■プロフィール

Fish

Author:Fish
ちょっとズレてる感性のFish(私)が気紛れに書くワンコネタ&戯言

☆ランキング参加中☆


人気blogランキングへ


ポチっと、お願いしまぁすU^ェ^U



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←コレをクリック

こっちも、ポチっとお願いします(^ー^)♪

■min

☆ミニコ☆

ただ今、5kgです♪
これ以上太らない様にしなくちゃ。
更新かけると、画像が変わるよ☆

■♪お薦めページ♪

過去の記事の中で 一番面白い! 傑作や!と言われたページです☆

■PPP

☆ワンワン保育園☆


poo1.jpgぷー助太郎

2dax.jpgぺこ&ぽこ

☆園児達です☆

■最近の記事
■最近のコメント

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■☆Fishからのお知らせ☆

■わんこ
■Fishのツボ
■わんこ以外のお友達ブログ

■☆動物愛護関連☆

■1クリック募金

■amazon

  • Fish mart
  • 本、DVD、音楽etc>>> amazonでの検索はこちらから♪

■その他のリンク
■バナ~

リンクして下さる稀少な方

ご自由にお持ち帰り下さいまし。

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
■最近のトラックバック

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■FC2カウンター

■Fishの部屋


スポンサー広告 | --:--:--
祟り。
戯言は『続きを読む』に書くと書いたとこやけど・・
今日は、戯言満載なのでメインに書く事にした。
まぁ、そんな日もあるさって事で(^ー^;

昨日、実家に田舎からある品物が届いた。
で、私は妹んちの分と自分の所の分を貰いに家に帰った。
(ある品物=食べ物)を実家で食べて来るんやった!!と今更、後悔中。

昨日、実家に行くと、ドイツに住む従姉妹夫妻が遊びに来てて
楽しく話し、お土産を貰う。また太らせてくれてアリガトー。
何時聞いていても、ドイツ語はさっぱりわからへん。

実家を出て妹の家に行く。
コーヒーを入れて貰い、楽しくお喋り。

そして、家に帰ってから1時間程、バイクの自主練習。
あまり納得がいく走りは出来なかったけど
まぁ、こんなもんやろ・・と自己満足して帰る。

そこまでは、幸せな休日を満喫してたんやーー。


だが・・昨日の夜 大変な事が起きた。
私の顔が・・違う人間の顔になってしまったのだ。

祟りか??


犯人は・・コレ↓
aYME1CIMG3644.jpg

a1030mie1CIMG3652.jpg

aME1CIMG3625.jpg


この海老達を料理した時から
私に異変が・・・。

私は、生きた魚や海老を料理するのは好きではない。
普段は、父が料理してくれるのに・・
実家で、海老を貰う際に『刺身にしといて~』と言う私に対し
何を思ったか昨日は『自分で出来るやろ?』と冷たく却下。

家に帰ってから
しゃーないし、『ごめんよ。ごめんよ。』と言いながら
自分の手で海老さん達を・・・。

やちゃこ&ミーVS海老の写真を撮ろうとしたバチが当たったんか?
aYME2CIMG3637.jpg

ブログネタの為に利用しようとした私に天罰が?
aYM2CIMG3616.jpg

1030yme2CIMG3622.jpg

こんな写真を撮ろうとした天罰か?
それとも・・やちゃこをゾンビと言った罰か?

ごめんなさい・・言いながらも殺生してしまったのが
海老の魂に届き、海老がこの世に未練を残す事になってしまい・・
私に怨念をはらしたのか??(ソレハアリエマセン?)

海老を料理している時から手に痒みが・・
そして・・海老の料理が終わり
食べようとした時から顔に痒みが・・
午後7時半頃・・。

おかしい・・・。
おかしいと思いつつもビールを飲んで上機嫌。
(この時点で気付かない私がバカだと後から叱咤される)

そして、午後9時過ぎから顔に異変がぁぁぁっ

私の顔が変形してしまった。
jigazou.jpg

まぁ、こんな感じ?

使用前(食前)使用後(食後)の写真を載せたら
絶対に、整形前、整形後の写真?ってくらいに顔が変形してる。
1030ymekCIMG3655.jpg

人間の顔って、こんなにも変わるんやって驚くはず。
でも、このブログに来てくれてる人は、私の顔を知らない人が殆どやから
ほんまは、こんな顔なんちゃう~んって思われたらイヤなんで
載せるのは避けようと思う。
1030ymesCIMG3661.jpg

でも、もし、現在の顔写真を載せたところで
面が割れるわけでもない・・・。
だって別人なんやも~ん(涙)

だから・・ここは、笑いを取るか・・?

いや・・・やっぱり止めておこう。

そこまで、自虐して笑いを取るなんて・・

誰も、私にそこまで求めてないやろ(爆)

夕べは、顔の腫れが酷かってんけど
まぁ、顔だけやし・・寝たら治るやろ~と思い 早々とベッドへ。

朝起きたら・・あれ? 治ってへん・・。
取り敢えず、昨日よりは引いてるけどなぁ。

極力、病院へ行くのを避けたい私は(って言うか・・表歩かれへんっ)
もう1日辛抱して寝てたら引く??と思ったんやけど
顔を見た妹に『病院へ行って!』と言われたんで行ってきた。


看護婦さん・・『昨日呑み過ぎたんちゃうん?笑』

確かに、ビール飲んだけども・・。

先生・・『可哀想に・・これから海老食べられへんなぁ』

そっちかよ!
確かに、海老は好物やけども・・。
(昨日の残りの海老は・・何処に・・?)

ブッとい注射してもろて 薬貰ってきて
今日は1日寝てた。
久々に、よう寝た。
病気にでもなって薬飲まへんかったら
こんなに寝る事のない私。

きっと、働き過ぎの私に神様が『少し休みなさい』との
粋な計らいをしてくれたに違いない。
(なんてポジティブな私。)

軽く(いや、重い?)ジャブを入れてくれたんだわ。
(ダウンする前に・・きっとそう♪)


夕方、父から電話で
『お化けから、怪物に戻ってきたんか?』と言われた。
『怪物って!ほぼ、腫れは引いたよ』って言うたら
『そうか・・ほな、もうじき ブスに戻るんやな~』って(怒)

父曰く
ブス(普段の私)→お化け(海老を食べて顔が腫れた私)→怪物(注射して貰って、腫れが引き始めた私)→ブス(完治した私)

お父ちゃん・・・

ワタシアナタニソックリナノヨ。

父と私は顔がよく似てると言われる。
父は、よく私に『不細工』と言う。
父に私が『お父さんに似たからや』というと
父は『残念やったなぁ。男やったら男前やったのになぁ』と言う。

ムカっ!

因に妹は母似の美人である。
同じ親から産まれたのに・・

お父ちゃんに似たばっかりに・・・。


それにしても・・貰った薬、眠過ぎです。

注意;私は海老のアレルギーで亡くなった方を知っています。
   大人になるまで、一切海老によるアレルギーが無かった方です。
   私自身、今まで  少し痒いと思った事はありましたが
   こんなに顔が変形するまでのアレルギーが出たのは初めてです。
   おかしい?と思ったら 直ぐに病院に行きましょう。
   (↑私もそうします)

☆クリック募金の輪を広げる為にランキングに参加しております☆
訪問者が増え、どうか、もっと沢山の方に知って頂けます様に

↑訪問者が増えます様にポチっお願いしますU^ェ^U



↑こっちもポチっと、お願いしまぁすU^ェ^U


お見舞いにクリック宜しく(チュっ)←だ~れ?要らんって言うたん?

☆クック募金☆
クリックして下さる方には、一切の負担金は必要ございません。
少々のお時間とお手間をいただかなければなりませんが、協力頂けると嬉しいです。


クリック募金の輪が広がります様に♪

三重のレスキューわんちゃん、その後の様子は
まあるさんのブログ
Tammyさんのブログでご覧になって下さいね。

もう、二度と同じ過ちが繰り返されない為にも・・
忘れてはいけない大切な事。。
いっぱい詰まったお二人のブログ、是非訪問してみて下さいね(^∀^*)♪





Martha's | 22:55:25
ゾンビ!
恐怖体験実話。


怖い・・怖過ぎます。

zo2CIMG3572.jpg

謎の怪物?いや・・ゾンビだ!

zo3CIMG3573.jpg

え”っ??

zo4CIMG3578.jpg

やちゃこかよぉ。(わかってたって?)

zo5CIMG3527.jpg

自分のご飯をサッサと食べたやちゃこ。

zo6CIMG3577.jpg

ミーのご飯を『ガン見』中。

zo7CIMG3528.jpg

ひたすら無視のミーに対し、上からクレクレ攻撃。

zo8CIMG3583.jpg

クレクレ攻撃虚しく、ミー完食。

ZO8CIMG3534.jpg

ならば、もっと太れ。そして・・

zogaCIMG3524.jpg

お前を食ってやる。(怖いっっ)

やちゃこ、現在力男さんと別居中なので
ミーと同室で生活中。
寝るのも、ご飯も、散歩も2ワンで一緒。

凄く、仲良く遊んでるんやけど・・
ご飯の時が難儀なんです。

やちゃこは、めちゃめちゃ早食い(爆)
ミーはゆっくり、時間かけてご飯食べるもんで・・
やちゃこは、ミーのご飯を常に『ガン見』してる。

ミーはご飯より遊ぶのがイイから、外で食べさせると
ご飯は当然・・最終的にやちゃこの物となる。
ゲージに入れて、食べさせる様にしてからは 食べないと出れないので
頑張って食べてくれるんやけど
ミーは食べるペースが遅いから、ミーが食べ終わるまでの間
やちゃこは、ゲージの前をウロウロ。
まるで、獲物を狙うライオンの様に・・・。


ゾンビなんて言うてごめんな~やちゃこ。
zoyaCIMG3521.jpg

普段は、こんなに可愛いんやけどな。。
ご飯狙ってる時の あんたの顔は・・怖いで。ほんま・・。

私の戯言は『続きを読む』から。
今後、ちょっとした日々の戯言があれば・・
『続きを読む』のところに書きます(^ー^)

たわいない私の日常です。はい。

☆クリック募金の輪を広げる為にランキングに参加しております☆

訪問者が増え、どうか、もっと沢山の方に知って頂けます様に


↑訪問者が増えます様にポチっお願いしますU^ェ^U


↑こっちもポチっと、お願いしまぁすU^ェ^U



☆クック募金☆
クリックして下さる方には、一切の負担金は必要ございません。
少々のお時間とお手間をいただかなければなりませんが、協力頂けると嬉しいです。


クリック募金の輪が広がります様に♪
三重のレスキューわんちゃん、その後の様子は
まあるさんのブログ
Tammyさんのブログでご覧になって下さいね。

Tammyさんの10月21日の記事には 三重のレスキューの子“クゥちゃん”の今の写真が載っています。幸せそうに眠っています。早く家族が見つかるといいね。
機会がありましたら、まあるさんのブログの10月21日の記事、是非読んでみて下さい。
もう、二度と同じ過ちが繰り返されない為にも・・
忘れてはいけない大切な事。。
いっぱい詰まったお二人のブログ、是非訪問してみて下さいね(^∀^*)♪


続きを読む はコチラから>>

Yacyako(GR) | 23:45:25
ジジタの休日。
日記が1日遅れになってる(爆)
昨日は、ジジタの休日。
華の独身男の休日を追ってみた。



これ、な~んだ?boku2CIMG3474.jpg

何やら、日曜大工ならぬ木曜大工を始める模様。
boku5CIMG3477.jpg

外の音がうるさいのでミニーは気になる様子。
boku3CIMG3475.jpg

み;何してるんですか?
じ;エエもん作るから、見といて~。
み;削ったり、噛んだりの制作なら あたしが・・。
じ;いや、巨匠に手伝って貰う程のもんちゃうから。
み;ほな、後で、チェックしたるわ。

boku6CIMG3479.jpg
まずは、杭に板を打ち付けてっと・・。
boku7CIMG3478.jpg
ほんで、これを土の中に打ち込んでっと・・。
なんか、ちょっと変。(by魚)boku8CIMG3481.jpg

まぁ、エエか?boku9CIMG3480.jpg

やっぱり、変?boku10CIMG3482.jpg

後は、扉作ったら終わり?boku11CIMG3484.jpg

完成図。bokukanCIMG3516.jpg

では、未仁山ミニ子匠に見ていただきましょう。
boku11CIMG3509.jpg

boku13CIMG3504.jpg

boku14CIMG3508.jpg


ジジタの家に遊んでるスペースがあるので
(↑実は、花壇やけど花を植える気ナシ。)
囲いを作ってくれたんです。
そう、ワンコ達の遊び場用に。
bokumi2CIMG3492.jpg

ミニーにとってはミニドッグラン。

bokumiCIMG3491.jpg

結構、走れます。

bokuriCIMG3517.jpg

あ・・・力男さん!?

実は、力男さんとジジタは現在同居中。
ジジ♂人とジジ♂犬の二人(犬)暮らし。
やちゃこのヒートが近いので、別居生活が始まったんです。

jiji2CIMG3465.jpg

華の独身男の休日は、華はなく・・犬のある休日でした。
よかったな~。楽しいやろ?幸せやろ?


ジジの家の庭は囲いがなく・・オープンな為
力男さんは、ジジが留守の時、家の中と土間だけで
毎日過ごさなければなりません。

我が家では、庭と部屋が自由に行き来できるので・・

ジジタの家での力男がもっと自由に楽しめる様に・・
ジジタは自分の休日くらいは、力男が外に自由に出れる様にと
庭に囲いを作ってくれたのです。

しかも、ミニーやRちゃんにとってはドッグランにもなる(笑)

やちゃこと離れて暮らす力男が可哀想だと思い
時々、ミニーを連れて遊びに行くけどご不満な様子。
jijitarikimiCIMG3464.jpg

ごめんね。りきぽん。
淋しいけど、別居生活頑張ってね。

ジジタの家と我が家は歩いて直ぐのところ。
別居とはいえ、とっても近距離。
だから、ママいつでも逢いにいくからね♪

☆クリック募金の輪を広げる為にランキングに参加しております☆

訪問者が増え、どうか、もっと沢山の方に知って頂けます様に

↑訪問者が増えます様にポチっお願いしますU^ェ^U

↑こっちもポチっと、お願いしまぁすU^ェ^U



☆クリック募金☆
クリックして下さる方には、一切の負担金は必要ございません。
少々のお時間とお手間をいただかなければなりませんが、協力頂けると嬉しいです。

クリック募金の輪が広がります様に♪

三重のレスキューわんちゃん、その後の様子は

まあるさんのブログ

Tammyさんのブログでご覧になって下さいね。
Tammyさんの10月21日の記事には 三重のレスキューの子“クゥちゃん”の今の写真が載っています。幸せそうに眠っています。早く家族が見つかるといいね。
機会がありましたら、まあるさんのブログの10月21日の記事、是非読んでみて下さい。
もう、二度と同じ過ちが繰り返されない為にも・・
忘れてはいけない大切な事。。
いっぱい詰まったお二人のブログ、是非訪問してみて下さいね(^∀^*)♪


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

Martha's | 18:11:20
厄日の日記。
昨日の厄日について・・写真日記にしてみた。

朝、起きたら・・


やられた。犯人はミニーである。
取り敢えず、自力で繋いでみようと試みるが失敗に終わる。
運が悪い・・昨夜は充電せずに寝たんだ・・。
バッテリーは、2しか残ってへん。やばい・・。
しかし、今日は携帯ショップに充電器を買いに行く暇などない。

何故なら・・・

mariah2006.jpg

そう、本日は、大阪城ホールにマライアキャリーのライブに行くんだ。
早く仕事を片付けないと!
張り切る私。

でも、その予定は・・
ある事情によりその数分後にキャンセルとなる。

mama4.jpg

マライア~~~~~~っ。
さようなら。

これまで、来日の度にライブに行っていたのに・・。
なんてこったい。。

でも、そんな事で落ち込んでいるのも束の間・・

そうだ!今日は天気もイイ。
bbbCIMG3313.jpg

バイクの練習に出かける。(おい?仕事は??)

私信;妹のKちゃん・・『オネエちゃんっ!何やってんの~!』
   という突っ込みは止めてね。
   そう、おねえちゃん・・またバイクに乗ってるの。パパには内緒ね。

バイクで走って帰ってきて・・
そうそう、バイクの写真撮っておこう♪と写真を撮ってたら
あ~、この前から気になってた鉢の植え替えせんとな~。と思い
買ってあった鉢に木を植え替えた。

gggCIMG3320.jpg

新しい服(鉢)は気に入ったかい?
大きくなるんだよ。

ふと・・横を見ると・・恨めしそうな奴。
hhhCIMG3324.jpg

あ~、君の服(鉢)買うの忘れてた~。
また着替えてあげるから、もうちっと待ってね。
それにしても、伸びてるな~。なんか、巻き付く物も用意せんとね~。
大きな鉢が増え、狭い庭が更に狭くなった。

その後、ワンコと遊ぶ。

そしたら、やちゃこが私のお気に入りのジャンバー(笑)を噛む。
ya1025CIMG3436.jpg

穴が開いたぜベイベ~。

止めろと言っても離さぬやちゃこ。
ya10252CIMG3437.jpg

穴が開いた上に・・”べちゃべちゃ”にされた。
乾燥したら 糊付け完了~。パリパリ仕上げになるのさ。

更にエキサイトしてきた やちゃこ。
何を思ったか、服だけでは飽き足らず
私の腕まで餌食にしようと。。
teCIMG3372.jpg

飼い犬に手を噛まれるたぁ~こういう事か?
ちゃうちゃう。
(ちょっと脚色が過ぎた。噛まれてないっす。はぃ。。)

そして、夕刻・・・。
私のサーバーがダウン!!
アンビリーバブー!!
inmacCIMG3453.jpg

注;この画像と実際の事件は何等関係はございません。

こんな事なら・・先に仕事を片付けておくんだった。
後悔先に立たず。

しかも、携帯の充電が切れてしまいそうな最悪のパターンに陥った。
何故なら・・携帯がないと師匠に連絡が取れないっっ。
辛うじて、携帯が繋がってる間に師匠に連絡が取れたので
固定電話にてアドバイスを貰う。

しかし・・原因は掴めないまま時間は過ぎる。

そして・・その作業は深夜にまで及ぶ。
amacCIMG3452.jpg

注;この画像と実際の事件は何等関係はございません。

お風呂も入らずに朝を迎えた。(汚い言うな~!)

そして、本日 正午前 無事復旧。

その後、仕事が沢山溜まっていたのでこの時間となってしまった。
あ~、もう日が変わってるやんか~ぁ。

昨日撮った、ワンコ写真を編集していたら更に寝るのが遅くなる。
そうだ、今日は昨日の出来事を日記にしてしまぇ~。

そうして、今日 私のくだらない1日を手短に(長いって?)
まとめた日記となりました。

おしまい。

こんなエエ写真いっぱい撮れてんけどな~。
yami1025CIMG3361.jpg

またの機会にしよっと。

☆クリック募金の輪を広げる為にランキングに参加しております☆

訪問者が増え、どうか、もっと沢山の方に知って頂けます様に


↑訪問者が増えます様にポチっお願いしますU^ェ^U


↑こっちもポチっと、お願いしまぁすU^ェ^U



☆クリック募金☆

クリックして下さる方には、一切の負担金は必要ございません。
少々のお時間とお手間をいただかなければなりませんが、協力頂けると嬉しいです。

クリック募金の輪が広がります様に♪

三重のレスキューわんちゃん、その後の様子は
まあるさんのブログ
Tammyさんのブログでご覧になって下さいね。

Tammyさんの10月21日の記事には 三重のレスキューの子“クゥちゃん”の今の写真が載っています。幸せそうに眠っています。早く家族が見つかるといいね。

機会がありましたら、まあるさんのブログの10月21日の記事、是非読んでみて下さい。
もう、二度と同じ過ちが繰り返されない為にも・・
忘れてはいけない大切な事。。
いっぱい詰まったお二人のブログ、是非訪問してみて下さいね(^∀^*)♪


テーマ:飼い主の日常生活 - ジャンル:ペット

Martha's | 00:49:39
厄日。
昨日は、1日 厄日でした(^ー^;
その話は、長くなるので 今は横に置いておいて・・

お詫びと現在の状況についてお知らせします。

実は、昨日の夕方から私のサーバーがダウンしてしまい
復旧作業に追われています。

まだ、原因自体の解明が出来ていないので
回復までに まだまだ時間がかかりそうです(涙)

これが、終わらない事には
何も仕事が出来ない状態なので 頑張りまっする!

そんなワケで・・昨日 コメント下さってる皆様には
申し訳ないのですが
復旧次第、コメントのレスをさせて頂きたく思っています。

ベルママさん&孫ちゃん&yuyuちゃん ごめんね~
ちょっと待っちくれ~。

昨日、写真も沢山撮ってるのにUP出来ずに残念~。
とにかく仕事が先なんで、頑張りまっする!!

本日中に復旧できますように・・。
miyaCIMG3390.jpg

おおきに・・やちゃこ(;_;)

☆クリック募金の輪を広げる為にランキングに参加しております☆

訪問者が増え、どうか、もっと沢山の方に知って頂けます様に


↑訪問者が増えます様にポチっお願いしますU^ェ^U


↑こっちもポチっと、お願いしまぁすU^ェ^U



『頑張れ~魚!』の応援クリック貰えると嬉しいです(^∀^)

☆クリック募金☆

クリックして下さる方には、一切の負担金は必要ございません。
少々のお時間とお手間をいただかなければなりませんが、協力頂けると嬉しいです。


クリック募金の輪が広がります様に♪


テーマ:日記 - ジャンル:ペット

Martha's | 09:24:14
待てない女。
ミーさん『躾』の真っ最中。
中々、手こずってます(^ー^;

周囲からは、ミーに対しては『甘やかせ過ぎ~』と言われてますが
そんな事ぁない。
ちゃんと、躾は頑張っております。

力男とやっちゃんにお手本を見せて貰い・・
右へ習えで“待て”の練習・・・。


お?中々 賢く座ってるやんか~。

い~や・・1・2・3。3秒後には・・・
mate2CIMG3126.jpg

ジリジリと近づいてきます。

動いたらあかんって!
座って動いてるからバレてへんつもりやろけど・・
バレてますから!

ほれ、やり直し!
mate3CIMG3109.jpg

ちゃんと目を見て~。
『ヨシっ』言うまで動いたらアカンのやで。
力男を見習いなさいよ・・。
力男なんて、ママの顔が動く度に 
回り込んででも目を見続けるんやで~。

あ・・・。
mate5CIMG3106.jpg

アナタ、ナニシテルアルヨ?

再度・・『待てっ!』
その号令に何を勘違いしたのか激しく飛ぶミニー。
mate6CIMG3105.jpg


ミ;おっ・・お代官様~ぁ。おっ父が病なんです~ぅ。
  どうか~・・どうか~ご慈悲を~。
mate7CIMG3102.jpg

魚;え~ぃ、この小娘めぃ!はなれ~ぃ。はなれ~~~ぃ。

しょうもない、寸劇をしている場合ではない・・。
そろそろ、やちゃこに限界が来た様だ。
mate8CIMG3138.jpg

でも、ここでミーに負けては『躾』にならぬ。
もう、暫く我慢しておくれ・・やちゃこ。

あ・・・震えてきた。。
mate9CIMG3139.jpg

この後、やちゃこの胸元は・・ぐっしょり。。。
すまんな~。やちゃこ。
あんたの可愛い娘の為なんや・・また付き合ってやってなぁ。


今は、3秒しか待てませんが・・いや5秒くらいかな(欲目で)
徐々に進歩しています(^ー^;

ついこの間までは・・・
mate98CIMG3239.jpg

全く待つ気ナシで、こんな感じでしたから~。

我が家の散歩ルートは、散歩の時間によっては車が多く通る場所なんです。
そやから車が来たら『車っ!』と叫ぶと静止する様に躾けています。
その後『待て』で車が通り過ぎるのを待ってから再び『GO!』で歩きます。
力男もやちゃこも、これは直ぐに覚えました。
ミーも散歩の時の『車っ!』で静止は出来てます。
でも・・これは・・覚えたんやなく・・・
『やちゃこが止まるから私も止まろう』って感じです(^ー^;

ミーには ちょっと、躾に時間がかかりそうですが・・・
この子に合わせたスピードで
ぼちぼち、頑張ろうと思ってます。

根気よく・・継続する事・・。頑張れ、ミー。頑張れ私。

☆クリック募金の輪を広げる為にランキングに参加しております☆

訪問者が増え、どうか、もっと沢山の方に知って頂けます様に

↑訪問者が増えます様にポチっお願いしますU^ェ^U


↑こっちもポチっと、お願いしまぁすU^ェ^U



☆クリック募金☆

クリックして下さる方には、一切の負担金は必要ございません。
少々のお時間とお手間をいただかなければなりませんが、協力頂けると嬉しいです。


クリック募金の輪が広がります様に♪



三重のレスキューわんちゃん、その後の様子は

まあるさんのブログ

Tammyさんのブログでご覧になって下さいね。
Tammyさんの10月21日の記事には 三重のレスキューの子“クゥちゃん”の今の写真が載っています。幸せそうに眠っています。早く家族が見つかるといいね。

機会がありましたら、まあるさんのブログの10月21日の記事、是非読んでみて下さい。

もう、二度と同じ過ちが繰り返されない為にも・・
忘れてはいけない大切な事。。

いっぱい詰まったお二人のブログ、是非訪問してみて下さいね(^∀^*)♪

広島のドッグパークの事も・・・
沢山、書きたい事はありますが ここに居らっしゃって下さる皆さんは
私が語らずとも、同じ思いを持っておられる方々だと思っています。

三重のレスキューの子達、広島のレスキューの子達、

もっと他にも・・色んなところで悲鳴を上げてる子達

全ての子が幸せな家庭で、暖かい家族と暮らせる日が1日も早く訪れますように。


テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

DOGS(トリオ) | 22:14:29
グレてやる。
昨夜、またメバチコで苦しんでたので更新出来なかったんです(^ー^;
本当なら、先週中に 再度 病院へ行って切って貰わなアカンかったんですが
痛みもないし『まぁ、若干、目は腫れぼったいけど生活に支障ないし~』と
病院へ行かずに放置していたら・・newメバチコが・・
現在右目に2個もメバチコ飼ってます(^ー^;

今日は、もう痛みはなく・・多分・・このまま鎮静の兆し。。
↑私は時々 眼科医にもなるし内科医にもなる。但し、診れるのは自分だけ。

んな、わけで昨日UPしようと思ってたのを今からUPしようと思う。
『こんな晴れた日曜の昼下がりに外にも出ずに室内でPCなんかいじってるから目が治らないんちゃうのん?』
そんな指摘が背後から聞こえてきたけど・・無視。

☆ミーの玩具☆
私のジーンズの裾ばかり噛みに来るんで・・
『ほれ、噛むんやったら コレあるやん。』と置いてみた。


魚;ほれ、これで遊びな~。
み;何これ?見た事ある様な・・ないような・・。

魚;あんたの玩具やで。
miom2CIMG3299.jpg

み;どういうこと?

miom3CIMG3303.jpg

魚;そやから、あんたの玩具や言うてるやん。
み;え”?うぞっ?

miom4CIMG3309.jpg

み;ちゃうもん・・あたし こんなん持ってへんし。
  ちゃうし・・あたしんとちゃうし・・・。
魚:いや、あんたのんやって。。。

miom5CIMG3307.jpg

み;・・・。
魚;顔引きつってるけど・・。

miom6CIMG3308.jpg

魚;しかも小刻みに痙攣してるし。

魚;力男とやっちゃんがなー。
  ミーが遊び易い様にって小さく作り直してくれてん。
miom7CIMG3301.jpg

み:いやーーーーーーーーーーーっ。

miom8CIMG3304.jpg

み;グレてやるーーーーーっ。

やちゃこが噛んで小さくした方は まぁ遊べそうやけど・・
力男が小さくしてくれた方は、口にも入らへんし・・
歯が引っかかる所もなくなってしもたんでリメイクは失敗??

☆最近、新しく訪問して下さってる皆様へ☆

『お勧めページ』の『やちゃこの災難』のリンクが違ってました(汗)
『なんや~、おもろないやんか~!』って思った方・・
差換えしましたから・・もう一回覗いてみて下さい(陳謝)
見てみて・・『やっぱり、おもろないやんか~』って言う方は
『笑いたい方はこちらへ』のカテを覗いてみて下さい・・。
たぶん・・・どれか・・1つくらいは・・・笑えるか・・と。。

☆私信☆
Y君の嫁さんへ♪
貴女に・・話したい事あるので 続きを読むの所を見てね。

☆私信ですが・・非公開な内容ではないので 他の方も覗いて下さっても
 もちろんOK牧場~っ

☆クリック募金の輪を広げる為にランキングに参加しております☆
訪問者が増え、どうか、もっと沢山の方に知って頂けます様に

↑訪問者が増えます様にポチっお願いしますU^ェ^U



↑こっちもポチっと、お願いしまぁすU^ェ^U



☆クリック募金☆
クリックして下さる方には、一切の負担金は必要ございません。
少々のお時間とお手間をいただかなければなりませんが、協力頂けると嬉しいです。

クリック募金の輪が広がります様に♪

三重のレスキューわんちゃん、その後の様子は
まあるさんのブログ
Tammyさんのブログでご覧になって下さいね。
お二人のブログ、是非訪問してみて下さいね(^∀^*)♪



三重のレスキューの子達、今回の広島のレスキューの子達、
もっと他にも・・色んなところで悲鳴を上げてる子達
全ての子が幸せな家庭で、暖かい家族と暮らせる日が1日も早く訪れますように。

☆お礼☆

皆様の応援のお陰でランキングも上がり訪問者の方が増えてきました(^∀^)
いつも、応援ポチっとありがとうございます。
本当に感謝しています。
今後とも、どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m


続きを読む はコチラから>>

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

Minnie(Mダックス) | 14:46:43
クイズです!



解答に行く前に・・

もう一度・・よ~く・・・

思い出してみて下さいよ~。

あれです。あれ。。

前に見た事あるでしょう??

分からない貴方は・・
2DOG&FISHmin試験
残念ながら今回は『欠点』ということで(笑)

一枚目の写真で分かったあなた!!
天才です(^ー^)

私は、現物を見たにも関わらず・・
『なんじゃ こりゃ?』と思いました(爆)

では・・解答いきま~す。

Q.jpg


信じがたい事実ですが
犯人は力男でした。

証拠が・・・

qPage_2.jpg


いや・・
これだけじゃ・・
力男と疑っては可哀想?

んにゃ・・

力男なんです。

何故なら・・この日・・この部屋に居たのは

力男だけだったからです(爆)

力男は『食べ物』以外は絶対に飲み込まへん子なので
大丈夫やったけど・・(誤飲はなかったです)

この時、ミニーや やちゃこが側に居たらと思うと・・・

今まで、玩具は壊した事ないのに・・・
どうして?りきたん?

主役降板が早過ぎて・・イライラの末にやってしもたんか?

そうか・・すまんかった・・力男。。

あ・・Kちゃん・・ごめん。
せっかく貰った玩具・・こんなんなった(^ー^;
また・・買ってね♪うふっ

☆クリック募金の輪を広げる為にランキングに参加しております☆

訪問者が増え、どうか、もっと沢山の方に知って頂けます様に

↑訪問者が増えます様にポチっお願いしますU^ェ^U


↑こっちもポチっと、お願いしまぁすU^ェ^U



☆クリック募金☆

クリックして下さる方には、一切の負担金は必要ございません。

少々のお時間とお手間をいただかなければなりませんが、協力頂けると嬉しいです。


クリック募金の輪が広がります様に♪

三重のレスキューわんちゃん、その後の様子は

まあるさんのブログ

Tammyさんのブログでご覧になって下さいね。


お二人のブログ、是非訪問してみて下さいね(^∀^*)♪



三重のレスキューの子達、今回の広島のレスキューの子達、

もっと他にも・・色んなところで悲鳴を上げてる子達

全ての子が幸せな家庭で、暖かい家族と暮らせる日が1日も早く訪れますように。



☆お礼☆

皆様の応援のお陰でランキングも上がり訪問者の方が増えてきました(^∀^)
いつも、応援ポチっとありがとうございます。
本当に感謝しています。
今後とも、どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m


テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

Rikio(GR) | 01:54:48
罪な女と哀れな男
『想い出のアルバム』の続きですが・・・
昨日の我が家の子達の様子をアルバムにしてみました。


いつも川の側で遊んだら、四季関係なく川に飛び込む奴ら・・
昨日は初めは広場で遊ぶ予定だったんで
勿論、バスタオルなど用意してへんし・・・
まぁ、川縁言うても・・
昨日の川縁は川まで急な下り坂を降りなければならんし
まさか!まさか・・川に入られるとは・・(涙)
やちゃこはまだしも・・
臆病者の力男は 急な坂など下りれないはず!やったんですが
おじぃもうエエ歳にも関わらず・・足腰はまだまだ~みたいで
あっと言う間に坂を下り、川でジャバジャバっっ。

しゃーないし・・自然乾燥や~と川から引き上げた所
力男は、草の上でゴロゴロやから・・まぁ良しとしょ~。
やちゃこは・・選んで?わざと?嫌がらせ?みたいに
土の上で寝転んでしもた。まさに無料の『どろんこ美容』

やちゃことミーが走ってる写真の『小汚い奴』は・・どろんこやちゃこ(爆)

そうそう・・
こんな事もありました。
Page_2boru.jpg

毎度の事なんやけど・・・ね。

昨日は、飲み過ぎた翌日やし・・寝不足やし・・で疲れてたのに
家に帰ってから3ワンズをお風呂に入れてヘロヘロになりましたが・・
まぁ、楽しい1日でした・・

力男さんも・・楽しかったよね?

☆クリック募金の輪を広げる為にランキングに参加しております☆

訪問者が増え、どうか、もっと沢山の方に知って頂けます様に

↑訪問者が増えます様にポチっお願いしますU^ェ^U


↑こっちもポチっと、お願いしまぁすU^ェ^U



☆クリック募金☆

クリックして下さる方には、一切の負担金は必要ございません。

少々のお時間とお手間をいただかなければなりませんが、協力頂けると嬉しいです。




クリック募金の輪が広がります様に♪
三重のレスキューわんちゃん、その後の様子は
まあるさんのブログ
Tammyさんのブログでご覧になって下さいね。

お二人のブログ、是非訪問してみて下さいね(^∀^*)♪

三重のレスキューの子達、今回の広島のレスキューの子達、
もっと他にも・・色んなところで悲鳴を上げてる子達
全ての子が幸せな家庭で、暖かい家族と暮らせる日が1日も早く訪れますように。

☆お礼☆
皆様の応援のお陰でランキングも上がり訪問者の方が増えてきました(^∀^)
いつも、応援ポチっとありがとうございます。
本当に感謝しています。
今後とも、どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m



テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

DOGS(トリオ) | 00:35:05
想い出のアルバム♪
昨夜は、2人でワイン4本いや・・2本(にしとこ)も空けておきながら・・
朝、6時に『何で、今日はこないに頭痛いんやろ~』と
暫く考えてしまった私・・(爆)
でも、朝、8時には完全復活!
今日は、妹んちのRちゃんと我が子(3ワンズ)と遊んできました。

無料のドッグランは・・あいにく先客が・・
なので、ちょっと離れた川縁で(誰も居ない所)遊んできました。

うちの3ワンと外で遊ぶのは初めてでした♪


ノーリードで遊ぶのは勿論・・
広い場所で、思いっきり走った事のないRちゃん。
妹は、怖々だけど3ワン達と走らせる事を決意。
めっちゃ、楽しそうでした。

因に・・ココは、土手の下なので
他の車や、人が川縁に降りて来た時には直ぐ分かる場所で
しかも、降りてくるまでに 時間がかかる場所なんで・・
初体験のRちゃんだけど、安心してノーリードで遊べました♪

人や、他のワンが居る場所でのノーリードはしませんよ~。

で・・・うちのワン達の様子もUPしようと思ったけれど・・
今日は、昨日のお店の話も書きたいので
続きは また明日♪

昨日の呑んだくれの話を読まないっ!
て方は・・ここで応援クリックお願い致しま~す(^ー^)

↑皆様のお陰です。U^ェ^U



↑いつも、応援ありがとうございます♪

では、昨日の『呑んだくれ話』は『続きを読む』からお願いします。
料理の写真もあるよん(^∀^)♪

続きを読む はコチラから>>

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

DOGS(トリオ) | 02:37:45
主役降板!はやっ!
昨日、晴れ舞台に立った力男さんですが・・
早々と、主役降板。

だって~、やちゃこさん・・酷いんですもん。。
これを、ネタにしないなんて・・
私の脚本家魂が泣くってもんよ~(誰が、脚本家や・・)

では、続きを どぞ・・。
続編なので、一応 漫画チックで作ってみたけど・・
昨日、T君&ジジタからクレーム入ったんで・・(そのワケはまた今度)
漫画チックやけど・・まぁ、手描きメインで構成しました。

昨日のブログはまだ~と仰る方の為に・・一応説明します。
でも、見る時間がある・・という方は・・先に昨日の記事みてね♪

え~、昨日 やちゃこに 花の袋を部屋に持ち込まれ・・
まぁ、何処から見ても・・
ココは工事現場?みたいな状態になったわけですが・・

1017yaCIMG3075.jpg


え~い!説明が面倒や~!
やっぱり・・先に昨日の記事・・見て下さい・・お願い♪

力男&やっちゃんは、私が掃除してる間
体がドロンコだったので・・外で隔離してました。
ドロドロの上に・・水で洗ってる床を歩かれたら・・
想像しただけで恐ろしい・・でしょ?

で、やっちゃんは 中に居るミニーに『あけて~』っと。

まぁ、とばっちりを受けた力男さんも・・当然 外で待機。
激しく、窓をガリガリして 開けろ~攻撃のやちゃこに対し
いつもボケーっとしてる温厚な力男さんは
玄関で・・ドアが開くのを待ち続けてました。

で・・まぁ 掃除も完了・・。
床も綺麗に乾き・・彼らも綺麗にフキフキし・・
中で事情聴取を・・。ミニラミニーが・・。
1017Page_2.jpg


まぁ、これはフィクションですが・・(説明いらんて?)
最後のバトルは『やらせ』ではないです。
・・っていうか、『やらせ』では出来ないです。(これも説明いらん?)

昨日の続編ということもあり・・動画UPします♪
『やちゃこVSミニラ』今日は、普段より・・控え目ですが・・

W主演;やちゃ村やちゃ子&未仁山ミニ子
友情出演;足タレ(兼)尾タレントの力山力男さん。
声の出演;声が入るデジカメで撮ってる事を忘れて・・
     思わず歌ってしまったけど、直ぐに気付いて歌を止めた人
     (↑説明長いっちゅーねん!)



ミニラミニーに倒される『やちゃこ』
ミニラミニーパワー凄いでしょ?
恐るべし!ミニラ!!

この映像をご覧になったら・・・
先日の噛み切り事件の犯人も・・
ミニーって気がしてきません?

☆クリック募金の輪を広げる為にランキングに参加しております☆

訪問者が増え、どうか、もっと沢山の方に知って頂けます様に


↑訪問者が増えます様にポチっお願いしますU^ェ^U


↑こっちもポチっと、お願いしまぁすU^ェ^U


☆クリック募金☆
クリックして下さる方には、一切の負担金は必要ございません。
少々のお時間とお手間をいただかなければなりませんが、協力頂けると嬉しいです。


クリック募金の輪が広がります様に♪

三重のレスキューわんちゃん、その後の様子は

まあるさんのブログ

Tammyさんのブログでご覧になって下さいね。

お二人のブログ、是非訪問してみて下さいね(^∀^*)♪

三重のレスキューの子達、今回の広島のレスキューの子達、

もっと他にも・・色んなところで悲鳴を上げてる子達

全ての子が幸せな家庭で、暖かい家族と暮らせる日が1日も早く訪れますように。






テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

DOGS(トリオ) | 00:01:00
主役に抜擢?
いつも、脇役の力男さん。
力男さんの隠れファンのyuyuちゃんから(え?違うかった?)
『たまには、力男さんも主役で・・』
とのオファーがあったので(え?してない?)
今日は、力男さんメインで行きます(笑)




Page_3.jpg

今日、ほんまえらい事されたんです。
勿論、この犯人は やちゃこです。(確信犯です)
この間から、外に居てる時に
えらい、花の土の袋に興味持ってたんです。
そしたら、今日、やってくれました(^ー^;

何や、ごそごそしてるな~思ったら
部屋中に土をバラまいてくれてました。
私が部屋へ入ろうとしたら・・『来るな~』とばかりに私を押し出し
そして・・私が部屋に入った途端に『私、知らんで~』の態度。
今日は、半日 この掃除に追われた私でした。

画像作ってたら・・何や,メインがやちゃこっぽくなったんで
もう一枚、力男のん作ったんですが・・
まぁ、今日は力男の主役って事で ムービーもオマケにつけます。

力男の天然ボサーっぷりが分かります(笑)

主演;力山力男
友情出演;やちゃこ&ミニー
声の特別出演;魚



クリック募金の輪を広げる為にランキングに参加しております。

訪問者が増え、どうか、もっと沢山の方に知って頂けます様に


↑訪問者が増えます様にポチっお願いしますU^ェ^U



↑こっちもポチっと、お願いしまぁすU^ェ^U


☆クリック募金☆

クリックして下さる方には、一切の負担金は必要ございません。

少々のお時間とお手間をいただかなければなりませんが、協力頂けると嬉しいです。


クリック募金の輪が広がります様に♪

三重のレスキューわんちゃん、その後の様子は
まあるさんのブログ
Tammyさんのブログでご覧になって下さいね。
お二人のブログ、是非訪問してみて下さいね(^∀^*)♪

三重のレスキューの子達、今回の広島のレスキューの子達、
もっと他にも・・色んなところで悲鳴を上げてる子達
全ての子が幸せな家庭で、暖かい家族と暮らせる日が1日も早く訪れますように。


テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

Rikio(GR) | 00:03:46
1クリック募金の輪。
明朝、早起きなので 早く寝なきゃ~と思いつつ
本日、ちょっと真面目な話を書こうと思っていたら文章がまとまらず
ありゃりゃ、もうこんな時間(^ー^; 

書いては書き直し・・だったのですが
自分では、あまり 充分に気持ちを伝えられる文章になったかどうか・・
まとまりの無い長文になりますが、クリック募金についてのお願いです。 
良かったら最後までお付き合い下さい。


世界中で、多くのボランティアさん達が懸命に それぞれの場所で
精一杯の活動をして下さっています。

頭が下がります。

ボランティアには、精神力、体力、時間、は勿論 莫大な資金が必要です。
『助けたい』という気持ちだけでは 助けられない事も多いです。
そのどれか1つが欠けてしまっては成り立たない事も多いのが現実だと思います。

実際に、動物愛護や色々なボランティア活動をしたくても 出来ずに 
歯がゆい思いをして居らっしゃる方も大勢居ると思います。

私は、いつも自分に出来る事を、無理のない程度に精一杯やる。
という事が大切だと思っています。

何も出来ない・・・と嘆くより
何か自分に出来る事を、ほんの少しでも出来る事はないかと探しています。

その中で、私が見つけた事の1つにクリック募金があります。

いつも、参加協力して下さってる皆様 ありがとうございます。

お陰様で 最近、訪問者の方も増えて参りましたので
今日は、改めてお願いしたいと思いまして記事に取り上げる事に
致しました。

インターネットが普及して、
こんな私の話を世界中の人に聞いて貰える機会が与えられています。
(勿論、現時点では世界中の人は見にきてくれていませんが・・・)

こんなちっぽけなブログですが・・
こうやって、時折 ブログで語る事により
同じ思いの人が 一人集まり、二人集まり・・・
いつか、大きな輪になればイイなぁ。と思っています。

クリック募金サイトはリンクフリーですので
皆さんお持ちのHPやブログの隅っこにでもバナーを貼付けて頂ければ
嬉しいと思っています(^ー^)V

以下の内容はHPより抜粋です。

個人や会社でお持ちのホームページから、当サイトhttp://www.dff.jpへリンクをしていただくことで、多くの方がクリック募金に参加するキッカケをつくり、NPO団体への寄付金を増やすことにつながります。

1クリックあたり1円を企業がクリックする人に代わって
「熱帯雨林保全」や「難病のこども支援」などを行う
NPO団体に募金してくれるサイトです。

時間がある時に是非クリックしてみてください。






↓募金サイト巡りをしていたら、ココにも辿り着きました。

イーココロさんです。初めて紹介しますが
お時間があれば、覗いて見て下さい。

以下HPより抜粋

支援の輪を広げるため、
リンクを掲載して
いただけませんか?
イーココロ!クリック募金を広めるために、ご協力いただけませんか?イーココロ!はリンクフリーですので、サイトをお持ちなら、ぜひリンク掲載をお願いします。画像をダウンロードするか、リンクソースを読み込んでご使用ください。
募金サイト イーココロ!

毎回、ブログにてクリック募金の事をお願いしておりますが
このクリック募金は、人の為の募金が殆どです。

私は、この募金を募りながら・・・
いつも思っているのが

いつか、動物達の為のクリック募金が出来れば良いのに!!

・・と。そう願っています。

私にスポンサーさんを集めるだけの力があればなぁ。。。
まぁ、ぼちぼちですが・・
その願いが現実となる様に 頑張っていきます(^ー^;


そして、昨日、私が毎回 記事の最後に紹介させて頂いてる
まあるさんの所のポッキー君が旅立ちました。

先日、同じくブログで紹介させて頂いている
Tammyさんの所のミルちゃん、クロベエちゃんが旅立ちました。

お二人とも、本当にお疲れ様でした。

Tammyさんの所には、また新しい一時預かりの子が来ています。

三重県のレスキューの子達の多くが 新しい家族のもとで
新しい犬生を、幸せになる為のスタートを切っています。

ですが、こうやって救われて
犬生を仕切り直せる子達は わずか1掴みの数のワンコ達だけです。

歯痒いですが・・・。
でも、いつか 必ず、こういう悲しい事が無くなる日がくる事を願い
今、自分に出来る事を 無理のない程度に精一杯やって行きたい。
そう思っています。

最後までお付き合い下さりありがとうございました。

このクリック募金の輪を広げる為にランキングに参加しております。
訪問者が増え、どうか、もっと沢山の方に知って頂けます様に

↑訪問者が増えます様にポチっお願いしますU^ェ^U


↑こっちもポチっと、お願いしまぁすU^ェ^U


☆クリック募金☆

クリックして下さる方には、一切の負担金は必要ございません。

少々のお時間とお手間をいただかなければなりませんが、協力頂けると嬉しいです。


クリック募金の輪が広がります様に♪



テーマ:動物愛護 - ジャンル:ペット

Martha's | 02:57:57
隠された悲話。
さて、隠されたもう1つの話ですが・・(こっちが実話)

実は、先日 やちゃこ&ミニーはジジタの家にお泊まりしました。
その日、いつもの様に ひとしきり大暴れした後 消灯。
朝、ジジタが起きると ベッドの枕元に何やら黒っぽい物体が!
これは、、、、もしかしてプリ?
寝惚けたまんまだったので、何か分からないまま 手をやると
ん?お気に入りの
ビルケンシュトックのスリッパでした。

っていうか、プリかと思ったら普通触れへんやろ~!と思うけど。

ここからは、やちゃこさんが真相を語ってくれます。

インタビュアーは私Fishです。

10141CIMG2876.jpg

魚;え~、やちゃこさん、真実を語ってくれるそうですが・・
や;そうなんです(涙)涙なしではこの話はかたれません。

10132CIMG2877.jpg

魚;あの・・マイク口の中に入れるのやめて下さい。
や;うまっ・・

10133CIMG2878.jpg

魚;あの・・・
や;マイク貸して!
魚;あの・・・あーーーー

10134CIMG2874.jpg

や;実は、私が疑われたんです。
魚;ということは?
や;私は、今まで,靴やスリッパを噛んだ事がないのはご存知ですよね?
魚;はい、貴女は今まで 靴やスリッパを噛んだ事は一度もないですね~。
や;それなのに・・最初ジジタは私を疑ったんです!!
魚;それは酷い!!証拠もないのに貴女を疑ったんですね!

10135CIMG2875.jpg

や;そうです。私が疑われたんです。『こら!やちゃこ!』と言って
お尻をペンペン!と・・(涙)

ジジタに確認したところ、やちゃこを怒ったのは事実でした。
私は、真相を探るべき調査をしました。

☆調査記録☆
1;やちゃこは、これまで靴やスリッパを噛んだ事がない。
2;ミニーは、先日 私の友人の靴を噛んでいた。(前科一犯)
3;ミニーは、先日 ジジタのスリッパを嬉しそうに引きずっていた。
4;ミニーの現在のマイブームは、齧る事。

魚;うーーん、この調査により浮上した犯人は・・やはりミニー。
  本人に聞いてみよう!


魚;ミニーさん、このスリッパに見覚えがありますね?
ミ;・・・。
魚;こら!目をそらさないっ!!
ミ;・・・。

1014mi2CIMG3047.jpg

魚;ミニー、こっちを見て 正直に答えなさい!
ミ;・・・。
魚;まだ、目ぇそらすんか?

1013mi3CIMG3048.jpg

魚;正直に答えて!!
ミ;覚えてません。

1013mi4CIMG3049.jpg

魚;見覚えあるやろ!
ミ;ほんとに、覚えてません。

10135CIMG3050.jpg

魚;ほんまか??
ミ;うーん。。やったかも?


私は、ミニーが犯人だと睨んでる。
けど・・この噛み切りの残虐性は・・もしかして・・
靴や、スリッパを噛んだ事はないが 噛み切りの前科のあるやちゃこ。
今、噛む事が楽しくてしゃーないミニー。そしてミニーはこのスリッパが好き。


未だ、この事件の真相は不明。
このまま迷宮入りになるのか・・・

でも、やちゃこは無実かも知れないのに怒られた。
取り敢えず、ジジタには やちゃこに謝罪して貰うことにした。

何か間違ってる気もしないでもないが・・謝って貰おう。


訪問者の方が増えて、クリック募金の輪が広がりますように

今日も、ポチっとお願いします♪

↑訪問者が増えます様にポチっお願いしますU^ェ^U


↑こっちもポチっと、お願いしまぁすU^ェ^U


☆クリック募金☆

クリックして下さる方には、一切の負担金は必要ございません。

少々のお時間とお手間をいただかなければなりませんが、協力頂けると嬉しいです。

http://www.dff.jp/
募金は上のリンクからお願い致しますm(_ _)m

三重のレスキューわんちゃん、その後の様子は
まあるさんのブログ
Tammyさんのブログでご覧になって下さいね。

まあるさんの所のポッキーちゃん、旅立ちです。
お二人のブログ、是非訪問してみて下さいね(^∀^*)♪

三重のレスキューの子達、今回の広島のレスキューの子達、
もっと他にも・・色んなところで悲鳴を上げてる子達
全ての子が幸せな家庭で、暖かい家族と暮らせる日が1日も早く訪れますように。


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

笑いたい方はコチラへ!! | 00:12:59
大改造劇的ビフォーアフター!
ここに・・

人間の身体の事だけを考えて作られた
ただ、履き心地の良いだけのスリッパがある。


人間の足の構造を考えて作られた履き心地が良いだけのスリッパ。
その持ち主は、ジジタ。
そろそろ足腰も弱くなってくる年齢になってきた。。

そんなスリッパではジジの足が甘やかされてしまう。
もっと履き心地を悪くしてジジの足を鍛えなければ。
1013rikiyasuCIMG2752.jpg

そう考えた、心優しいワンコ、りきやっちゃん(今回の依頼者)が
我が番組に依頼してくれたのです。

その心優しいワンコ達の願いに
1匹の匠が立ち上がった!

タラララ~ンラ~ン♪
1013CIMG3057.jpg

その匠の名前は
未仁山ミニ子。一級齧齧(ガジガジ)士である。
彼女が、これまで手がけた作品は
どれも個性的で、オリジナリティ溢れた逸品へと生まれ変わる。
まさに、齧り会のプリンセスと言っても過言ではない。


匠は、心を込めて 『ただ、履き心地のイイだけのスリッパ』を
履き心地が悪く、個性溢れる作品へと生まれ変わらせた。
1013kannseiCIMG3052.jpg

最後に、作品をジっと見つめ命の息を吹きかけた。
粋な計らいである。

1013su2CIMG3038.jpg

そうして生まれ変わった履き心地の悪いスリッパ。
ジジタの足腰が弱らぬようにという、心優しいワンコ達の思いは
ジジタに伝わるであろうか..。

見事なまでに快適さを失ったスリッパ。
これで、ジジの足も甘える事なく逞しい足へと鍛えられるだろう。

1013su3CIMG3039.jpg

ジジタさん・・。
涙を流して喜んでいた。(いや、怒っていた・・?)


実は、この話には もう1つの隠された物語があった。
涙無くしては語れない もう1つの物語りは次回へ続く。

この記事はパロディです(^ー^;
大改造劇的ビフォーアフターをご存知無い方は笑えなかった・・
と思いますが。。。

良かったら、次回の物語り(実話)も見てね~(^∀^)V

心配してくれてる皆さんに、メバチコの経過について・・最後に書きますが
その前にポチっとお願いできたら嬉しいです(*^∀^*)

訪問者の方が増えて、クリック募金の輪が広がりますように

今日も、ポチっとお願いします♪

↑訪問者が増えます様にポチっお願いしますU^ェ^U


↑こっちもポチっと、お願いしまぁすU^ェ^U


☆クリック募金☆

クリックして下さる方には、一切の負担金は必要ございません。

少々のお時間とお手間をいただかなければなりませんが、協力頂けると嬉しいです。

http://www.dff.jp/
募金は上のリンクからお願い致しますm(_ _)m

三重のレスキューわんちゃん、その後の様子は

まあるさんのブログ

Tammyさんのブログでご覧になって下さいね。
お二人のブログ、是非訪問してみて下さいね(^∀^*)♪


三重のレスキューの子達、今回の広島のレスキューの子達、

もっと他にも・・色んなところで悲鳴を上げてる子達

全ての子が幸せな家庭で、暖かい家族と暮らせる日が1日も早く訪れますように。

では・・メバチコの話。
続きを読むをクリックしてね♪

続きを読む はコチラから>>

テーマ:可愛い・おもしろ画像など(動物全般) - ジャンル:ペット

笑いたい方はコチラへ!! | 23:54:24
リーダーを見つけた方はご一報下さい。
こんばんは。
今日は、動画のUP気合い入れて行きましょ~♪
と思ったんやけど・・・
今、使ってるデジカメ どうも動画が美しくないんです。

夏に大奮発して動画専用のデジカメ買ったんやけど
使う前に、友人にプレゼントしてしもたんですよ。

で、古いデジカメを使ってるんですが
どうも画像が荒くって・・・。

そやから
ちゃんと画像編集作業して音楽も入れて・・と思ってたんですが
めばちこ薬が効いているのか眠くて、断念。

画像荒いまんまなので、少しサイズ小さくしてUPしますが
やっぱり画像荒いです。
しか~も、無声で 編集無しなのでダダ長いです。

約1分のムービーですが、良かったら見てやって下さい。

昨日のミーです♪元気一杯走ってます♪



まぁ、こんな感じです(^ー^;

小さいし、見辛い??

まぁ、今度までに撮影の腕も上げて・・
画像編集も、ちゃんとする様にしますんで ご勘弁を。


話変わるけど・・

私は、よくコンビニ行くんですけど
昨日、ファミマで ちょっとした笑いが・・。

ドリンクを買って、外に出た瞬間に友達と私の会話です。

友『なぁ、今のレジのおばちゃんの名札見た?』

魚『見てへん。』

友『めっちゃウケた。』

魚『何で?』

友『リーダーって書いててん。』

魚『それが?』

友『何リーダーって書いてたと思う?』

魚『知らん。』

友『おでんリーダーやって!!ぷぷっ』

魚『何それ?』

友『そやから、おでんリーダーやって!ぷぷ。』

どうやら、そのおばちゃんは おでんのスペシャリストだったらしい。

その時は然程笑えなかったのに
家に帰ってからの方が、何や 面白くなってきた私。

ファミマには・・もっと他のリーダーが存在するんやろか?
ファミマは・・色んなスペシャリストの集う最強コンビニなのかも知れない!
おでんリーダー。弁当リーダー。スイーツリーダー。。。むむむ。

私の想像は膨らむばかり・・
色んなリーダーが存在するのかも知れない・・知りたい・・。

他のリーダーを発見した人は、どうかコチラまでご一報を!!

明日もファミマに行ってみよう・・そう心に決めた私です。

因に・・私はファミマの回し者ではありません。

個人的には、あのコンビニが好きです(^ー^;)あの・・

訪問者の方が増えて、クリック募金の輪が広がりますように

今日も、ポチっとお願いします♪


↑訪問者が増えます様にポチっお願いしますU^ェ^U


↑こっちもポチっと、お願いしまぁすU^ェ^U


☆クリック募金☆

クリックして下さる方には、一切の負担金は必要ございません。

少々のお時間とお手間をいただかなければなりませんが、協力頂けると嬉しいです。

http://www.dff.jp/
募金は上のリンクからお願い致しますm(_ _)m



三重のレスキューわんちゃん、その後の様子は

まあるさんのブログ

Tammyさんのブログでご覧になって下さいね。


Tammyさんのブログに、嬉しい報告ありました♪

是非、訪問して下さいね~(^∀^*)♪

まあるさんのところにも超嬉しいお知らせありまーす♪
是非訪問して下さいね(^∀^*)♪


三重のレスキューの子達、今回の広島のレスキューの子達、
もっと他にも・・色んなところで悲鳴を上げてる子達
全ての子が幸せな家庭で、暖かい家族と暮らせる日が1日も早く訪れますように。

テーマ:日記 - ジャンル:ペット

Martha's | 00:54:57
初体験!無料の・・
こんばんわ。
え~、今日は(もう昨日か・・)病院に行って参りました!
今、呼び方で論争が起きている・・『めばちこ』
(論争・・起きてない?? そう?)
その診察結果については まぁ このブログの最後に書く事にして・・
(別に、メインで書く話でもない・・っしょ?)

今日は、切開後の事も考えて・・
暫く、ワンコ達と思いっきり~外で遊んでやれない?かもと思い
病院へ行く前に、無料のドックランへ行ってきました♪

無料のドッグラン・・
平日の早朝、誰も居ない広場なので勝手にそう呼んでるだけです(笑)

☆ミニーの初体験☆
1010mCIMG3008.jpg

ミー、3回目の予防接種も終わったので
広場デビューとなりました(*^ー^*)

初めは、戸惑っていた? 
いや・・超ハイテンションで喜んでました♪


チビ助なのに・・いっちょまえ~♪
りきやっちゃんに負けじと走ります。

10102CIMG3015.jpg

あれあれ・・
いつの間にか、追い越して先頭走ってるし。
力男さん、いつも『連れない態度』やのに・・
何か、ミニーを気遣ってる様子。心配なんかな~。

1010ymrCIMG2980.jpg

お~、楽しそうやね。
やっぱり、たまには広い場所で思いっきり走りたいよね。

1010yrCIMG2988.jpg

キャッチボール。
力男の特技はキャッチボール・・のはずやのに・・
あれ?そのままだったらエラーやで~。

1010ymCIMG3022.jpg

外でも、ミニーはやっちゃんの後ろばかり追いかけてました。
今日撮った写真の枚数は凄い数なんやけど・・
殆ど、ミニーはやちゃこの後ろを追いかけてる。
やちゃこが大好きなんやろなぁ。

1010yCIMG3016.jpg

やっちゃん、ミニーはあんたが大好きなんやって。

1010miCIMG3029.jpg

やちゃこと、ミニーが仲良く お水飲んでます。
力男さんは・・・?
性格が控え目なんで・・いつも女2ワンに圧倒されてます。
もっと、しっかりしてや~。一家の主やねんから。
でも、これが彼のイイところ。


ここからは・・
食事中の方は・・

ご遠慮下さいm(_ _)m

って・・PC触りながら食事してるなんて人も
あんまり居ないと思うけども。。

ミーさん、お外で初めての・・・

『しーーーーーーーっ』
1010msCIMG3031.jpg

そんでもって・・
初ぷり~♪

1010mpCIMG3017.jpg

いや~、快便でしたわ(^ー^;

でも・・・『ぷり』しながら・・
自分の『ぷり』見てる・・・ 何で?


今日は、ムービーも撮ったので
また、後日UPできたら『動くミニラ』公開します(^ー^)V


で・・・『めばちこ』の続きですが。

本日、覚悟を決めて、切開して貰うつもりで病院に行った私ですが

病院、休み明けで めっちゃ混んでて
待ってるうちに帰りたくなりましたが そこは我慢。

んで、診察の結果・・
その『めばちこ(急性霰粒腫)』が大き過ぎる為に
切開するには非情に大変だという結果でした。
この『霰粒腫』を取るには、切開し、その後縫わなくてはイケナイそうで
麻酔したり、結構、大袈裟になるので
まずは、『もっと小さくしてから切りましょう』って事で
抗生物質と腫れを引かせる飲み薬なるものを貰い・・
4日間飲んでみて・・幸運ならば、その『霰粒腫』が消えるかも?
不幸にもそれが消えなければ 切開・・となるそうです。

私は・・取り敢えず・・早く・・この『目の上のたん瘤』的な物体を取って欲しい!
と願って病院に行ったのに・・・

当分は、二重瞼が霰粒腫により・・亀の目の如くなった状態で過ごさねばならんのです。

苦痛です・・・。

だって・・私って・・顔だけが取り柄の女ですもの~ぉ(嘘です)

ウソハ イケマセン。
ごめんなさ~い。

では、今日も長々とお付き合い下さいまして有り難うございました。

訪問者の方が増えて、クリック募金の輪が広がりますように

今日も、ポチっとお願いします♪


↑訪問者が増えます様にポチっお願いしますU^ェ^U


↑こっちもポチっと、お願いしまぁすU^ェ^U


☆クリック募金☆

クリックして下さる方には、一切の負担金は必要ございません。

少々のお時間とお手間をいただかなければなりませんが、協力頂けると嬉しいです。

http://www.dff.jp/
募金は上のリンクからお願い致しますm(_ _)m

三重のレスキューわんちゃん、その後の様子は


まあるさんのブログ


Tammyさんのブログでご覧になって下さいね。





Tammyさんのブログには、嬉しい報告ありました♪


是非、訪問して下さいね~(^∀^*)♪





まあるさんのところでも超嬉しいお知らせありまーす♪
是非訪問して下さいね(^∀^*)♪



三重のレスキューの子達、今回の広島のレスキューの子達、

もっと他にも・・色んなところで悲鳴を上げてる子達

全ての子が幸せな家庭で、暖かい家族と暮らせる日が1日も早く訪れますように。




テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

DOGS(トリオ) | 01:46:06
もう、期待せーへんし。
こんばんは。メ鉢子です(もうエエってか?)
腫れは引かず・・
明日、親友との飲み会に参加出来そうにないので
今日は、明日の分も飲んでます。へへっ
↑何やかんや理由をつけて飲むのは『酒呑み』の証拠です。


やちゃこさん、今日はお疲れでした。


何故なら、今日は1日 ミーたんの子守りをしてたからです。
その様子を語ってくれましたので、どぞ。。

108miniraCIMG2905.jpg

や;ちょっと、体が大きなった思ったら・・
  最近、このミニラが調子こいてんねん。
 
108aniCIMG2883.jpg

魚;ま・・・まさか・・・
  オチは・・・
  いつもの・・・
  あれ??

や;そう・・挙げ句の果てには...

ka1aCIMG2859.jpg

や;噛みよんねん(怒

魚;やっぱり・・・。


そんで・・
今日・・力男さんは??

108riCIMG2790.jpg

ワシ、スネテルアルヨ。

魚;分かったって・・・。
  ほな、今日もタイトルだけ、あんたメインで・・。

『もう、期待せーへんし』で決まりや(爆)

力;・・・・。


今日も、目の腫れが引かず・・
外に出れない(明るい時間に)私に・・
お見舞い♪と言って としさんが写メくれました(うふっ)
綺麗な夕陽。皆さんにお裾分けです♪

photo.jpg

素敵でしょ☆


訪問者の方が増えて、クリック募金の輪が広がりますように

今日も、ポチっとお願いします♪


↑訪問者が増えます様にポチっお願いしますU^ェ^U


↑こっちもポチっと、お願いしまぁすU^ェ^U


☆クリック募金☆

クリックして下さる方には、一切の負担金は必要ございません。

少々のお時間とお手間をいただかなければなりませんが、協力頂けると嬉しいです。

http://www.dff.jp/
募金は上のリンクからお願い致しますm(_ _)m

昨日の譲渡会の様子は

まあるさんのブログ

Tammyさんのブログでご覧になって下さいね。



Tammyさんのブログには、嬉しい報告ありました♪

是非、訪問して下さいね~(^∀^*)♪



まあるさんのところ昨日の様子、細かくレポートして下さっています。
是非訪問して下さいね♪


三重のレスキューの子達、今回の広島のレスキューの子達、
もっと他にも・・色んなところで悲鳴を上げてる子達
全ての子が幸せな家庭で、暖かい家族と暮らせる日が1日も早く訪れますように。


テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

DOGS(トリオ) | 01:23:04
芽芭茅葫。
こんばんは。
芽芭茅葫です(^ー^;)
あ~、漢字が難し過ぎて・・このネタ滑ってるやんな?

これで、どう?
目場知子です。
メバチコ・・・ やっぱり滑ってるよなぁ?

メバチコ、悪化中です。
瞼の上にパチンコ玉大(それは大袈裟?ビービー弾くらいかな?)
にまで膨れ上がりました。
もう観念して火曜日に病院で切って貰ってきます。

まだ、切ってなかったんかーぃ?って・・。

結構、往生際の悪い人間です(^ー^;

昨日は、夕方頃から・・ガタガタと震えが止まらず
↑お酒が切れてじゃぁない・・はず・・です。

その寒気の原因は熱。
昨夜は、珍しく 発熱してしまい
ヒ~ヒ~唸りながら寝苦しい夜を過ごしました。

疲れが溜まってたのかなぁ。

今日は、三重のレスキューのワンちゃん達の譲渡会があり
私は、今日 その譲渡会に行く予定やったんですが
熱が下がらなかったんで、残念ながら伺う事ができませんでした(涙

っていうか・・その前に『その顔では外歩いたらあかんやろ~』
って注意される程に恐ろしい目なんです。


画像を載せたい程、笑える顔なんですが・・
それを載せるのは『迷惑防止条例』に引っかかるくらいの
『えげつな~い』画像なので、控えておくとします。

106bCIMG2922.jpg

魚;はい、その顔より酷いです。

106cCIMG2880.jpg

魚;はい、その顔よりオモロいです。
  って・・それより・・・
  アナタ ナニ クッテルデスカ?

↓勘違いしてる犬が約1ワン。↓
106CIMG2871.jpg

ちゃいます。残念ですが・・・。

とにかく・・そんな状況で、前々から予定してた譲渡会には参加できず・・
1日、家で過ごしておりました。

今日の譲渡会の様子は
まあるさんのブログ
Tammyさんのブログでご覧になって下さいね。

Tammyさんのブログには、嬉しい報告ありました♪
是非、訪問して下さいね~(^∀^*)♪

まあるさんのところのポッキーちゃん。

三重のレスキューの子達、今回の広島のレスキューの子達、
もっと他にも・・色んなところで悲鳴を上げてる子達
全ての子が幸せな家庭で、暖かい家族と暮らせる日が1日も早く訪れますように。


訪問者の方が増えて、クリック募金の輪が広がりますように

今日も、ポチっとお願いします♪


↑訪問者が増えます様にポチっお願いしますU^ェ^U



↑こっちもポチっと、お願いしまぁすU^ェ^U


☆クリック募金☆

クリックして下さる方には、一切の負担金は必要ございません。

少々のお時間とお手間をいただかなければなりませんが、協力頂けると嬉しいです。

http://www.dff.jp/
募金は上のリンクからお願い致しますm(_ _)m


テーマ:飼い主の日常生活 - ジャンル:ペット

Martha's | 23:56:52
いつか・・わしも・・。
こんばんは。
今日も休肝せずに飲んでるFishがお送りします。
ほろ酔いでんがな~♪ テンション高ぉおまっせ~♪

今日は、記事の予定を変更してUPせなアカン思ってたんですが
思いのほか、昨日の『落書き』を喜んで頂けたようで(お世辞~ぃ?)
『緊急反省会』は取りやめて、昨日 病院へ行って来た報告をいたします。


昨日、やちゃこの定期検診(アトピー)&ミーの三度目の予防接種に行ってきました。

やちゃこには、病院とは言わずに・・
『エエとこ行こか~』と言って車に・・・。


車大好きやちゃこは、はしゃいでおります。
魚;やっちゃん、今日はエエとこ行くんやで~

20061005235949.jpg

やちゃこはノリノリ♪ですわ。
川や、広場が見えてるし・・
何処で遊ぶんや?と浮かれてるご様子。

20061006000006.jpg

ミーは?というと
何も知らずに スースー寝てます。
↑その前に、散々 はしゃいでたんやけど。

でも・・
病院が近付いてきたら・・
そら・・気付くわな?

ありゃ?この道は・・確か・・って。

20061006000044.jpg

そうです。
アナタハ ダマサレマシタ。
ごめんなぁ。やっちゃん。

病院へ着いて、ミーは予防接種してもらって
体重計って貰ったら・・

な・・なんと!!3.6kg~~~~~ぅぅっ
見て下さい。この丸太ミニー。
20061006000107.jpg

先生に、もっと太らさないとアカン言われたんで・・
結構、ご飯食べさせてたんやけど・・
この前の検診から、驚くくらいの太り様・・・。

でも、『太り過ぎではないので、これでイイですよ。』とのこと。

後ろ足の傷も診て貰ったけど、やはり 前足の成長差が原因らしく
普通、毛が擦れて短くなるはずの場所の毛は減ってなくて
毛があるべき所の毛が擦り切れてる。
後ろ足の肉球よりも、皮膚の所に負担がかかってるから。

でも、このまま様子を見ることになった。
『そのうち、この皮膚も固くなって 強くなるでしょう。』って。

で、やちゃこ。
今回で薬は飲まなくて良くなりました~(*^∀^*)

また、痒い痒いが出た時は、直ぐに(早く処置すれば治りも早い)薬を飲む事になるけど
このまま、薬なしでやっていきましょう~ってところまで良くなりました♪
うれし~(涙)

騙されて病院に連れて行かれた やちゃこ・・ですが。
今回は、痛い事も何もされんかったんで
結構、ご機嫌に病院を出ました(^∀^*)♪
体重は23.6kgでした♪
アトピー用の食事のカロリーが低カロリーなので
ちょっと痩せてきたんで、ご飯の量を増やすことになりました。

魚;良かったなぁ。やちゃこ。もっとご飯食べてエエんやて。

帰りに、家の近所のホームセンターで大好物の『煮干し』を買う事に。

魚;騙して病院連れて行ったからな。おやつ買うちゃるわ。
20061006000122.jpg

↑大型犬がカートに乗って買物してるのに遭遇した事ありますか?
かなり・・違和感ありです(^ー^;
めっちゃ、目立ちます。


ところで、今回もお留守番だった力男さん。

え? 
え~、ちゃんとフォローしときましたがな。

魚;ごめんね。力、ミーとやちゃこは病院やったんやで。
  遊びに行ったんちゃうんやで。拗ねんといてな。よしよし。

20061005235936.jpg

そないに拗ねんでも・・
今度、ちゃんと主役にしちゃるしな。

20061005235919.jpg

わかった。ほな・・
今日は、タイトル『病院へ行って来たよ2』にしよう思ったけど(←嘘)
タイトルだけでも、あんたメイン(?)にしといちゃるわ。

そんなんで、ごまかされへん・・・。か?

訪問者の方が増えて、クリック募金の輪が広がりますように

今日も、ポチっとお願いします♪


↑訪問者が増えます様にポチっお願いしますU^ェ^U


↑こっちもポチっと、お願いしまぁすU^ェ^U


☆クリック募金☆

クリックして下さる方には、一切の負担金は必要ございません。

少々のお時間とお手間をいただかなければなりませんが、協力頂けると嬉しいです。

http://www.dff.jp/
募金は上のリンクからお願い致しますm(_ _)m
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆レスキューの件☆

まあるさんとTammyさんのブログのコーナーを新しく作りました。

広島のドッグレスキューのコーナー作りました。

左のメニュー欄にありますので宜しくです☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
訪問者の方が増えて多くの方にこの事を知って貰えます様に。


しつこい様ですが・・まだの方・・ポチっとお願いします♪



↑訪問者が増えます様にポチっお願いしますU^ェ^U


↑こっちもポチっと、お願いしまぁすU^ェ^U


クリック募金もお願いね♪
http://www.dff.jp/
募金は上のリンクからお願い致しますm(_ _)m



テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

DOGS(トリオ) | 00:47:10
セクシーな写真☆
昨日、アップするつもりで用意していたのに・・
ビール2杯で沈没してしもーたFishです。

今日は、今日で色々と書きたいこともあるんやけど・・
それは明日にして・・昨日の分、UPしまうま。

ミーは、最近 昼と夜がヒックリ反ってしもてるみたいで
昼間、よー寝てるんですわ。


あれま・・無防備な格好で・・

夜中に、めちゃめちゃ騒いでくれるんで
昼間寝てられるんは迷惑やし・・起こして遊んだろう思ったけど
これが、寝たら起きん!
あんた・・犬ちゃうやろ?

起きへんし・・寝てる写真を何枚か撮ってみたら・・
ん?
中々『せくすぃ~』やんかいさ~

104CIMG2830.jpg

『風が吹いてスカートが捲れそうな女子高生』

一応、触ったら目を開けるんやけど・・
また寝るんよなぁ。

103CIMG2836.jpg

『グラビア』
おぉ・・グラビア進出ですか・・・。
あかんよ・・未成年やから・・・。

104CIMG2834.jpg

『R18』
あかんて・・
それは・・・

未成年の人も見てくれてるかも知れへんしな・・。

よっしゃ・・お子様向けに 可愛いイラストにしよう。
104CIMG2831.jpg

『カンガミー』
ちゃんと、子ガル~もおるで。

え?下手過ぎ?

これが・・アートっちゅうもんや。

どんなけ遊ばれてても知らんねんな。
104CIMG2838.jpg

幸せそうやなぁ。

今日も、飲んでるFishです。

毎晩飲んでます。

これは・・・体に良くないらしい。

休肝日を作らなあかんねやて。

『わかっちゃいるけどやめられない~♪』


訪問者の方が増えて、クリック募金の輪が広がりますように

今日も、ポチっとお願いします♪


↑訪問者が増えます様にポチっお願いしますU^ェ^U


↑こっちもポチっと、お願いしまぁすU^ェ^U


☆クリック募金☆

クリックして下さる方には、一切の負担金は必要ございません。

少々のお時間とお手間をいただかなければなりませんが、協力頂けると嬉しいです。

http://www.dff.jp/
募金は上のリンクからお願い致しますm(_ _)m

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆レスキューの件☆

まあるさんとTammyさんのブログのコーナーを新しく作りました。

広島のドッグレスキューのコーナー作りました。

左のメニュー欄にありますので宜しくです☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

訪問者の方が増えて多くの方にこの事を知って貰えます様に。

しつこい様ですが・・まだの方・・ポチっとお願いします♪


↑訪問者が増えます様にポチっお願いしますU^ェ^U


↑こっちもポチっと、お願いしまぁすU^ェ^U


クリック募金もお願いね♪
http://www.dff.jp/
募金は上のリンクからお願い致しますm(_ _)m

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

Minnie(Mダックス) | 23:15:41
やちゃこのアトピー
昨日の、キモ可愛い画像とは変わって?
今日は、真面目な話。

やちゃこのアトピーの経過報告。


魚;そう、あんたの話やで。

やちゃこのアトピーは、随分と良くなってきたよ♪
お薬も、毎日から 各日になったよ。

痒い、痒いも 随分とマシみたいで
血が出るまでポリポリしてた光景も 見なくなりました。

魚;ほれ、やちゃこ、皆さんにお腹見せてみ!
103CIMG2764.jpg

○で囲んでる部分は、以前は ほとんど毛が抜けてハゲてました。
下腹部の部分の湿疹も赤みも取れました。

病院の先生に会う度に
『イイ顔になってきたね~』と言われます。
普通のゴールデンの顔になってきたね~』と言われます。

ん?
以前は???

あ・・そうか、前は『寛平顔』やったんや。。

ゴルゴルより、限りなく『寛平ちゃんに近い顔』やったもんなぁ。

しかも・・『かぃ~の』(訳;痒いの←寛平師匠のギャグです)
う・・うまいっ♪(自画自讃)

まぁ、こんな冗談言えるんも
やちゃこの経過が良いからやねんけどね♪
102CIMG2682.jpg

ほんまにイイ顔になってきたでしょ?

薬は、徐々に減らしていって
先日調べたアレルゲンを避けて生活しながら経過をみる事になっています。

薬を飲まなくなっても果たして大丈夫なのか??
何か、今度は大丈夫そうな気がするんやけどな~。

彼女にとって悪い物質は 徹底的に調べたわけやし。

一緒に頑張って行こうな!やちゃこ☆


え?力男さん? 
何やって??
102CIMG2751.jpg


わかったよ。
すまんすまん。

でもさ~、あんた、何も問題ないんやもん♪
病気なし!普段も優等生やん?
まぁ、白くなりつつあるお顔でも載せとこか?
102CIMG2679.jpg

ちゃんと、力男の写真も撮ってるんやけど。。
いつも、カメラ目線やからなぁ。
たまには、やちゃこみたいに『不細工顔』してお母ちゃん笑わしてみ!

げ!もうこんな時間や。
そろそろ明日の準備して寝よう。
103CIMG2741.jpg

ミーは、ソファで すやすや寝てますわ。

私も、今日こそ早く寝ようっと。

訪問者の方が増えて、クリック募金の輪が広がりますように

今日も、ポチっとお願いします♪


↑訪問者が増えます様にポチっお願いしますU^ェ^U


↑こっちもポチっと、お願いしまぁすU^ェ^U


☆クリック募金☆


クリックして下さる方には、一切の負担金は必要ございません。


少々のお時間とお手間をいただかなければなりませんが、協力頂けると嬉しいです。


http://www.dff.jp/
募金は上のリンクからお願い致しますm(_ _)m

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆レスキューの件☆

まあるさんとTammyさんのブログのコーナーを新しく作りました。

広島のドッグレスキューのコーナー作りました。

左のメニュー欄にありますので宜しくです☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

訪問者の方が増えて多くの方にこの事を知って貰えます様に。


しつこい様ですが・・まだの方・・ポチっとお願いします♪



↑訪問者が増えます様にポチっお願いしますU^ェ^U


↑こっちもポチっと、お願いしまぁすU^ェ^U


クリック募金もお願いね♪
http://www.dff.jp/
募金は上のリンクからお願い致しますm(_ _)m


テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

Yacyako(GR) | 01:03:20
耳につく歌
先日、最近、耳につく歌についてT君と私が話してたんやけど
T君の周りの友人の携帯の着歌で やたら多いんが
『た~らこ~♪た~らこ~♪た~っぷりた~らこ~♪』
っていう、キューピーのCMソングらしく
彼は、その たらこソングが耳について離れないと言う。

その話をして以来、私も 何やら ついつい口ずさんでしまう・・
『た~らこ~♪た~らこ~♪』
たまに・・
『や~ちゃこ♪や~ちゃこ~♪』と

今日、ネット検索してる時に
あ、そういやこの前T君と 『たらこソング歌ってる女の子が何歳くらいなのか?』
それについて、つまらない議論をしていた事を思い出した。

その時、近くにPCがあるにも関わらず 
『別に検索する程でもない話やんな。』って事で
検索せんと居てたんやけど

今日、ふと、検索してみた。
『おぉ、この子ら小学生やったんや~可愛いなぁ。』

まぁ、そこまでの話も、別に どーでも良いことなんやけど
そのサイトを開いて以来・・

耳の中でキューピーが歌い続ける。
『た~らこ~♪た~らこ~♪や~ちゃこ~♪や~ちゃこ~♪』と

気がつけば・・取り憑かれた様に・・
『たらこキューピー』ならぬ『たらこやちゃこ』を作成してた(爆)

それが・・これ↓


きもい? やっぱり?


やちゃこが いっぱい『たらこ着ぐるみ』で現れたら・・

う・・きもい・・。
taratara.jpg

これは・・キューピーやから可愛いんやろなぁ~

気を取り直して・・
この中に『ミーは何体?』『力男は何体?』居るでしょう。

正解者の方には・・・

何にもないです(爆)

実は・・私はマヨネーズ大好きなんです♪

マヨネーズ好き人間には、大きく分けて
『キューピー派』と『味の素派』が居ます。

私は、子供の頃からマヨネーズはキューピー派で~す(^∀^*)♪

☆たらこキューピーの歌☆
知らない~、聞いてみた~い・・と思う方は
以下のページで聴けますので聴いてみて下さい♪

因に・・かなり大きな音でかかるので 
仕事中の方、家族がお休み中の方は 音量を下げるかイヤーホンつけてね。

*聴いたら耳につきます。
http://www.jvcmusic.co.jp/tarako/
*ほら・・ ~らこ~♪~らこ~♪

今日から、10月です。
タイトルは2DOG&FISHminに変更しました♪
これからも、どうぞ宜しくねん♪(*^∀^*)

☆タイトルも新たになり・・
訪問者の方が増えて、クリック募金の輪が広がりますように

今日も、ポチっとお願いします♪


↑訪問者が増えます様にポチっお願いしますU^ェ^U


↑こっちもポチっと、お願いしまぁすU^ェ^U


☆クリック募金☆

クリックして下さる方には、一切の負担金は必要ございません。

少々のお時間とお手間をいただかなければなりませんが、協力頂けると嬉しいです。

http://www.dff.jp/
募金は上のリンクからお願い致しますm(_ _)m

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆レスキューの件☆

まあるさんとTammyさんのブログのコーナーを新しく作りました。

広島のドッグレスキューのコーナー作りました。

左のメニュー欄にありますので宜しくです☆


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

訪問者の方が増えて多くの方にこの事を知って貰えます様に。

しつこい様ですが・・まだの方・・ポチっとお願いします♪


↑訪問者が増えます様にポチっお願いしますU^ェ^U


↑こっちもポチっと、お願いしまぁすU^ェ^U


クリック募金もお願いね♪
http://www.dff.jp/
募金は上のリンクからお願い致しますm(_ _)m


テーマ:可愛い・おもしろ画像など(動物全般) - ジャンル:ペット

笑いたい方はコチラへ!! | 23:45:40

FC2Ad

