■プロフィール

Fish

Author:Fish
ちょっとズレてる感性のFish(私)が気紛れに書くワンコネタ&戯言

☆ランキング参加中☆


人気blogランキングへ


ポチっと、お願いしまぁすU^ェ^U



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←コレをクリック

こっちも、ポチっとお願いします(^ー^)♪

■min

☆ミニコ☆

ただ今、5kgです♪
これ以上太らない様にしなくちゃ。
更新かけると、画像が変わるよ☆

■♪お薦めページ♪

過去の記事の中で 一番面白い! 傑作や!と言われたページです☆

■PPP

☆ワンワン保育園☆


poo1.jpgぷー助太郎

2dax.jpgぺこ&ぽこ

☆園児達です☆

■最近の記事
■最近のコメント

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■☆Fishからのお知らせ☆

■わんこ
■Fishのツボ
■わんこ以外のお友達ブログ

■☆動物愛護関連☆

■1クリック募金

■amazon

  • Fish mart
  • 本、DVD、音楽etc>>> amazonでの検索はこちらから♪

■その他のリンク
■バナ~

リンクして下さる稀少な方

ご自由にお持ち帰り下さいまし。

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
■最近のトラックバック

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■FC2カウンター

■Fishの部屋


スポンサー広告 | --:--:--
しょこたん。
昨日、夕方近くの河原でY君ちの『しょこたん』と遊んで来たよ♪
ブログの女王じゃないよ・・。

ミニチュアダックスの男の子。(ミニコよりちょっと年下)

ミーとは、以前 近所のホームセンターで会った事あんねん。


ミニーは面識のある子でも、たまに吠えたりするんやけど・・。

20061130034359.jpg

吠えはせんかったよ。

20061130034410.jpg

この、しょこたん・・とにかく、誰の前でも直ぐにヒッくり返んねん。

20061130034434.jpg

みたいな・・。

20061130034422.jpg

やちゃことは、この日が初対面。
近づく前から、お腹見せてたわ。

20061130034502.jpg

や;よしよし・・お姉さん、身体おっきいけど怖くないんやで~。

し;いや・・大っきいだけで充分怖いし。

20061130034514.jpg

ミニーの前でも、何べんも何べんもヒッくり返んねん。

取り敢えず・・誰か近づいてきたら、ヒッくり返る。
自分から近づく時も、お腹見せながら寄って行くし。

それが・・・。
20061130034525.jpg

慣れてきた思ったら・・

20061130034618.jpg

いきなり反撃始めてん。

20061130034604.jpg

ミニーを追いかけて(地味にストーカーしてたわ。)
マウンティングしたり。(ちょっと、まちごてる・・?)

20061130034631.jpg

誰にでもお腹見せる気弱な男の子やったのに・・
帰る頃には、すっかりミニコより上になってたよ。

ドウシタンダイ?

何かに目覚めたんやろか・・。謎や。

20061130034650.jpg

やちゃこさんは、小さい子のバトルを微笑ましく見てたわ。
いや・・見てなかったかも・・。

いつも、自分より大きなワンコとばっかり遊んでるミニコ。
やちゃこや力男にマウンティングはするけども

自分がされたん初めてやってん・・。

感想はいかに?

20061130041833.jpg


Y君&Jちゃん また、遊ぼうね♪
は~ちゃん、今度お家行くからプリキュア見せてね♪

☆は~ちゃんの為におまけ☆

見れない方はこちらからどうぞ♪




☆クリック募金の輪を広げる為にランキングに参加しております☆


訪問者が増え、どうか、もっと沢山の方に知って頂けます様に
←訪問者が増えます様にポチっお願いしますU^ェ^U

←こっちもポチっと、お願いしますU^ェ^U



☆クリック募金☆
クリックして下さる方には、一切の負担金は必要ございません。
少々のお時間とお手間をいただかなければなりませんが、協力頂けると嬉しいです。


クリック募金の輪が広がります様に♪


ココに大切なお話があります。
まだの方、是非覗いてみて下さい。
そして、リンク先への訪問の方お願い致しますm(_ _)m



テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

DOGS(トリオ) | 04:29:30
いんふぉめーしょん。
プレゼント企画についてのお知らせです。

この記事で告知したキリ番ゲットプレゼント企画ですが

午前10時半頃に私がブログを覗いた時に・・
既に『33333』を過ぎてました。



どうやら・・力男さんもダメやったみたいです。
kau1CIMG4302.jpg


告知通り・・24時間以内に『ゲットしたで~』の連絡がない場合
この企画は、コケます。

企画倒れにならない様に・・
是非とも、ゲットされたアンラッキーラッキーな方は
連絡下さいましm(_ _)m

スペシャルなプレゼントをご用意しております。

〆切は明日の正午までとなっています(^ー^)

あ・・・

もし『ゲットしたで~』の連絡がない場合・・

プラス思考の私は・・たまたま、この企画を知らない方が踏んでしまった!
と解釈し・・
(プレゼント要らんから黙っといた・・とは思いたくないです;笑)

そのプレゼントは、次の企画へとキャリーオーバーさせて頂きます♪

いんふぉめ~しょん終了。

本日のメイン記事はこちらから。

☆ランキング参加中です☆

↓バナーをクリックしてね♪
←今6位なのU^ェ^U

↓お手数ですが、こっちもお願いします♪
←コッチは70位くらい・・かなU^ェ^U






テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

Rikio(GR) | 11:34:02
干され犬、その後。
またまた、おこんばんは。Fishです。
昨日の記事で干された やちゃみ~ ですが・・
その後の様子をお伝えします。

←リビングのソファ

一応、この部屋はワンコ部屋として増築したもんでして・・
私のPCルームと隣接してるんやけど
彼女達は、南側のリビングがお気に入り空間なんです。

取り敢えず、干してる最中なんでリビングは立ち入り禁止のまんま。
1128bCIMG4459.jpg

やちゃこは、あれやこれやとリビングへ入る作戦を練ってます。
(実際に何度も行動起こしてるし・・)

1128cCIMG4460.jpg

魚;そやから、ソファの修理終わるまで無理や言うてるやん!

1128dCIMG4468.jpg

最近、タッグ組むんですわ・・。

1128eCIMG4471.jpg

私と やちゃみ~がガタガタしてるんで・・
丁度、私の部屋に居たブリちゃんが窓開けたんです。

112899CIMG4377.jpg

チャンスとばかりに突撃するミニコ。

魚;あかん!ブリ子!早よ閉めて!

ブ;う・・うん・・。(撫でたかったのに・・・byブリ子)

1128eCIMG4381.jpg

魚;ふ~ぅ。危なかった・・。

ミニコが窓に挟まってるスキに やちゃこが頭割って入ってくるんですわ。
↑これ、いつものパターンやから・・。

ミニコが敢え無く撃沈したんで・・次の作戦。

玄関の方で足音したのを察知したやちゃこ。
1128fCIMG4494.jpg

ジジタが『一緒に散歩行こら~♪』と誘いにきた。

これは、チャンスと喜ぶやちゃこ。
1128gCIMG4496.jpg

取り敢えず、ジジタに事情を話し頼んでみる やちゃみ~。

1128hCIMG4515.jpg

ジ;いや・・ワシに言われても・・。(困るジジタ。)

こうなったら・・泣き落としで攻めてみるし。(by やちゃこ)
1128hCIMG4516.jpg

泣いてもアカンのやったら・・開き直り。

や;なぁ、なぁ。今度、煮干し ご馳走したるし♪ええやん?
  お母ちゃんに頼んでよ~。なぁ~。

じ;ワシ、煮干し要らんし・・・。

1128iCIMG4528.jpg

や;ミニコ、あんたも真剣に頼みよ!

み;わかた!

1128kCIMG4509.jpg

やはり・・
最後は泣き落とし??

女の涙に弱いジジタは、その後 どうしたでしょう?

☆クリック募金の輪を広げる為にランキングに参加しております☆

訪問者が増え、どうか、もっと沢山の方に知って頂けます様に

←訪問者が増えます様にポチっお願いしますU^ェ^U

←こっちもポチっと、お願いしますU^ェ^U



☆クリック募金☆
クリックして下さる方には、一切の負担金は必要ございません。
少々のお時間とお手間をいただかなければなりませんが、協力頂けると嬉しいです。


クリック募金の輪が広がります様に♪


ココに大切なお話があります。

まだの方、是非覗いてみて下さい。
そして、リンク先への訪問の方お願い致しますm(_ _)m

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
皆さんの応援のお陰で、ランキング下がらないまま
キープできて居りますm(_ _)m

アリガトゴザマス。

いつも応援して下さる皆様に 
楽しんでいただけるブログ作りを心がけます♪

これからも、どうぞ宜しく&ありがとうの気持ちを込めて
本日、写真多めに作ってみました♪

ダメ出し、いつでも受けて立ちますので
コメント欄で、どんどん意見書いちゃって下さい(^ー^)

全員参加で楽しいブログにして行きたいと思っています。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

DOGS(トリオ) | 00:22:49
auユーザーに告ぐ!
こんばんは。Fishです。

ちょっと思い出した事あったんで
次の記事の前にフライング更新です。

あの・・


これ、私の携帯電話なんですけども・・・。

私、DOCOMOユーザーなんですわ。

でも、周囲はアウユーザー(au)が多くて・・

アウの人に是非・・知っといて貰いたいことが・・。

まぁ・・
たまたま、私の友人が この絵文字を使いたい人が多いから
私が、気になってしゃーないんかも知れへんけど・・

この絵文字使わへんかったら関係ないけども・・・。

え?前フリ長いって?

今、他社携帯に絵文字送れますやんか?

そんで、私の周囲には やたら文章の後に
プリ()の絵文字を使う人が多いんですわ。

そんで、そのプリ()っていうやつはdocomoにはナイんですよ。
そやから・・

docomo2CIMG4338.jpg

こんな具合に(ウンチ)(ウンチ)(ウンチ)(ウンチ)って
表示されてくるんです。

まぁ・・上の様なメィルを送ってくる奴が
そうそう、身辺に居ることも少ない思うんですけどね。

多分・・auユーザーさんがdocomoに送る時に
使う時は・・ まさか(ウンチ)(ウンチ)(ウンチ)なんて表示されてると
知らんのやろうと思って・・・。

マークは(ウンチ)と表示されマス。

キヲツケテツカイマショウ。

あっ・・そうそう・・。
私、携帯にストラップ付けない奴なんですけど
この前、としさんにストラップ貰たんで 付けてるんですわ。

目の前で携帯触ってる時に渡されたら付けへんわけにもイカヘンし..。
いえ・・ありがとう。大切に使わせてもらいます(汗)

で・・コレ、何に見えます?
docomo3CIMG4341.jpg

T君やブリちゃんは、頭が柔らかいんでしょうか・・
若いからでしょうか・・・。
即答で正解でしたわ。

docomoyaCIMG4475.jpg


わかった方はコメント欄にて解答お願いします。

ふっ・・・わかるかな?

因に私は、全くトンチンカンな答えを言いました。

え?何て答えたかって?

ソレハイエマセン。

☆クリック募金の輪を広げる為にランキングに参加しております☆

訪問者が増え、どうか、もっと沢山の方に知って頂けます様に

←訪問者が増えます様にポチっお願いしますU^ェ^U
←こっちもポチっと、お願いしますU^ェ^U



☆クリック募金☆
クリックして下さる方には、一切の負担金は必要ございません。
少々のお時間とお手間をいただかなければなりませんが、協力頂けると嬉しいです。




クリック募金の輪が広がります様に♪

テーマ:au - ジャンル:携帯電話・PHS

Martha's | 18:04:18
干してます。


11282CIMG4362.jpg

11283CIMG4361.jpg

11284CIMG4365.jpg

11285CIMG4351.jpgこのソファはこっちのん。

11286CIMG4346.jpg

11286CIMG4342.jpg


そう・・ついにやられました。
リビングのソファまで・・。


魚;ちょっと、あんたら自分のハウスへ行き!
や;いやや・・リビングしか居心地ええし。
魚;あかん・・。暫く そこで反省しとき!
112893CIMG4462.jpg
呼んでも無駄やで。

112895CIMG4465.jpg

・・・。

魚;当分、リビングは出入り禁止や。

11287CIMG4435.jpg

魚;暫く、干す事に決めたし。

11288CIMG4436.jpg

魚;ミニコ!

11289CIMG4428.jpg

魚;あんたもやで!

112891CIMG4432.jpg

ただ今、干してます。。

洗濯干す・・とかの干すやないです。

仕事を干される・・の方の干すです。


自分たちのソファを破り飽きたのか・・
それとも、ソファ破りに快感を覚えたのか・・

どっちかわかれへんけど・・・

とにかく、これ以上 被害が拡大せんように
修理が終わるまで、リビングは出入り禁止区域となりました。

干してます。 はぃ。


眠い中作ってたんで・・ちょっと..笑えやんかも・・。
ていうか・・現場見た時、笑えやんかったし・・(汗)
一瞬、目眩に襲われたし・・。

明日から・・笑いとれる様に頑張るし、応援宜しくです(*^∀^*)♪


☆クリック募金の輪を広げる為にランキングに参加しております☆

訪問者が増え、どうか、もっと沢山の方に知って頂けます様に

←訪問者が増えます様にポチっお願いしますU^ェ^U

←こっちもポチっと、お願いしますU^ェ^U




☆クリック募金☆
クリックして下さる方には、一切の負担金は必要ございません。
少々のお時間とお手間をいただかなければなりませんが、協力頂けると嬉しいです。


クリック募金の輪が広がります様に♪



ココに大切なお話があります。

まだの方、是非覗いてみて下さい。
そして、リンク先への訪問の方お願い致しますm(_ _)m

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

DOGS(トリオ) | 03:50:02
悩み・・迷い・・思い・・。
昨日の記事で、沢山のコメントをありがとうございました。
皆さんのお気持ち、充分過ぎる程に心に届きました。

また、皆さんに 私の心が繋がった事を感じ 心より嬉しく思っています。

ありがとうございましたm(_ _)m

今日、パーシーママさんのコメントへのお返事を書いている時に
あまりにも、思う事や 感じる事が多すぎて・・
言葉が溢れてしまいました。

本日、違う記事を書く予定にしていましたが・・
予定を変更して、パーシーママさんへのお返事をメイン記事にさせて頂きます。

パーシーママさん宛に書いたレスではありますが・・
私の悩み・・迷い・・思い・・一杯詰まってます。

時間のある方、興味のある方は 最後までお付き合い願えましたら光栄です。

初めに・・。

あくまでも・・これは、今 私が思っている事を素直に書き綴ったものであり
誰かを批判したり・・自分の考えを押し付けるものではない事をご理解頂ければと思います。



パーシーママさんのコメントは緑色で記します。

>悲しくて辛い現実ですが、これが今の日本のペット業界の姿なんですね。

もっと、酷い話も聞きます。
表に出るのは・・ほんの一部・・
今の法の規制なんて、抜け穴だらけです・・。

>きちんとしたブリーダーさんもいらっしゃるけれど・・・・

私も、友人にブリーダーが居ます。
確りとした考えを持って、自分の子達を愛し 大切にしています。
でも、犬を繁殖させてお金に変えているんだから・・同じ・・と言われてしまえば
それまでなのですが・・ 
私自身・・それを 否定する事が正しいのかも解らないです。

でも、私が知る、他の数々のブリーダーの内情は 許しがたく
憤りを感じる事が多いです。

>私の知人にも、ブリーダーではないけれど・・・・自分の犬にヒートが来る度に
>出産させて、ペット屋さんに買い取ってもらってる人が居ます。


私にとっては・・それは信じられない事をする人だと感じてしまいます。(主観です)
私も、力男とやちゃこの間に子供が欲しいと思っていました。

今でも・・諦めきれない思いも心の片隅にあります。

でも・・ それは、力男が年老いていくのを見て・・
力男の事が可愛くてたまらないから・・愛してやまないからこそ
力男の子供が欲しい・・と思っていました。

ですから・・自分の愛した子の子供を 人に『売る』なんて事は
私の中では、許されない事です。(私にとっては・・です。私の主観です)

>自分の犬の体調や、生まれて手放す仔犬の未来は何も考えていない。

そうですよね。

やちゃこの体の事は、獣医さんに何度もよく相談して・・決めた事ですし
プロのGRのブリーダーさんのサポートの元で(自宅へ来てくれます)
また、緊急の事態の場合には獣医さんが真夜中にでも飛んで来てくれる約束の上です。

でも・・私も、仔犬の未来を考えると・・
果たして、産ませる事が良いのか悪いのか・・という迷いに辿り着きました。


仔犬も・・自分の信頼できる相手に そして、私がいつでも会いに行ける範囲の人に
家族にして貰おうと
子供を産ませる・・と決めた時に まだ、妊娠してもいない子の里親探しをしました。

もし・・万が一、一緒に暮らせない事情が出来た時は・・
うちに引き取る覚悟も話した上の事です。

それでも・・もし10匹産まれたとして・・
10匹の子達の里親さんの全ての人が信頼できる相手だと思っていても・・
万が一・・そうでは無かった場合・・(そんな事はあり得ないと信じる相手ですが)

私に責任が持てるのか・・・?

私が、その子達の全てを引き取って育てる事が出来るのか・・・

また、新しい家族の元で、その子達の子供ができた場合・・
その先の先まで考えた時に・・

どうすれば良いのか解らなくなってしまいました。

大事な子供だから『売れない』
なら・・自分の子供を人に『差しあげる』事はできるのか?

養子縁組を余儀なくされていた時代もあります。
また、様々な家庭の事情で養子縁組をされる方もいらっしゃいます。
特別な事情がある場合の事を除いての話です。
言葉の表現が下手なので・・もし、気分を害された方がいらっしゃったら
申し訳ございません。


それが人間であれば、出来ない・・と答える人が殆どだと思います。
じゃぁ・・
私が『家族』と言ってる『わんこ』も同じじゃないか・・。

私は、子供を嫁に出した経験はないです。
でも・・嫁に出す気持ちならば・・OKなんじゃないか・・。

色々と考えていると混乱してきます。

何が正しいのか・・間違ってるのか・・・
その答えは見つかっていません。

最初に書いた様に・・
愛する力男と愛するやちゃこの間に子供が欲しいと思う気持ちも正直な気持ちです。

だけど・・その全ての子の幸せを考えると『絶対に大丈夫』と言う事は言えません。
『絶対』とういう事は・・・軽はずみに口に出せる様な言葉ではないです。

私の周囲には愛犬家が多いです。
殆どの方が、とてもとても大切に・・家族の様に暮らしています。
そういう方の元になら、安心して子供を『嫁に出す』事ができると思います。

でも、ごくごく たまに・・
愛犬家の面をかぶって・・信じられない事をしている人も居ます。

パーシーママさんが仰る・・
>それでも、「私、犬が好きだから・・・」と言うのは、理解し難いことなのです
についても・・ 私も、同じ思いです。

私は、犬ではないです。(当たり前のことですが・・)
犬の本当の気持ちはわかりません。
この子達にとっての本当の幸せが 何なのかもわかりません。

私の考える範囲での・・我が子の幸せは・・
誤って解釈している事も、まだまだあると思います。

でも、私は・・
できる限り、色んな情報を集め・・・
全力で愛情を注ぎ
この子達が幸せだと感じて貰える様に努力していきます。

それが、当たり前のことだと思うから・・。

延々と思いを綴りましたが・・・
私は、今 自分が書いた事が 全て正しい事だとは思っていません。

正しい答えなど 見つからないのかも知れません。

でも、今、自分が思ってる事を正直に・・
言葉を濁さずに書きました。

読んで、気分を害された方もいらっしゃると思います。

初めにお断りした様に・・

あくまでも・・これは、今 私が思っている事を素直に書き綴ったものであり
誰かを批判したり・・自分の考えを押し付けるものではない事をご理解頂ければと思います。


延々とお付き合いありがとうございました。

明日からは、笑いのブログにスイッチオン予定です(^ー^)V

☆クリック募金の輪を広げる為にランキングに参加しております☆

訪問者が増え、どうか、もっと沢山の方に知って頂けます様に

←訪問者が増えます様にポチっお願いしますU^ェ^U


←こっちもポチっと、お願いしますU^ェ^U




☆クリック募金☆
クリックして下さる方には、一切の負担金は必要ございません。
少々のお時間とお手間をいただかなければなりませんが、協力頂けると嬉しいです。

クリック募金の輪が広がります様に♪

昨日の記事に大切なお話があります。
まだの方、是非覗いてみて下さい。
そして、リンク先への訪問の方お願い致しますm(_ _)m


テーマ:日記 - ジャンル:ペット

未分類 | 00:50:17
忘れてはいけない大切な事2
<後編>

こちらが本題になっています。


最後まで目を反らさずに読んで頂ければと切に願っています。

今年の8月23日・・。
としさんから、連絡を頂き 知った53頭のワンコ達のレスキュー。
次の日に、ブログで記事に書き・・
それ以来 ずっと 救助された子達のその後を追い続けてきました。

その後、広島ドッグパークの件や・・
他にも、動物救助の話は後を絶ちません。

次々と繰り返される、許されざる事実。

でも・・日が経てば・・遠い過去の記憶として忘れ去られる事が多いのも現実。

今、こうやって・・8月の話を再び書くのには理由があります。

忘れて欲しくないから・・。

一言で言うと・・その言葉に辿りつきます。

まだ・・終わってないのです。
過去の事として 片付けてしまってはならない..。

だって・・これは氷山の一角

この日、レスキューされた子達は53頭。
新しい家族と出逢い、残りの生涯を幸せに暮らす切符を手に入れた子は52頭。

後・・1頭で終わりやん?  

じゃ・・ないんです。

まだまだ、これから・・なんです。

どうか・・
目を反らさずに見て下さい。

あの時の事・・もう一度思い出して下さい。

そして・・何かを感じていただければ・・・と願っています。

例え・・たった一人の人にでもいいから・・。
心を繋げて行くことが出来たら・・本望です。


Flash movie「真実を伝えるために」を是非ご覧になって頂きたく思います。
V.O.VのBLUE TREEさんの作品です。
目を背けたくなる写真もあります。でも・・是非、見て頂きたい・・。


『真実を伝える為に』音量は出来ればオンでお願いします。



一般回線、ISDNの方はこちらから

上手く見れない方はV.O.VのHPからお入りください。


上のムービーの子達。

pokycyan2.jpg(真ん中、ポッキーちゃん)

こんなに・・・

milcyan.jpg(ミルちゃん)

変わりました・・・。

qucyan.jpg(クゥちゃん)



今回、このレスキューに関わった全ての方に・・
心より、感謝の気持ちと敬意を込めて・・。

ありがとうございました。


三重のレスキューわんちゃん、その後の詳しい様子は
まあるさんのブログ
Tammyさんのブログでご覧になって下さいね。
もう、二度と同じ過ちが繰り返されない為にも・・
忘れてはいけない大切な事。。
いっぱい詰まったお二人のブログ、是非訪問してみて下さいね(^∀^*)♪


また、
あらゆる場所で悲鳴をあげている動物達の救出活動に携わって居られる方々
ボランティア活動を頑張って居られる方々・・

心より感謝致しますm(_ _)m


訪問者が増え、どうか、もっと沢山の方に知って頂けます様に
←訪問者が増えます様にポチっお願いしますU^ェ^U

←こっちもポチっと、お願いしますU^ェ^U





☆クリック募金☆
クリックして下さる方には、一切の負担金は必要ございません。
少々のお時間とお手間をいただかなければなりませんが、協力頂けると嬉しいです。

クリック募金の輪が広がります様に♪


テーマ:動物愛護 - ジャンル:ペット

未分類 | 00:18:09
忘れてはいけない大切な事1
いつも、応援ありがとうございます。
今日は、皆さんに大切なお話があります。


皆さんに 少しでも笑いを提供できたら・・
そう思いながら、私自身も楽しんで更新を続けていますが・・

私が、ブログを公開する様になった理由はいくつかあります。

そして、公開だけでなく・・
ランキングに参加をしようと思った理由もいくつかあります。
その中の1つは、クリック募金の輪を広げる為ですが

その他の理由の中に・・動物愛護について・・
私に出来る事を少しずつでもイイからやって行こうじゃないの。
って言う気持ちがあります。

少しでも多くの方に知って貰う為には・・
一人でも多くの方に耳を傾けて貰うには・・・
訪問者数を増やす事が大前提なので、ランキングに参加しています。

皆さんのお陰で、ランキングもベスト10入りでき・・
ランキングからの訪問者の方が急増しています。
本当にありがとうございますm(_ _)m

そんな今だからこそ・・
私の目的の1つである『動物愛護』について、私に出来る事を
させて頂くチャンスかな..と思い、今日の記事を書かせて頂きます。


笑いを求めて訪問して下さってる方にとっては
今日の話は、非常に重く・・気持ちが沈んでしまう事もあるかと思いますが
どうか、最後までお付き合い下さいます様に心からお願い申し上げます。

文章力が乏しいので、長文になりますので
前編、後編に分けて記事にしたいと思います。

後編が、本題ですので・・
長文が苦手な方は、是非とも後編だけでもご覧になって頂ければ有り難いと思います。


<前編>

以前から、お付き合いして下さってる方には重複した内容もありますが
我が家の子達について、先に少し書かせて下さい。

力男さんが、我が家に来た理由は・・
以前にもチラっと書いた事がありますが

あるホームセンターで、身動きが取れない程の小さなゲージで
大きく成長して 方向を変える事も不可能、きちんと立つ事すら出来ず・・
売れ残っていたワンコが力男です。

iloverCIMG4296.jpg

力男は、チャンピオン犬の子供という『売り文句』で
ちょうど、GRが流行ってた頃だった事もあってか・・
とても、高い値札のついた子でした。

私は、動物好きですが・・
当時、犬と暮らす事は全く考えていませんでした。
(いつか暮らしたいという夢はありましたが)

ホームセンターに行く毎に、大きく成長して・・
どんどん値段が下がっていくも・・ご縁がないのか売れ残ってるGR。
数ヶ月後には・・ゲージが身動き取れないくらいに小さくなっていました。

『ココから、出してあげたい。』その思いで意を決し・・
連れて帰った子が力男です。

この子・・後数ヶ月しても売れなかったら・・どうなってしまうんやろ?
ずっと・・窮屈なゲージで暮らし続けるのも可哀想やけど・・
それよりも・・ずっと、置いてて貰えるんやろか?

売れ残ってる子(力男)を見る度に・・そう思っていました。

その頃は・・まだ 今の様に、深く色々な事を考える事もなかった様に思います。

皆さん、愛犬との出逢いの形は様々だと思います。
ペットショップで一目惚れして家族になった子も多く居ると思います。
愛護センターから家族に迎えた方も多く居ると思います。

全て・・縁だと思います。

スタートの形は夫々違っても・・
一生涯、家族として大切にする事が一番重要な事だと思います。(私の主観です)



その縁あって出逢った子と
一緒に暮らし始めたからこそ、色んな事を知ったり・・
動物愛護に目覚めた方も多いと思います。


私自身、力男と出逢った事で、色んな事を知りたいと思い・・
知らなかった現実を知る事によって、深く苦しんだり悩んだりする事や
自分との 心の葛藤とも向き合う事が出来たと感謝しています。

力男、ありがとう。

勿論、それ以上に 喜びや楽しみ・・癒し・・例え切れない程の多くの事を貰いました。

力男、ありがとう。


やちゃこについては・・
iloveyCIMG3554.jpg


結論は、ペットショップで買った子です。
以前、書いた記事では 軽いノリで書いていますが・・
実際には、やちゃこを家に迎えた理由には、書ききれない程の思いや考えがあっての事なんです。
その話は、今回の内容とは ちょっと違う部分での心理的な話になってしまいますので 今は、敢えて書きません・・・。
また、お話する機会があると思いますが・・その時までは触れないでおきます。

ミニーは・・
ilovemCIMG4264.jpg


ご存知の方も多いかと思いますが・・
手に個性を持って産まれた子です。
その話は この記事を読んで頂けると有り難いです。

ペットショップやブリーダーさんについて・・
皆さん、夫々に色々なお考えがあると思います。
動物愛護についても然りです。

私は、自分の意見や考えを押し付けるつもりは毛頭ないです。
私自身も、まだ何が正しいのか・・どうすればいいのかの答えを探してる最中です。

でも、実際に 我が家に居る子達も・・
夫々にペットショップやブリーダーさんに関わってきた子達です。

この子達と出逢ったお陰で・・
ニュースや何かで見たり聞いたりする事はあっても・・
実際には知り得なかった本当の現実を知る事ができました。

私の友人にもブリーダーをしている人が居ます。
(ペットショップに売ったりはしていません。)

動物が大好きで、動物に関わる仕事がしたいと言って
ペットショップに勤めた友達も居ます。

その人達から聞いた内情は、ここでは書く事はしませんが・・
ペットショップに居た友人は・・

『動物が好きだからこそ、続けられない仕事』だと言って辞めました。

その言葉の中に・・何が想像できるでしょうか・・。



前編は、この辺で終わりにします。
後編は、日が変わる頃に更新予定です。


☆クリック募金の輪を広げる為にランキングに参加しております☆

訪問者が増え、どうか、もっと沢山の方に知って頂けます様に
←訪問者が増えます様にポチっお願いしますU^ェ^U

←こっちもポチっと、お願いしまぁすU^ェ^U





☆クリック募金☆
クリックして下さる方には、一切の負担金は必要ございません。
少々のお時間とお手間をいただかなければなりませんが、協力頂けると嬉しいです。

クリック募金の輪が広がります様に♪

テーマ:動物愛護 - ジャンル:ペット

未分類 | 20:46:23
告知。
毎度おおきに。Fishです。
皆さんの応援のお陰様で、昨日は9位にランクインできました♪

うひょ♪うひょ♪で~す(^∀^)♪

本当にありがとうございますm(_ _)m

現在、日付が変わりまして・・
朝の4時になろうかという時刻なんですが
お友達から深夜にメール頂きまして・・

な・・なんと、今8位ですとーーーーっ!


これは・・朝、起きて見た時に下がってる可能性が大なんで
大急ぎでスクリーンシャッターしました(笑)

↑この記事書いてる間に9位になってた(爆)

毎日が『これが、最初で最後の最高ランキング』になるんじゃないかと思い・・
今日で3日目になりますが、スクリーンシャッターし続けております(笑)

そろそろ・・ランキングの方は息切れしそうな感もありますが
ブログの方は 私らしくマイペースでやっていきますので
まだまだ息切れしないと思いますから・・ 
ぼちぼち、応援の程 宜しくお願い致します(^∀^)V


え~、ここのところ訪問者の方も増え・・
大変賑やかなブログとなってまいりました♪
非常に、有り難く 嬉しい思いです(^∀^*)

私だけ、ハッピーな気分にさせて頂いても申し訳ないので・・
ちょっとばかし、企画を考えました。

では、企画主任 やちゃこさん・・どぞ。


魚;あれ?
11251CIMG3566.jpg

魚;ほれ・・寝てやんと・・あれ告知してよ。

11252CIMG3563.jpg

魚;ほら、ほら・・カウントキリ番ゲットの方に・・ってやつ。

11253CIMG3560.jpg

や;あ・・あれな・・。
  ところで、何プレゼントするんよ?

魚;し・・しまった! それ・・まだ考えてないっ!!

11254CIMG3561.jpg

や;え”? マヂかぃ?

魚;マジ・・やけど・・。

や;ヂ?

魚;ジ。

や;ヂ・・の人やったら・・これでエエンちゃうん?

11255CIMG3978.jpg

魚;そんな・・そんなミッフィちゃん貰ても嬉しないわ!
  なんぼオレ痔さんや言うても・・要らんやろ?

や;ふ~ん。あの人 ミッフィちゃん好きや言うてたやん。

魚;ちゃうて!しかも・・まだ誰か決まってへんし!

や;ほなら・・これは?
12256CIMG4155.jpg

魚;ミニコ、めっちゃ拒否ってるで。
  そやけど・・そんなもん誰も欲しないわ!

11257CIMG3698.jpg

魚;ミニコ・・・落ちてるみかんもあかんっ!

あくまでも・・みかんに拘るのか・・チミ達・・。

取り敢えず・・まだ時間あるし、プレゼントは2ワン&魚で決めます(汗
一応、案はあるねんけど・・・。
それは、秘密で(^ー^) うふっ。

☆注意☆
私は、友達にプレゼントを贈る時に・・
『これは、絶対いらんやろ~』と思う物を探すのが趣味です(笑)
ありがた迷惑なプレゼントを贈って困らせるのが好きです(悪趣味)

12257CIMG3735.jpg


でも・・最近は、ちゃんと喜ばれる物を探す様にしていますから安心して下さい。

え?信じられへん?

ふっふっふっ・・。私の感性ですから・・。ふっ。

因に、私の誕生日には相変わらず、変なプレゼントばかり届くんやけど・・。

その腹いせに・・なんて事はしません。
真面目に・・考えてます。はぃ。

あ・・キリ番ですが・・

33333

ミーミーミーミーミーと覚えてね♪(余計ややこしいっちゅーねん)

33333番 ゲットされた方はコメント欄かメールにて連絡下さい。
スクリーンコピーまたは、携帯で撮った写真でも可です。
24時間以内にご連絡なき場合は企画倒れ・・って事で(爆)


8位ゲットで『うひょ♪うひょ♪』なので・・
今日は、最後に おまけシンクロ画像(短編)もつけちゃいます(^ー^)

見れない方は続きを読むを見て下さい♪

☆クリック募金の輪を広げる為にランキングに参加しております☆

訪問者が増え、どうか、もっと沢山の方に知って頂けます様に
←訪問者が増えます様にポチっお願いしますU^ェ^U
←こっちもポチっと、お願いしまぁすU^ェ^U



キモイ『オチ』は、なしです。




☆クリック募金☆
クリックして下さる方には、一切の負担金は必要ございません。
少々のお時間とお手間をいただかなければなりませんが、協力頂けると嬉しいです。



クリック募金の輪が広がります様に♪


続きを読む はコチラから>>

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

DOGS(トリオ) | 04:28:31
とにかく見て。
今日は、多くは語りません。
とにかく、再生ボタンをクリックして下さい。

パーシーママさんが先日のスライドショーが見れなかったとの事でした。
もし、今回も見れない人があれば・・
コメント欄にご一報下さい。





友情出演;T君&ブリちゃん
     


パーシーママさん今回、見れました?
もし、見れなければ改良するか他の方法を考えますので
連絡下さいね(*^∀^*)♪

☆クリック募金の輪を広げる為にランキングに参加しております☆

訪問者が増え、どうか、もっと沢山の方に知って頂けます様に
←訪問者が増えます様にポチっお願いしますU^ェ^U


←こっちもポチっと、お願いしまぁすU^ェ^U




皆様のお陰でトップ10入りする事が出来ました!
まだまだ、不安定な位置ですが・・
ご期待に応えられる様な楽しいブログ作りをしていきたいと
思っています。

毎日、更新が楽しくて仕方ないです(^∀^*)
皆さんの応援コメント、応援クリックが励みになってます♪

どうも、ありがと~っ(*^∀^*)


☆クリック募金☆

クリックして下さる方には、一切の負担金は必要ございません。
少々のお時間とお手間をいただかなければなりませんが、協力頂けると嬉しいです。


クリック募金の輪が広がります様に♪


テーマ:楽しむ系 - ジャンル:お笑い

DOGS(トリオ) | 01:17:45
ちょいワルじじぃ。
今日は、力男君の話なんやけど・・
最近、どうも『ちょいワル』傾向にあるらしく・・
ジジタから、毎日『力男が~~~っ』と言う話を聞くんです。

ジジに『何かあったら写真とっといてな~』と
困ってるジジに対し、人事の様な依頼をしている私。

あくまでもブログ中心に考えてる薄情な人間です・・。はぃ。

そやけど、ジジは 全く写真を撮る気がないのか・・
いや..多分..その時の彼は『事態の対応に必死』なんやと・・・。

ジジタの証言に基づいて最近の力男の様子を書きたいと思います。
画像にリアリティには欠けますが、ノンフィクションです(笑)

ちょっと長くなるけど・・時間あれば、最後まで付き合ってやって下さい。


最近 ちょい悪ジジィの力男さん。


今日も、私が様子を見に行ったら・・
やられました。
waruoyaji13CIMG4285.jpg

袖、引っ張ってます。
やちゃこの写真やないです・・。力男です。

最初の頃は、ジジの家で留守番中の力男さんは
『お前、ずっと寝てたやろ?』って程に
ジジが出かけて、家に帰ってきた時に 部屋の様子は何も変わってなかったらしい。
カーペットも1cmも動いてない様な状態で
なんせ、ジーっと寝てたんやろな~って具合やったそうです。

ところが、最近の力男は ちょっと違う。

warujiji4CIMG4292.jpg

力;誰も居れへん♪

warujiji5CIMG4293.jpg

力;わしのパラダイスや~♪

warujiji7CIMG4290.jpg

魚;うひょうひょって・・あんた。やちゃこかいな・・。

いえ、力男です。
warujiji7CIMG4289.jpg

ハッ!て・・

アナタナニシタアルヨ?

一人ではしゃぎまくったんでしょうか?

テンション上がって、気がつけば・・
『いえ~ぃ♪いぇ~い♪ガ~リガリっ♪』っと・・ガリガリダンスでも?

warujiji13CIMG4283.jpg

ジジが帰宅したら・・
新品の畳が見るも無惨に・・。

写真の絵では見辛いですが・・かなり『ササクレ状態』です。
今日、この畳の上にゴロンとした私の服は 見事に畳トッピング♪
掃除した後なのに・・何故に 畳トッピング?

力男さんの見事な加工により
寝転べば漏れなく畳のトッピングが出来る素敵な畳に変身♪

ありがとう、力男・・
お母ちゃん、あんたのお陰で ジジタに部屋全体に敷き詰める絨毯買わされたわ。

どうも、ジジはトッピングが嫌いみたい。
スタバでもトッピングせーへんもん。

その事、覚えといてな・・。

warujiji14CIMG4291.jpg

ええぃっっ!

イイワケハミットモナイデスゾ。

あんたしか居らんのやから・・
直ぐにバレるんやで。

これも覚えといてな。


そうそう、こないだ・・
ジジが朝にトースト焼いてお皿に乗せて目玉焼き焼けるん待ってたんやって。

振り返って『さぁ、目玉焼き乗せよう~♪』って思ったら・・
warujiji3CIMG4299.jpg

食パン盗み食いしたり・・したらしいな?

何や・・『ハフハフっ。フンゴフンゴっ。』て言うてる思ったら
もう、パンの耳しか見えてへんかったらしいやん?

焼きたてのパン、一気に食べよう思ったら・・熱かったやろ?
可哀想に・・ハフハフ言うて・・

ちゃうちゃう!

何で、そんな事したんや?

ちゃんとご飯食べさしてる?ってジジタに思わず言うてもたやん。
『THE!うちの子に限って発言。』・・。

お母ちゃん、怒られたわ・・。

『ワシが何も食べさしてへんみたいな事言わんといてくれ!』って・・。

ほんまに・・ちゃんとご飯もろてるか?
まだ、信じられへんわ。
そんな事、あんたがするやなんて・・。

でも・・昨日もしたらしいな?
cyoiwarujiji2.jpg

バナナ・・棚から盗み食いしたんやって?

しかも・・

皮ついたまんま!!

お母ちゃんもな・・
単に、バナナが無くなった~ってジジが言うてんのやったら
あんたの事庇えるで・・。

『ジジタ、自分食べたん忘れてるんちゃうん?最近物忘れ酷いだけちゃうん?』って。

でも・・現場見られたらしいやん。

ジジタが洗濯終わって部屋の中へ入ってきたら・・
warujiji11CIMG4321.jpg

口の横から、バナナのヘタだけ出てたらしいやん?
バナナのヘタは固いから、確り噛まなあかんかったみたいで
『ニャンニャンニャンニャン』って歯牙んでたらしいやん?

そら・・お母ちゃんも庇い様ないでな・・。
そんな時は、直ぐに飲み込まなあかんやん。

ちゃうちゃう・・。

盗み食いしたらあかんやん。

あんた・・

バナナヌスミグイシマシタネ?

全部、ジジから聞いてるで・・。
チクられまくってるで・・力男。
warujiji12CIMG4298.jpg



☆クリック募金の輪を広げる為にランキングに参加しております☆

訪問者が増え、どうか、もっと沢山の方に知って頂けます様に

↑訪問者が増えます様にポチっお願いしますU^ェ^U

↑こっちもポチっと、お願いしまぁすU^ェ^U



昨日、トップ10入りする事が出来ました!
その事についてのお礼は続きを読むに・・。


☆クリック募金☆


クリックして下さる方には、一切の負担金は必要ございません。
少々のお時間とお手間をいただかなければなりませんが、協力頂けると嬉しいです。



クリック募金の輪が広がります様に♪


続きを読む はコチラから>>

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

Rikio(GR) | 04:26:53
ほのぼの。
こんばんはFishです(^∀^)
今日は、色々と忙しくって 気がつけばこの時間。
って・・毎度の事なんっすけど。

さて・・ブログ用の画像編集でもしよぅ~♪と思いつつ

最近、破壊ネタばかりでマンネリ傾向やでなぁ~と(汗)

色々考えた結果(いや・・1分も考えてないです。すんません・・)
先日 としさんから、やちゃみ~が『シンクロ』してるのコメントを
もらったのを思い出して

シンクロ画像を集めてアニメーションでも作ろうかなぁ~

と考えて写真をピックアップしてたんですが・・・
その最中に、集めた写真の一部をスライドショーで見てたら・・

『あ!これに音楽つけたら それなりにイイかも♪』なーんて。
   ↑
単なる手抜きなんですけど(^ー^;

今回は試作品なんで、ただ写真を並べて作っただけのもんなんで
オチも何もありませんが・・
良かったら見てやって下さい。

やちゃこ&ミニコの『ほのぼの』ソファ篇です。

次回は、ちゃんとオチ付きで作成したいと思います。

再生ボタンをクリックすると音楽と共にスタートしますんで
音量の方、ご注意下さい(^ー^)




『ほのぼの気分』伝染成功?

え?やっぱり最後はオチがあると信じてた?

オチが欲しいと思われた方はコメント欄でお伝え下さい。

受けて立ちます。ガシっと!


ほのぼの伝染した あなたも・・
オチがなくてつまらなかった あなたも・・

愛の応援クリックお願いします♪


↑こいつを、ポチっと。

人気blogランキングへ
↑そんでもって、こっちもポチっとお願い♪プリーズ♪

応援して下さってる皆様。
どうも、ありがとうございますm(_ _)m
お陰様で、訪問者数が増えました!(^∀^)♪
これも、応援して下さってる方々のお陰様だと思っています。
感謝してまっするマッスル♪

上位にランキングされると、ランキングからの訪問者の方が増えます。
訪問者が増える=クリック募金の参加者が増える
と考えております。

愛のクリック♪宜しくお願い致します。

☆クリック募金☆

クリックして下さる方には、一切の負担金は必要ございません。
少々のお時間とお手間をいただかなければなりませんが、協力頂けると嬉しいです。



クリック募金の輪が広がります様に♪



続きを読む はコチラから>>

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

DOGS(トリオ) | 01:52:38
にらめっこ。
病中に寝過ぎたせいか・・(寝だめってできる?)
どうも・・目が冴えてしまって困っています。
宵の口に呑んだお酒も、もうすっかり醒めて・・
ブログの更新忘れてた事にフっと気付いた午前2時過ぎ(爆)
よせばイイのに作ったけど・・
即席ラーメン並みのペースで作成したんで・・
↑ソレハ イイスギ。(嘘です。ごめんなさい。)

何や、サイズがおかしい・・。まぁイイか。

この前から、何度か作ったこのパターン。
『どこから読むんか、順番わかれへん。』とのダメ出しがあったんで
一応、数字書いときましたが・・
ご自分の好きな様に読んでくれてエエんです。

何も、難しい事はない・・。

楽しければエエじゃないか。

にらめっこ。


変顔で勝負してくると思ってたのに
期待はずれの、かわい子ブリッ子で攻めて来たやちゃこに対し

どうやら・・ミニコはお怒りの様子。

続きを読む?
続きの方が面白いかもよ~?(わからんけど・・)
この『にらめっこ』の続きは『続きを読む』をクリック♪

いや・・滑るかも・・。

その前に・・そうそう。
これ↓
suji.jpg

あんまりにも綺麗な数字やったんで記念に撮ってみたん。

右端の数字。
500  1000  1250

老眼の方には・・ちとキツい?

え??

左端の数字だけ・・何か5で割り切れへんって?
細かい事は気にするな。

頑張れ私。

応援プリーズ♪

↑ポチっと、お願いしまぁすU^ェ^U

人気blogランキングへ
↑こっちもポチっと、お願いしまぁすU^ェ^U

では・・続きを どぞ。


続きを読む はコチラから>>

テーマ:可愛い・おもしろ画像など(動物全般) - ジャンル:ペット

DOGS(トリオ) | 02:58:18
ちゃいます。
風邪を引いても・・
やんちゃ盛りの娘が2ワン。
おちおち寝てられません。

薬飲んで爆睡してた結果・・
またまた、とんでもない事が起きたんです。

実は・・先日買ったお値段以上~ニトリ♪のクッションが


これ・・このクッションが・・・。

こんな風に・・
kinton1CIMG4158.jpg

すっかり・・・

kinton2CIMG4159.jpg

変わり果ててしもうたんで・・・

kinton3CIMG4150.jpg

これは、やっぱり専用ソファを買わない事には

リビングのソファはこの様に
risoCIMG3959.jpg

占領されっぱなしになってしまうんで

先日、ある家具屋さんでワンコ部屋専用ソファを買うたんですわ。
so1CIMG4107.jpg

それが、これ↑

これ・・リビングにもう1個置いてもエエんちゃうのん?
って思うくらい気に入ったんやけど・・

ワンコの為に増築した部屋は・・
最近『何の為に建てたん?』状態なんで
自分達の部屋で寛いで貰うべく、
ワンコ部屋へニューソファを置いたんですわ。

まぁ・・今は力男君居らんし・・
取り敢えず、二人掛けのソファでエエやん?

ほら・・気に入ったやろ?
so2CIMG4104.jpg

めっちゃ不服そうな顔やし・・・

so3CIMG4181.jpg

まぁ・・くっついて寝るし エエ感じちゃうん?

私が風邪で寝込む前は・・・
このソファについてのアレコレを記事にしてたわけなんですけども・・

これが・・

まぁ・・・

私が寝込んでる間に・・・

どえらい事になってまして・・・。

もう・・ネタバレですか・・?

そうですよね・・・。

当たりですわ。
so4CIMG4175.jpg

こんなになっちゃったーーーーっ!!
↑マギーしんじ風に・・お願いします・・。

so5CIMG4179.jpg

ちょっと、関心して観察してみたり・・。

いや・・関心してる場合やない。

自分でも、ほとほと情けない・・。

今日、T君からは『ネタの為に買うたんか?え?え?』
って言われるし。

ちゃいます・・。
ちゃいますってば・・・。
(信じて下さい・・・。)

また・・リビングに舞い戻ってきました。
so7CIMG4162.jpg

そうや・・・
そうやで・・・
これ、特価品やってん。

ニトリのクッション2つと そないに値段変わらんかってん。
安くてエエもん買えたって喜んでたのに・・・。

やっぱり安物は安物・・って事やな・・。

ちゃうやん!

破ったらあかんやん・・。
あかんやん・・。
あかん・・・やn・・・。

また、熱が出そうになりながらも掃除させて頂きました。

お母ちゃんが寝込んでられへん様にって・・
気合い入れさしてくれたんやな・・。
えぇ娘らやなぁ・・・。(号泣)

本気モードで破壊マシーン1号2号の躾、頑張ります。

いや・・オモロいから・・このままでエエやん?
あかんあかん・・。

応援クリック頂けると励みになります♪



↑ポチっと、お願いしまぁすU^ェ^U

人気blogランキングへ

↑こっちもポチっと、お願いしまぁすU^ェ^U

応援して下さってる皆様。
どうも、ありがとうございますm(_ _)m
お陰様で、訪問者の方 最高記録更新しました!(^∀^)♪

これも、応援して下さってる方々のお陰様だと思っています。
感謝してまっす!!

上位にランキングされると、ランキングからの訪問者の方が増えます。
訪問者が増える=クリック募金の参加者が増える
と考えております。

愛のクリック♪宜しくお願い致します。

☆クリック募金☆
クリックして下さる方には、一切の負担金は必要ございません。
少々のお時間とお手間をいただかなければなりませんが、協力頂けると嬉しいです。

クリック募金の輪が広がります様に♪


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

DOGS(トリオ) | 00:00:02
禁断の薬。
ご心配おかけしました。
やっと、熱が下がってきました。
ただ今、37・5度です。
(普段、私は平熱高いんで・・この程度は平気なんです。)

昨日は、禁断の薬に手を出してしまい・・
1日中眠っておりました。
というか・・起きれなかったんですよ・・・。
こんなに眠ったのは久しぶりの事です。

禁断の薬とは・・・
『新ルルエース』なんやけど・・

何で、それが禁断の薬かというと・・
何でかわからへんけど、ルルを飲んだら 
とにかく眠くてたまらんようになるんです。

単なる風邪薬やのに・・凄い眠いんです。
私にとっては、どんな睡眠薬よりも眠れる薬なんです。謎です。

飲んだら、直ぐに『ありえへん』くらいの睡魔に襲われます。
その後、15時間くらいは余裕で寝ます。
というか・・気絶します・・・。

普段、麻酔も痛み止めも効きにくい特異体質な私。
睡眠薬も中々効かず、医者泣かせなんやけど・・

どういう事か ルルだけは、即効なんです。ほんま謎です。

仕事や運転に支障があるんで、自分の中では『禁断の薬』として
普段、飲まない様にしてるんやけども
今回は、とにかく『睡眠第一』で服用。

おかげさんで、ほぼ、元気になりました(^∀^*)♪

今朝からは、普通に起きてたんですが・・
眠り過ぎ?の為か・・薬がまだ残ってるんかわかれへんけど
とにかく『頭がボーっ』としてたんでPCを開くこともなかったんですが

さっき、PC開けて・・皆さんからの暖かいコメント。感激です!

実は・・一昨日、記事にしようとしてた事があるんです・・。
その記事にしようとしてた事が・・
この私が寝てる十数時間の間に・・ はぁ??って結末に・・。

その記事をそのままUPしようと思ってたのに・・
手直しせざるを得ない結末になってしもてたんです。

勿論、犯人はこの2ワン↓


当事者は、どこ吹く風?みたいに知らん顔で寝てますけど。
私ゃ、熱出ても おちおち寝てられませんわ。

その様子は、また次の記事でUPしますわ・・。

とにかく・・皆さんに『ありがとう』を先に伝えたくて・・。
んじゃ、後で順次レス書きます(*^∀^*)♪

あ・・無理はしてへんので心配せんといて下さい。
このブログは、私の趣味なんで・・一切無理はしません。キッパリ!
(↑ちょっとくらい気を遣えって?? 笑)
楽しくなければ続かないと思ってますんで~♪


注意;新ルルエースは、私にとっての『禁断の薬』であり
   他の方には、よく効くと思われる風邪薬です。
   使用上の注意をよく読んで服用して下さい。

☆お見舞いのクリック頂けると嬉しいです♪☆
いや・・ずっと寝とけ!とか言わんといて・・(笑)



↑ポチっと、お願いしまぁすU^ェ^U

人気blogランキングへ

↑こっちもポチっと、お願いしまぁすU^ェ^U

応援して下さってる皆様。
どうも、ありがとうございますm(_ _)m
お陰様で、訪問者の方 最高記録更新しました!(^∀^)♪

これも、応援して下さってる方々のお陰様だと思っています。
感謝してまっす!!

上位にランキングされると、ランキングからの訪問者の方が増えます。
訪問者が増える=クリック募金の参加者が増える
と考えております。
愛のクリック♪宜しくお願い致します。


☆クリック募金☆

クリックして下さる方には、一切の負担金は必要ございません。
少々のお時間とお手間をいただかなければなりませんが、協力頂けると嬉しいです。

クリック募金の輪が広がります様に♪




テーマ:薬・医者・病院等 - ジャンル:心と身体

Martha's | 17:51:46
わしの部屋。


rikior2CIMG4140.jpg

rikior4CIMG4130.jpg

rikior5CIMG4135.jpg

付けたら・・漢字間違うてないか? まぁエエわ。

rikior6CIMG4134.jpg

rikio6CIMG4141.jpg

rikiorfCIMG4144.jpg


昨日、ジジタが模様替えしてくれた部屋ですわ。
力男さんの説明にもあったんと重複するけど・・

四畳半の和室。家具はなし。
ホットカーペット、冷暖房、テレビ付き。
窓を開けると、マイドッグラン(ちっこいけど・・)
オプションはご飯と散歩。
昼寝し放題。

カーテン、照明、カーペット・・
プライスデス。

あ・・ちごた・・。

全て『お値段以上♪ニトリ』です。

今まで、力男さんが過ごしてたのは板の間で・・
ココ最近、寒さが厳しくなってきたんと
板の間の日中の日当たりがイマイチやったんで
日当たりのイイ部屋へ力男スペースを変えて貰いました♪
昼間、ポカポカと太陽が入って 昼寝には絶好の部屋。

多分・・カーテン開けてたら畳が焼けるけど・・・(^ー^;
ジジタ、忘れんとカーテン開けて行ってな!畳焼けるけど・・。

☆クリックプリーズ☆



↑ポチっと、お願いしまぁすU^ェ^U

人気blogランキングへ

↑こっちもポチっと、お願いしまぁすU^ェ^U

応援して下さってる皆様。
どうも、ありがとうございますm(_ _)m

お陰様で、訪問者の方が増えてまいりました(^∀^)♪
これも、応援して下さってる方々のお陰様だと思っています。
感謝してまっす!!

上位にランキングされると、ランキングからの訪問者の方が増えます。
訪問者が増える=クリック募金の参加者が増える
と考えております。
愛のクリック♪宜しくお願い致します。


☆クリック募金☆
クリックして下さる方には、一切の負担金は必要ございません。
少々のお時間とお手間をいただかなければなりませんが、協力頂けると嬉しいです。


クリック募金の輪が広がります様に♪




テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

Rikio(GR) | 01:10:14
ついに手に入れました!
7kg痩せろと言われても。

ついに手に入れました~ぁ!!

7kgCIMG4096.jpg

先日、書き込みした後に・・
私の住んでる市で一番大きい本屋さんに行くも
まだ、入荷していなかったので・・(やはり、田舎!数日かかる模様)
その本屋さんから帰って直ぐにインターネッツで申し込みしました♪
2冊でーす(^∀^*)♪

1冊は、私の愛する妹Kちゃんにプレゼントする為に購入♪
Kちゃん、結婚前は『中山エミリさん』にソックリな可愛い子やったんです。
ですが・・結婚生活があまりに幸せな為『幸せ太り』に!

旦那ちゃんは、とっても素敵な人で・・
そんな『結婚詐欺』みたいな妹にも哀訴つかしもせず
未だ、ラブラブなんですが・・

それに『胡座をかいた妹』は日々成長し続けてます。

そんな妹に・・ついに旦那ちゃんも
『Kちゃん、痩せてとは言わない。普通になろう♪』との発言!

なんて・・健気な言葉なんや・・・。
せめて普通になってくれやなんて・・・。

いや、これでは・・いかん・・。

こんな『生易しい言い方』では私の妹は痩せる努力なんかしない。
普通になる努力なんかしない・・。

ここは、姉の私が何とかせねば・・
妹の成長を止めるのは私しかおらん!!

かと言って・・
且つて私が彼女にお勧めしたのは・・↓のダンス。
(仕事中の方は家に帰ってからお楽しみ下さい。
音量・・下げてもヤバイです。笑いが止まりません。)

注意;最後まで見たら『くどい』です(爆)適当に切ってね・・。

It's Thriller Light

Add to My Profile | More Videos

↑こんなダンスをする事くらい・・・(爆)

何か違います?
いや・・これをパーフェクトに踊れる様になったら・・
絶対痩せるはず・・と思うのは私だけ?

妹はダンスが得意や・・
生まれ変わったら『私、BOAになる。』とか抜かして言ってる。

妹よ・・今のあんたは・・どう見てもパパイヤ鈴木やで。

歌って踊れる可愛いオデブちゃんや・・。

さぁ・・BOAを目指して、この本を読むのだ!
何か1つくらいは・・あんたにも出来そうなダイエット法が見つかるはずや!


お姉ちゃんがエステ代全部出したる!
ジムに通うんやったら、そのお金も全部払ってやろやないか!

なんて事は、口が裂けても言わへんけど・・
バランスボールくらいは買ってやる。


頑張れ妹!普通に戻るんや!

贈呈の様子。
7kgkCIMG4097.jpg

ギガヤバス。(いっぺん言うてみたかった・・恥っ)

17kgは痩せやなアカンな・・。

☆クリックプリーズ☆

♪ランキングに参加中です♪


↑ポチっと、お願いしまぁすU^ェ^U

人気blogランキングへ

↑こっちもポチっと、お願いしまぁすU^ェ^U

応援して下さってる皆様。
どうも、ありがとうございますm(_ _)m

お陰様で、訪問者の方が増えてまいりました(^∀^)♪
これも、応援して下さってる方々のお陰様だと思っています。
感謝してまっす!!

上位にランキングされると、ランキングからの訪問者の方が増えます。
訪問者が増える=クリック募金の参加者が増える
と考えております。
愛のクリック♪宜しくお願い致します。


☆クリック募金☆
クリックして下さる方には、一切の負担金は必要ございません。
少々のお時間とお手間をいただかなければなりませんが、協力頂けると嬉しいです。


クリック募金の輪が広がります様に♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
力男さんのお部屋模様替えの記事は
まもなく公開予定です♪

先にコメントへのお返事書かせて頂きマッスル♪
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


テーマ:ダイエット!ダイエット!ダイエット! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

Martha's | 00:07:42
拗ねるお爺。
今日、ジジタが力男さんの為に家の模様替えするって言うから
妹のKちゃんと一緒に手伝いに行った。
(すまんのぅ・・ジジタ。でも結構楽しそう♪)

到着~。
ピンポ~ンっ♪


え~、何か すっかりココの家の子みたいになってへん?
ジジ山力男・・みたいな。

うっす!力男!久しぶり♪(ほぼ毎日会ってるけども・・)
1115bCIMG4066.jpg

おぅ♪かわえぇ~

1115cCIMG4067.jpg

『撫でてのポーズ♪』
↑これで、精一杯のアピール。 んもぅ~シャイなんやからっ

よしよし♪

1115dCIMG4080.jpg

ん?

1115eCIMG4079.jpg

今は、無理やねん・・。

今からな・・お母ちゃん せなあかん事あんねん。

それはな~ぁ。

これやーーーーーっ!
1115iCIMG4087.jpg

掃除機せなあかんねん!
(実際掃除機かけたんはジジタだったりする。。爆)

力男は掃除機嫌い。(好きなワンコ居るんやろか?)

そっこーで、土間の方へ逃げて行った。
1115hCIMG4084.jpg

悪いなぁ力男。

1115gCIMG4082.jpg

ブィ~~~~~~~ンっ。
↑掃除機の音って・・こんな表現でエエんかいな。

1115gCIMG4081.jpg

まだやね~。


あ・・・

拗ねよった!
1115jCIMG4089.jpg

あれま・・

1115kCIMG4091.jpg

めっちゃ睨んでるし!

じじぃが拗ねても可愛くないって言うてんのに・・。

まったく・・・もう。

あ・・力男は可愛いで・・拗ねてもカワイイで・・。
ほんまやって・・。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
先日『続きを読む』に書いた しほさんの本
『7kg痩せろと言われても。』が11月15日に
到着致しました♪
本日、これより入浴後に読みマッスル♪
明日、ブログにて紹介しマッスル♪マッスル♪
では、今夜は読書の為 これにて閉店 ガラガラ~。
皆さん、良い夢を・・。
って・・もう みんな寝てるよなぁ・・。
おやすみなさ~ぃ♪    
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆愛のクリックをお願いします☆


↑ポチっと、お願いしまぁすU^ェ^U

人気blogランキングへ
↑こっちもポチっと、お願いしまぁすU^ェ^U

応援して下さってる皆様♪
どうも、ありがとうございますm(_ _)m

お陰様で、訪問者の方が増えてまいりました(^∀^)♪
これも、応援して下さってる方々のお陰様だと思っています。
感謝してまっする!!

上位にランキングされると、ランキングからの訪問者の方が増えます。
訪問者が増える=クリック募金の参加者が増える
と考えております。
愛のクリック♪宜しくお願い致します。


☆クリック募金☆

クリックして下さる方には、一切の負担金は必要ございません。
少々のお時間とお手間をいただかなければなりませんが、協力頂けると嬉しいです。



クリック募金の輪が広がります様に♪


テーマ:レトリーバーと暮らす - ジャンル:ペット

Rikio(GR) | 01:27:12
トレンディシャツ♪
お待たせしました(^∀^)

え?待ってない?

留守番ちゃん。の続きです。

どぞ。


魚;次、ミニコ来なさい。


魚;あたしちゃうとか言うてんと・・
  あんたも、やっちゃん見習って・・
  ちょっとは、反省したらどうや?
  やっちゃん見てみぃ!!


  え”っ?

  え”~~~~~~~っ?

11rusuCIMG4038.jpg

魚;ダルいって、あんた!
  反省してへんのかい?

  ちょっと・・そっちへ行くわ!
  
  ちゃんと話しよら!

私がやちゃこの近くまで近寄ったその時・・

11rusu2CIMG4025.jpg

服の袖口を引っ張られた・・・

やばい・・服が伸びる・・。

そこへ・・ミニコも乱入。
11rusu3CIMG4024.jpg

集団暴行事件です。

2対1・・・勝てない・・。

離して~~~ぇ。
11rusu4CIMG4022.jpg

ミニコ、めっちゃ噛んでるし。
ていうか・・食わえてるし・・。

やっぱり・・片手でカメラ持ってたら、勝てるわけがない。

惨敗の結果。
11rusu6CIMG4032.jpg

嬉し過ぎます。

☆愛のクリックをお願いします☆

↑ポチっと、お願いしまぁすU^ェ^U

人気blogランキングへ
↑こっちもポチっと、お願いしまぁすU^ェ^U

応援して下さってる皆様。
どうも、ありがとうございますm(_ _)m

お陰様で、訪問者の方が増えてまいりました(^∀^)♪
これも、応援して下さってる方々のお陰様だと思っています。
感謝してまっす!!

上位にランキングされると、ランキングからの訪問者の方が増えます。
訪問者が増える=クリック募金の参加者が増える
と考えております。
愛のクリック♪宜しくお願い致します。

☆クリック募金☆

クリックして下さる方には、一切の負担金は必要ございません。
少々のお時間とお手間をいただかなければなりませんが、協力頂けると嬉しいです。


クリック募金の輪が広がります様に♪



テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

DOGS(トリオ) | 22:10:10
戯言2

今から書くのは 私の戯言2です。
戯言1の続きです。

完全に、文章だけのワンコの写真もない話なんで興味のない方は
ワンコの記事をUPするまで お待ち下さいませm(_ _)m

ワンコの記事は、今夜にUPの予定です(^ー^)V

『続きの戯言も聞いてやろうやないの!』って仰る希少な方は
長文を覚悟した上で『続きを読む』へGO!

クリックプリーズ♪



↑ポチっと、お願いしまぁすU^ェ^U

人気blogランキングへ

↑こっちもポチっと、お願いしまぁすU^ェ^U

続きを読む はコチラから>>

テーマ:お疲れ様自分。 - ジャンル:ブログ

Martha's | 14:06:47
戯言1
おはようございます(*^∀^*)

夕べは、早くに帰ってきたにも関わらず
リビングのソファにて撃沈していました。

その理由は 次の記事に書くとします。

何故・・次の記事に書くかと言うと
実は、昨日UPしようと思って書いてた記事の『続きを読む』に設定してた戯言なんですが

それを先に読んでもらわん事には 流れ的に昨日の撃沈までの説明の話しが長くなってしまうんで
先に、昨日の『続きを読む』をUPします。

メイン記事は・・やちゃこ&ミニーなんですが・・
その記事は今日の最後に書きます。

なので・・今から書くのは 私の戯言1です。
完全に、文章だけのワンコの写真もない話なんで『興味ないよ~って』方は
ワンコの記事をUPするまで お待ち下さいませm(_ _)m

『戯言聞いてやろうやないの!』って仰る希少な方は
次回の記事にまで続く長文を覚悟した上で『続きを読む』へGO!

その前に、クリックプリーズ♪


↑ポチっと、お願いしまぁすU^ェ^U

人気blogランキングへ

↑こっちもポチっと、お願いしまぁすU^ェ^U

続きを読む はコチラから>>

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

Martha's | 09:37:06
留守番ちゃん。
今日も、やってくれよりました。



新聞?

それなら・・良かった。。

rusuban2CIMG3997.jpg

現実逃避したくなるっちゅーねん。

取り説ですわ(涙)

またまた、大人しい寝てる思ったから
ちょっとの間、出かけたんですわ。

帰ってきたら・・ビックリ

まぁ、事の経緯を見たって下さい。

rusuban3CIMG4010.jpg

ちょっと!あんたら 何してんの?

rusubann4CIMG4009.jpg

み;これはね~。あたしの身体がねぇ~。
  雨で濡れてたからね~。
  
魚;いや・・室内やろ?

rusuban5CIMG4011.jpg

や;こうやってね~。拭いてあげたん。

魚;だから、室内やろって!!

rusuban7CIMG4013.jpg

み;たはーーーっ。バレたぁ?

魚;ちょっと、あんたらこっちへおいで!

rusuban9CIMG4042.jpg

や;みーーっ。みーーーっ。あんたも来てよ。

rusubanminikoCIMG4029.jpg

ウラギリモノ。

rusuban91CIMG4049.jpg

や;まぁエエよ。私が怒られたらエエんやろ。

魚;もとはと言うたら、あんたが背伸びして本棚から取ったんやん?
  ミーには届くわけないよな?

rusuban8CIMG4044.jpg

や;煮るなり、焼くなりしてくれーー。

魚;煮るにも焼くにも・・ちと遠いんちゃうん?
  もっと近くに来なさいっ!

rusuban91CIMG4034.jpg

魚;もっと、こっちへ!

rusuban94CIMG4037.jpg

や;これで・・よろしいかぁ?

魚;目ぇ、そらさんと!

や;はいっ!

rusubanmeCIMG4035.jpg

魚;いや・・目つぶったら意味あらへんやん?
  目ぇ~開き~っ!

rusuban97CIMG4036.jpg

や;はいっ!!

魚;ぶつぶつ・・ぶつぶつ・・。
  今まで、あんた 棚の上のもんなんて触らへんかったやんか・・。
  なんでや? ストレスか?

まぁ、一通りの説教 しときました。

魚;はい、次 ミニコ~っ。

rusubanfCIMG4057.jpg



この続きがあるんですが・・・
あまりにも写真が多くなるんで

また次の機会にでも。


実は、今日・・
全く、違う記事書いてたんですわ~。
私の戯言なんですけどね・・(え?もう要らんって?)

そしたら・・こんな事件が起きてしもたんで
昨日のめっちゃ長文の後で・・今日も、また話が長かったらなぁとか
ちょっと、思ってたんで
先に書いてた記事はボツにして、急遽、コレ作成しました。

その話は、明日・・何も事件が起こらへんかったら
残りの写真とともに載せますわ。

新事件が起こったら・・お蔵入りです(いえ、ゴミ箱行きです。)

何も、起こりませんように。祈念。

ランキング停滞中の私に愛のクリックをお願いします。


↑ポチっと、お願いしまぁすU^ェ^U

人気blogランキングへ
↑こっちもポチっと、お願いしまぁすU^ェ^U

やったーーー!ポチっとして下さってる皆様。
どうも、ありがとうございますm(_ _)m

お陰様で、訪問者の方が増えてまいりました(^∀^)♪
これも、応援して下さってる方々のお陰様だと思っています。

感謝してまっす!!

上位にランキングされると、ランキングからの訪問者の方が増えます。
訪問者が増える=クリック募金の参加者が増える
と考えております。

愛のクリック♪宜しくお願い致します。


☆クリック募金☆
クリックして下さる方には、一切の負担金は必要ございません。
少々のお時間とお手間をいただかなければなりませんが、協力頂けると嬉しいです。

クリック募金の輪が広がります様に♪

三重のレスキューわんちゃん、その後の様子は
まあるさんのブログ
Tammyさんのブログでご覧になって下さいね。

Tammyさんのブログで、嬉しいお知らせありま~す。
是非訪問して下さいね♪


テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

DOGS(トリオ) | 00:00:00
酷い娘。
はじめに・・
今日は、頭に父の話しを持ってきていますが・・
ちゃんとワンコの話しもあります。
あ!犬の写真ないわ!文章だけやん!っ
て思って去ろうとしてるアナタ!
最後まで見て行って下さい・・。ぉねがぃ。。

でも、今日は長文ですので活字嫌いな方は 止めた方がイイかもです。

今日、生憎の雨。
としさんとのプチツーリングはやむなく断念。
その為、午後からの予定は空いてしまった。

実は昨日 父から電話で
『明日、肉買っていってやるから家に居てるか?』と電話があった。

どうやら、競輪いや・・自転車競技大会で大儲けしたらしく
旨い牛肉を買ってくれるらしい。

一般的には、競輪・・と呼ばれてるらしいが
父は『自転車競技大会』と言い張る。

絶対・・競輪の事やと思うねんけど・・。

そういや、子供の頃
『お馬さん見に連れて行ってやろうか?』と言う父に
喜んで付いて行った私は・・
動物園でもなく、牧場でもなく・・
競馬場・・だった記憶が。。

父は競輪競馬が好きな様です。

本人は、愛馬家で・・自転車競技観戦が好きなんだと言い張りますが(爆)
競馬に関しては、馬主席での珍事件やら色々とオモロいネタがあるんですが
父の話しで終わってしまいそうなんで・・もとい。


父は、明日 私の家の近所のゴルフ場でコンペがあるらしく
今日から、私の家の近くのホテルに宿泊するそうで
チェックイン前に『美味しいお肉』を家に届けてくれると言う。

父が来ると言ってる時間は 丁度、としさんと出かける時間の前後。

バイクに乗っている事は両親には内緒にしてある。
これは、ヤバスっ!

魚;あかんわ。明日、仕事で留守になるから。(大嘘)

父;そうか・・ほな、K(妹)の所へ預けておくから
  自分の好きな時間に取りに行けよ。

魚;わかった。ありがとう。(ごめん、お父ちゃん・・)

父;ところで・・肉は『焼き肉用』か『すき焼き用』どっちがエエんな?

魚;どっちも好き。(大きな声で)

父;どっちでもエエんやな?

魚;どっちも好き。(更に大きな声で)

父;分かったよ。じゃぁ。

前置きは、この位にして・・(前置き長いし!)

結局、ツーリングに行けなくなったんで暇になってしまった私は・・
今更、父に家に来てって言うのも悪いし・・
父が妹の家に来る時間に 妹の家に行く事にした。

で・・・今日は大雨・・・。

いつも、やっちゃんとミーは 
家の中と庭を自由に行き来出来る様にしてあるんやけど
私の留守中に、雨でどろんこの足で家の中に入って来られても困るんで
家の中だけで留守番しておいて貰う事にした。

魚;お母ちゃん、Kちゃんのことへ行ってくるから・・
  かしこに留守番しといてよ。
11112CIMG3962.jpg

や;ミニコもう寝そうやし。私、子守りしとくし!

11111CIMG3949.jpg

魚;ほんまや!もう、寝たなぁ。
  ほな、やっちゃん頼んどくで!

11114CIMG3947.jpg

や;ごちゃごちゃ言うてんと、早よ行ってよ。

魚;わかった。ほな・・・。

出がけに、部屋を覗いたら・・・
11115CIMG3943.jpg

やちゃこも爆睡しとるがな!

まぁ、短時間の事やし・・
2ワンともソファで寝てるし部屋締めといても大丈夫やろ。

そう思ってKちゃんちに出かけた。
帰りに本屋を3軒まわる。
↑本屋の話しは『続きを読む』で。。。

帰って来て・・

ハっ!!
11116aCIMG3971.jpg

魚;ミニー!何が『はっ!』やねんっ!
  何、くわえとんねん!

ミニー、その場から一目散にやっちゃんの元へ逃げる。

11117CIMG3988.jpg

魚;ぬゎんじゃこりゃーーーーーーっ!!

11118sCIMG3984.jpg

何で、シラを切るの?チミ達・・・。

哀れ、ミッフィ。
11119mCIMG3989.jpg

あまりにも極悪非道なやり口だ。

目が・・目が・・・

目が片方ないーーーーーーーーっ。

取り敢えず、目を見つけたので誤飲は大丈夫やった。

一安心。(いや・・安心していいのかどうか・・)

え”??

なんですと??
11119pCIMG3991.jpg

力男さん愛用のプーさんのミニカーペットが・・。

あ~、力男・・ごめんよ。
あんたの留守の間にこいつらってば・・・。

退屈やったんかなぁ・・・。
ちゃんと留守番くらいしてよ(涙)

いつも、広範囲で自由に行き来してるんで・・
どうも一部屋に押し込まれてるのが(って言うても広い方の部屋やん?)
ストレスになったんやろか?

どんなけ贅沢やねん!


え?
ところで結局お肉はどっちやったん?・・って。

誰も聞いてへんけど・・(爆)

『焼き肉用』と『すき焼き用』両方ゲットです♪

K(妹)に父が言ってました。

父;M(私の事)に どつちがエエ?って聞いてんのに応えへんのや!
  どっちがエエか聞いてんのに・・返事せーへんのやで。ぶつぶつ・・。

K;お姉ちゃん、そんなん両方美味しいもんなぁ。それは応えられへんよな~。

魚;そうや、両方好きやもん決められへんし任せたんやで~。

父;そやから、両方買うてきたんや。しゃーないし。

姉妹;ありがとう~♪パパ大好き~ぃ♪

作戦成功!!うひょっ。

計算済みやで・・ふっ。

父、甘しっ!!

やちゃみーの 酷い娘っぷりは・・私譲りやろか?


ランキング停滞中の私に愛のクリックをお願いします。



↑ポチっと、お願いしまぁすU^ェ^U

人気blogランキングへ

↑こっちもポチっと、お願いしまぁすU^ェ^U

上位にランキングされると、ランキングからの訪問者の方が増えます。
訪問者が増える=クリック募金の参加者が増える
と考えております。

愛のクリック♪宜しくお願い致します。

☆クリック募金☆
クリックして下さる方には、一切の負担金は必要ございません。
少々のお時間とお手間をいただかなければなりませんが、協力頂けると嬉しいです。

クリック募金の輪が広がります様に♪

三重のレスキューわんちゃん、その後の様子は
まあるさんのブログ
Tammyさんのブログでご覧になって下さいね。
Tammyさんのブログで、嬉しいお知らせありま~す。
是非訪問して下さいね♪


続きを読む はコチラから>>

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

DOGS(トリオ) | 00:56:28
満員御礼。
ココ数日、訪問して下さってる方が急増しております。
キャー!嬉しいぃ~!

今日のアクセス数、ブログ開設以来の最高記録なんです。
嬉し過ぎます!

毎日、応援して下さってる皆様に・・
新規で来て下さった皆様に・・
お礼の気持ちを込めて・・ちょっと、写真多めにUpします。
3日分くらいの内容です!
長いですから、トイレに行きたい人は先に済まして来て下さい。

え・・?いらん?

まぁ、そんな事言わんと、見て下さい。

あ・・そうそう。

ちょうど、画像の処理を始めようとした時に
妹から電話があって・・妹んちの娘から何か要望があると・・

姪『ひらかな おおく して~。』
魚『おっけ~ぼくじょ~っ!』(語尾、上がり気味で発音)

そんなワケで・・本日、年寄りに優しいブログから・・
お子ちゃまに優しいブログにリニューアル♪

まぁ・・今日だけ 特別に・・って事で。

画像としては、面白くは仕上がってませんが・・・

その分、文章でフォローしたいと思います(え?無理?)

☆昨日の川遊びの話の続きです☆

昨日、私とミニコは後から
車の置き場所から河原の方へ降りて行ったんやけど
私が、河原に到着するまでの間に・・
既に『バシャっ、バシャっ』と豪快な水の音が。


もう、入ってんのかぃ!

11kawa5CIMG3857.jpg

めっちゃ、楽しんどるがな。

遅ればせながら、到着したミニコ。
11kawa91CIMG3856.jpg

実は、ミニーは川は二回目やねん。
この場所は、初めてやねんけど・・
前は、ソッコー泳いでてん。
魚の子は魚やな~。と嬉しかったりもした。

そやけど・・何や、今回は・・
11kawa98CIMG3855.jpg

ちょっと、ビビり気味。
尻尾、丸まってまっせ~。

11kawa9m2CIMG3848.jpg

どうも、水が めちゃめちゃ冷たい様子。
あの子ら・・平気で遊んでるけども・・。

ジジタも、遊んでるうちにテンション上がって川の中へ・・

ミニコ同様・・水際で飛び出てきた。

じ;めっちゃめちゃ冷たいで~。ひょ~~っ

魚;ふんっ・・。ジジぃが調子乗るからや・・。
  根性無しめ!

じ;お前も、手だけでも浸けてみぃ~!
  めちゃめちゃ冷たいんやって!

魚;やなこった。
  
私は、怖いもん見たさに危険を犯す様なアホな真似はせんわ。
ふんっ・・。

どっちが根性無し?

いや・・そんなしょーもない事で根性比べする程に・・
ワタシハ オロカモノデハアリマセン。

11kawa2CIMG3845.jpg

まぁ・・力男さんも、歳が歳ですから・・
結構、早くに店じまい。
いつもの様に、ボールを何個も口にくわえて陸で遊んでました。

やっちゃん、いい加減に上がって下さい。
11kawa3CIMG3843.jpg

独りで遊ぶ事1時間。
ずっと、泳いだり潜ったりしてました。
多分・・止まったら寒くてたまらんかったから
動きまくってたんやと思うけども。。。

やっちゃん止まった瞬間・・
カメラ持つてる私の手が震えてるんかと思うくらい
めっちゃ震えてたから。

ワタシハ アルチュージャアリマセン。
限りなくアルコール依存症に近いだけです。(爆)

ウソデス。

川の中では、ミニコを無視で
独りで楽しんでたやちゃこやけど
陸に上がってからは、ミニーの面倒、よう見てくれたよ。

11kawa9r1CIMG3885.jpg

平坦な道では・・歩くのに支障のないミニー。
そやけど・・河原とか、デコボコ道で歩く姿は痛々しい。

ちっちゃい手・・
短い手・・。

お母ちゃんのお腹の中に忘れてきたんやもんな。

でも、そやから・・って
何も恐れずに、目一杯 走る。走る。

11kawa9r2CIMG3883.jpg

やちゃこ、ほんまにあんたの子供みたいやな。

11kawa9r3CIMG3879.jpg

やちゃこ、ありがとうな。


って・・ちょっと・・涙を誘ってみたりする。

今日の記事は、盛り沢山でっせ~。

まだまだ続く・・。
飽きた方は、この辺で一旦・・閉じて・・
明日か明後日に、また続き見て下さい(^ー^;
お願いします。


え? 見て下さる?
アリガトゴザマス。

では・・続きを どぞ。

やちゃこよ・・。
11kawayabuCIMG3882.jpg

不細工過ぎるで。

え?分かりにくい?

そう仰る、老眼の方の為に・・・(さりげに、年寄りにも優しいブログ作り)
アップで・・どぞ。

11kawayabu2CIMG3882.jpg

アンタダレデスカ?

どうして・・そんな顔できるん?



このワンと同じワンコとは思えやんで!

えぇ・・両方とも やちゃこですよ。

川から上がってもテンション高く・・
走り回って遊んでた やちゃこに対し

力男さんはと言いますと・・・。

あぁ・・やっぱり。
11kawariCIMG3876.jpg

ずっと、ハァハァ言いながら
寝転がっていましたわ。

そんなんやから、ジジタに『おじぃ、おじぃ』て言われるんやで!
ジジィから、おじぃ言われて悔しないんか!!

まだまだ この話は、続くんですが・・
あまりにも長編になってしまうんで 今日はこの辺で。

最後まで読んで下さった方・・お疲れ様でした&ありがとうです。

あ!ミニコの怪我の話が残ってましたね・・。
んじゃ、それは『続きを読む』のところへ書きますんで
体力の残ってる方は覗いてみて下さいまし。

続きを読む前に・・応援クリックして頂けると
嬉しいです(^∀^)♪

☆クリック募金の輪を広げる為にランキングに参加しております☆

訪問者が増え、どうか、もっと沢山の方に知って頂けます様に


↑訪問者が増えます様にポチっお願いしますU^ェ^U



↑こっちもポチっと、お願いしまぁすU^ェ^U



お疲れのところ、ありがとございま~す。
感謝致します。


☆クリック募金☆

クリックして下さる方には、一切の負担金は必要ございません。
少々のお時間とお手間をいただかなければなりませんが、協力頂けると嬉しいです。


クリック募金の輪が広がります様に♪


三重のレスキューわんちゃん、その後の様子は

まあるさんのブログ
Tammyさんのブログでご覧になって下さいね。

Tammyさんのブログで、嬉しいお知らせありま~す。
是非訪問して下さいね♪

続きを読む はコチラから>>

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

DOGS(トリオ) | 00:02:03
♪空がとっても青いから~♪
今夜も、深夜にUPです。
今日こそは、早く寝ようと思ってたのに・・
カピパラ姉妹のニトリネタ読んで
『きーーーーーっ!』と興奮していて今になりました。
↑嘘です。

ちょっと、楽しいメィルが届き・・
深夜に引き笑いしていて、平常心に戻るのに時間がかかったんです。
↑これも、嘘です。でも・・笑い過ぎて苦しかったんはホンマです。

今日は、私の住んでる場所の気温は日中23・5度ありました。
半袖でもイケるんちゃうん?って程に暖かく・・
しかも晴天なり。

今日、仕事が午後からオフになった(実はオフやのに午前中は仕事に出た)
ジジタからメールで『今日は、暑いな~3ワン連れて河原へ行こら~』と。

水を見て・・ウチの子らが入らぬわけがないっ!

『帰ったら、シャンプーしちゃるわ~』の言葉に釣られ・・
(そろそろ、洗おうと思ってたし・・)

急遽、午後から河原に遊びに行ったんやけど
結果は・・そら・・泳ぐでな。

で、今日も色々泳いでる写真とかムービーとか撮ったんやけど
その写真は、また明日UPする事にします。

何故なら・・
今日は、空がとても綺麗で ちょっとイイ写真が撮れたんで
いつもの様に、『下手な写真を落書きでごまかす』的な
姑息な手段を使わず・・・(いや・・そんなつもりないんやけど・・)

って、いうか・・
落書きするんが勿体ないな~と思ったんで(自画自讃)
写真のみのUPです(^∀^)



アウトドア日和やな~byやちゃこ

aozora2CIMG3896.jpg

水に濡れる前に写真撮ったら良かったわ。
そやけど・・水見たら一目散なんやもん。
しゃーないわ。

aozora3CIMG3899.jpg

ちょっと、その締まりのない口閉じてみー。
もっとエエ写真撮れるかも知れへんで。

aozora4CIMG3903.jpg

もうエエわ!

次、力男さん行こ。
aozora5CIMG3912.jpg

濡れて、毛がバサバサやけど・・・
まぁ、凛々しいんちゃうん?

aozora8CIMG3914.jpg

何や、陶酔し切った顔やなぁ。

おお?
aozora7CIMG3907.jpg

ミニコ立っとるがな。
カンガルーの子供に見えるわ。

う・・ポケットの絵が書きたい・・・。
我慢・・我慢・・・
今日は、小細工せーへんて宣言したし。

でも・・書きたい・・・。

aozora91CIMG3908.jpg

あんたは、ちょっと下に回り込んで撮影すんの難しいわ。

aozora9CIMG3920.jpg

あれ?ミー、左目の下が・・何か変ですぞ?

画像小さくて見えない?

変なんです・・。実は怪我してるんです。

そのワケは・・また明日・・・。

明日は、いつも通りのブログに戻ります・・と思います。
小細工せな見せられへん写真ばっかりなんで・・(爆)


☆クリック募金の輪を広げる為にランキングに参加しております☆

訪問者が増え、どうか、もっと沢山の方に知って頂けます様に

↑訪問者が増えます様にポチっお願いしますU^ェ^U


↑こっちもポチっと、お願いしまぁすU^ェ^U



☆クリック募金☆

クリックして下さる方には、一切の負担金は必要ございません。
少々のお時間とお手間をいただかなければなりませんが、協力頂けると嬉しいです。



クリック募金の輪が広がります様に♪

三重のレスキューわんちゃん、その後の様子は
まあるさんのブログ
Tammyさんのブログでご覧になって下さいね。

もう、二度と同じ過ちが繰り返されない為にも・・
忘れてはいけない大切な事。。
いっぱい詰まったお二人のブログ、是非訪問してみて下さいね(^∀^*)♪



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

DOGS(トリオ) | 03:21:52
お値段以上~ニトリ♪
昨日、ワンコ部屋に置くソファを買いに『ニトリ』へ行きました。
最近、私のソファを占領されてるもんで・・(汗)
彼等の部屋にもソファを置けば・・
きっと自分達の部屋で寛いでくれるはず?(いや..無理やろけども・・)

そんで、行ってはみたけど 
ワンコ用と言っても見た目や材質にこだわってしまう私。
(えぇ・・勿論、値段にもこだわりますよ・・)
結局、気に入ったのが見つからずに断念。

ふと、クッションコーナーに立ち寄れば・・


あれ・・可愛いやないの?
暖かそうやないの?
安いやないの・・?

nito2CIMG3803.jpg

取り敢えず、やちゃこ&ミーの分を購入。
気に入ってくれますかぃな?

nito3CIMG3820.jpg

用心深いミーは、暫くは近寄りません。
まずは、やっちゃんが偵察。

nito4CIMG3822.jpg

無事を確かめ・・ミーが突撃。

ところが・・どっこい・・
nito5CIMG3826.jpg

やちゃこは、2つとも自分の物にしたいご様子。

あれ?やっちゃんの『優しさ説』は何処へ??
nito6CIMG3827.jpg

どうしても2つとも自分の物にしてしまおうと
ミーをクッションから落とすんで
しゃーないし、ミーのクッションはゲージに入れて
ミーを寝かせてみた。

nito7CIMG3829.jpg

おぉ、気持ち良さそうに寝てるやないの?
今夜は、久しぶりにゲージで寝てみるか?

で・・やちゃこはょ?
nito9CIMG3823.jpg

や;お母ちゃん・・全く分かってへんわ。
  私の身体のサイズ分かってへん・・。
  2ついるっちゅーねん・・ぶつぶつ。。

初めは、ゲージに入ってスヤスヤと寝てるミーを恨めしそうに見て
文句言いたげでしたが・・

最近、いつもミーと2ワンで寝てるやちゃこは淋しかったんやろなぁ
夜中に、私が様子を見に行ったら・・
ソファ前から自分のクッションをミーのゲージの真横まで運び
ゲージに、ちょこっとだけ鼻っ柱を突っ込んで寝てました。

いつも・・ミーが やちゃこに依存してるんかと思ってたけど
どうも・・やちゃこの方が淋しがり屋さんやった様です。

あ・・・

いつも、こういうクッションって
我が家では寿命が短いんですわ。

破壊王が居てるんで・・

直ぐに破ったりするんです。

でも・・・朝起きて見に行ったら・・クッションは無事♪
ヤッターーーーーーー(^∀^)V


・・と喜んだのは午前中のみ?


あれ・・?これ何?
nito9CIMG3836.jpg

半日後には、この様でした(涙)
nito91CIMG3837.jpg

しかし・・まぁ~1日も持たへんって(涙)

何とかします・・しましょう。
縫製は得意やんかいさー。

多分・・これから数日・・
このクッションが再生不可になるまで
私の縫製は毎日行われるでしょう。



あ・・私もちょっと自分のもん買いました・・
続きを読むに書きます。はぃ。

☆クリック募金の輪を広げる為にランキングに参加しております☆

訪問者が増え、どうか、もっと沢山の方に知って頂けます様に

↑訪問者が増えます様にポチっお願いしますU^ェ^U


↑こっちもポチっと、お願いしまぁすU^ェ^U



☆クリック募金☆

クリックして下さる方には、一切の負担金は必要ございません。
少々のお時間とお手間をいただかなければなりませんが、協力頂けると嬉しいです。

クリック募金の輪が広がります様に♪
三重のレスキューわんちゃん、その後の様子は
まあるさんのブログ
Tammyさんのブログでご覧になって下さいね。
もう、二度と同じ過ちが繰り返されない為にも・・
忘れてはいけない大切な事。。
いっぱい詰まったお二人のブログ、是非訪問してみて下さいね(^∀^*)♪




続きを読む はコチラから>>

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

DOGS(トリオ) | 02:48:55
レイザーラモン未仁谷
今日、力男さんの元へミニコを連れて遊びに行きました。
rijiji1CIMG3771.jpg

力男さんが、どうして疲れているか?

力;わしが、ゆっくり寛いでる時にお母ちゃんが・・
  ミニコ連れてきてん。
rijiji2CIMG3789.jpg

疲れの原因は、ミニコ。

rijiji3CIMG3770.jpg

力;わしが、寝てたら・・
  おもむろにミニーが近寄ってきてん。

rijiji4CIMG3773.jpg

力;なんや・・匂い嗅いでるんかな・・。

rijiji5CIMG3772.jpg

力;え?なにすんの?

rijiji6CIMG3775.jpg

力;え?え~っっ?

rijiji6CIMG3766.jpg

何や・・微笑ましい写真撮れたやん?
そんな風に思ってへん?
いや・・タイトルから想像つく?
そりゃー、私がシクったかな。。(爆)

rijiji7CIMG3762.jpg

力男さん。
ソレハチガウアルヨ。

rijiji8CIMG3763.jpg

見え見えのオチですが・・。

rijiji71CIMG3764.jpg

せっせ、せっせと・・。

まだ、気付いてない力男さんの為に・・
教えてあげるわ。
rijiji9CIMG3757.jpg

ほら・・あんたが、ジジにおやつ貰うんに『待て』してた時も・・

rijiji91CIMG3754.jpg

おもむろに近付いて・・
♪あ~ち~ちあ~ち~♪と・・。

リキオ、アナタハ・・
ミニーよりも、格下にされてしもたって事ですわ。
rijiji92CIMG3787.jpg

どうやら、ミニーは自分がゴルゴルだと思い込んでます。
隙があれば、やちゃこにもマウンティングしに行きます。
そやけど・・やちゃこにはマウンティングの時には怒られるんで・・
多分・・家でリーダーはやちゃこ、次がミニー・・
そして・・
リキオ、アナタハ サイカイイ。

人間社会でも・・女性が強くなり
男性の女性化が進んでるけども・・犬の世界も同じ?
やっぱ、環境ホルモンのせいか?
rijiji99CIMG3799.jpg

日本男児、しっかりせんかい!
でも・・力男、可愛いからエエわ。

力男は、ジジタとのジジ二人暮らし続行中やけど・・
ジジぃ同士で、よう喋ってますわ。

ジジタに、よう甘える力男なんですが・・
ジジタは力男に・・
『ジジぃが甘えても可愛ないわ!』とか言うてるし・・。
(自分に言ってんの?by魚)

今日、ミニコがあんまりしつこいから
力男が真剣に、止めようとしてたら・・
『ジジぃが子供相手に本気出すな。』とか・・。
(ふ~ん。by魚)

力男がはしゃいでガサガサしてたら・・
『落ち着きの無いジジぃは嫌われるぞ。』とか・・。
(自分がアクティブに動く元気ないから妬いてんの?by魚)

書き出したら、切りない・・
とにかくジジ2人組は仲良く暮らしてますの報告です。

ミニー・・絶対 自分がゴルゴルや思ってるわ。
自分の体系、鏡で見せてんけど・・分かってないみたい。
大人になったら大きくなるんやって思ってんのかなぁ。

☆クリック募金の輪を広げる為にランキングに参加しております☆

訪問者が増え、どうか、もっと沢山の方に知って頂けます様に


↑訪問者が増えます様にポチっお願いしますU^ェ^U


↑こっちもポチっと、お願いしまぁすU^ェ^U




☆クリック募金☆
クリックして下さる方には、一切の負担金は必要ございません。
少々のお時間とお手間をいただかなければなりませんが、協力頂けると嬉しいです。


クリック募金の輪が広がります様に♪

三重のレスキューわんちゃん、その後の様子は
まあるさんのブログ
Tammyさんのブログでご覧になって下さいね。
もう、二度と同じ過ちが繰り返されない為にも・・
忘れてはいけない大切な事。。
いっぱい詰まったお二人のブログ、是非訪問してみて下さいね(^∀^*)♪


続きを読む はコチラから>>

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

Rikio(GR) | 01:30:29
やちゃこの子守り
温泉の話で、テンション下がった やちゃこさん。
子守り、頑張ってるんを皆さんにアピって欲しいらしいので
今日は、彼女の子守りっぷりを凝縮してお伝え致します。


やっちゃん・・あんた分かってないよ。
ミニコのしつこさ・・
ずる賢さは、あんた譲りやで。
全てに於いて、あんたの真似するミニーが・・・
こんな事で黙ると思うん?

aniani2.jpg

少々、やちゃこに手荒に怒られても・・(本気で噛まないの知ってるし)
ミニーはまた、目を盗んでは悪さします。
『ガウっ』と威嚇されたら、即座に腹を見せる。
そして、相手が油断した隙に攻撃。
身に覚えあるよね?
あんたが、力男にしてきた事でしょう?
ここまで、ミニーがあんたにソックリやのに・・
なして、やられる?
ちょっと、考えたら次の行動は予測つくやろ?

知ってるよ。お母ちゃんは知ってるんやで。
力男が、あんたに好き放題さしてくれた様に・・
あんたも、ミニーには甘いねんな。

110595sCIMG3426.jpg

結局、最後にはミニーが好きな様にするもんな。

ありがとうやで、やちゃこ。
あんたのお陰で、お母ちゃん凄い助かってるねんで。
ありがとう。


今日は、老眼?のジジタ&としさんの為に
画像の中の字を大きめに書きました(^ー^;)
イケてへんけど・・おじぃは見やすいやろ?
私の、普段の感謝の気持ちやで。

年寄りには、優しくせんとな。
行く道やからな。

☆クリック募金の輪を広げる為にランキングに参加しております☆

訪問者が増え、どうか、もっと沢山の方に知って頂けます様に


↑訪問者が増えます様にポチっお願いしますU^ェ^U

↑こっちもポチっと、お願いしまぁすU^ェ^U




☆クリック募金☆
クリックして下さる方には、一切の負担金は必要ございません。
少々のお時間とお手間をいただかなければなりませんが、協力頂けると嬉しいです。


クリック募金の輪が広がります様に♪

三重のレスキューわんちゃん、その後の様子は
まあるさんのブログ
Tammyさんのブログでご覧になって下さいね。
もう、二度と同じ過ちが繰り返されない為にも・・
忘れてはいけない大切な事。。
いっぱい詰まったお二人のブログ、是非訪問してみて下さいね(^∀^*)♪


テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

Yacyako(GR) | 22:26:09
続きを読む。
昨夜は、結局 深夜になってしまい・・
続きを書く事が出来なかった(^ー^;
で、今、少し時間ができたので『続きを読む』のところに書こうと
思ったけど・・写真とか小さくしたものの 載せる枚数と
書きたい事が多くなってしまいそうなんで
タイトルは『続きを読む』って事で(爆)

もう、一昨日の事になるんやけど・・温泉行ってきました。
温泉ツーリングじゃ ござんせん。

この日は、朝からバイクの自主練習をして~(結構好調♪)
午後から、温泉に行く事になった。

先日の海老アレルギーの後の肌がガサガサになってしもたんで
前日にオロナイン塗って寝たけど臭いだけで治れへんかったし。

オロナインは万能薬と言うけれど
私の肌を一晩で治す事はできんかった。(一晩は無理?当たり前?)

温泉に行けば・・きっとお肌がツルツルになるはず♪
そういう期待を胸に、いざ温泉へ(大袈裟やなぁ)

温泉、言うても 家から片道1時間程度の場所で
ちょっと、風呂に浸かって帰ってくるって日帰り温泉。

家から、そう遠くない場所に数カ所 天然の温泉があって
いつでも、気軽に行けるんやけど・・
中々、行く時間がない・・・と言うのは
行く時間を作ろうとしないって事なんやろな~と熟思う。

onsen1CIMG3702.jpg

この温泉は、うちの近所でも 私の一番お気に入りの温泉なんです。
何で?
それは、平日・・ほぼ貸し切りやから(笑)
でも、一番の理由は・・・
ここは、元々 酒蔵で 地ビールが有名なんです。
まぁ~、風呂上がりの一杯って言うたら・・格別ですわ。



こうやって、写真で見たら・・広そうに見える?けど
わりと、こじんまりしてます。

onsen3CIMG3710.jpg

でも、温泉の質は かなりエエらしいです。
私は、『温泉通』ではないんで詳しい事はわかれへんけど
エエみたいです(^ー^;

薬用の風呂と露天風呂が好きなんやけど
この日は、露天風呂が貸し切りやったんで
一人で、のんびり まったりと浸かってました。
あまりに、誰も居ないんで・・
思わず泳ぎそうになりました(嘘です・・したかったけど・・。)

私が 今まで行った際に・・その日に当たった事はないんですが
その日・・
月に決まった日に、ビール風呂とか 日本酒風呂があるそうです。
入りたい様な・・入りたくない様な・・。

onsen4CIMG3714.jpg

お風呂上がりに・・・ココで休憩。
酒樽で出来てるん。

onsenbe2CIMG3711.jpg

湯上がりに飲むビールは格別です。
日本酒もあるけど・・やっぱり、湯上がりにはビールっしょ!

onsenbeCIMG3712.jpg

美味しく頂きました(*^∀^*)

最近の自分。
忙しい、忙しいって言ってて自分の事に時間を作らない。

前は、もっともっと仕事が忙しかったり 
寝る時間もないくらいに一日中動き回っていても
自分の時間ってもんを ちゃんと作ってた。

観たい映画があれば、どんなに忙しくても
無理矢理でも時間作って、観に行ってたし・・

綺麗な夕陽を観たい為に、ちょっと遠くまで車を走らせたり
その後、家に帰ってから どんなに時間がキツくても忙しくても
あの夕陽が観れたんだから・・頑張れる。って思ったし
気分転換する事で、気持ちのスイッチの入れ替えもできた。

友達と会うのも、そう。
忙しいから、スケジュールが合わないからって
また今度・・また今度って
いったい、いつなら会えるん?みたいな。

古くからの友達は、私の性格を知ってるから
勝手にスケジュールを入れてくれる(笑)
『あんたに、いつ?って聞いたらいつまでも会われへんし ○日空けとく様に!』
約束してたら、無理にでも その日を空ける努力をする。
結果、ちゃんと その日は友達に会える。

時間ってもんは、自分で作るもんやっていつも思うけど
最近の私って、時間を作ろうとしないんよなぁ。

温泉に行って感じた事は
やはり、生活には『メリハリ』が大事って事なんよな。

ほんの1時間程、お湯に浸かってきただけやけど
気持ちがリラックスできたって言うか・・
充電できたって言うか・・。
こういう時間って大事なんよなぁ。

1104CIMG3518.jpg

そうやね。
今日は、ちょっと独り言が長くなってしもたわ。

私も、色々思う事あんねん。。

うきゃーーーーーーーーーーっ
叫んでもエエ?


☆クリック募金の輪を広げる為にランキングに参加しております☆

訪問者が増え、どうか、もっと沢山の方に知って頂けます様に

↑訪問者が増えます様にポチっお願いしますU^ェ^U

↑こっちもポチっと、お願いしまぁすU^ェ^U



☆クリック募金☆
クリックして下さる方には、一切の負担金は必要ございません。

少々のお時間とお手間をいただかなければなりませんが、協力頂けると嬉しいです。

クリック募金の輪が広がります様に♪


テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

Martha's | 22:47:49
これ、何かわかる?
毎度、おおきに~
いつも、見に来てくれてありがとう。
私、やちゃこです。

これ、何かわかる?


お母ちゃんの晩ご飯?

ちゃうよ。
これ、見たらわかる?
yagohanCIMG3736.jpg

これな・・お母ちゃんがな~
最近、毎日 ご飯を手作りしてくれてんねん。
yagohan1CIMG3688.jpg

私のんやで。
yagohan2CIMG3737.jpg

アトピーの薬、飲まへん様になってから
また、赤いポチポチが出来てきてん。
それが、痒いねん。
でな~、アトピー用フード食べてたんやけどポチポチできるから
お母ちゃんが、手作りに変えてくれてん。

自分の顔が腫れて、痒い時にも ちゃんと作ってくれてん。
まぁ・・あんまり凝ってないけど美味しいで。

もうちょっと、レパートリー増やして欲しいんやけどな。

ゴールデンレトリバーだけに・・
ゴールデンレパートリーにして欲しいもんや。
↑この寒いオヤジギャグを私のせいにされたら困るわ・・byや

食べれやんもん多いから、食材に困るらしいわ。
1102yaCIMG3735.jpg

そやけど・・見てぇ?
私の鼻、ちょっと色が戻ってきてると思えへん?
まだ、黒いとまでは言われへんけど
鼻の色、変わってきてん。
お母ちゃんのお陰やわ(本当は自画自讃・・爆)

でもな~、お母ちゃん、毎日 忙しいねん。
そやから・・私もちゃんとお手伝いしてるんよ。
まぁ、ミニコの子守りだけしか出来へんけどな。
1103yamisiCIMG3696.jpg

尻尾の上で寝かしつけたり。

1103yamimaCIMG3660.jpg

お腹を枕に貸してやったり・・。

1102yamihumiCIMG3700.jpg

時々、踏み台にされたり・・。

お母ちゃん・・忙しいんはわかるけど・・
私も、子守り頑張るよってに
もうちょっとレパートリー増やしてなぁ。
レトリバーちゃうで・・レパートリーやで・・(爆)

え??
お母ちゃん..忙しい言うてんのに温泉行ってきたん?
うそ?
温泉ツーリング?



魚;ちゃいます。この話は後ほど・・
  『続きを読む』の所に書きます。
  取り敢えず、仕事を片付けるので続きを書くのは・・
  今日?いや・・明日になるかも・・ですが(爆)

☆クリック募金の輪を広げる為にランキングに参加しております☆

訪問者が増え、どうか、もっと沢山の方に知って頂けます様に

↑訪問者が増えます様にポチっお願いしますU^ェ^U

↑こっちもポチっと、お願いしまぁすU^ェ^U



☆クリック募金☆
クリックして下さる方には、一切の負担金は必要ございません。
少々のお時間とお手間をいただかなければなりませんが、協力頂けると嬉しいです。



クリック募金の輪が広がります様に♪

三重のレスキューわんちゃん、その後の様子は
まあるさんのブログ
Tammyさんのブログでご覧になって下さいね。
もう、二度と同じ過ちが繰り返されない為にも・・
忘れてはいけない大切な事。。
いっぱい詰まったお二人のブログ、是非訪問してみて下さいね(^∀^*)♪


Yacyako(GR) | 20:52:23
次のページ

FC2Ad

