れなくなりました。




残念。




インカリは、私達が呑んでる間に
1人で『オカメインカリ』に変身し
写メを送って来てくれました。(上の写真が・・その写真・・痛っ)

注意;インカリは、本当は美人です。
   信じられへんと思うけども・・・。



結局・・

自由気ままなIT関連の残り3名でおもてなしをする事に。

あいにくの雨により・・

(この大自然に囲まれた和歌山・・雨だと行くところが・・ナイ。)

予々から、痔が『行ってみたい』と言っていた
リンクウプレミアムアウトレットへ。


痔は、大好きなディーゼルでファッションショー。
どう見ても・・


『ソレは、アカンやろ~』


と思う様な服を沢山、店員さんに勧められ・・

試着室へ・・

魚;『変。』

痔;『でも、店員さんがこの組み合わせがイイと言ってたもん。』

まさに、商売人の営業トークでまんまと買い物をしてしまう
ウエルカムなお客様丸出し。

魚;『変やから。』

バッサリ切り落とす私。

結局、彼女はその中で・・チョイスしてお買い物。


え・・・?


レジに立ってる彼女は・・

自分が着て来た服を包んでもらっていた。(笑)


その後がもっと笑える・・・。


その服を着て、何やら携帯を構えている。



ウキャー。


新しい服を着た自分の写メを撮っていたんだYO!


しかも・・

ブルックスブラザーズの店で・・・。



第1話、オカメインコはナルシストはこれにて終了。


第2話、ファラオな夜につづく。




時間が空き次第・・




更新しマッスルっ!!







☆ランキング参加中です☆


←コレをクリック♪
ポチっと、お願いしますU^ェ^U


こちらも応援お願い致します♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←コレをクリック♪

こっちも、ポチっとお願いします(^ー^)♪
お願い致します。

☆クリック募金も併せてお願い致します☆
クリックして下さる方には、一切の負担金は必要ございません。
少々のお時間とお手間をいただかなければなりませんが、協力頂けると嬉しいです。


クリック募金の輪が広がります様に♪










テーマ:日記 - ジャンル:日記

Martha's | 22:25:31
旅に出ます。
暫く、旅に出ます。
どうか、捜さないで下さい。





皆さん、お元気で・・




さようなら。






                   Fish





























とういうのは・・
勿論、冗談なんですけども。



本日、急遽・・

『ある占い師のドキュメンタリー1日密着取材。』


に出かける事になりました。


某、山奥で・・
瞑想する占い師を密着密着取材して参ります。(笑)


というわけで・・
楽しみに訪問して下さってる皆様には申し訳ないのですが・・

水曜、木曜に・・素敵なゲストをお迎えして
楽しく過ごしたお話や・・
キョウやんの恋にまつわる妄想エピソードについては
本日、帰宅次第に更新致したいと思います。

明日になるかも・・ですが。(今夜の更新は取材次第ってことで・・)


楽しい写真が一杯ありますので




乞うご期待!!





週末は、2DOG&FISHminから目が離せないぞ!!!






なーんちゃって。(ふるっ!)





*コメントへのお返事も帰り次第書きマッスル!
 もうちょっと待っててね





では、





行って来マッスルっ!!





☆ランキング参加中です☆


←コレをクリック♪
ポチっと、お願いしますU^ェ^U


こちらも応援お願い致します♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←コレをクリック♪

こっちも、ポチっとお願いします(^ー^)♪
お願い致します。

☆クリック募金も併せてお願い致します☆
クリックして下さる方には、一切の負担金は必要ございません。
少々のお時間とお手間をいただかなければなりませんが、協力頂けると嬉しいです。


クリック募金の輪が広がります様に♪










テーマ:日記 - ジャンル:日記

Martha's | 09:08:06
体感システム。
Hanaちゃんからのコメントで・・

『更年期には、エロ(ピーーっ)ビデオ。』


『更年期には、ホストクラブ通い。』


とアドバイスを頂いたので・・
早速、今からビデオオンデマンドで
エロ(ピーーーっ)ビデオを購入し・・・
明日の夜はホストクラブで豪遊する予定のFishです。


エロビ購入はウソですが・・
ホストクラブには必ず行きます(笑)



って、まぁ・・明日はいつものオヤジ連中と呑み会なんですけどね。

明日の呑み会には、スペシャルゲストが参加するんですけど・・
(しかも、泊まりがけで・・笑)
また、その様子は・・後日ブログで公開するとして・・。

今日なんですけど・・
明日の件で、キョウやんに電話してたんですよ。

そしたら、懸命に喋る私を遮る様に・・
ちょうど・・話が盛り上がってるとこやったのに・・。

っ!ちょっと一言だけ言ってもイイですか?』



ドキっ




・・しかして・・


キョウやんからの愛の告白?

ドキドキ



い。



キ『姐さん、声デカイんですけど。』

魚『え?』

キ『ウチのオカンと同じくらい声デカイんですけど。』

魚『はい?』

キ『鼓膜が破れるか思う程、声デカイんですけど!』

魚『・・あぁ。』

時々、私は・・声がデカイ事を人様から注意されます。

妹なんて・・

『お姉ちゃん、耳鼻科に行った方がイイよ。
            絶対に耳が悪いと思う。』

と・・・

妹は、私の声の大きいのを

きっと、耳が聞こえにくいから・・大きい声で喋るんだ・・。

と心配してくれている。


ちゃう、ちゃうっ。


私の声が大きくなったんは、職業病なんや。
昔、スイミングスクールのインストラクターしてたもんで
大きな声やないと、プールの端っこに居る生徒に声が届けへんから
喉が潰れるくらい大声出してたんや・・。
それが、段々、普段の喋る声まで大きくなって・・・。


いや・・でも、ココ最近・・特に声が大きくなってるらしい。
電話で喋ってると、大体の人間から・・
『耳が痛いっ!』と注意される。


ヤバス。


いや、普段はそんなに大きい声で喋ってへんはずや。
キョウやんに注意されたんも、今回が初めてやし・・。

そうや、エキサイティングな話してたからや。
きっと、そうに違いない。

トシ兄とは、よく電話するけど・・
一度も注意されたことないし・・。


あ・・・


トシ兄・・

トシ兄は、とっくに老化現象が始まってる。
トシ兄は、老眼やし・・
きっと、もう耳も相当に遠くなってると思われる。



明日、若い人に電話してみよう。


そして、勇気を出して聞いてみよう。



『キョウやんのオカンと同じくらい声デカイ?』って。


きっと・・




『さぁ。』と言ってくれるはずや。




注意;今日のムービーは、非常に音が大きくなっております。
   決して、私の耳が聞こえにくいから大きな音なワケやないです。
   ボリューム大で聞くと・・
   電話口から聞こえる私の声と同等の音声体感が出来るシステムです。
   

Please install the Flash Player



やちゃこの吠えてる顔・・
最後、必死で変顔の所でカットしたのに・・
何でか、みなくるにUPしたら変顔がワカリヅライ。



なんででーーーーーーーーーっ!!
(↑紀北弁です。)






☆ランキング参加中です☆


←コレをクリック♪
ポチっと、お願いしますU^ェ^U


こちらも応援お願い致します♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←コレをクリック♪

こっちも、ポチっとお願いします(^ー^)♪
お願い致します。

☆クリック募金も併せてお願い致します☆
クリックして下さる方には、一切の負担金は必要ございません。
少々のお時間とお手間をいただかなければなりませんが、協力頂けると嬉しいです。


クリック募金の輪が広がります様に♪










テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

Martha's | 01:22:41
どちらでもない。
おこんばんは。今日はシリアスタッチでお送りします。



いや・・っムリス。



でも、真面目な話です。(ちょっとだけやけど・・)


一昨日のことなんですが・・
私のブログを訪問して下さってる方から・・
こんな質問があったとトシ兄から聞きました。



Fishさんって男性?


と・・・。


トシ兄は、迷わず答えたそうです。



『男やで!』と・・・。



その後、トシ兄は・・一応、私にフォローにもならない様な
フォローを入れてくれたんですけど。

そんな、表面だけの綺麗事に騙される様な私ではなくってよ!


0416rCIMG8345.jpg

(今日は、ウチの3ワンズの従姉にあたるRちゃんが間の手を・・笑)


以前、私がMRレディに間違えられたとゆーことを
ココにチラっと書いた事があった様な記憶があるんですけど

まぁね・・見た目はともかく・・
内面は、本当に女性らしいのですのことよ。

ホホホホ。ホーーーーっホッ げぼっ。


このブログでは、何度か・・私が『性別女』だと言う話は
してきたんで・・
常連の皆様は、私が『性別女』ってことはご理解頂いてると思うんですけど

たまに、覗いて下さってる方は・・
どうやら『性別男』やと思ってらっしゃる方がチラホラ。
(↑実は、今回だけではないんですよね・・Fish=男?って聞かれたのは・・)

0416CIMG8326.jpg身内まで・・(;ー;)


これは、私の書く文章に問題があるんかしら?

まぁ、私は男でも女でも・・どっちでもエエんですけどね。
読んで下さる方が面白ければ・・全く・・性別なんて・・・。

えぇ・・まったく・・。


でも、最近・・
少し気になることが・・・。

元々、私 性格は男っぽいと言われます。
いや・・男より男気があるとも言われます。

でもね・・この前も、旅行で話も出てたんやけど・・

『更年期障害』について。


ココからは30歳以上の女性は必見ですよ!
(ってこともないけど・・)


最近、私・・よくイライラします。
そして・・何もする気になれへん日が多いです。
不眠症気味です。(これは、前からやけど・・)

0416rCIMG8330.jpg



『5月病かなぁ』(かかったことないけど・・)
と言う私に、最近よく言われるのが・・



『それ、更年期ちゃうん?』と・・・。


インカリ&仲子は・・私より5歳程年上ですが・・
彼女達は、まだまだ『更年期にはなってへん。』と言います。

現に、彼女達は私より年上やのに・・
若々しいし、活き活きしてる。
お色気ムンムンやし。

何故なら・・彼女達はまだ『女』やからです。

『女でなくなった時点で更年期は始まる。』らしい。
(閉経前後という説もあるが、そうとも限らないそうです。)

いや・・私も一応・・
パスポートや免許証上の性別は女やけども・・

異性に感心があったり、恋したり、ドキドキしてる人は
いつまでも若々しく更年期障害になりにくいそうです。

0416CIMG8329.jpg


ヤバス!!


私・・もう更年期かも!!


ちょっと焦ってます。(いや・・かなり・・)


若くから・・女で無くなった私は・・
前々から『絶対に普通の人より更年期になるん早いで!』と
脅かされてきました。

現に、最近では・・
若年性更年期障害ってのがあって、30代前半でもなる人も居るらしい。


でも、まぁ・・自分は大丈夫やろと・・タカをくくってましたが・・


たぶん・・更年期。きっと更年期。


どのサイトの更年期度チェックテストでも

疑更年期障害。
    
  病院へ行きましょう。となる・・・。



年齢と共にやってくるもんは、仕方ない。
甘んじて受けるしかない。

そやけど・・阻止できる方法があるなら阻止したい。

でも、自力で女性ホルモンを分泌できへんのやったら
エストロゲン投与しか方法はないのんかな・・。

0416rCIMG8336.jpg



いや、もしかしたら・・
発想の転換で・・

女性ホルモンが若い頃から分泌されてない。=もともと男である。
と考えて・・

男性は、更年期障害はないんやから・・
私もかかるはずないやん♪

0416CIMG8339.jpg


とか・・・




って、思ってたら・・・



最近、男性の更年期障害があると言うことが判明したらしい。



うわっ!




こわっ!




一応、『男性用の更年期障害チェックテスト』もやってみた。



『あなたは、至って健康な男性です。』

だと・・。

0416CIMG8338.jpg


うむむ・・。


女性用でチェックしたら・・疑更年期障害。
男性用でチェックしたら・・至って健康。


この際、足して2で割って・・・


どちらでもない。



そう思っておこう。




そうしよう。


0416rCIMG8328.jpg



お。





☆ランキング参加中です☆


←コレをクリック♪
ポチっと、お願いしますU^ェ^U


こちらも応援お願い致します♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←コレをクリック♪

こっちも、ポチっとお願いします(^ー^)♪
お願い致します。

☆クリック募金も併せてお願い致します☆
クリックして下さる方には、一切の負担金は必要ございません。
少々のお時間とお手間をいただかなければなりませんが、協力頂けると嬉しいです。


クリック募金の輪が広がります様に♪










テーマ:健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

Martha's | 00:11:46
大。
最近、乾燥肌が酷く・・・
塩を振られた魚っぽくなってるFishです。
(白い粉が噴いてるとも言う・・)

アレルギーに乾燥肌がプラスされ、
温泉旅行の美肌効果も虚しく相当にお肌が荒れてます。

『あんた!相撲取りになったら良かったのに!』

『色白やし、もち肌やし、絶対人気出たで!
           
            相撲取りやったら・・』


と、温泉に浸かりながらインカリにも絶賛された『もち肌自慢』の私。
(絶賛・・褒め言葉に受け取った私。何か間違ってる気もするけど。)

もう、相撲取りにはなられへん・・。
こんな肌やったら、人気出ぇへんし・・。

とちょっと凹んでおります。


いや・・別に、相撲取りになりたかったワケちゃうけど・・。


今日は、ちょっと痒みも治まってます。
早く、治れと皆で祈って下さい。


オネガイシマス。

*注意*
治っても、相撲取りにはナリマセン。



さて・・・

相撲取りと言えば・・大きいイメージですね。(←無理矢理な話の運び)
大きくなったと言えば・・この子達。(←ほんま、無理矢理や・・)
↓          ↓         


昨日も、ジジタは仕事が遅くなったんで
PPPはお泊まり保育となりました。

待ちくたびれて、ソファで就寝。

0416CIMG0527.jpg

画像では見にくいけども・・・

0416CIMG0521.jpg

頭に血ぃ上るぞ!プー助よ。。

まぁ、こんな感じで大人しく寝てたんで・・
お風呂に入ってリビングに戻ってみたら・・・。

0416CIMG0505.jpg

あの・・ペコさん・・?

0416CIMG0507.jpg

何か間違ってはると思うんですけども・・。

04162CIMG0507.jpg

温かそうやけども・・重い毛布は寝苦しいかと・・。

0416CIMG0511.jpg

なんですと?

どのくらい・・
驚いたのか・・の写真が下の写真をクリックすると見れます。
(注意;心臓の悪い方は決して開かないで下さい。)

0416f126.jpg←勇気ある方は画像をクリック。


あまりにも気持ち悪い顔に仕上がったので
顔をオカメインコ風にアレンジして可愛さを表現してみました。

0416CIMG0509.jpg

ポコさん、ソファの内臓を出して遊んでました(;ー;)
以前ミニコ達に空けられた穴は、更に大きく・・
もう、修復するのも不可能な状態になってます(TーT)

いくら、カバーをかけて・・誤摩化しても・・
数分後には、誰かがカバーを綺麗にはがしてくれてるし・・。
(6ワンも居れば・・誰かが必ずやってくれるんですよね・・)

つい、この前まではこんなやったのに・・
↓       ↓
0416lCIMG7377.jpg

身体もデカくなったけども・・

0416CIMG0524.jpg

やることも、デカくなりましたな。



まぁ、無邪気な子供のすることは・・仕方ないとして・・


ジジ・・


新しいソファ買ってクダサイ。




大きいのがイイなぁ  by力男&やちゃこ




☆ランキング参加中です☆


←コレをクリック♪
ポチっと、お願いしますU^ェ^U


こちらも応援お願い致します♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←コレをクリック♪

こっちも、ポチっとお願いします(^ー^)♪
お願い致します。

☆クリック募金も併せてお願い致します☆
クリックして下さる方には、一切の負担金は必要ございません。
少々のお時間とお手間をいただかなければなりませんが、協力頂けると嬉しいです。


クリック募金の輪が広がります様に♪










テーマ:ワンコとのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

未分類 | 12:18:49
いい旅、夢気分。
みなさん、こんばんは。コンチハ。オハヨゴザマス。

昨日、私の『エビちゃん顔』の反響が大きくて
この時間まで、電話&メールが殺到していました。

ウソです。スマソ。

顔への反響はゼロハリバートン。(さむっ)
まぁ、電話&メールが殺到してたのは事実やけども・・。

そのワケは、想像にお任せしマッスル。

前置きは短くして・・お約束の温泉旅行の報告をば・・・。

実は、この温泉旅行は・・
私へのバースデープレゼントとして
インカリ&仲子(いつも、一緒に誕生会をするメンバー)が
計画してくれたもんなんです。

皆の仕事の都合が合う日が・・中々なくて
誕生日から2ヶ月も過ぎていたんですが
最高の誕生日プレゼントとなりました。

出発の日・・
『桜ももう終わりやな~』って事で・・
和歌山県にある根来寺でお花見をしてから出発することに。

04111CIMG8874.jpg

キョウやん、ジジも一緒にお弁当食べながら今年最後の桜を楽しみました。

あ・・キョウやんは、違うグループと一緒に弁当食べてました(笑)
↓           ↓
20070415021316.jpg

歌ったり、踊ったりと楽しそうやったよ・・。
なぁ・・キョウやん?

赤い車に乗って・・

04112CIMG8886.jpg

いざ、出発。

実は・・この企画・・私が主役の『バースデー旅行』やったはずやのに
企画途中から、名前が変更されてました。

『赤いボルボで行く温泉ツアー』に・・(^ー^;

運転手は・・何故か・・私。

花見で呑まれへんし・・ちょっぴり(;ー;)

まぁ、露天風呂付き客室宿泊をプレゼントして貰う身としては・・
文句も言われへんし・・なぁ?

普通に・・長々と温泉レポートを書いても・・
喜んでくれるんはyuyuちゃんだけ?と思ったんで・・(笑)
ココから、オマケ画像を取り入れながらのレポートにしよっと。

0411kCIMG8890.jpg←画像をクリック。

↑一緒に行けば良かったって言う・・キョウやんに捧げます

露天風呂付き客室は・・
めっちゃ広くて、3人で入っても余裕って感じ。

そやけど・・どーいうわけか・・
部屋の窓を開け露天風呂に行こうとしたら
男物の下駄と女物の下駄が2つ並んで置いてあった。
なんか・・めっちゃ気分悪いし。

↑これで、気分を害してしまった私は、大浴場?の露天風呂へ。
結局、私は一度も↑ココに入ることはなかった(笑)

↓昼の露天風呂↓
20070415023604.jpg

↓夜の露天風呂↓
20070415023547.jpg

お客さんが、お年寄りが多かったからか・・
夜は、貸し切り状態やった(笑)
めっちゃ、風情があって良い感じでしたYO!

料理も、良かったし♪
って・・食べるのに必死で・・あんまり料理の写真がない(^ー^;

0412CIMG8916.jpg←画像をクリック。

キョウやん、温泉行った気分になってきた?

さて、ココまで読んで・・
私達が行った温泉地がどこかわかったかな?

いや・・ワカランって・・。

旅館の前は・・・コレ
↓         ↓
0412CIMG8969.jpg

この写真でわかったかなぁ?

わかれへん?

0412CIMG8986.jpg←画像をクリック。


『ブログ用にするから♪』とモデル気分でお願いしたら・・
こんなポーズを・・・

04126CIMG8993.jpg←画像をクリック。

*本人の希望により、顔は差し替えております。
仲子の合成・・色白過ぎやしっ!!
インカリは小麦色過ぎやしっ! 
(ごめん・・手抜きで・・・。笑)

もう、訪れたことのある人は・・
どこかワカタアルカ?

0412CIMG8947.jpg

↑名所です↑

『ブログ用に・・・』と頼んでもないのに・・
こんなポーズを取ってくれたんで・・
↓     ↓
04125CIMG8952.jpg←画像をクリック。

『もう撮った?もう撮った?』と聞くインカリに
『いや・・まだ、もうちょっとそのまま・・』って言い続けたら
ずーーーっとこのポーズで居りました。

インカリアホや。大好きです。

更に・・こんな写真の数々。
↓      ↓
04125CIMG8960.jpg

占いを依頼してる人見つけたら・・
この写真を見せてやりたい。
二度と、誰も『先生』なんて呼ばないはず(笑)

あ・・

私達が行ったのは・・私の地元和歌山なんですよ(笑)
和歌山県の白浜温泉。(笑)

3人とも、何回も行ったことあるんで・・観光なんてするはずもなく・・
ブログ用にと・・千畳敷に行っただけなんす(汗)

てなわけで・・何の旅行レポートにもなってないですね。



ゴメンナサイ。


呑み倒れ、食い倒れの旅でした。
いや・・その料理すら撮ってないし・・(汗)

帰りには、白浜の
とれとれ市場で、海の幸を食べ・・・

0411CIMG8998.jpg

私と仲子は2キロ太って帰ってきました。


めっちゃ楽しかったです。
ほんまに・・。

インカリ、仲子・・
ありがとうな。また来年も連れてってね(笑)


皆様・・最後まで、読んでくれてアリガトゴザマシタ






☆ランキング参加中です☆


←コレをクリック♪
ポチっと、お願いしますU^ェ^U


こちらも応援お願い致します♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←コレをクリック♪

こっちも、ポチっとお願いします(^ー^)♪
お願い致します。

☆クリック募金も併せてお願い致します☆
クリックして下さる方には、一切の負担金は必要ございません。
少々のお時間とお手間をいただかなければなりませんが、協力頂けると嬉しいです。


クリック募金の輪が広がります様に♪













続きを読む はコチラから>>

テーマ:温泉 - ジャンル:旅行

Martha's | 04:06:28
えびちゃん。
すみません。
一昨日に、旅行から無事に帰ってきてたんですけど・・
昨日はコメントレス&記事の更新ができませんでした。

実は・・旅行の時に禁断の食べ物に手を染めてしまったんです。

コーラック?

いや・・

ちゃいます。


アレです。アレ・・

0411CIMG8920.jpg


*伊勢エビアレルギーについてはコチラ

食べた日は、なんとも無かったんですけども・・
一昨日の夜から、全身にジンマシンが出て・・
昨日は、身体中真っ赤に腫れて痒くて泣きそうでした。

そんな中、私が『痒くて死にそう。』と何度も言ってるにも関わらず
完全無視で、労りの言葉1つ・・優しい言葉1つなしに
肉体労働をさせて下さったさせやがったジジタ優しいお方のお陰で・・
昨日の夜は、アレルギーが悪化。
現在も、上半身は赤く腫れてえらいことになってます。

前の時は・・
顔がエライ腫れたんで、流石にジジその方も
『病院へ行け。』と優しく言い放って言ってくれたんですけど
今回は、洋服で隠れてるからでしょうか・・
『痒い。痒い。』との訴えも、全て無視されました。

本人は、『無視してるんちゃう。聞こえてないんや。』と
そんな時だけ年寄りぶって言いますが
聞こえてへんのと違って、聞いてないんです。

あぁっ!!


どうせなら・・前の様に・・顔が腫れたら良かった。
そしたら、優しくして貰えたかも・・。


いや、あんな顔には二度となりたくない。



どんな顔か・・・
今まで、コノ場では公開した事なかったけども・・・


↑色々書いても・・
実際に、どれほどに酷い顔なんかは
見た人やないとわかれへんし・・
私の気持ちになって読んで貰えないと思うんで・・




勇気を出して・・・




公開してみようと思う。




思いっきり・・ココにソノ顔を貼付けようかと思ったけども・・
それは、あまりにもキョーレツ過ぎて・・・
記事を読まずに、まず写真が目に入ってしまった人は


『こわっ!!!』



と思い、即 PCを閉じて・・
二度とこのブログを訪れることはないであろう。

ウチの父にアレルギー時の写真を見せたときに

『これ、誰や?』と言った。

キョウやんに見せた時は

『誰ですか?このブサイク。』と言った。


それ程までに、恐るべきエビちゃんパワー。




でも、私のホンマの顔を知らん人が見ても・・
『Fishさんってこんな顔なのね。』と思い
コメントに困ることかと思うので

本邦初公開。




私の写真も載せたいと思う。
(キョウブログで、この前出てたし・・もうエエかなと思って)
*キョウやん・・あれ、隠すとこ間違ってるで・・。
 目を隠さんと・・ホッペタ隠して欲しかったわ・・(笑)
 




あ・・ でも、自分の顔を公開するんって
めっちゃ恥ずかしいんで、小さくしました(笑)

*拡大厳禁



普段の私


エビちゃんに変身後の私


注意;どちらもノーメイクです。
   化粧前と化粧後の写真ではアリマセン。





旅行は、めっちゃ楽しかったです。
その様子は、アレルギーが悪化しない限り・・本日UPします。

めっちゃ溜まったコメントレスはこの後、順番に書く予定です♪

もうちょっと待ってね(^ー^;)







☆ランキング参加中です☆


←コレをクリック♪
ポチっと、お願いしますU^ェ^U


こちらも応援お願い致します♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←コレをクリック♪

こっちも、ポチっとお願いします(^ー^)♪
お願い致します。

☆クリック募金も併せてお願い致します☆
クリックして下さる方には、一切の負担金は必要ございません。
少々のお時間とお手間をいただかなければなりませんが、協力頂けると嬉しいです。


クリック募金の輪が広がります様に♪










テーマ:頑張れ自分 - ジャンル:日記

Martha's | 11:44:38
初モブログ。
20070411171113
温泉地に着きました。
初露天風呂付き客室です。
今日は、昼に根来寺でお花見をして…
2時頃に根来を出ました。
3時半に旅館に到着。
さて…この温泉地はどこでしょう(笑)

まぁ、どうでもいいようなレポートみたいな記事しか書けません。

単にモブログがしてみたかっただけです(笑)

Martha's | 17:09:35
りきばーすでー。
皆様、オハヨゴザマス。

本日、私は温泉旅行に参ります。
モブログなるものに・・
初めて挑戦してみようかなぁなんて考えてるんですが・・
私の携帯のカメラの画像が汚いんですよね・・(^ー^;

まぁ、もしかしたら・・
旅先からの更新があるかも?
期待しないで待ってて下さい(笑)

えっと・・皆さん、昨日は力男へのBDおめでとうコメントを
ありがとうございました。
コメントレスは、出発までに時間があればさせて頂きます(^ー^;

何分、まだ洗車も済んでません。
ガソリンも入れに行かなきゃ・・(と言いながら、更新してるんですが・・)

昨日は、6個ケーキ作りました。
ジジんちのチビワンの分も・・ミニミニケーキを(笑)



今回の土台は、サツマイモ、ジャガイモ、ニンジン。
マッシャーで潰して土台にしました。

0410CIMG8838.jpg

そしてまたまたレバーペーストでコーティング。
芸がないなぁ・・。

0410CIMG8845.jpg

長生きしてね
思いを込めて、人参をハートに切ってトッピング。
(下手とか言わない!!ハートです・・。これは・・・。)

0410CIMG0533.jpg

↑完成図↑

0410CIMG8849.jpg

ハッピーバースデー♪と歌ってる間、やっちゃんソワソワ。
やっちゃんのBDの時は・・力男がソワソワしてたっけ。

オメデト力男。

0410CIMG8851.jpg

やっちゃん、わかったよ。
んじゃ・・


ヨシっ!!


この後、アンビリバーブルな出来事が・・・。


VTRどぞ。

Please install the Flash Player



まぁ・・慌てて、せっかくのケーキが・・無惨。

でも、笑い一杯の楽しいBDになったよね。力男。

0410CIMG8865.jpg

↑ジジタからのプレゼント↑

毎度、アリガトゴザマス。

0410CIMG8869.jpg


てなわけで、無事9歳になりました。
これからも、長生きしてな。力男。




☆ランキング参加中です☆


←コレをクリック♪
ポチっと、お願いしますU^ェ^U


こちらも応援お願い致します♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←コレをクリック♪

こっちも、ポチっとお願いします(^ー^)♪
お願い致します。

☆クリック募金も併せてお願い致します☆
クリックして下さる方には、一切の負担金は必要ございません。
少々のお時間とお手間をいただかなければなりませんが、協力頂けると嬉しいです。


クリック募金の輪が広がります様に♪










テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

DOGS(トリオ) | 09:03:22
ピンクの小粒。
<注意>
今から書く事は妄想ではありません。
事実を鮮明に綴ったFishの戯言日記です。
内容は、とてもクダラナイものとなっています。
暇な方だけ読んで下さい。
いくら、暇だからと言って・・・
品位溢れる方は、読まない事をお薦めします。






昨日、不思議な夢を見た。
私は、常々から・・夢を見る事が多い。
大抵の人は、『夢を見たけど朝になったら忘れてしまった・・』
とか言うけども

私の場合 とてもリアルでデンジャラスな夢を見ることが多いので
朝になってもその夢は鮮明に脳裏に焼き付いてる事がほどんど。

ある人は・・私の特技を『大きな寝言と寝ぼける事』と言う。
そんなことは、特技でもなんでもないと思うし
本人は、全く知らないことなんで自慢出来る程でもない。

私は、夜・・寝る前に必ずトイレに行ってから布団に入る。
これは、子供の頃からの習慣で『出る。出ない。』に関わらず
取り敢えず、おしっこ用を足してから布団に入らないと気が済まない。

でも・・どうしても『出ない。』時がある。
そんな日は決まって『お漏らし』しそうになる夢を見る。
この歳になって寝小便なんぞするわけもないのに・・
潜在意識の中に『おしっこ用足して寝んかったから寝小便するかも・・』と
言う恐怖心があるんやろうと思う。

昨夜も消灯前に、用を足し気持ちよく布団に入った。
これで、ぐっすり眠れるはずやったのに・・

昨夜の夢の中には、藤井フミヤ氏と藤井尚之氏が出てきた。
何故、その2人が夢に出てきたのかは未だ謎。

何故か、私は藤井尚之氏と付き合う事になる。
(ここまでの話は長くなるので省略)

そして、その彼からある物を飲まされる。





口移しでっ!!!




チッスの最中に・・
彼の口から、ある物が・・・

夢の中の自分は目を閉じてるので
それが何かが見えるはずもないのに

優待幽体離脱しているかのごとく
チッスをしてる自分の口に、藤井氏の口からある物が移されるのが見えた。


『薬!!!』

(↑クスリと読まずにヤクと読んでクサイ。)


私は

ヤバイっ!
         
      芸能人からの薬・・きっとヤバイ薬だわ!』と思い

飲み込むのを拒否するのだが
彼の熱いチッスは止まらない。


仕方なく・・その薬を飲み込んでしまった。



『もう・・ダメ・・。』と思った瞬間
彼が微笑んだ。

『これで、楽になれるから。』


その瞬間、私のお腹に激痛が!!!




『毒を盛られた・・?』




違う・・





この痛みは・・・・




次の瞬間目が覚めた。



目覚めた私は・・トイレに駆け込んだ。






ピーーーーーーーーーーーーーーっ。




午前4時の出来事。



今(正午)も、私は時折やってくる腹痛に悩まされている。



実は私、明日温泉旅行に行く。
しかし・・ココ最近、凄い便秘に悩まされていた。



『このままじゃ、明日、御馳走が入らない!!』
と思った私は
禁断の薬に手を染めてしまったんだ。



ピンクの小粒である。


以前、これを飲んで・・次の日 脱水症状になるまで
お腹を痛めた事があったんで
二度と飲まない!と誓ったはずだのに・・・。

美味しい料理をタラフク食べたい。などと言う
口卑しい理由から・・手を出してしまった。


お陰で、お腹は凹んでいるけども・・
今日、1日 トイレに居る時間が殆どだろうな。



それにしても・・

藤井尚之氏は何故、私の夢に現れたんやろう。
私は、チェッカルズのファンではない。
過去に好きだったこともない。
友達が大ファンで、よく話を聞かされていたけども・・
藤井尚之氏について知っているのは、藤井フミヤ氏の弟だと言うことだけや。

夢の中に出てきた藤井尚之氏が、本物の藤井尚之氏かどうかもわからない。
だって、顔がわかれへん。

後で、検索してみよう。
夢の人物と本物の顔が一緒やったら、ちょっと気持ち悪い。

そして・・口移しでコーラックを飲ませてくれたって所。
私の今の心理状態が心配です。


夢診断したら・・



欲求不満。




と言われそう・・。




ちゃいます。私、欲求不満じゃないです。



毎日チッスしてます。



ワンコ達とですが・・ 




何か??











☆ランキング参加中です☆


←コレをクリック♪
ポチっと、お願いしますU^ェ^U


こちらも応援お願い致します♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←コレをクリック♪

こっちも、ポチっとお願いします(^ー^)♪
お願い致します。

☆クリック募金も併せてお願い致します☆
クリックして下さる方には、一切の負担金は必要ございません。
少々のお時間とお手間をいただかなければなりませんが、協力頂けると嬉しいです。


クリック募金の輪が広がります様に♪










テーマ:あああああああああああ - ジャンル:日記

Martha's | 12:10:29
明日。
こんばんは。
ワシ、力男です。(ほんまは、ちゃうけど・・)

明日、ワシの誕生日やねん。



8歳最後の日ってことで・・
ワシが、どんなけ元気な老犬かっちゅーことを
みんなに知っといて貰おう思って。

040992CIMG8695.jpg

まだ、耳もよー聞こえとるし。

040991CIMG8723.jpg

人の動きで・・相手が何を考えてるんかも
ちゃーんと見極められる洞察力もまだまだ衰えてへん。

04099CIMG8699.jpg

これは・・ジジがワシに求めてるんや。

04098CIMG8686.jpg

絶対そうや。

04096CIMG8690.jpg

こうやろ?

04097CIMG8687.jpg

ティランごっこしたいんやろ?

*ティランごっこ=マウンティング。
 ティラン(ある♂犬)についての詳細は、本人のプライバシーに関わるので
 今回は・・・。
 ってめっちゃ名前出してるし・・。
 (多分、飼い主が自爆するはずなのでコメント欄には要注意)

 

04095CIMG8701.jpg

ワシ、力男やで。
ティランみたいに♀犬には盛りまくれへんし。
変な言いがかりつけんといて。
あくまでも・・ごっこやし。

04094CIMG8694.jpg

そうか・・ジジは、ティラン役をしたいんやな。

04093CIMG8716.jpg

んじゃ、ワシはバニラ役したろ。

04092CIMG8717.jpg

こんな、あほーなワシ。
8歳も今日で終わり。

04091CIMG8643.jpg

明日から9歳やけど・・・
まだまだ、若いもんには負けへんで~!

あ・・♀犬には・・盛る元気ないけども・・・。


声・・小さなってまっせ。




明日、お芋のケーキが食べられますように



おかんっ、豪勢に頼むで~ぇ。

ワシしか歳上やけども・・。







☆ランキング参加中です☆


←コレをクリック♪
ポチっと、お願いしますU^ェ^U


こちらも応援お願い致します♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←コレをクリック♪

こっちも、ポチっとお願いします(^ー^)♪
お願い致します。

☆クリック募金も併せてお願い致します☆
クリックして下さる方には、一切の負担金は必要ございません。
少々のお時間とお手間をいただかなければなりませんが、協力頂けると嬉しいです。


クリック募金の輪が広がります様に♪










テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

Rikio(GR) | 23:59:58
良い子は決して・・・。
こんばんは、Fishです。

長編大作ムービー作成の為、
昨日はブログ更新も休み、徹夜で・・
本日も、今の今までご飯も食べずに制作に打ち込んでおりました。







もちろん・・ 






みなさま、オチはご存知ですね?






はい・・前置きは全てウソです。





昨日、今日とめちゃめちゃ忙しくて更新できへんかって・・
コメントへのレスもまだ書けてない状態なんですけど
(レスは今夜中に書きますんで・・もうちと待ってね

この前から言ってた長編大作ムー・・

もうええ?


が出来てますんで、取り敢えず先にUPしておきます。


長編ちゃー長編やけど・・

大作ではないです。


スマソ。

えぇ、ネタ振りしたわりに・・
超短時間でできましたとも。(←開き直り)



あ・・この物語はフィクションです。
ノンフィクションでありながら・・フィクション。

なんや・・ややこしい?

まぁ、なんせ見て下さい。

Please install the Flash Player





*良い子は決して真似しないで下さい。


『みなくる』の字で見えにくいって方はコチラからどうぞ。
ブラボーをクリックして貰えたら、めっちゃ嬉しかったりします





因に・・私は自然を大切にする女です。






ホントヨーーーーーーっ!






☆ランキング参加中です☆


←コレをクリック♪
ポチっと、お願いしますU^ェ^U


こちらも応援お願い致します♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←コレをクリック♪

こっちも、ポチっとお願いします(^ー^)♪
お願い致します。

☆クリック募金も併せてお願い致します☆
クリックして下さる方には、一切の負担金は必要ございません。
少々のお時間とお手間をいただかなければなりませんが、協力頂けると嬉しいです。


クリック募金の輪が広がります様に♪










テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

Yacyako(GR) | 20:30:59
間違ってる。
昨日、ネタフリしたんで・・
本日は、面白ムービーをUPするであろうと・・
期待してココを訪問して下さった皆さん。

スンマセン。


え?誰も期待とかしてへん?


まぁ・・期待される程・・面白いもん出来るかどうかは
ワカリマセンが・・・。

せっかく、頭の中でストーリーが出来上がってるのに
ムービー作成に時間を費やす暇がないっ!

ネタを忘れてしまいそうな勢いで忙しいんです。

今日のアタクシ。


取り敢えず、ムービーは出来次第UPするとして・・
(いつのことやら・・)

今日は3Pの写真でも。




あら、モデルさんみたいにポーズ決めてますわね。



でも・・何か間違えてるんちゃうん?

↓使用前↓
0405CIMG7720.jpg


ミニコの前にあるのは・・


ハウスデスヨネ?


0405CIMG8739.jpg

何か間違えてはります。

何か間違えてると言えば・・
このお方・・。
↓     ↓
0405CIMG8750.jpg

かくれんぼ中?

思いっきり見えてまんがな。


そうそう・・

間違えてると言えば・・・もうひとつ。
実は昨日、夜桜見に行ったんですけども。。

何か勘違いしてる人の写真を激写したんで

続きを読むに載せておきます。




☆ランキング参加中です☆


←コレをクリック♪
ポチっと、お願いしますU^ェ^U


こちらも応援お願い致します♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←コレをクリック♪

こっちも、ポチっとお願いします(^ー^)♪
お願い致します。

☆クリック募金も併せてお願い致します☆
クリックして下さる方には、一切の負担金は必要ございません。
少々のお時間とお手間をいただかなければなりませんが、協力頂けると嬉しいです。


クリック募金の輪が広がります様に♪









続きを読む はコチラから>>

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

未分類 | 19:53:03
サヨナラやちゃこ。
こんにちは。Fishです。

ただ今、長編大作ムービー作成中につき多忙なんです。
てなわけで・・
昨日も屋外撮影に出かけてた為、更新を休みました。


えぇ..

勿論、ウソですが・・


何か?


いや・・昨日、屋外撮影に行ったんはホンマやし。
その写真を元に、素敵な笑えるムービーを作成しようと思ってるんもホンマやし。

そやけども・・


そやけども・・・


そやけども・・・


眠いねん。何でか知らんけど・・眠いねんもん。



この歳になって徹夜してしもて・・
その次の日、めっちゃしんどいけど頑張って働いて・・
その夜にソファで寝たから疲れが取れんと・・
次の日も疲れを引きずって昨日も1日グウタラしてたけど
まだ、今日も疲れが取れんと眠いとかって事は誰にも言われへん。
そんなん、ココで書いたら・・
Fishさんって普段ヤングぶってるけども ほんまはかなりのご老体?
とか思われたら嫌やし・・。
絶対に誰にも言わんとこ。



何で眠いんやろな?



あ・・

昨日、眠い中・・
昼からお客さんが来るってことで・・
一応、掃除してたんですわ。(掃除機かけただけやけど・・笑)


でも・・そんな掃除中に・・


ある出来事が・・・。



にっこり微笑んでるやちゃこさん↓

CIMG8729.jpg

いい顔してるよなぁ。


でも・・



この笑顔は・・




涙に・・・。



私には・・・続きを・・書く事ができません・・。



続きは力男さんに、お願いします。



力男さんから号令がかかったら・・
皆さん、大きな声で・・歌ってやって下さい。
お願いします。


Please install the Flash Player


『みなくる』の字で見えにくいって方はコチラからどうぞ。



音楽編集に・・時間を費やし過ぎて・・
内容的には・・・全くイケテナイ。イマイチ。
(自分でもわかってるんで突っ込まんといて下さい。)


ホンマは、もっと凝りたかったんやけど・・



今日は・・



ゲンカイデス。






今度のムービーは絶対に笑わしたるからな!!!





覚悟おしっ!

こんなこと言ってしもてエエんやろか・・。


・・・。


・・・。






・・・・・・。








ウルフルズ大好きです



うきゃっ。






☆ランキング参加中です☆


←コレをクリック♪
ポチっと、お願いしますU^ェ^U


こちらも応援お願い致します♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←コレをクリック♪

こっちも、ポチっとお願いします(^ー^)♪
お願い致します。

☆クリック募金も併せてお願い致します☆
クリックして下さる方には、一切の負担金は必要ございません。
少々のお時間とお手間をいただかなければなりませんが、協力頂けると嬉しいです。


クリック募金の輪が広がります様に♪









テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

rikiyasu | 14:23:35
はろー。
今日、私は・・・



↑ここから・・

0401SANY0006.jpg

飛行機に乗って・・・

SANY0009.jpg

ある異国に・・・


『本日、海外からの更新です。』
昨日の記事でのコメントが遅れたのは・・
私が機内におったんで、ブログを見る事ができへんかったんです。


ウソです。

今日は、めっちゃハードで・・
自分のブログで何が起きているかを全く知らずに過ごしてました。

って・・皆さんのコメントを拝見した後も
何やかんやとバタバタしておりまして・・
ブログの方に書き込む余裕がなかったんです。

ゴメンナサイ。


今も仕事中です。
別室で、別PCが頑張って働いてます。

皆さんへのコメントに対しての個別レスは・・
申し訳ないですが、本日お休みさせて下さいm(_ _)m

今日、皆さんのコメントを拝見してて・・感じたことは・・

あぁ、私はなんて幸せものなんだ!

って事につきます。

夫々の方が、表現の仕方は違っても
このブログの事を大事に思って下さってることが
凄く伝わってきました。

本当にありがとう(*^ー^*)

私は、今までのスタイルを変えるつもりはないです。

■プロフィール
Author:Fish
ちょっとズレてる感性のFish(私)が気紛れに書くワンコネタ&戯言

戯言が多くなり過ぎる事もあるかもですが・・
その時は、昨日の様に軌道修正もしますけど(笑)

その時、書きたい事を書くのが日記やと思ってますんで4649。

コメント欄は掲示板形式でOK牧場。

私、基本的に面倒くさがりなんで・・
皆が勝手に盛り上がってくれると私が楽ができるシステムとなっております。
突っ込みや、お叱りも、随時受け付けております。

基本、自分が楽しくなければ続ける意味がないと思ってますので
皆さんに楽しんで貰うことより、自分がいかに楽しめるか・・という事に重点を置いてます。

自分本位な人間です。わたし。 えへっ♪

↑これだけで、終わってしまうと・・
私が、嘘つきで自分本位で面倒くさがりやってことを公表しただけになるんで
一応、わんこの写真載せとこう(この辺が・・セコイなぁ。笑)

最近、6ワンに増えてから(3ワンはジジんちの子やけども・・)
我が家は、えらい事になってます。

ここんところ、日中暖かいんで・・
6ワンズは昼間はずっと外で遊んだりひなたぼっこしてるんですけど

0402CIMG8392.jpg

やちゃこさんが・・

0402CIMG8391.jpg

しょっちゅう、こんな感じで・・中の私を呼んでくれるんですよ。

窓ガラスは傷だらけなんですけど・・
直に窓をガリガリしてくれるんは、ええんです。(ええこともないけど・・)

昨日も、網戸が・・ってちょろっと書いたんですけど

0402CIMG6977.jpg

こんな感じで・・網戸・・網戸の役割果たせない状態。

0402CIMG6974.jpg

網戸もガリガリした結果が、こうなんですけどね。
最近は、網戸を寄せて窓をガリガリしてくれるんですけど
『もう、大丈夫♪』って思って ちゃんと張り替えしても・・
また同じなんやろなぁ。と。

ワンコ部屋もえらい事なってます。
↓          ↓
0402CIMG8504.jpg

力男サンの敷物は・・何故か毎日小さくなって痩せてきてます。

痩せてきたと言えば・・

0402CIMG8517.jpg

毎日・・部屋の中は木屑だらけ・・。

0402CIMG8506.jpg

柱という柱・・全部 痩せてきました。

柱を痩せさせてるのは・・リフォームの達人ミニコ。(歯形の位置で犯人確定)
でも、最近 弟子も腕を上げてきたんで・・
柱は急激なダイエットで日々痩せ細っております。

かなり危険。


リバウンド希望。

絶対リバウンドするはずないけど・・・。


眠さのせいか・・何の面白みもないレポートみたいな記事になってしもた。


これは・・まずい。


注;今回の記事にダメ出しは受け付けません。








☆くまママさんところ里親さんが見つかりました☆

CIMG2192+1.jpgたぬきちゃん


良かったね(^ー^)V

幸せになってね


☆ランキング参加中です☆


←コレをクリック♪
ポチっと、お願いしますU^ェ^U


こちらも応援お願い致します♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←コレをクリック♪

こっちも、ポチっとお願いします(^ー^)♪
お願い致します。

☆クリック募金も併せてお願い致します☆
クリックして下さる方には、一切の負担金は必要ございません。
少々のお時間とお手間をいただかなければなりませんが、協力頂けると嬉しいです。


クリック募金の輪が広がります様に♪









テーマ:日記 - ジャンル:ペット

未分類 | 05:05:54
三昧。
犬ブログ存続の危機?
っていうか・・
ワンコネタより、私の日常の方が盛り上がるのはなんでやろ?

まぁ・・確かに私の周りには変な友人素敵な友人が多いけども
ここで紹介してることなんてまだまだ可愛いもんで・・
多分・・1週間程 毎日、私の24時間を綴ったらば
間違いなく訪問者は居なくなるんやろなぁ(爆)

あんな変な人のブログ読んでたら・・アホ移るわ~。って・・。

あ・・私は変な人やないですよ。 たぶん・・。

ブログリニューアルしようかしらね・・。


ブログタイトル

Fishと愉快な仲間達。


いや・・あかん。

こんなタイトルはイケてない。




魚;はい。『キョウやん的観察日記』になってます。

0401CIMG8573.jpg

魚;ゴメンナサイ。

今日は、口数少なく写真いっぱい載せるで(笑)

前にも触れた事あるんやけど・・
妹の娘のMちゃんは、ウチのブログの熱狂ファンです。

0401mCIMG8540.jpg

先日、生 力男&やちゃこと触れ合う為に家に遊びに来てくれました。
やちゃこがMちゃんにベッタリやったんで・・
あんまり力男とは遊ばれへんかってん。
写真も、やちゃことばっかりのんしかない。

バトル写真です。
↓      ↓
0401vs.jpg

やちゃこがミニコに怒る。
力男がやちゃこに怒る。
ちょっと珍しい光景ですわ。

あ・・最近 ミニコとプーが組んで よくやちゃこに攻撃してます。
しまいに怒られるんですけどね。

6ワンズ、ほんまに仲ええんです。

0401y.jpg

さっき、バトルの写真載せたけども・・
一日中6ワンでよく笑って遊んでます。

あ・・力男は家政婦状態が多いけども。

チビ軍団は悪戯盛り。
毎日、破壊に精を出してます。
網戸は、全開ビリビリです。虫も家の中に入り放題。
夏までになんとかせなあかん。

04011.jpg


恐い目の画像・・UPしたら ほぼわかれへんので・・

うりゃっ

0401CIMG8594.jpg

これで、わかったかしら・・?


ワンコ三昧。

これで、軌道修正できたかなぁ。。。









☆くまママさんところ里親さんが見つかりました☆

CIMG2192+1.jpgたぬきちゃん


良かったね(^ー^)V

幸せになってね


☆ランキング参加中です☆


←コレをクリック♪
ポチっと、お願いしますU^ェ^U


こちらも応援お願い致します♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←コレをクリック♪

こっちも、ポチっとお願いします(^ー^)♪
お願い致します。

☆クリック募金も併せてお願い致します☆
クリックして下さる方には、一切の負担金は必要ございません。
少々のお時間とお手間をいただかなければなりませんが、協力頂けると嬉しいです。


クリック募金の輪が広がります様に♪









テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

DOGS(トリオ) | 02:10:16
時間がありません。
4月1日はエイプリルフール。

皆さん、どんな嘘をついて遊びましたか?

小学校の時とかやったら・・
みんなが『エイプリルフールやから騙されん様に気をつけよう。』とか
『どんなウソで引っ掛けちゃろ?』とか
前日からワクワクドキドキしながら心構えしてるようなもんやけど
(え?私だけ??)

ええ歳した大人になって・・・
まさか自分が騙されようとは思ってもない人に
さらっとウソを付いたら、まんまと引っ掛かりました(笑)


っていうか・・
まさかこんなに簡単に引っ掛かるとは思えへんかったし
めっちゃ爆笑してしもた。


今日のターゲット。

ジジ&トシ兄。


2人に以下の同じ内容のメールを送った。

『実は、昨日 キョウやんからメールで“ほんまは姐さんの事好きなんや”って言われてん。あやのちゃんの事もあるし・・これから一緒に仕事もしていきたいし・・困ってる。気まずいわ。』

これは、勿論 キョウやんも知ってることで
私は、トシ兄が『騙されるに5000点』かけておいた。
ジジには『ボケっ』と言いながらメールを消去されると思ってた。

トシ兄、メール送信後 直ぐに電話あり。

『なんや、えらいややこしい事になってしもたやん!』

ぐふっ・・。

掛かりよった。

あまりに真剣な感じで心配してくれてる様子やったんで
即座に『今日はエイプリルフールやで』と言った。

ほんまは、そのまま嘘をついた方が..
ブログのネタになるような展開になってたかもやけど
私、とっさにウソが付けない人間なんでネタバレしてしもたんやけど。

『電話してこんと、メールにしてくれてたら
もっと楽しかったはずやのに!!!』

そう言う私に・・
と;『こら、えらいことや!こんなややこし話はメールやったらアカンと思って
                        直ぐに電話したんやぞ!』

魚;『ドロドロの結末希望って言うから、ややこしい話考えてみてん。』

と;『純粋な少年を騙したらあかん。』←少年?誰が・・。

魚;『そんなん、相手がキョウやんって時点でウソやってわかるやん。』

と;『キョウやんが、お前に惚れる事はあり得へん事やから余計に驚いたんや!』

魚;『あり得へん事やって思う時点でピンとくるやろ?普通・・。』

と;『だから・・わぇは・・純真やからやな・・』

魚;『はいはい。さようなら。』


ブチっ!

つーつーつー。



トシ兄に遅れる事 数時間。

きっと私のエイプリルメールを“フンっ”と鼻で笑って消去したと思われるジジからメールが。

内容はあまりにもアホ過ぎなんでココには掲載しませんが・・
トシ兄の話が長くなり過ぎたんで書くの面倒になっただけやけど。

取り敢えず、ジジも引っ掛かりました。

あり得へん!


私とキョウやんは、2人のジジ様が、あまりにも単純なおかげで
楽しいエイプリルフールを過ごすことができました。


そうそう・・

ジジは、私に騙されたんが悔しくて
会社の若い子に
『仕返しに嘘ついてやった。でも 直ぐにバレて冷たい目で失笑された。』らしい。

何で仕返しに・・違う人に嘘つくんかは謎やけども・・。

どうせ、あのオヤジのことやから・・きっと・・
『ワシ、実は天海祐希と付き合ってんねん。』とか何とか
直ぐにバレそうなウソかましたんやろなぁ。



エイプリルフール終了まであと数時間。

急げっ!


時間がないぞ!!!




*良い子の皆さんは決して真似しないで下さい。
 人を傷つける様な嘘をつくのはやめましょう。
 
0401CIMG8601.jpg






各コメントへのレスは後ほど・・。




☆くまママさんところで里親さん募集してます☆

CIMG2192+1.jpgたぬきちゃん


寒い公園に置き去りにされていた所を くまママさんが保護してくれました。

詳しくは、くまママさんのブログを読んで下さいね。


☆ランキング参加中です☆


←コレをクリック♪
ポチっと、お願いしますU^ェ^U


こちらも応援お願い致します♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←コレをクリック♪

こっちも、ポチっとお願いします(^ー^)♪
お願い致します。

☆クリック募金も併せてお願い致します☆
クリックして下さる方には、一切の負担金は必要ございません。
少々のお時間とお手間をいただかなければなりませんが、協力頂けると嬉しいです。


クリック募金の輪が広がります様に♪







テーマ:エイプリルフール♪ - ジャンル:ブログ

Martha's | 17:05:47
禁断の愛。
こんばんは、こんにちは、オハヨゴザマス。

『お見合いブログ』(出会い系サイト)
としての記事を書いてから・・
訪問者数がやたら増えました。



アリガトゴザマス。



せっかく毎日、2人の恋を見守ろうと・・
沢山の方が遊びに来てくれてるにも関わらず
昨夜の記事は 期待はずれな内容となり申し訳ないです。

取り敢えず・・『シウマイ』をゲットするまでは
私の口は貝のように閉ざしておかねば・・・。

って、これ・・明日 キョウやんが和歌山に戻って読んだら
その時点で、私とシウマイは会えなくなってしまうかも・・。

まぁ・・全部ネタで始まったことなんで
ブログ的に面白い結末になってくれれば・・・と。




あぁ、もちろん私はハッピーエンドを希望なんですけど
このまま友達で終わっても それはそれで
『良かったね♪いいお友達できたね。』なんですけどね・・。

そんな中・・昨日、電話で Tから こんな一言が・・・

『ハッピーエンドはオモロない。
          ドロドロの結末希望。』


悪魔のような奴やなぁ。
って思ったんやけど・・ドロドロの結末って!!

どないやったらドロドロになるんやっちゅーねん。


0331CIMG8612.jpg



ここからは・・妄想。

1、実はあやのっちは男やった。
  それを隠してキョウやんと付き合う。
  事実が発覚。
  結婚出来へんと悩むキョウやん。
  
2、実はキョウやんには付き合ってる人がおった。
  しかも、相手はトシ兄。
  こんな関係はもう断ち切りたいと願いあやのっちと付き合うキョウやん。
  でも、やっぱりトシ兄の事が好き。苦悩の日々。

3、キョウやんは、あやのっちよりバニラに惚れた。
  でも、犬と人間の結婚は許されない。
  それでも・・一緒になりたいと願う。
  バニラの母であるあやのっちに結婚の許しを貰いに行く。
  猛反対を受けて駆け落ち。

4、・・・・

あかん・・・
私の妄想はノンストップやー。

『妄想のデパートやーーーーっ』

多分、毎日 この妄想だけでブログが終わってしまいそうなんで
この辺でやめとこ。

なんや、犬ブログと違うようになりつつあるなぁ。

妄想ってカテゴリーあったら引っ越したいんですけども・・。

途中で・・
絵の写真を載せたんですけど・・
今日の内容とは、全く関係ないってことは
説明せんでも皆さんおわかりやと思うんですけども・・

あれ?この絵って力男とやっちゃこをモデルに
『もしかしてFish画伯が描いたの?』って
思った方も居るかもですが・・
 
え?居てない??


ちゃうんですよ。


ちゃうって・・私が描いたんとちゃうんですけどね・・

力男とやちゃこでもないんですよ。

0331CIMG8611.jpg


実は、これアメリカの某ショップで売られてたカードなんですけど
あまりにも『力男とやちゃこにソックリ!』やと思わず買ってしもたという
T君から貰ったもんなんですけどね。


ソックリでしょ?

このブログですが・・実はアメリカからの訪問客が結構多いんですよ。
ま・・まさか、力男&やちゃこがモデルになってるとは思えへんけども
あまりにソックリやったんで
もしかして、このブログ見てはる人が描いたんやったら・・




モデル料プリーズ。








☆くまママさんところで里親さん募集してます☆

CIMG2192+1.jpgたぬきちゃん


寒い公園に置き去りにされていた所を くまママさんが保護してくれました。

詳しくは、くまママさんのブログを読んで下さいね。


☆ランキング参加中です☆


←コレをクリック♪
ポチっと、お願いしますU^ェ^U


こちらも応援お願い致します♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←コレをクリック♪

こっちも、ポチっとお願いします(^ー^)♪
お願い致します。

☆クリック募金も併せてお願い致します☆
クリックして下さる方には、一切の負担金は必要ございません。
少々のお時間とお手間をいただかなければなりませんが、協力頂けると嬉しいです。


クリック募金の輪が広がります様に♪


















テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

Martha's | 01:02:23

FC2Ad

