■プロフィール

Fish

Author:Fish
ちょっとズレてる感性のFish(私)が気紛れに書くワンコネタ&戯言

☆ランキング参加中☆


人気blogランキングへ


ポチっと、お願いしまぁすU^ェ^U



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←コレをクリック

こっちも、ポチっとお願いします(^ー^)♪

■min

☆ミニコ☆

ただ今、5kgです♪
これ以上太らない様にしなくちゃ。
更新かけると、画像が変わるよ☆

■♪お薦めページ♪

過去の記事の中で 一番面白い! 傑作や!と言われたページです☆

■PPP

☆ワンワン保育園☆


poo1.jpgぷー助太郎

2dax.jpgぺこ&ぽこ

☆園児達です☆

■最近の記事
■最近のコメント

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■☆Fishからのお知らせ☆

■わんこ
■Fishのツボ
■わんこ以外のお友達ブログ

■☆動物愛護関連☆

■1クリック募金

■amazon

  • Fish mart
  • 本、DVD、音楽etc>>> amazonでの検索はこちらから♪

■その他のリンク
■バナ~

リンクして下さる稀少な方

ご自由にお持ち帰り下さいまし。

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
■最近のトラックバック

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■FC2カウンター

■Fishの部屋


スポンサー広告 | --:--:--
2DOG&FISH最後の日
皆様、突然ですが・・・
本日を持ちまして・・・
2DOG&FISHは最後とさせて頂きます。

と・・・

言いましても・・・

ブログを止めるワケじゃ~ありません。

ちょっと、ビックリしてくれた?
してない?

どうせ・・こんなことやろ~と思った?

実は、ミーを迎えてからブログ名をリニューアルせななぁ~と
思いつつも 
バタバタの毎日で 延び延びになってしもて・・(汗)

今回、復活を期にリニューアルをと思い
切りのエエところで10月1日から変更することにしました。

2DOG&FISH最後のブログ
新しい家族のミーさんの話で締めたいと思います。


この玩具、歯の生え変わりに めっちゃ貢献してくれてます。
930CIMG2654.jpg

妹んちのRちゃんから奪い取った頂いた物です♪
めっちゃエエ顔してるね~。

930hiCIMG2656.jpg

でも、お母ちゃんは↑この写真が好き♪
表情といい・・仕草といい・・最高に笑える(私のツボですわ)

930teCIMG2559.jpg

常連の皆様はご存知の通り・・
ミーは、前足の片っぽうの成長が止まったまんまです。
大きくなるにつれ・・・
どんどん成長する足と、成長が止まったまんまの足の差が大きくなってきました。
歩くのを見ていても、直ぐに
“あれ?この子、カクカク歩いてるなぁ”とわかる様になってきました。

930teCIMG2566.jpg

前足のハンデをカバーできるように・・・
神様は、ミーの後ろ足に 凄い脚力を授けて下さった様です。
後ろ足の力が、小型犬?と思えない程強いです。

でも・・バランスを取る為なのか 
後ろ足の肉球以外の場所にも凄く負担をかけている様で
後ろ足の肉球以外の場所が毎日スリ剥けて血を出しています。

最初は、それが気になって
あまり走らさないように・・とか
庭に出さないように・・・とかしていましたが
ミーはりきやっちゃんが大好き♪

りきやっちゃんと庭で遊びたい。

りきやっちゃんとお散歩に行きたい。

りきやっちゃんと同じ様に走り回りたい。

りきやっちゃんと・・・。

どうも、自分がゴールデンレトリバーだと勘違い?してる様子。

今は、まだ血を出したり 擦り剥けてる足も・・
そのうち、皮膚が丈夫になって固くなってくるはず!!

あまり神経質になりすぎない様に、一日に数時間ずつ
りきやっちゃんと、外で遊ばせています。

その擦り剥けてる部分が丈夫にならない様ならば
靴下や、靴を履かせての散歩になるかもだけど・・

獣医さんと相談しながら、出来る限り“自然体”で育てて行きたいと思ってます。

930huCIMG2578.jpg

お風呂、大好き♪

930huCIMG2580.jpg

濡れたら貧相だった身体も・・
随分と筋肉がついてきましたよ~。

すくすくと育ってます(*^∀^*)♪


随分と長くなりましたが・・

ミーが我が家の家族になっての・・新しいブログタイトルは・・
『2DOG&FISHmin』です☆

リンクして下さってる皆様にはお手数ですが
時間のあります時にでも登録名の変更をお願い致しますm(_ _)m

ブログ名を考えるにあたって・・
ミニーの名前を『ニモ』(ディズニーの魚の名前)にしておけば良かった!
んじゃ、『2DOG&2FISH』にできたのになぁ~なんて(笑)

『ニモ』を観られた方ならご存知でしょうが・・
『ニモ』も、生まれながらに、片方の手(ヒレ)が小さかったんですよ。

また、機会があれば観て下さいね♪

実はディズニー映画大好きなFishでした~(意外?)


2DOG&FISHmin これからも、どうぞ宜しくね(^∀^)V


☆訪問者の方が増えて、クリック募金の輪が広がりますように
今日も、ポチっとお願いします♪

↑訪問者が増えます様にポチっお願いしますU^ェ^U

↑こっちもポチっと、お願いしまぁすU^ェ^U


☆クリック募金☆

クリックして下さる方には、一切の負担金は必要ございません。

少々のお時間とお手間をいただかなければなりませんが、協力頂けると嬉しいです。

http://www.dff.jp/
募金は上のリンクからお願い致しますm(_ _)m


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆レスキューの件☆
まあるさんとTammyさんのブログのコーナーを新しく作りました。

広島のドッグレスキューのコーナー作りました。

左のメニュー欄にありますので宜しくです☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
訪問者の方が増えて多くの方にこの事を知って貰えます様に。

しつこい様ですが・・まだの方・・ポチっとお願いします♪


↑訪問者が増えます様にポチっお願いしますU^ェ^U


↑こっちもポチっと、お願いしまぁすU^ェ^U


クリック募金もお願いね♪
http://www.dff.jp/
募金は上のリンクからお願い致しますm(_ _)m



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

Minnie(Mダックス) | 22:38:58
噛み切り事件!!犯人は誰??
復活第二弾も気合い入れていきまっさ~

昨日に引き続き、大袈裟な表現??

まぁ、自分では気合い入れてるつもりなんでエエかぁ~(爆)

まずは、今回、被害に遭われた方々を紹介したいと思います。


被害者の会代表のPさん談では
このメンバーの他に、もっと酷い目に遭い
見るも無惨な姿に変わり果て
社会復帰出来なくなった方々も多数らしい。

私、魚は今回の事件の犯人を
前科のある『やちゃこ』ではないかと・・・

寝ている『やちゃこ』に問うてみた。

魚;やちゃこ、あんたやろ?
(決して・・前科があると言って想像で疑ってはあきません)
928CIMG2721.jpg

魚;違うん?うぞっ!!
(だから、決めつけたらあかんって・・)

929CIMG2722.jpg

ほら・・やちゃこ怒ってるやん。
魚;ていうか、↑あんた↑誰やねん・・自作自演です;爆)

929CIMG2692.jpg

魚;わかってるよ。力男が んな事するはずないもん。
(品行方正だからといって、悪い事をしないとは限りません)

魚;やちゃこでも、力男でもない・・と言うことは・・・。
syoko1aCIMG2594.jpg

証拠写真が出てきました。
(写真撮ってやんと、止めへんから悪いんや)

zainiCIMG2584.jpg

魚;あんた、寝てる時だけやな大人しぃん。
(悪さしてる時の顔、やちゃこにソックリやわ)

被害者の方々のお陰??で
ミーの歯は順調に生え変わっております。
haCIMG2809.jpg

6本抜けたうちの3本ゲット~ぉっ

魚;で?永久歯生えてきたか見せてみぃ!
eiQCIMG2616.jpg

まぁ、今は こんな感じですわ(^∀^*)♪

大型のワンコの成長と違い・・
チビワンの成長の早い事早い事・・。

ほんま、毎日見てても成長してるんが分かります。

あれ?昨日は、ココ届けへんかったのに・・
あれ?昨日より毛伸びてる??ん??ん??なんて。

ほんま、毎日の成長が早いんですよ。

早く大人になって欲しいような・・・
もっと、長く子犬ならではの愛らしさを楽しませて欲しいような・・

モチ、愛情一杯育てた我が子は大人になっても可愛いんやけどね。
力男、やちゃこ、君達も めちゃめちゃ可愛いで♪

☆訪問者の方が増えて、クリック募金の輪が広がりますように

今日も、ポチっとお願いします♪

↑訪問者が増えます様にポチっお願いしますU^ェ^U

↑こっちもポチっと、お願いしまぁすU^ェ^U


☆クリック募金☆

クリックして下さる方には、一切の負担金は必要ございません。

少々のお時間とお手間をいただかなければなりませんが、協力頂けると嬉しいです。

http://www.dff.jp/
募金は上のリンクからお願い致しますm(_ _)m

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆レスキューの件でFishからのお願い☆
私自身バタバタで、暫くの間訪問していなかったのですが
今日、VOVのお二方のブログを覗いてきました。
先日のレスキューについての続報の記事があります。
Tammyさんのブログにはドッグパークのレスキューの記事もありました。

是非、覗いてみて下さい!!

☆まあるくいきたい☆

http://blog.livedoor.jp/minnkuri/

☆Tammyさんのブログ☆

http://plaza.rakuten.co.jp/kiminotenohirara/diary/



お二人とも、大変細かくレポートして下さってます。

お二人の応援もヨロシクね♪

訪問者の方が増えて多くの方にこの事を知って貰えます様に。


しつこい様ですが・・まだの方・・ポチっとお願いします♪



↑訪問者が増えます様にポチっお願いしますU^ェ^U


↑こっちもポチっと、お願いしまぁすU^ェ^U


クリック募金もお願いね♪
http://www.dff.jp/
募金は上のリンクからお願い致しますm(_ _)m


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

Minnie(Mダックス) | 22:39:39
ふっかーーーーつ!!
留守の間も応援して下さった皆様☆
どうも、ありがとうございました(^∀^)
本日より、以前のペースで更新していきたい・・と
思っております♪

これからも、力男&やちゃこ&ミニーを宜しくねん♪

では、復活記念(大袈裟やなぁぁぁ)第一弾☆どぞ。

やちゃこ、何やら隠している様子。
ミーは、やちゃこの持ってる物が何でも欲しいんです。
20060927224749.jpg

魚;ミー、あんた胴長なったなぁ。(涙)

20060927224802.jpg

魚;やちゃこ、貸せへんのやったら見せんとき~な。

927CIMG2711.jpg

魚;でた!貸してビームやっ!!

927CIMG2710.jpg

魚;見せたからやで。やっちゃん、貸してやりなぁ。

927CIMG2709.jpg

魚;おっ、ミー動きに出たな!!

927CIMG2707.jpg

魚;おっ、ミー反対側へ回ったか!頑張れ!

927CIMG2696.jpg

魚;まぁ、結局 やちゃこに敵うわけない・・・諦めよし。

でも・・実は・・
このボールは最初・・・
彼の持ち物であったのだ・・

927CIMG2702.jpg

そう・・・彼とは・・力男。

927CIMG2720.jpg

やちゃこよ・・。
やっぱり、あんたが大将やで。

927CIMG2724.jpg

魚;またお母ちゃんが こーちゃるからな。
(こーちゃる=買ってあげる)


復活第一弾は、このくらいでこらえちゃろ。(爆)

これからも、幸せな笑いのお裾分けができるブログ作りを頑張ります。
応援よろしくです(^∀^*)♪


我が家にホームステイしてた留学生は、私の元を旅立ちました。
短期の滞在でしたが、貴重な体験ができたと思います。
この話は、また 何かの機会に記事にできれば・・と思います。

彼女が最後に隠して帰ったプレゼントは・・
fCIMG2806.jpg

これ・・でした。
ブーメラン。『帰ってきます』の意味を表してる?
中々『小洒落た』ことをしてくれるではないか・・。
やりよるな・・オージー15歳の少女に泣かされてしもた。

では、長々とお付き合いありがとうでした♪
また、明日。。。(たぶん・・。汗)

☆訪問者の方が増えて、クリック募金の輪が広がりますように

今日も、ポチっとお願いします♪

↑訪問者が増えます様にポチっお願いしますU^ェ^U

↑こっちもポチっと、お願いしまぁすU^ェ^U


☆クリック募金☆
クリックして下さる方には、一切の負担金は必要ございません。
少々のお時間とお手間をいただかなければなりませんが、協力頂けると嬉しいです。
http://www.dff.jp/
募金は上のリンクからお願い致しますm(_ _)m




テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

DOGS(トリオ) | 23:28:29
亀レスですが・・(写真もあるよ♪)
こんにちは(^ー^)
ヘロヘロになりながら何とか生きてます(笑)

皆様、更新もしていない私のブログへのアクセス有り難うございます。

そして、ポチ♪もありがとう(;_;)

先日更新した後・・今日初めて自分のブログを開きました(汗)
留学生が来て・・ 少し慣れてきたので、
各日にでもボチボチ更新しようと思っていたんですけど

更新した次の日から・・何やら目が??変?? 
思いっきりデカ~いメバチコ(ものもらい)出来てしまい・・

口内炎は出来るし・・

家の前の田圃で稲刈りが始まり 私の稲アレルギーはMAX!! 
目がショボショボしてPCを開く元気も無かったんです(^ー^;


ウエルカムパーティーやら・・・女子高生集団が家に泊まりに来たり・・
お茶会に・・・着付けに・・・
ちょっと最初の週に飛ばし過ぎて、張り切り過ぎた??のか・・
慣れた頃にドバーーーーっと疲れが出ちゃったのかなぁ。


亀レスになりましたが・・

孫尚香様、さらださん、ベルママさん、あやのさん、りんでんさん、yuyuさん、
としさん(には・・ちょっとだけ:爆)  順不同

へのコメントを今日書きました(^ー^;
コメントはコメント欄からお願い致しま~す♪


いつも・・いつも・・
応援して下さってる皆さん・・本当にありがとう♪

3wan達は・・元気です♪少しですが写真UPします☆

ミーさん・・
CIMG25mi43.jpg

目を盗んでるつもりかも知れんけど・・
CIMG25mi45.jpg

ちゃんと見てますから!!
CIMG25mi47.jpg

ちょっと・・何すんのよ・・

やっちゃん、何とか言うてやって!!
CIMG25ya40.jpg

うひょって・・あんた・・・。

CIMG25ri30.jpg

力男さんも元気です。


では、皆さん・・またぁ(^∀^*)♪

☆訪問者の方が増えて、クリック募金の輪が広がりますように
今日も、ポチっとお願いします♪

↑訪問者が増えます様にポチっお願いしますU^ェ^U

↑こっちもポチっと、お願いしまぁすU^ェ^U


☆クリック募金☆

クリックして下さる方には、一切の負担金は必要ございません。

少々のお時間とお手間をいただかなければなりませんが、協力頂けると嬉しいです。

http://www.dff.jp/
募金は上のリンクからお願い致しますm(_ _)m




テーマ:飼い主の日常生活 - ジャンル:ペット

Martha's | 14:35:22
ご心配をおかけして・・
こんばんは。お久しぶりです(^ー^;
心配をおかけして申し訳ないです。

皆さんのコメントにもレスできないで・・ごめんなさい。

実は、先日ブログを更新した翌日に
歩いていて、溝に落ちてしまいました(涙)

それが・・また、ネタみたいな話で・・・
溝のフタ(鉄板)の上をボーっと歩いていたんですよ。。
そしたら、その溝のフタがスコーーーンっと下に落ちて(外れて)
そのまま、私も溝の中へ・・・

あまりの痛みで、暫く溝の中でヘバってました。
ジーンズを履いていたにも関わらず・・両足はズルむけ・・
その上、強打による打撲痛・・
両手も負傷・・・(涙)

以前も、用水路に落ちて大怪我したことあるんですが・・

よくよく考えると・・どうも、私、溝によくハマるんですよね(爆)

前も、仕事の撮影で雑木林の中に入っていた時に
足を滑らせて、そのまま崖の下へズリ落ちて・・溝にハマってしまい
(崖っていっても、そんなに深くないんやけど急な傾斜面)
そのまま、起きれなくなって・・あわや、遭難??って事あったんです。
その時は怪我はなかったんやけど、助けが来るまで動けずで・・一人泣いてました。

そんなワケで、ブログの更新はおろか 開くこともなかったんです。

そして、数日後に留学生が来まして・・
留学生が来てからは、慣れない生活環境に四苦八苦

これまた、ブログは開けませんでした(汗)

留学生が来日した日は した日で・・
私の愛車が・・・急に動かなくなり 迎えに行くまでの時間が迫ってるのに
JAFは遅いし・・買物は終わってないし・・で 散々でした(涙)

なんで、こないにツイてないんや~~~~~~

その動かなくなった車は、買ってから殆ど乗ってなくて
たまーに長距離で乗る時以外は使わないんやけど

乗る度に、何処かが調子悪くなるんですよね。。
はぁ~。。

あ・・また話がソレました。

とにかく・・色々とあってブログを開く暇も・・
気持ちの余裕もなかったんです。

心配して下さった皆様、どうもすみませんでした。
コメントへのレスは、近日中にします。

これ以上、何も起こらなければ・・出来る??と思います。

そうそう・・
今日、留学生が学校へ行ってる間に
やちゃこの病院へ行ってきました。

アレルギー検査の結果

CIMG2408jjj.jpg

かなり、ダメなもの多かったです(涙)
CIMG2404jjj.jpg

でも、調べなければ判らなかったことが 細かく判ったので良かったです。
今後、ダメなものを避けて・・上手にアトピーと付き合います。
CIMG2405jj.jpg

画像、見にくいですけど・・
食品だけやなく、花粉でもダメなもの多くて
散歩ルートで、その草花があるところは避けなければならないんです。

アレルゲンとして珍しいものでは コットン生地がダメなんですよ(^ー^;
カーペットもコットンを避けなければ・・です。

うげっ・・
もっと詳しく書きたいんですが睡魔に襲われてます。

アトピーの話は、また今度ゆっくり書きます。

あかん・・眠過ぎや~~~

おやすみなさい。。。



ミーです。
随分成長しましたよ~。今日は体重測定2.8キロでした。
やちゃこは24キロ。


あかん、限界です。。おやすみなさい。



テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

Martha's | 00:17:58
感謝の気持ち。
最近、眠れない日が続いてて お疲れモードのFishです。
今日も、色々とバタバタ忙しく・・・
我が家の愛犬達の写真を撮る時間もなくて
ブログもお休みしよ~と思ってたんですが

『サボってばっかりしててランキング下がってるやろなぁ~』と
思いつつ・・ ブログを開いてみたら・・
意外や意外、下がってませんでした。

応援して下さってる皆様・・ありがとぅ(;;)

って、以前から、読んで下さってる方は・・
多分、ご存知だと思うのですが

私は、ランキングの順位には興味ありませんが。。。
クリック募金の事や、動物の事や諸々で みなさんに伝えたい事があっても
訪問者の方が居なければ・・知って貰えないし・・

とにかく、一人でも多くの方に訪問して頂きたい!!と思って
ブログの公開&ランキングの参加を始めたんです。

お陰様で、訪問者の方も増えてきました♪
これも、全て、このブログを応援して下さり、
また、ポチっとクリックして下さる皆様のお陰です♪

そんな皆様に..更新のないブログでクリックして頂くのは・・
申し訳ない!!&日頃のお礼を込めて・・
私のお気に入りの写真を公開します。

どぞ・・

早く帰ろう。
maSANY0277.jpg


照明。ma1SANY0266.jpg


ヨットハーバー。ma6SANY0402.jpg


船。ma5SANY0414.jpg


自然の力。ma2SANY0353.jpg


ワラッテル。ma3SANY0376.jpg

え?
犬のブログやのに・・
こんな写真は要らんって??

しゃーないなぁ・・・。
ないねん・・新しい写真・・・。
古いんは、まだ公開してへんの一杯あんねんけどなぁ。

んじゃ、ミーの最新画像 今から撮るわ!
mimimiCIMG2382.jpg

ぶちゃいくな顔して寝てますわ(^ー^;
mimimiCIMG2386.jpg

え?ぶちゃいくは・・やちゃこのオハコって?

う~~ん、また近いうちに やちゃこの写真撮ってUPしますわ♪
100枚中98枚くらい・・笑える顔撮れるんで。
お楽しみに♪
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆訪問者の方が増えて、クリック募金の輪が広がりますように

今日も、ポチっとお願いします♪

↑訪問者が増えます様にポチっお願いしますU^ェ^U

↑こっちもポチっと、お願いしまぁすU^ェ^U


☆クリック募金☆

クリックして下さる方には、一切の負担金は必要ございません。

少々のお時間とお手間をいただかなければなりませんが、協力頂けると嬉しいです。

http://www.dff.jp/
募金は上のリンクからお願い致しますm(_ _)m

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆レスキューの件でFishからのお願い☆

NPO法人V.O.V の方で保護している子達の治療費足りてません。。。
保護した子達 皆が、治療を受けられます様に・・
どうか、こちらも応援願います。

http://www8.pekori.to/~vov/osirase/060821/060821.html

V.O.V会員の方のブログ是非覗いてみて下さい!!
お二方は、今回のレスキューで実際に現場に行かれた方です!
生の声を聞いて下さい。


☆まあるさんのブログ☆

http://blog.livedoor.jp/minnkuri/

☆tammyさんのブログ☆

http://plaza.rakuten.co.jp/kiminotenohirara/diary/



お二人とも、大変細かくレポートして下さってます。

お二人の応援もヨロシクね♪

訪問者の方が増えて多くの方にこの事を知って貰えます様に。

しつこい様ですが・・まだの方・・ポチっとお願いします♪




↑訪問者が増えます様にポチっお願いしますU^ェ^U


↑こっちもポチっと、お願いしまぁすU^ェ^U


クリック募金もお願いね♪
http://www.dff.jp/
募金は上のリンクからお願い致しますm(_ _)m


テーマ:夕焼けの写真 - ジャンル:写真

Martha's | 23:49:47
助っ人参上!
昨日、今日と実家から両親が来てます来て下さってます。
いつもやったら、『来てます』やけど、丁寧に言うとかなバチ当たります。

今週末に留学生が我が家にやってきますが・・
『暢気』な私は・・何も準備してませんでした。
いや・・多忙だったから、準備が出来へんかったんや・・
いや・・『普段の生活のまま迎えたらエエんやん』なんて
片付けたくない一心?苦し紛れの言い訳をしつつも・・
もう、1週間を切ってしまったので 少々焦りが・・

2~3日、泊まっていただくなら・・
まぁ、そこそこ片付けてたら・・ゴマカセル..。

でも、短期とはいえ、ん週間も寝食を共にするとなったら
やはり・・きちんと片付けとかなぁ・・
来てくれる子にも申し訳ない・・。

ただでさえ、欧米に比べたら 日本の家はかなり狭い(小さい)
狭い上に・・汚い??となると・・

そこで、助っ人参上!!

両親が、片付けに来てくれることになった。

え?この歳になって(いくつや?)親に家を片付けてもらうなんて?

いや~、しゃーないわ・・
タンスとか移動せなあかんし・・(部屋を一部屋空ける為)
一人で、移動は出来へんし・・・

私・・暇そうにみられるけど・・結構忙しい毎日送ってるし・・

イイワケはこのくらいにしておこ。。

母が、一生懸命 片付けてくれてるのに・・
私が、楽しげにワンコと戯れて、写真など撮っていられるわけが・・ない(涙)

昨日は、泣く泣く、ブログも休みました。

懸命に片付けてくれてる母・・
ところで、父は??
大きい家具の移動以外の時は暇なので・・
リビングでDVDを観て過ごしている父。

父に、やんちゃ盛りのミーの子守りを任すにも・・
ちょっと無理??と思うので
ミーはゲージの中。


ミーのゲージの横で父が何やら話してる・・。

よく聞いてみると・・
父:『お前も、一本どうや?』
ミー:無言(そら、そうや・・)
父:『ちょっとだけ、吸うてみるか?』

などとミーに話しかけてる。

はーーーー?
ミーにタバコを勧めていた(汗)

魚:『お父ちゃん、ミーは未成年やから!!』

ちょっと違う??
mi92CIMG2373.jpg

未成年の前で、タバコを吸うのはやめましょう・・。

mi92CIMG2375.jpg

この後、ミーはゲージから出して貰い、父と遊んでました。

昨日は、父はミーのことを
『おぃ』とか『このチビ』とか言ってたんやけど

今日は、走り回るミーを追いかけながら『ミーたん♪ミーたん♪』と・・

なぬ?『ミーたん?』だとぉぉぉ??

ちょっと、笑えた。

父が・・父が・・『ミーたん・・』
ぷぷぷっ

ちょっと、嬉しかった。

因に、父は『やちゃこ』と気が合うらしく
よく、やちゃこの話をしてるんやけど

うちに来る度に・・ハイテンションジャンプのゴールデン2匹を前に
『お前、だれや? お前は、どっちや?』
とワンコに向かって真剣に聞いている。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆訪問者の方が増えて、クリック募金の輪が広がりますように

今日も、ポチっとお願いします♪

↑訪問者が増えます様にポチっお願いしますU^ェ^U

↑こっちもポチっと、お願いしまぁすU^ェ^U


☆クリック募金☆

クリックして下さる方には、一切の負担金は必要ございません。

少々のお時間とお手間をいただかなければなりませんが、協力頂けると嬉しいです。

http://www.dff.jp/
募金は上のリンクからお願い致しますm(_ _)m

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆レスキューの件でFishからのお願い☆


NPO法人V.O.V の方で保護している子達の治療費足りてません。。。

保護した子達 皆が、治療を受けられます様に・・

どうか、こちらも応援願います。


http://www8.pekori.to/~vov/osirase/060821/060821.html

V.O.V会員の方のブログ覗いてみて下さい!!

☆まあるさんのブログ☆


http://blog.livedoor.jp/minnkuri/

☆tammyさんのブログ☆


http://plaza.rakuten.co.jp/kiminotenohirara/diary/



お二人とも、大変細かくレポートして下さってます。
お二人の応援もヨロシクね♪



訪問者の方が増えて多くの方にこの事を知って貰えます様に。


しつこい様ですが・・まだの方・・ポチっとお願いします♪



↑訪問者が増えます様にポチっお願いしますU^ェ^U


↑こっちもポチっと、お願いしまぁすU^ェ^U


クリック募金もお願いね♪
http://www.dff.jp/
募金は上のリンクからお願い致しますm(_ _)m


テーマ:日記 - ジャンル:ペット

Martha's | 01:21:46
昨日、病院へ行ってきたよ。
今日も、やちゃことミーは仲良し♪
本当の親子の様なを感じる。


仲良く、お水飲んでるなぁ~
力男には、絶対に『あげへん』(あげない)のになぁ。

aiCIMG2364.jpg

おぉ。。愛を感じるショットやなぁ♪

aiCIMG2358.jpg

おぉっ。。またまたを感じる♪
やちゃこ、あんた・・何でミーを抱っこしたがるんや?
ミーは、何や、嫌そうな顔してるでぇ。

aiCIMG2366.jpg

あ”あ”っ!!やっぱりっ!!

衝撃の画像をアップで どぞ。
ai2CIMG2366.jpg

何で、ミーはやちゃこのベロを噛むんやろか・・。
今日も偶然撮れた絵なんやけど・・不思議やわ。
心の中で・・きっと こう思いながら噛んでるんやろなぁ。

『美味そうなタン塩や。』byミー

確かに・・やちゃこの『舌』はごっついし・・塩っぽい味がせんでもない(爆)

あーーーーーっ
ミーが調子にノって、やちゃこを噛むからぁぁぁっ

母、やちゃこも・・

ついに・・・

堪忍袋の尾が切れたんか??

『あんた!!エエ加減にしときや~~~』byやちゃこ

aiCIMG2360.jpg

ついに、母の手が飛んだ!!
愛のムチやぁっっ


嘘です・・。

やちゃこは、ミーを殴ったりしません。
やちゃこが殴る相手は・・力男さんだけです。

あ・・力男さん??

本日は、拗ねてらっしゃる様で・・登場いたしません(いつも?)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
昨日、やちゃこ&ミーは病院に行ってきました。

やちゃこ 25キロ。(中肉中背?)
ミー 2.4キロ(痩せ過ぎ・・だそうです)

やちゃこ、血液検査の結果は まだ出てなかったんやけど
取り敢えず、今のお薬がよ~く体に合っているらしく
禿げてたところにも毛が・・
そして、顔の腫れぼったさも消えていたので
しばらく、このお薬で様子をみることに。

痒痒いが引いてきたら・・すこしずつ、薬の量を減らして行くという事です。
検査の結果が出たら・・また、対策(予防策)をたてて行きます。

ミーさん。

痩せ過ぎ!!と言われました。
この前、先生が『太らしたらアカン』って言うから(一番に足の為ね)
食事量を抑え気味にしていたら・・
『これは、食事が足りてないですね。もっと食べさせて下さい』と言われた。
私が『でも、先生・・足に負担かけたらアカンから・・太らさない様にって・・』
と言うと・・

『こんなこと言っては、悪いけど・・、この子の足は治る見込みがないです。足が治らない・・と判っている以上、今の(成長期)時期に、沢山食べさせて、確り他の部分の骨格と筋肉をつけなくてはなりません。今は、子犬の時期です。太らせたらダメって言うのは大人になってからです。今は、もっとご飯食べさせて、確りした体を作ってやらなければ!!』
と言われました。

後・・ゴールデンと同じに考えたらダメだとも・・。
そうだよなぁ。。
体の大きさ考えて・・量を少なくしてたけど
基準を やっちゃんの子犬の頃に合わせて考えて 体重との比率でご飯の量を計算してた。
反省・・・。

取り敢えず・・ミーは もうちっと、太らさなければならないそうなので
ご飯の回数を増やすことにしました。

あ!後8種混合ワクチン2回目が終わったよ♪

先生・・3回目のワクチンは1ヶ月後・・と仰ってたけど
力男の時も、やちゃこの時も・・
1歳までの混合ワクチンは2回で良いって言われたのに。

病院によって違うのか?
はたまた..今は3回打つのが主流なの??

妹んちのワンコも2回で良かったらしい。

3ワンコとも違う病院なんやけど・・なぁ。
ミーは3回?? 小型やから?? うーん。どうして?
後でネットで調べてみよう。

ふぁ~~っ!

昨日も結局、眠れなかったので・・
今夜こそ早く寝よう思ってたのに・・・知らない間に長文になってた(爆)

まぁ・・エエか。

☆訪問者の方が増えて、クリック募金の輪が広がりますように

今日も、ポチっとお願いします♪


↑訪問者が増えます様にポチっお願いしますU^ェ^U

↑こっちもポチっと、お願いしまぁすU^ェ^U


☆クリック募金☆

クリックして下さる方には、一切の負担金は必要ございません。

少々のお時間とお手間をいただかなければなりませんが、協力頂けると嬉しいです。

http://www.dff.jp/
募金は上のリンクからお願い致しますm(_ _)m

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆レスキューの件でFishからのお願い☆

NPO法人V.O.V の方で保護している子達の治療費足りてません。。。
保護した子達 皆が、治療を受けられます様に・・
どうか、こちらも応援願います。



http://www8.pekori.to/~vov/osirase/060821/060821.html
V.O.V会員の方のブログにも詳しい状況の記事がありますので
覗いてみて下さい!!


☆まあるくいきたい☆

http://blog.livedoor.jp/minnkuri/

☆我が家のミニチュアピンシャー&雑感日記の紹介☆

http://plaza.rakuten.co.jp/kiminotenohirara/diary/

お二人とも、大変細かくレポートして下さってます。
お二人の応援もヨロシクね♪


訪問者の方が増えて多くの方にこの事を知って貰えます様に。

しつこい様ですが・・まだの方・・ポチっとお願いします♪


↑訪問者が増えます様にポチっお願いしますU^ェ^U


↑こっちもポチっと、お願いしまぁすU^ェ^U


クリック募金もお願いね♪
http://www.dff.jp/
募金は上のリンクからお願い致しますm(_ _)m


テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

未分類 | 00:00:02

FC2Ad

