■プロフィール

Fish

Author:Fish
ちょっとズレてる感性のFish(私)が気紛れに書くワンコネタ&戯言

☆ランキング参加中☆


人気blogランキングへ


ポチっと、お願いしまぁすU^ェ^U



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←コレをクリック

こっちも、ポチっとお願いします(^ー^)♪

■min

☆ミニコ☆

ただ今、5kgです♪
これ以上太らない様にしなくちゃ。
更新かけると、画像が変わるよ☆

■♪お薦めページ♪

過去の記事の中で 一番面白い! 傑作や!と言われたページです☆

■PPP

☆ワンワン保育園☆


poo1.jpgぷー助太郎

2dax.jpgぺこ&ぽこ

☆園児達です☆

■最近の記事
■最近のコメント

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■☆Fishからのお知らせ☆

■わんこ
■Fishのツボ
■わんこ以外のお友達ブログ

■☆動物愛護関連☆

■1クリック募金

■amazon

  • Fish mart
  • 本、DVD、音楽etc>>> amazonでの検索はこちらから♪

■その他のリンク
■バナ~

リンクして下さる稀少な方

ご自由にお持ち帰り下さいまし。

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
■最近のトラックバック

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■FC2カウンター

■Fishの部屋


スポンサー広告 | --:--:--
ミニラ??
最近、益々 やんちゃっぷりを増して来たミニーことミニラ。
↑ちゃうわ・・ミニラことミニーや。

最近は、誰も『ミニーちゃん』なんて呼んでくれへん。
『ミニラ』や『ミニコン』や『ミスケ』と呼ばれてる。

本人も、自分が『ミニー』という名前だということを
認識していないご様子や。


まぁ、こんな風に写真を撮ってたら・・
『まぁ、可愛い♪』って感じなんやけど(親ばか??)
このチビスケ、ほんまに最強の『ワル』です。
『ミニー』なんて可愛い名前よりも
怪獣『ミニラ』の方が似合ってるかも・・や。
minminCIMG2348.jpg

このミッフィーちゃん・・いつまで無事なんやろか?
噛んで、引きずり回してます。
まぁ、『やちゃこ』にかかったら ひと晩の命
『力男』にかかったら・・3日の命ってとこやから
既に2週間、生延びてるから・・平気かなぁ。
椅子の足(木)は確実に毎日細くなってる気がする。。。(涙)
あ~ランケーブルも・・瀕死の状態や・・(涙)

いつも、私が朝の用事を済ませるまでの間・・
ミーには、悪いがゲージの中で待ってて貰うようにしている。
なんせ、チョロチョロと動き回るので・・
朝、バタバタしてる時は、誤って踏んでしまいそうになるからなぁ。

20060831001410.jpg

ウチでの、生活パターンが身について来た様で
ゲージから出せ~と騒いだりはしないけど・・
恨めしそうな顔で、私を見てるんや・・
『おかぁちゃん、まだ?早く出して~な。』って感じで。

そうそう、ミーの事・・誕生日とか、ちゃんと書いてへんかったけど
ちょっとだけ、書いておこう。

2006年6月5日生まれ。(双子座?の女)
色、シェーデッドクリームとか言うらしい。なんじゃそら?
昨日、病院へ行ってきた。
体重は、昨日の時点で2.4kgやったわ。
ウチの子になったワケは・・ご存知の通りで・・
エ?知らん??知らない方は、ミニーのカテゴリーを最初から見てね。
まぁ、色々ワケ有りなんですわ。

あかん・・おかん眠たなってきた。。やばい・・昨日も睡眠1時間。。
『おかん、あかん』何か・・どっかで聞いたフレーズやな。

あーー思い出した!
『ちかん、あかん』や。
確か・・大阪府警の標語やったような・・。

まぁエエかぁ。

って、ミニーの事書いてたつもりが・・
また横道にソレてしもたわ(爆)

やちゃこ&ミニー、昨日、病院へ行って来た話書こう思ててんけど
その話は、また明日っちゅーことで。

今から、お風呂入って寝ようっと。

オヤスミ~♪
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

訪問者の方が増えて、クリック募金の輪が広がりますように

今日も、ポチっとお願いします♪

↑訪問者が増えます様にポチっお願いしますU^ェ^U

↑こっちもポチっと、お願いしまぁすU^ェ^U


☆クリック募金☆

クリックして下さる方には、一切の負担金は必要ございません。

少々のお時間とお手間をいただかなければなりませんが、協力頂けると嬉しいです。

http://www.dff.jp/
募金は上のリンクからお願い致しますm(_ _)m
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
レスキュー続報については、下のリンクからお願い致します。

wan lifeのスタッフの皆様
VOVの皆様、連日お疲れ様です。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

レスキューその後の様子は・・

↓wan life活動日誌↓

http://blog.livedoor.jp/wanlife1/

↓繁殖場レスキューレポート↓

http://blog.livedoor.jp/wanlife3/


NPO法人V.O.V
(こちらでも義援金のお願いを致しております。)


http://www8.pekori.to/~vov/osirase/060821/060821.html

また、V.O.V会員の方のブログにも詳しい状況の記事がありますので

宜しければ、覗いてみて下さいね。


☆まあるくいきたい☆


http://blog.livedoor.jp/minnkuri/

☆我が家のミニチュアピンシャー&雑感日記の紹介☆


http://plaza.rakuten.co.jp/kiminotenohirara/diary/
訪問者の方が増えて多くの方にこの事を知って貰えます様に。
しつこい様ですが・・まだの方・・ポチっとお願いします♪

↑訪問者が増えます様にポチっお願いしますU^ェ^U


↑こっちもポチっと、お願いしまぁすU^ェ^U


クリック募金もお願いね♪
http://www.dff.jp/
募金は上のリンクからお願い致しますm(_ _)m


Minnie(Mダックス) | 00:54:31
携帯画像の整理。
昨夜、携帯電話(過去に使用していたもの)から
PCに画像を移す作業をしていた。
この前、使っていたものは、再起不能なので 
勿論画像も・・サヨウナラ。

その前に使ってた携帯は、
丁度、やちゃこが家に来た頃に使用していたもので
やちゃこの画像やムービーが沢山入っていた。

やちゃこが、丁度、今のミーくらいの頃の写真を少しまとめてみた。


↑これは、比較的・・可愛く写ってる方やと思うのを集めた。
今のミーと見比べたら・・
やちゃこの方が、顔が『あどない』(幼いの意味)

大型犬より、小型犬の方が・・成犬になるのが早いとよく聞くけど
ほんまに、ミーの方が 毎日の成長見てたら大きくなるん早い気がするわ。

多分、気のせいやろけど。

まぁ、その話は置いといて・・・。

やっぱり・・・

やちゃこには・・・

笑わしてもらわんとなぁ。。。

もちろん、ありますよ。不細工画像

ここからは・・・

ゆっくりスクロールして下さい。


040505_ya.jpg
小さい頃から寛平顔でした。
大きくなるにつれ・・笑瓶顔(笑福亭笑瓶ちゃん)
そして・・今は・・・


↑また寛平ちゃん


力男君には悪いけど・・
力男はうちに来た時から、大きかったんと
私が、ワンコと暮らすのが初めての事やったんで
毎日、悪戦苦闘?の日々やったからか・・成犬になってからの写真が多く
あまり小さい時の写真ないねん。

でも、ミーとやちゃこばっかりやと・・
力男が拗ねたらアカンから載せとくなぁ~力男。。

左下の写真が、力男がうちに来た頃の写真。
ri-040826_2350002.jpg

右上の写真が1年前の写真・・。
歳とったなぁ・・。いつまでも子供のつもりやけど
あんた、もう 私より うんとエエ歳したオッさんやんな。

元気で、長生きしてな。力男。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

訪問者の方が増えて、クリック募金の輪が広がりますように
今日も、ポチっとお願いします♪


↑訪問者が増えます様にポチっお願いしますU^ェ^U

↑こっちもポチっと、お願いしまぁすU^ェ^U


☆クリック募金☆

クリックして下さる方には、一切の負担金は必要ございません。

少々のお時間とお手間をいただかなければなりませんが、協力頂けると嬉しいです。

http://www.dff.jp/
募金は上のリンクからお願い致しますm(_ _)m
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆FISHより、皆様へ☆

レスキュー続報については、下のリンクからお願い致します。
今回、私のブログを見て頂いた方で wan life様宛に基金や物資を送って頂いたとの
連絡を頂いています(^ー^)

私のブログはロム専門の方が多いブログですが
皆さんが、応援して下さっていること 
とても、感謝致しております。

どうも、ありがとうございます。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

レスキューその後の様子は・・

↓wan life活動日誌↓

http://blog.livedoor.jp/wanlife1/


↓繁殖場レスキューレポート↓

http://blog.livedoor.jp/wanlife3/


NPO法人V.O.V

(こちらでも義援金のお願いを致しております。)



http://www8.pekori.to/~vov/osirase/060821/060821.html

また、V.O.V会員の方のブログにも詳しい状況の記事がありますので

宜しければ、覗いてみて下さいね。



☆まあるくいきたい☆

http://blog.livedoor.jp/minnkuri/

☆我が家のミニチュアピンシャー&雑感日記の紹介☆

http://plaza.rakuten.co.jp/kiminotenohirara/diary/


訪問者の方が増えて多くの方にこの事を知って貰えます様に。


しつこい様ですが・・まだの方・・ポチっとお願いします♪



↑訪問者が増えます様にポチっお願いしますU^ェ^U


↑こっちもポチっと、お願いしまぁすU^ェ^U


クリック募金もお願いね♪
http://www.dff.jp/
募金は上のリンクからお願い致しますm(_ _)m



テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

rikiyasu | 12:49:47
やんちゃくれ。
こんばんわんこU^ェ^U
やちゃこです。お母ちゃん、何や知恵熱出してしもたんや。
二日程、ブログ休んですんません。て言うてます。。
↑(思いっきり、自作自演??爆)

yaaCIMG2325.jpg

くどいようですが・・
私は、やちゃこです。
ちっと・・アトピーもマシになってきたみたいで・・
『顔がスッキリしたんちゃうん~』と言われますが、どないでっしゃろ?

riyaCIMG2324.jpg

まぁ、可愛い娘やんちゃな娘も出来たことやし・・
ちょっと、お母さんらしい顔になってきたんかなぁ。

ほんま、このチビ犬・・悪いんですわ。
みんな、私の『ちっさい』(訳;小さい)時より
『やんちゃくれやな~』て言うてます。
ほんま、悪ささしたら 天下一品ですわ。
今日も・・やられたんですわ。まぁ見て下さい。



(4)の画像・・見えにくい??って
ほなら・・お母ちゃんの足入ってるんやけど・・
これ、アップの写真ですわ。↓
CIMG2310.jpg

えげつないやろ~?

まぁ、子供やさかい・・しゃーないんですわ。

あのムチャゴローさん失礼・・ムツゴロさんも
言うてますやん?

『よーーーっしょしょっょしょっ 
子犬はこれぐらいやんちゃでないとダメなんですよーっしょっょっ』

って・・。
でも、ほんま、家財道具はかなりの被害にあってる様子で・・
お母ちゃんも、ミーのやんちゃっぷりには
ホトホト言ってます。(←ウソです。かなり楽しんでます。)

え? 
ところで・・力男さんは??って??
まぁー、見て下さいな。。
ずいぶん仲良くいえ・・慣れたみたいです。
rikimiCIMG2321.jpg

上に乗せても・・怒らなくなりました。
ただし・・・ミーが動くと怒ります・・
『じっとしとかんかーーーーぃっ』てな感じで・・怒るんです。

怒った後は?? 
勿論、私・・やちゃこが、力男をガブって噛みます。(ホンマです)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

訪問者の方が増えて、クリック募金の輪が広がりますように

今日も、ポチっとお願いします♪


↑訪問者が増えます様にポチっお願いしますU^ェ^U

↑こっちもポチっと、お願いしまぁすU^ェ^U


☆クリック募金☆

クリックして下さる方には、一切の負担金は必要ございません。

少々のお時間とお手間をいただかなければなりませんが、協力頂けると嬉しいです。

http://www.dff.jp/
募金は上のリンクからお願い致しますm(_ _)m

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
FISHより、皆様へ☆

今回、レスキューの件で・・改めて私も色々と考えさせられました。
ちょっと、色々考え過ぎて・・知恵熱出しました(ホンマです)
単なる、夏風邪?って噂もありますが・・

今日も、このブログのメインの記事は
レスキュー続報にしようかと思いましたが・・

レスキューの件は、多くのブログやHPで紹介されています。
また、レスキューに携わった方々の生の声を読んで頂く方が・・
絶対に、思いが伝わる!!と感じました。

今後も、私は、支援(応援)を続ける気持ちに変わりはないです。
今後、このブログの最新ページの最後に 
応援しているブログ HPのアドレスを貼る予定にしていますので
どうか・・目をそらさずに・・見て頂けると光栄です。

気持ちを表現するのが下手で、上手く言葉にできませんが・・
今回、ご協力頂いた皆様方 どうもありがとう。
そして、目をそらさずに見て下さった皆様方 どうもありがとう。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
レスキューその後の様子は・・
↓wan life活動日誌↓
http://blog.livedoor.jp/wanlife1/

↓繁殖場レスキューレポート↓
http://blog.livedoor.jp/wanlife3/

NPO法人V.O.V
(こちらでも義援金のお願いを致しております。)

http://www8.pekori.to/~vov/osirase/060821/060821.html
また、V.O.V会員の方のブログにも詳しい状況の記事がありますので
宜しければ、覗いてみて下さいね。

☆まあるくいきたい☆
http://blog.livedoor.jp/minnkuri/
☆我が家のミニチュアピンシャー&雑感日記の紹介☆
http://plaza.rakuten.co.jp/kiminotenohirara/diary/

訪問者の方が増えて多くの方にこの事を知って貰えます様に。

しつこい様ですが・・まだの方・・ポチっとお願いします♪


↑訪問者が増えます様にポチっお願いしますU^ェ^U


↑こっちもポチっと、お願いしまぁすU^ェ^U


クリック募金もお願いね♪
http://www.dff.jp/
募金は上のリンクからお願い致しますm(_ _)m

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

DOGS(トリオ) | 01:19:32
小型犬53頭レスキューについて
昨日の記事について。

ボランティアについては、人それぞれ考え方が違うと思います。

昨日、こちらで レスキューへの支援をお願い致しましたが
その記事を読まれた方の考え方も それぞれ・・でしょう。

文章力がなく 上手く、表現できませんが
私は、自分に出来ることをする事・・が大切だと思っています。

今の私に出来ることの1つとしては、このブログで 一人でも多くの方に
現状(こう言う事実が存在する事)を知って頂けるように掲載することでした。

私がココに書く事によって、協力して下さる方が増える事は
何よりの願いですが
それぞれ、色々とご都合や事情がお有りの方もいらっしゃって
『何も出来ない・・』と思い、ご自分を責められる方も居るかも知れません。

私自身・・いつも、自分の無力さ、非力さに 嘆き 
自分を責めてしまうタイプの人間だからです。

でも、ただ・・誰かに この事を伝える・・・
それだけでも充分に意味のある・・価値あるボランティアになるのだと
私は、思います。

自分に出来る事をする事が大切・・ 
無理をしたり 自分を責めたりしてはイケナイ。

一人に出来る事には限界があります。
一人では無理なことも・・大勢の力が集まれば・・
それが無限に広がることもあります。

以下 本日の記事(転載)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

2006年08月24日
不足物資+基金について

24日PM3時現在不足物資は下記の物です。


◎ペットシーツ

◎ケージ

◎サークル

◎食器(ステンレス)

◎給水器・小動物用(レスキュー時の画像を見てもらえればわかると思いますが、保護した子達はリス等の小動物用の給水器にて水を与えられてました。お皿に水を入れてもうまく飲めない子が多いです)

◎フード→一旦打ち切ってましたが、レスキューした子達(一部ですが・・)がみるみる回復し食欲が出てきました(^^)
予想以上に減りが早いので、再度お願いします!



予想を超えた莫大な医療費が発生しております。現在のwan lifeの資金ではとても足りません。近々バザーを行いますので、バザーに出品出来る様な物(おうちで眠っている物でも結構です)お願いします
m(_ _)m



引き続き、基金のご協力よろしくお願いします。

振込み先
郵便局 00900‐7‐252255 ワンライフ

新生銀行 本店
普通 0485109
名義 ナングウ タケシ

基金の振り込みの際、必ずwan lifeにメールにて一報下さる様お願いします。
また、物資送付の際にも内訳をメールで教えて下さいます様お願いします。

メールアドレス
wanlife1@rabbit.livedoor.com


☆基金について

このレスキューに便乗して寄付を募っている団体や個人の方がいるという情報が入ってきました。

団体様、あるいは個人の方は、後日まとめて寄付して下さる考え方の所もある様ですが、基金に関しましては直接wan lifeの指定口座に振り込む様にお願いします。

※NPO法人V.O.V様は協力団体です。


寄付を募っている団体や個人を見かけた場合、wan lifeにお知らせ下さいます様お願いします。


皆様から頂いた善意は1円たりとも無駄にしたくありません!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

以上が今日の記事です。

☆便乗で寄付活動をされている所が増えている様です☆

今回の件についての義援金は
wan life様 または NPO法人V.O.V様
の どちらかに直接お振込下さいます様 重ねてお願い致します。


NPO法人V.O.V
(こちらでも義援金のお願いを致しております。)

http://www8.pekori.to/~vov/osirase/060821/060821.html

また、V.O.V会員の方のブログにも詳しい状況の記事がありますので
宜しければ、覗いてみて下さいね。

☆まあるくいきたい☆
http://blog.livedoor.jp/minnkuri/archives/50493929.html

☆我が家のミニチュアピンシャー&雑感日記の紹介☆
http://plaza.rakuten.co.jp/kiminotenohirara/diary/200608240000/


☆☆最後になりましたが☆☆

ベルママ様、本当に ありがとう。
この記事を書いたことにより・・心を繋いで下さる方が居らしたということは
最高の喜びです。書いてよかった・・心から そう思います。 ありがとう。
一人が、次の一人・・その一人が また次の一人・・
そうして大きな力になる・・ ありがとう。


訪問者の方が増えて、ランキングが上がると 多くの方にこの事を知って頂けると思います。


本気のお願いです。ランキング上がります様にポチっとお願いします。





↑訪問者が増えます様にポチっお願いします。


↑こっちもポチっと、お願いします。

人気blogランキングへ


☆クリック募金☆



クリックして下さる方には、一切の負担金は必要ございません。

少々のお時間とお手間をいただかなければなりませんが、協力頂けると嬉しいです。

http://www.dff.jp/
募金は上のリンクからお願い致しますm(_ _)m



テーマ:ボランティア活動 - ジャンル:福祉・ボランティア

未分類 | 00:08:29
緊急!!助けて下さい。
助けて下さい・・犬達の声が聞こえてくる様な気がします。

先程、いつもコメントを下さる、としさんから電話を頂きました。
としさんが所属する動物愛護団体の会議の後の電話です。

以下、としさんのコメントの貼付けです。
この内容についての電話でした。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
緊急保護!
魚さん 
三重県のあるブリーダーのところから53匹のわんこ保護しました

V.O.Vで10匹 今の状態はあまりよくないみたいですが
とりあえず治療して 回復を待ってから譲渡先を探す予定です
http://www8.pekori.to/~vov/osirase/060821/060821.html

田辺の団体で Wan life で26匹
http://www.k4.dion.ne.jp/~wanlife/

その他の団体で17匹 です

こういう現実もあるということを知って頂けたらと思い
書き込みさせて頂きました

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

以上です。
私も、本日 としさんの所属する団体のHP上で知り
今夜は、この件について皆様にご協力をお願いしようと思っていました。

↓詳しくは、下のリンクから↓
http://blog.livedoor.jp/wanlife1/
http://www8.pekori.to/~vov/osirase/060821/060821.html

最新記事を そのまま貼ります。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

不足物資+基金について

23日AM11時現在不足物資は下記の物です。


◎小型犬用のリードと首輪
(歩ける子から順次散歩開始してます。
しかしリード、首輪が全然足りません。)

◎ペットシーツ

◎ケージ

◎食器(ステンレス)

※フードは現在連絡頂いてる方、並びに届いた分で当面の分は確保できましたので一旦打ち切ります。ご協力ありがとうございました
m(_ _)m


莫大な医療費が発生しております
基金のご協力よろしくお願いします。

振込み先
郵便局 00900‐7‐252255 ワンライフ

新生銀行 本店
普通 0485109
名義 ナングウ タケシ

基金の振り込みの際、必ずwan lifeにメールにて一報下さる様お願いします。
また、物資送付の際にも内訳をメールで教えて下さいます様お願いします。


☆基金について

このレスキューに便乗して寄付を募っている団体や個人の方がいるという情報が入ってきました。

団体様、あるいは個人の方は、後日まとめて寄付して下さる考え方の所もある様ですが、まずはwan lifeにご一報下さい。

または逆に、寄付を募っている団体や個人を見かけた場合、wan lifeにお知らせ下さいます様お願いします。


皆様から頂いた善意は1円たりとも無駄にしたくありません!!
出来るだけ、wan lifeに直接お振込みお願いします
m(__)m
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

wan lifeさんのブログにある写真をご覧になっていただければ・・と思います。
その上で、ご協力頂けますと光栄です。

2DOG&FISHをご覧になって下さってる皆様の中で
『うちもリンクしてもいいよ』と思って下さるブログ、HPの管理人の方は
是非、宜しくお願い致します。

リンクして頂ける方は、このコメント欄にご一報下さると有り難く思います。


訪問者の方が増えて、ランキングが上がると 多くの方にこの事を知って頂けると思います。

本気のお願いです。ランキング上がります様にポチっとお願いします。




↑訪問者が増えます様にポチっお願いします。


↑こっちもポチっと、お願いします。

人気blogランキングへ

☆クリック募金☆


クリックして下さる方には、一切の負担金は必要ございません。

少々のお時間とお手間をいただかなければなりませんが、協力頂けると嬉しいです。


http://www.dff.jp/
募金は上のリンクからお願い致しますm(_ _)m




テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

未分類 | 23:43:38
病院に行ってきました。(長文だよ)
今日、やちゃことミーを連れて病院に行ってきました。

まずは、やちゃこの事やけど、最近アトピーが悪化しています。
フードもアトピー用のフードに変更して
普段の生活にも気をつけてるんやけど・・
ココ数日の、痒がり様と言ったら・・見てて辛くなるくらいで。
いつも、行く病院で 貰うお薬を飲んだら 薬を飲んでる間は湿疹も引き
痒みも殆どないくらいなんやけど
薬を飲まない時は悪化している様にさえ思えます。

今まで、何軒か病院を変えて診てもらってるけど・・
今回、ミーの足の件も含めて・・
大きな動物病院で診て貰うことにしました。



目の周り・・鼻もアトピーにより 色が変色してきています。

yacya0019.jpg

やちゃこの子供の頃です・・

yacya0017_1.jpg

子供の頃は、鼻も真っ黒でした。
今は、すっかり色が抜けてしまってます。
鼻の頭も掻き過ぎて禿げてきました。

抜け毛も酷く
血が出るくらいまで掻くんです。
痒みは、薬で抑えることができるけど・・・
ずっと薬づけなんて・・ 大好きな泳ぎも制限されるし・・
何とか治してやりたい思いでフードを何度も変えたり・・病院も変えたけど
年々悪化していってる。

yacya0825_1.jpg

いつも元気で陽気なやちゃこ。

yacya0818.jpg

遊んでる時は、痒みも忘れてる??と思えるけど

yacya0816.jpg

走り回った後には、必ず止まって全身掻きみしる。

yacya0804_1.jpg

もっと、もっと一杯 遊びたいよね。

今日、病院での診断は やはり 酷いアトピーであるとの事でした。

血液検査をしました。
結果が出るのは、10日後です。

恐がって、診察台に登る時も震えていました。
痛い事をされるのを知っていたんだろうな。

血を採るのに、上手く採れなくて・・3度も針を刺されてしまった。
痛かったね。
それを、横で見ていたミーは 心配そうに泣いていました。
本当の親子みたいだったよ。

血液検査をしたところで・・
アレルギーの元となる物質はわかるけど・・
アトピー自体は治らないと言われました。
アレルゲンがわかれば・・アトピーと上手に付き合っていけるから・・

食べ物だけじゃなく・・床に敷いてるカーペットやクッションの綿がダメとか
羽毛がダメとかもあるんっやって。

人間のタバコが害になったり・・ その他諸々。

でも、お母ちゃんが 絶対治してあげるからね。
もう、お薬飲まなくてイイようになるといいね。

☆ミーの検査結果☆
yami99.jpg


ミーの目は大丈夫でした(^ー^)V
目に検査薬を入れて・・その薬が鼻から出てきたら 目と鼻の間の線が通じてるので大丈夫。
1度目の検査では、中々 鼻から検査薬が出て来ないので心配だったけど
2度目に薬を入れた時に 鼻から液がぁぁぁっ!!やったーーー
ミーは、単に 普通の子よりも涙が多く分泌される子だった!!だけでした。
これで、1つの心配は無くなりました。
涙の量を押さえる為の目薬もあるとの事でしたが、
このままでもミーの健康に支障がないと聞いたので こまめに拭いてあげる事にしました。

次に、足のこと・・

ミーの足は、この段階で 既に、かなりの成長の差が見られる・・との事で
でも、成長ホルモンが異常というわけではなく
骨の成長の異常があるとの事でした。

このまま、この子が大きくなるにつれ
この足の成長の差は どんどん酷くなるだろう・・との事でした(涙)

私は、義足の事も頭にあったので・・先生に相談したところ
足の大きさ、長さには問題があるけれど
足の機能としては ちゃんと健康に動いているので
義足は、反って この子の負担(苦痛)になるので
このままにしておいて・・様子を見て行きましょう。との事でした。

成長の段階で、健康な方の足に 凄く負担がかかってしまい
(お医者様の見解では、そうなるでしょうとの事です)
歩く事に支障をきたす様になってきた場合の 処置としては・・
足の骨を切って伸ばす手術を行う方法しかないとの事でした。
足の骨を切って伸ばす手術については、今ここで説明すると長くなるので
また、その必要が出てきた時にお話するとします。

取り敢えず、この子が成犬になるまで様子を見ていく事にしました。

できれば、手術しないで・・生活できますように。
神様・・お願いします。

やちゃこも、ミーが診察している間
ずっと心配して 診察台の上に鼻を乗せてミーを見守っていました。

先生も、『本当の親子みたいですね』って。

長文で、下手な説明の文を最後まで読んで下さってありがとうございます。

やちゃこのアトピーの事
ミーの足の事

これからも、報告していきます(^∀^)

因に、今日の病院代・・・32,445円也。
アレルギー検査が20,000円

お金には換えられませんが・・
家族なんだから・・・扶養家族として 保険適用してくれたらイイのに(爆)

動物病院に行く度に思う・・
『この子、私の子供なんですけど・・この保健証使えません?』って。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

訪問者の方が増えて、クリック募金の輪が広がりますように


今日も、ポチっとお願いします♪



↑訪問者が増えます様にポチっお願いしますU^ェ^U


↑こっちもポチっと、お願いしまぁすU^ェ^U

人気blogランキングへ

☆クリック募金☆

クリックして下さる方には、一切の負担金は必要ございません。

少々のお時間とお手間をいただかなければなりませんが、協力頂けると嬉しいです。

http://www.dff.jp/
募金は上のリンクからお願い致しますm(_ _)m






テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

未分類 | 23:24:56
パクリです。
先日は,パクリ疑惑やったけど・・
今日は、ほんまのパクリです(爆)

オリラジさん、これは・・パクリではなく・・
(さっき自分でパクリや言うてたがなーーーっ)
広報(宣伝活動)だと考えて下さいm(_ _)m


☆オリラジをご存知ない中高年の皆様へ☆

オリラジとは・・オリエンタルラジオさんの事です。
今、売れてる若手お笑い芸人さんです(^ー^)

訪問者の方が増えて、クリック募金の輪が広がりますように

今日も、ポチっとお願いします♪


↑訪問者が増えます様にポチっお願いしますU^ェ^U


↑こっちもポチっと、お願いしまぁすU^ェ^U


☆クリック募金☆



クリックして下さる方には、一切の負担金は必要ございません。

少々のお時間とお手間をいただかなければなりませんが、協力頂けると嬉しいです。



http://www.dff.jp/
募金は上のリンクからお願い致しますm(_ _)m

テーマ:可愛い・おもしろ画像など(動物全般) - ジャンル:ペット

Minnie(Mダックス) | 20:47:02
アクセス数がぁぁぁ~~っ
昨日のアクセス数・・なんと332(^∀^)♪
驚きを隠せない・・が、しかし・・おかしい・・おかし過ぎる。

ru60.jpg

こんなに急にアクセスが増えるなんてこたぁ~考えられん。
カウンターが壊れたんかも??

ru9.jpg

いや・・きっと、ゴールデン夫妻のダックス子育てに興味を抱いて下さる方が沢山居るんだわ・・
そう、きっと・・そうだわ♪

rym2282aaa.jpg

こーいう写真が見たい♪と思って下さってる方が・・♪
うふふ♪頑張ろう3ショット~

あくまでも、プラス思考な私のもとに・・1通のメールが。。
妹のKちゃんだった。
『お姉ちゃんへ、我が家の子供達が2DOG&FISHに釘付けよ♪』
なぬ??
そうか・・そうだったのか・・
結論は、Kちゃんちの子供ちゃんが絵本を見る感覚で何度もページを捲ってくれてた・・

あ・・ありがとうよ。ガキンチョ子供達。。
おばちゃんは、嬉しいよ。ほんまに・・。

てなわけで・・今日は、妹んちの愛娘が
『かわいい~♪』と喜んでくれそうな写真に仕上げたぞ♪
miya90aa.jpg


ほれ、ほれ、やっちゃんも、ミーも可愛いやろ?
水玉も一杯やで~♪
(ふりがな うつの めんどうやから、おかあちゃんに よんでもらいよ)

↓特別出演のRちゃん、出演ありがとう。↓

↑Rちゃんは、Kちゃんちの愛犬です♪
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

訪問者の方が増えて、クリック募金の輪が広がりますように


今日も、ポチっとお願いします♪





↑訪問者が増えます様にポチっお願いしますU^ェ^U


↑こっちもポチっと、お願いしまぁすU^ェ^U


☆クリック募金☆



クリックして下さる方には、一切の負担金は必要ございません。

少々のお時間とお手間をいただかなければなりませんが、協力頂けると嬉しいです。



http://www.dff.jp/
募金は上のリンクからお願い致しますm(_ _)m

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

Martha's | 16:54:19
くんっくんっ
やっとこさ、みぃの近くに寄って来た力男。
取り敢えず、WAN的儀式?の匂い嗅ぎ


力;やちゃこ、なんやコイツ臭くないか?
や;今、お風呂入ったとこやで。

rym2278.jpg

力;いや、臭いって・・お前も嗅いでみぃ。
や;そうか?臭いかぁ?プリったんかなぁ?

rym2274.jpg

や;お尻は匂わないで、顔を匂ってみよう。
み;臭くないもんっ 失礼だわ。。プンプンっ

rym2275.jpg

や;離れてたらわからへん。もっと近くへ来なさい。
み;誰か~~助けて~っ。

魚;みぃ、助け呼んでも無駄やで。力男はとっくに どっか行ってしもたし。

rym2277.jpg

や;ほれ、ほれ、おとなしく こっちに来なさい。
み;うぎゃー 嫌やー 私は臭くなんかなーーいっ

魚;みぃ、観念しなはれ。無駄な抵抗は体力消耗するだけや。

rym2276.jpg

や;げっと♪
み;あ・・・。

魚;ほれ、言わんこっちゃない。ソッコー捕まっとるし。

rym2273.jpg

魚;ほんで、また顔嗅いでるし・・。結局、どうなんよ?

rym2272.jpg

や;匂えへん・・。
魚;そうか・・臭くないんか? 何で力男『臭い』言うたんやろ?

や;力男が顔近付けた時に『プ~』したんちゃうか?(爆)

力男;・・・。

☆ ワンコも『プー』するんです。
☆ ワンコもアクビやクシャミします。
☆ ワンコもイビキかきます。
☆ ワンコも寝言言います。
☆ ワンコも歯ぎしりします(これは、ミニーで初めて知った)

他にも、色々あったよな。。

訪問者の方が増えて、クリック募金の輪が広がりますように

今日も、ポチっとお願いします♪




↑訪問者が増えます様にポチっお願いしますU^ェ^U


↑こっちもポチっと、お願いしまぁすU^ェ^U


☆クリック募金☆


クリックして下さる方には、一切の負担金は必要ございません。

少々のお時間とお手間をいただかなければなりませんが、協力頂けると嬉しいです。


http://www.dff.jp/
募金は上のリンクからお願い致しますm(_ _)m<

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

DOGS(トリオ) | 11:48:05
やっちゃん遊ぼ♪
お風呂上がりに やちゃこが くつろいでいると・・


み;やっちゃん、遊んで。
や;何よ?私、寝てるねん。

172293.jpg

み;私、上に登れやんから 下で遊んでよ。
や;しゃーないなぁ、ちょっとだけやで・・。

172294.jpg

や;べろべろ~ばぁ~。
み;・・・。(絶句)

魚;やっちゃん、みー無反応やん。

172297.jpg

み;・・・つまらん。。
や;・・・。

魚;あーあ、寝てしもたやん。面白ないからやで・・。

172296.jpg

や;さっきから 散々遊んで、私も子守りに疲れてんねん。
  力男、ちょっと来て遊んでやってよ!

172298.jpg

力;ワシ・・子供 苦手やねん。どうやって遊ぶん?
や;べろべろ~って やってみ。

魚;そやから、それはあかんて。。


次回に続く。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
昨日、りきやっちゃんをお風呂に入れました。
大型犬のシャンプーは大仕事です。
夏なので、扇風機に手伝ってもらって 毛を乾かせるので
冬のシャンプーよりは楽ですが、結構疲れます。

昨日は、彼らの部屋の大掃除もしたので
夜は、画像処理の途中で疲れて眠ってしまいました。

皆さんの応援のお陰様で、訪問して下さる方が増えてきました(涙)
いつも、応援して下さってる皆様、ありがとう♪
そして、いつも書き込みして下さってる皆様、ありがとう♪
面倒くさがり屋の私が、マメに更新できるのは
皆様のコメントが一番の励みになってます(*^ー^*)

コメントなしで、ロムだけして下さってる皆様の応援クリックも
もちろん、大きな励みになってます(*^∀^*)♪

訪問者の方が増えて、クリック募金の輪が広がりますように
今日も、ポチっとお願いします♪



↑訪問者が増えます様にポチっお願いしますU^ェ^U


↑こっちもポチっと、お願いしまぁすU^ェ^U


☆クリック募金☆

クリックして下さる方には、一切の負担金は必要ございません。

少々のお時間とお手間をいただかなければなりませんが、協力頂けると嬉しいです。

http://www.dff.jp/
募金は上のリンクからお願い致しますm(_ _)m<


テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

DOGS(トリオ) | 11:37:26
愛犬と泊まれる宿(+おまけ)
何処かへ行きたいっ


皆さんは、お盆休みに何処かへ行きましたか?
私は、実家へミニーのお披露目を兼ねて仏さん参りに帰っただけです。

CIMG3a.jpg

ワンコが居ると、中々 旅行とか行けやんけど
最近はワンコと泊まれる宿も増えてるんよね。
しかーし、大型犬OKのところは少ない(^ー^;

CIMG3.jpg


乗り物酔いのある子は、遠くへお泊まりは難しいやろけど
うちは、皆、車好き♪やから遠くでも平気そう。

CIMG2aa.jpg

でも、いくら車が平気でも そないに遠くはなぁぁと思うので
関西で大型犬OKのところ探してみた。

CIMG8.jpg

http://www.partnershouse.jp/

ココ、ドッグスパもあるらしい。

☆おまけの話☆
注意:昨日の感動の余韻が まだある?方は 後日お読み下さい。

昨日 感動してた やちゃこの母性本能やけど
今日、その感動を打ち消す??ような事が(爆)

今日、力男、やちゃこ、みーの3WANで一緒にご飯を食べさせた。
うちは、上下関係を きっちりさせる為に(あまり、効果ないみたいやけど)
まずは、力男に『よしっ』を言ってから 力男が半分くらい食べたとこで やちゃこに『よしっ』と言う。
何故なら、力男は食べるのがスローなので 時間を開けて食べさせないと
先に食べた やちゃこが 力男のご飯まで奪いに行くからだ。

力男は、気が優しいので やちゃこが 力男のご飯を食べに行くと
何も言わずに その場から離れてしまう。

今日、いつもの様に、1番 力男 2番 やちゃこ と号令をかけ食事を始めた後に みー に号令をかけた。
みーは、やちゃこと一緒に居ると ご飯より やちゃこが気になって仕方ない様で
あまり食べずに、やちゃこばかり気にしてた。
やちゃこは、自分のご飯を食べ終わり みーの事をジーっと見守っていた。
『さすが・・母やなぁ。力男のんやったら押し退けてでも奪いにいくのに』
と思っていたその時・・
みーが自分のお皿から離れた・・・。

『がぶっがぶっがぶっ』みーのご飯は、3口で無くなった。。。

勿論・・犯人は・・あの子・・ 
やちゃこ・・やーーーーーーっ(涙)

うーん、良く言えば・・・
ご飯を食べずに遊ぶ子供への『見せしめ』なのか?
遊んでたらあかんよ~、ちゃんと食べな、こんな目に遭うで~。みたいな。

いや、違う・・やはり、やちゃこは単に食い意地が張ってるだけなんやと思う。
CIMG0.jpg

やちゃこよ、昨日の感動を返せ・・・

やちゃこよ・・・
敢えて、この話をメインに持ってこず (おまけ)にした親心が わかるか?


☆ランキングが上がると、クリック募金の参加者が増えると思います☆


↑訪問者が増えます様にポチっお願いしますU^ェ^U


↑こっちもポチっと、お願いしまぁすU^ェ^U


☆クリック募金☆

クリックして下さる方には、一切の負担金は必要ございません。

少々のお時間とお手間をいただかなければなりませんが、協力頂けると嬉しいです。




募金は左のリンクからお願い致しますm(_ _)m<


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

DOGS(トリオ) | 00:57:03
感動ーーーーっ(かなり長文)
☆おことわり☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
眠気眼で、書いてたら・・文章をまとめる思考力もなくなって
ただ、長~い文章になってしもたけど・・ 時間あれば読んでいってね。
なんせ、私は今日、感動したってことを書きたかったんです(爆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

すっかり、親子っぽくなった やちゃこ&みーたん
やちゃこは、本当のお母さんのつもりみたい。



今日、めっちゃ感動したことがあった。
私一人やったんで、見てるのに必死で
その画像やムービーを撮れなかったのが残念なんやけど
ちょっと話してみようかと思う。上手く伝えられるかなぁ。。


yami17.jpg

りきやっちゃんの部屋は、私の仕事部屋の隣にあるんやけど
その部屋は、玄関側に出れるドアと家の裏に回れるドアがついている。
そのドアは、ゴールデンの『りきやっちゃん』ならば楽勝に出入りできるけど
みーにとっては、急な段差。
落ちると、その下はコンクリートの地面なので 
みーがその部屋に居る時は危ないので ドアは封鎖してる。


yami.jpg


けど、今日は 力男が部屋の外に出ていたので
ドアを開けて、私が付いて やちゃこ&みーを見てた(そやから、写真は撮れなかったんよなぁぁぁ~)

好奇心旺盛(いや、単に怖いもの知らず??)な みーは、段差も気にせず 力男の居る 玄関側へ行こうと 段差を飛び降りそうになった。

yari07.jpg


そこへ・・やちゃこ 慌てて飛んで行き みーを擦り抜けドアの外へ(コンクリ側へ)
で、みーが落ちやんように ドアのところへ顔を置いて防御。
みーが右から降りようとしたら やちゃこは顔を右へやって阻止
みーが左から降りようとしたら やちゃこは顔を左へやって阻止

そんな事を繰り返してる間にみーが諦めたんで やちゃこは再度部屋の中へ
すると、また みーが ドアの外の力男のところへ行こうとしたら
今度は、自分の顔で みーを部屋の中へ押しやる。
みーがドアに近付けないように、顔で何度も何度も部屋の中へ

その光景といったら・・
崖に近付く子供を、『危ないから、そっちへ行ったらあかんーー』って感じで
見てて、めっちゃ感動した。

説明が下手で(今夜は、ちっと酔っぱらってるせいもあるかな。。)
この感動を伝えるには、足りない文章やけど・・・
なんせ、やちゃこの みーを守る為の動きが たまらんくらい感動的やった。

普段も、みーが歩くたびに 後ろを付きまとってる『やちゃこ』
軽く『ストーカー状態??』なんて思ってたけど
それが、全て、みーを心配しての行動やったんやって事が今日わかった。
ほんま、感動した。

yami72aa.jpg

前に、yuyuさんが、『やちゃこちゃんがゲージに入るのは、危険がないか調べてるのでは?』と言って下さってたけど
私は、やちゃこは、単に、みーの玩具に興味があるんやろかなぁ。。なんて思ってたけど
よーく見てると、中をチェックしてくるけど 中の玩具を持って出て来たりせーへんのよなぁ。
やっぱり、我が子の寝床に危険がないか調べてくれてるんやろか。。と思った。

今度、私が一人じゃない時に 今日のような光景が見れたら ムービーでも撮影して ここにUPしたいと思う。
普段、私は一人のことが多いので りきやっちゃん&みーの写真を撮るのは難しいんよね。。りきやっちゃんが踏みつぶしたら??と思うとカメラなんて持ってられへんので ガード&見張りしてるんで・・。
でも、身体の大きな りきちゃんは、この小さい子を踏まないように それなりに注意してくれてることもわかってきた。

うーん、なんかエエ感じや。。

☆ランキングが上がると、クリック募金の参加者が増えると思います☆


↑訪問者が増えます様にポチっお願いしますU^ェ^U



↑こっちもポチっと、お願いしまぁすU^ェ^U


☆クリック募金☆



クリックして下さる方には、一切の負担金は必要ございません。

少々のお時間とお手間をいただかなければなりませんが、協力頂けると嬉しいです。



募金は左のリンクからお願い致しますm(_ _)m<




テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

未分類 | 23:36:47
気になる・・・。
今日も、『みーたん』の事なんで
『りきやっちゃん』には、申し訳ないんやけど。。(ごめん、りきやっちゃん)

足の事とは別に 身体の事で、気になる事がある。
『涙やけ』の事。


↑こんな感じ。

やっちゃんは、涙やけになった経験なし。
力男は、過去になった事あるけど その時、獣医さんが『放置してても そのうち治る』
と言ってたんで、こまめに拭いてあげてたら 直ぐに治った。

涙やけって、マメに拭いてたら治るんや~。と思ってた。

みーたんの涙やけが気になってたんで、市販の『涙やけ洗浄液』というので拭いていたけど
こまめに拭いても拭いても なんや、日増しに酷くなってる気がして。。
妹は『勝手に判断せんと、病院連れて行きよ~』と言うてくれたけど
力男の時は、拭いたら治ったし・・
涙やけで病院行くんって どうかなぁぁと思ってたけど
(力男の時 ドクターが、放置しててイイと言ってたので・・)

なーんか無性に気になって 今日は調べてみた。

げげっ!!『涙やけ』って・・拭いてたら治るもんと治れへんもんがあるんやーー

☆涙の過剰生産
涙の量が増えてしまう眼の病気。 

とか

☆涙の排泄障害
涙の量は正常なのに、あまった涙を鼻や口の中へ排泄させる管(鼻涙管と言います)が詰まってしまい、結果的に涙があふれてしまう病気。

とかがある事を知った。
ごめん・・みー、直ぐに病院に連れてあげるべきやった(反省)

お母ちゃんが、無知で ごめんな。。

でも、こんな病気以外でも 毛足の長いワンコや、犬種によって 
毛が目に入って 目が傷ついて 涙が異常に良く出ることが原因になることもあるんやて。

ワンコも『逆まつげ』とかあるらしいし・・
とにかく、盆が明けたら お医者さんで調べて貰おうな・・みー。。

足も、ちゃんと診て貰わんとアカンしな。。

まぁ、色々と気になることはあるけども
今日も、みーたん、元気ハツラツ、やんちゃ炸裂でした~。
C2001.jpg


☆ランキングが上がると、クリック募金の参加者が増えると思います☆


↑訪問者が増えます様にポチっお願いしますU^ェ^U



↑こっちもポチっと、お願いしまぁすU^ェ^U


☆クリック募金☆


クリックして下さる方には、一切の負担金は必要ございません。

少々のお時間とお手間をいただかなければなりませんが、協力頂けると嬉しいです。


募金は左のリンクからお願い致しますm(_ _)m

テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

Minnie(Mダックス) | 23:59:37
パクリ疑惑??
今日、妹のKちゃんが家に来た。
ミーがうちの子になってから、毎日 顔を見ているような。。

妹は、最近、このブログの存在を知った。
で、毎日 楽しみに見てくれてる(ありがとーーっ 妹よ。)

今日、彼女が家に来た時
『今日は、イイ写真撮れた??』と聞かれたので
『うん。これ・・』と言って数枚の写真を見せた。


↑パクリ疑惑の写真に写ってたのは ↑こいつら。。蛙やーーー。

k2163.jpg

↑この写真を見てKちゃんは言った。
K『お姉ちゃん、何とか丸のパクリみたいやから、蛙はアカンやろ~』
魚『何で~?何で、蛙がアカンのよ??』(何とか丸は、あの有名なフジマル氏です)
K『だって、そのフジマル君とこに蛙の写真載ってたもん!』
魚『ふーーーん、だから??』
K『真似しーみたいやし 蛙は止めときよ!』
魚『知らんもん、そんなん載ってたんや~』(マジで知らなかった)

k2166.jpg

妹が帰った後で・・ちょっと気になって、、、フジマル氏のブログを覗いてみた。。
『あ”ーーーーーーーー蛙・・しかも、今日も蛙と2ショット??』みたいな。。

k2168.jpg

でも、パクリ。。ではないし・・載せなければパクリと認めたようなもんやから
そこは、意地でも UPする私。

k2156.jpg

私、蛙の置物が 特別『好き』ってワケでない。
ちぃと昔・・バリやインドの置物とか彫刻にハマってた時期があって
その頃、何体か↓こんなのを集めてたら 
友だちが、どこかで見つける度に買って来てプレゼントしてくれてん。。
せやから、別に 私は『蛙の置物』が好きなわけやないねん。

k2179.jpg

玄関や、和室に よーさん居てます。
階段にも何体か座ってるんやけど(置物が・・・)

k2183.jpg

あんまり、沢山置いてると掃除が大変なんよね・・・。

k2190.jpg


家の玄関開けた途端・・
お香焚いてて、こんな置物が一杯並んでる家って・・不気味?

うちのお母ちゃんは・・『きもち悪いよーーーー』と言ってます。
我が家は 玄関と和室だけ・・バリとインドのアジアンテイスト空間です。

小説家になりたいなら・・本を読むな!と書いた本を読んだことがある。
人の作品を読んでしまったら・・自分の書いた(書きたい事)と似てる文や
フレーズがあると、『パクリみたいやし・・ちょっと変えよう』と
手直ししてしまいがちやから・・だそうだ。
何となく、わかる・・。

私も、その昔 小説家になりたかった。
せやけど、本が好きで・・色々読んでると
自分の書いてる文が何だか『どっかで、読んだ事ある話』の様な気がしてくる。
そうすると、文章を手直ししていくうちに 
自分が本来書きたかった事と違う内容になってしまったりする。
その時点で自分の個性(表現したかった事)が死んでしまう。

絵なんかは、模写してるうちに オリジナルなものが産まれることがあるけど
文や、音楽とかって ちょっと似てるだけで『パクリ』と思われがちなんよなぁ。

新しいものを生み出すって難しいよね。。

って、何を熱く語ってるんや?私・・・。


☆ランキングが上がると、クリック募金の参加者が増えると思います☆


↑訪問者が増えます様にポチっお願いしますU^ェ^U



↑こっちもポチっと、お願いしまぁすU^ェ^U


☆クリック募金☆



クリックして下さる方には、一切の負担金は必要ございません。



少々のお時間とお手間をいただかなければなりませんが、協力頂けると嬉しいです。

募金は左のリンクからお願い致しますm(_ _)m


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

Minnie(Mダックス) | 23:55:55
爆睡!!
みーは、寝てます。
昼間、フルパワーで遊んだからか・・今夜は爆睡してます。


いっぺん、深く寝たら 何しても起きません。
普通、ワンコは熟睡出来へんって言うけど子犬の時は別みたい。。
力男は、かなり敏感で・・ちょっとの物音ですぐに起きるし・・
やちゃこは、私が側に行くと かなり眠くてヘロヘロでも寄ってきてくれるし・・
それすら出来ないくらい眠い時でも 片目あけながら尻尾だけは必ず振ってくれる。

m7m.jpg

蛙の置物を足の上に置いてみた。
全く起きる気配ない。

m9m.jpg

無理矢理『川の字』作成♪
画像を回転&反転させなあかんな。これやったら『三の字』やなぁ。

電気消した状態で写真撮ってるんで画像暗くて見辛いな。

これ、また深夜に私を起こしにきて『遊んで攻撃』するんやろなぁ。


ym1m.jpg

↑やっちゃん&みーは日に日に親子っぽくなってきたなぁ。

☆ランキングが上がると、クリック募金の参加者が増えると思います☆


↑訪問者が増えます様にポチっお願いしますU^ェ^U



↑こっちもポチっと、お願いしまぁすU^ェ^U


☆クリック募金☆


クリックして下さる方には、一切の負担金は必要ございません。


少々のお時間とお手間をいただかなければなりませんが、協力頂けると嬉しいです。
募金は左のリンクからお願い致しますm(_ _)m



テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

Minnie(Mダックス) | 23:59:50
あんたも好きね~ぇ
この間、力男くんが3つも口に入れてた『がぁがぁ』


魚;じーっと見てるけど、あんたの口には入らへんで!
み;じーーーーーーーっ。(がぁがぁ、殺気を感じてる??)

m9.jpg

魚;そうか、そうか・・あんたは優しいなぁ。ガブガブってせーへんのや。。
み;撫で撫で。(がぁがぁ、ホっとしてる??)

m1.jpg

魚;え”っ??やっぱりか・・やっぱり噛むのかーーーっ
み;あぐあぐっ。(がぁがぁ『しょーーーーーっくっ』)

m2.jpg

魚;更に激しくなってるやんか!
み;あぐぐぐっ。(がぁがぁ『た~す~け~てぇ』)

m3.jpg

みーたん、ついに『がぁがぁ』の頭を口に!!

力男の口に3つも入った『がぁがぁ』やけど
みーの口には頭もやっとこさ入る程度・・・。
まだ、危険やと思うんで 取り上げたけども(爆)

この『がぁがぁ』一命を取り留めたけども、その後、やちゃこによって
再起不能の状態にされてしもうた。。

*あまりにも、残酷非道な画像の為 その後の『がぁがぁ』の状態をお見せできないことを了承下さい。

子犬やから・・やと思うけど
みーの頭、デカくなぃ??


☆ランキングが上がると、クリック募金の参加者が増えると思います☆


↑訪問者が増えます様にポチっお願いしますU^ェ^U



↑こっちもポチっと、お願いしまぁすU^ェ^U


☆クリック募金☆

クリックして下さる方には、一切の負担金は必要ございません。

少々のお時間とお手間をいただかなければなりませんが、協力頂けると嬉しいです。

賛同して下さる方は、やちゃこをポチっとお願い致します。





↑ポチっと、募金お願いしますU^ェ^U



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

Minnie(Mダックス) | 23:25:32
念願の2ショット♪
ちょっと、無理矢理やけど・・・


力男さんとの念願の2ショット♪

2CIMG2110.jpg

でも、顔を近付けると力男は目を合わさないしビビって逃げてしまう。

おーーーーっ!念願の3ショット(^∀^)♪
2CIMG2116.jpg

やっぱり・・無理あるか(爆)

いつになったら、3WAN並んでの家族写真が撮れるんやろか?
力男、頼む・・早く慣れておくれょ。

昨夜、UPしようと思いながら・・
またまたPC前で眠ってしまった。

せっかく、皆さんが応援してくれて訪問者数が激増してるというのに・・
私が これじゃ~、あかんなぁ。

写真は、毎日 めっちゃ撮ってるんやけど
載せたい写真が多過ぎて、選んでる間に寝てしまうんよなぁ。

更新頑張りますので、お立ち寄りの際はクリック募金のご協力お願いします♪
毎日、クリック募金のご協力頂いてる皆様、いつもありがとうございます。

☆クリック募金☆
クリックして下さる方には、一切の負担金は必要ございません。
少々のお時間とお手間をいただかなければなりませんが、協力頂けると嬉しいです。
賛同して下さる方は、やちゃこをポチっとお願い致します。




↑ポチっと、募金お願いしますU^ェ^U

☆ランキングが上がると、クリック募金の参加者が増えると思います☆


↑訪問者が増えます様にポチっお願いしますU^ェ^U



↑こっちもポチっと、お願いしまぁすU^ェ^U





テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

DOGS(トリオ) | 15:29:16
こんなの買いました。
どあっぷ~~~っ


もう一枚♪どあっぷ~~~~~っ
2a.jpg

この写真。。どう見ても・・『やちゃこ』に見えるけど
実は『みーたん』 
何や、一緒に居てたら顔が似てくるって言うけど・・似過ぎ(写し方かな?)

↓買ってしまった(^ー^;
4.jpg

抱っこバンド&ちっちゃい首輪&リード掛け
リード掛けは・・丁度、3本掛けれるのがあったので衝動買い(爆)

5.jpg

抱っこバンドは・・こ~んな感じ↓
2.jpg

*注意*
腰の辺りが膨らんでるのは・・贅肉で・・ではないです(爆)
ベルトで、Tシャツの生地が寄って膨らんでるだけです・・・(ホンマやで)
肩幅・・は・・ほんまもんです(涙) どうでも良いけど・・弁解したかった。
9a.jpg

お散歩の時・・やちゃこが、ミーを気にして行かへんので
抱っこして連れて行くのに やちゃこのリード持ってミーを抱くのは大変やしって事で
購入しました。これで、両手が空くのでプリトリーも楽勝♪
でも、これ・・3キロまでしか使えないので 直ぐに使えなくなりそう。。

そうそう。。今日、ミーの体重測定をしてみたよん(^ー^)
8.jpg

↑これで・・(爆)
やはり、ワンコの体重を計る為の物ではないので・・もち拒絶!!
ソッコー飛び降りましたわ(当たり前か・・)
多分・・1.5キロ。皆、家で どうやって体重計るんやろ??
りきやっちゃんは、抱っこして体重計に乗るんやけど・・(これも大変やけど)
チビWANの場合、何グラムが微妙に気になるんで
オークション用に買った計りで計ってみてんけどなぁぁ。。


2aa.jpg

今日の寝顔(妹んちで撮影)

1.jpg

りきやっちゃんの写真も撮ってるんやけど
子犬の成長は、日々変化があるんで 当分はミニーの写真がメインになるかもです。

勿論、りきやっちゃんの面白画像が撮れた時はUPしますとも~♪

☆ランキングが上がると、クリック募金の参加者が増えると思います☆


↑訪問者が増えます様にポチっお願いしますU^ェ^U



↑こっちもポチっと、お願いしまぁすU^ェ^U



クリック募金、ご協力ありがとうございます♪
クリック募金は左のリンクからお願い致しますm(_ _)m


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

Minnie(Mダックス) | 00:11:06
☆命名☆
名前決まりました♪


って・・大袈裟に言う程・・変わった名前でもないんやけど。。

31.jpg

力男に、やちゃこに・・続いて・・インパクト強い名前にしたかってんけど。。

69.jpg

前置きはエエから早く書いて~って??(誰も、そんな事言うてへんか。。)

82.jpg

せっかくやし、最後まで勿体つけよう。。
な~んて、可愛い寝顔なんや~。う~んメロメロ♪
前置き長い??(だから、誰も突っ込んでないって!!)

ほんまは、ベルママさんのコメントを拝見して・・
2DOG&2FISHがエエなぁ~と思ったんで・・
小さい魚ってことで・・『めだか』ちゃんに しようと思ってん。
でも、周囲からのブーイングが。。『めだかはアカンやろ~』って(涙)

で、中々、名前が決まらない中・・ 『おちびちゃん』と呼ぶのも何なんで
ゴールデンに比べたら・・何もかもがミニミニサイズなんで
『ミニちゃん』とか『みーたん』と呼んでたんです・・わ。。
本人も、すっかりその名前で呼ばれて反応する様になってしもたんで・・
『ミニーちゃん』になりました(そのまんまやがな!!)

まぁ、ミニーマウスの様に、皆に好かれる子になれます様にの願いと込めて..ってことで。

こじつけっぽい?? やっぱり?

ほんまは、最後の最後まで・・『ミニ子』にしようと思っててん(爆)

18.jpg


今日も、やちゃこ&みーたんは仲良しでした♪
力男君は・・・ 相変わらず・・無反応です。。。
老犬に、子犬のテンションは、かなりのストレスらしいからなぁ。
まぁ、やちゃこの関心が『みーたん』に100%注がれてるので
内心、有り難い存在の登場に喜んでるかも(^ー^;

☆ランキング参加中です☆


↑ポチっと、お願いしまぁすU^ェ^U



↑こっちもポチっと、お願いしまぁすU^ェ^U


クリック募金は左のリンクからお願いします。




テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

Minnie(Mダックス) | 00:07:17
天使の寝顔



先程、コメントへのレスを書いてから、ブログのトップページに不具合が起きていることが確認されました。

原因究明には時間がかかりそうでしたので、取り敢えず 応急処置でテンプレートを変更しました。

毎日、訪問して下さっている方々には 見慣れていない画面なので、見辛い等のご不便をおかけしますが お許しを・・・。

原因究明 でき次第 元のテンプレートに戻すつもりですが・・
どなたか、シンプルで見やすいテンプレをご存知の方 居らっしゃれば教えて下さいね。
自分で作ればイイんですけどね。。中々 時間がなくって・・(汗)

☆今夜、この天使の名前を発表する予定です。めっちゃ悩みましたが・・決まりました♪

☆ランキングが上がると、クリック募金の参加者が増えると思います☆


↑訪問者が増えます様にポチっお願いしますU^ェ^U



↑こっちもポチっと、お願いしまぁすU^ェ^U




クリック募金、ご協力 お願いしますU^ェ^U


テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

Minnie(Mダックス) | 16:39:57
疑似親子??
やちゃこ、ゲージの側から離れません。なんでやろ?


魚;このゲージは、やちゃこが小さい頃に入ってたやつやんな~。
ゲージが気になるんか? それとも・・このおちびちゃんが気になるん?

1994.jpg

魚;羨ましそうに見てるけど、あんた 入ってるん嫌がって 直ぐに 飛び出たやん?
二日目で 柵の上から飛び出て・・せっかく蓋したら 今度は自分で鍵を上手に開けて出てきたやん?

1995.jpg

魚;何をコソコソ話してるねん?

1992.jpg

魚;出して欲しいて頼まれたんか?
お母ちゃん一人しか居らんし、あんたが跳ねたら怖いから嫌やなぁ。
まぁ、そんなに言うんやったら・・出すけど、仲良くしてや~。

1993.jpg


魚;おぉ、やっちゃん、優しいなぁ。
ていうか・・恐がってるんか??

1989.jpg


魚;そんなにしてたら、ほんまの親子みたいやん?
お乳欲しいて言われたんかぃ?

や;そうやねん。。出ぇへんねんけどなぁ。。

1990.jpg

魚;尻尾はアカンやろ?なぁ やちゃこ。。
あんた、珍しく大人しく『されるがまま』にしてるからやで~

☆☆☆
やちゃこ、めっちゃ優しいんです。
ほんまに驚いてます。
今日も、ずーっと 側に居て・・様子を気にしてるし・・
ゲージから出たら、やちゃこは ずーっと伏せたまんまで
耳を噛まれようが、パンチされようが 顔色1つ変えずに ジーっとしてます。
このオチビ。。めちゃめちゃ『やんちゃくれ』です。
やちゃこが 大人しいのをイイことに 調子に乗って尻尾を噛みに行きました。
その時だけは、やっちゃん 顔色変えたけど・・吠えもしなかったです。
やちゃこよ・・力男の苦悩がわかったか??

力男は、相変わらず・・『触らぬチビ犬に祟りなし?』状態で
目も合わしません。。
でも、チビが泣いていると・・気になるようで様子は見にきますが
その時も、やはり 目は合わしません。なんでかな??
シャイなんよなぁ。。力男君♪

                         ☆☆☆

げげっ!オチはこれかよぉ?
1991.jpg

結局、中に入りたかっただけなんか~~~ぃっ!

やっちゃん、狭いゲージの中に入ってました(^ー^;

睡魔と戦いながら、ようやく文章書きましたが・・
瞼が・・勝手にくっついてきます。
後で、手直し&コメントのレスしたいですが・・5秒後に気絶(沈没)してしまうと思います。
起きれたら コメントへのレスしま・・ あ。。。。。もうダメです。
おやすみなさい。


テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

Minnie(Mダックス) | 00:33:50
はじめまして♪
2006年6月生まれのミニチュアダックスです。
彼女が、どうして私の家の子になったのか??


彼女は、あるブリーダーさんのところで生まれました。
産まれて、直ぐに お客さんからの予約が入り、家族が決まったのが この子です。
どうしても「この子が欲しい」と言ってくれて 
母親から離せる日を心待ちにされていたそうです。
CIM1910.jpg

ですが、彼女が 徐々に成長していく段階で 成長しない部分があったのです。
ブリーダーさんは、お客さんに「売ることはできませんが、大変気に入って下さっていたので 一度見に来て下さい」と言ったそうです。
その『見に来て下さい』の意味は、お金は頂けませんが・・とても気に入って下さっていたので、この子を見て・・『それでも、この子をうちの子にしたい』とお客さんが言って下さったら『無料』で家族にして下さい。の気持ちからでした。
CIM1907.jpg

お客さんは、この子を見て・・ 連れて帰ってはくれませんでした。
その事については、ブリーダーさんの今後の商売にも関わることなので
深い話をここに書くことは出来ませんが・・・
CIM1904.jpg

まぁ、その後、色々ありまして(細かく書けないので すみません。。)
私が、この子を家族に迎えることになりました。

この子の右手は・・産まれた時から成長が止まってしまったようです。
誰が見ても、明らかに、手のサイズが違います。
人間に例えると、左手は『パァ』と開いたサイズ。
右手は『ぐぅ』の状態です。爪も生えてきていません。
今は、身体が小さいので・・・この左手と 上手にバランスを保って歩いています。
この子が成長していく過程で『ちゃんと歩けるようになるのか』等の心配は絶えません。
現時点でも、よく転びます(子犬は、よく転びますが・・頻度が多い気がします)
CIM901.jpg

『可哀想』とか『大変だろうな』と言うのは人間の感覚であって
この子は、産まれた時からこの状態が『当たり前』なのです。
きっと、逞しく育ってくれるだろうと信じています♪
この『個性』である、小さな右手が・・とても愛おしいです(^ー^)


さて、りきやっちゃん・・大型犬が・・・2WAN。。
彼らと・・仲良く出来るか・・それが一番心配でした。
力男は、心配ないけど・・やちゃこが・・・あの通りですから。
CIM1866.jpg


ん??意外や、意外・・やちゃこ『超優しい♪』
普段は、チビWANちゃんが怖いようで 震えながら吠えてるのに・・
全く、吠えない・・吠えるどころか・・愛おしい目で見つめたり・・舐めたり。。

CIM1866.jpg



もしや・・やちゃこ?あんた、自分の子やと思ってる??
いつも、あんたは『力男』に噛んだり 上に乗って行ったり・・激しいのに。。
何で?何で?? 何で吠えないん?
何で、ママが抱っこしてても怒れへんの??

CIM1878.jpg


3日前から・・マインドコントロールのように・・
『あんたは、おねえちゃんになるんやから、優しくしたってよ。』
と言い続けたから・・わかってたんかいな??

力男君は、、完全『無視』なんです。。
多分、こころの中で・・『また、えらいもん連れてきやがって・・ワシ、体力もたんわ』
とでも思ってるんやろなぁぁ。

取り敢えず、りきやっちゃんが ハイテンションジャンプをして踏みつけられない様に
現在は、隔離。しばらくは別棟で生活・・です(^ー^;)

色々書きたいことは ありますが・・
長くなってしまったので、また今度ってことで(*^ー^*)


☆ランキングが上がると、クリック募金の参加者が増えると思います☆


↑訪問者が増えます様にポチっお願いしますU^ェ^U



↑こっちもポチっと、お願いしまぁすU^ェ^U





クリック募金、ご協力 お願いしますU^ェ^U





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

Minnie(Mダックス) | 00:00:05
新しい家族です。


昨夜は、この「おちびちゃん」を迎える準備でバタバタしていて
ブログの更新できませんでした。
ちょっと似てるけどGRではありません。

ミニチュアダックスの女の子なのですが・・・
他のワンコ達とは、身体の一部が異なります。
人は、それを「ハンディキャップ」と言うかもしれませんが
私は、この子の「個性」だと思います。
彼女の成長段階で この「個性」によって 彼女が困難にぶつかった時は
沢山の愛情と、私にとっての「精一杯」出来る限りのサポートをしたいと考えています。

この子を家族に迎える事になった経緯や この子の「個性」について
りきやっちゃんとのご対面の様子など詳しい事は夜にUPできれば。。。と思います。

まだ、名前も決まってないので・・ 
決まり次第、報告しま~す(*^ー^*)

りきやっちゃん共々、以後、宜しゅうに♪


☆ランキングが上がると、クリック募金の参加者が増えると思います☆


↑訪問者が増えます様にポチっお願いしますU^ェ^U



↑こっちもポチっと、お願いしまぁすU^ェ^U




クリック募金、ご協力 お願いしますU^ェ^U


テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

Minnie(Mダックス) | 18:37:51
川(力男編)
今日は力男編・・・
やちゃこは、投げて貰ったもんは何でも、何処へでも拾いに行くけど・・
力男は、自分の気に入ったもんしか取りに行けへんのです。
例えば、やちゃこは・・
MG1800.jpg

こんなもんや・・

MG1856.jpg

こんなもんまで・・ 沈んでしまった石でも拾いに行きます。

力男は、この子が大好きやねん↓
MG1807.jpg

めっちゃ気に入ってるけど、いつも やちゃこに取られるねん。
せやけど、やちゃこは川では 他に楽しい事あるから 
この時ばかりは、力男は好きなだけ『がぁがぁ』で遊べるねん。



魚;良かったなぁ、力男~

MG1808.jpg

魚;ご機嫌ですなぁ。力男さん♪

MG1810.jpg

魚;えらい ようさん口に入ってへんか?

MG1851.jpg

魚;いったい、幾つ入ってんねん?

MG1839.jpg

魚;まず、1つ~。

MG1843.jpg

魚;2つ?んなわけナイやろ~??

MG1840.jpg

魚;やっぱり・・・。

MG1842.jpg

魚;ええ顔やなぁ。でもボーっとしてたら、また『やちゃこ』に横取りされんで!


☆ランキングが上がると、クリック募金の参加者が増えると思います☆


↑訪問者が増えます様にポチっお願いしますU^ェ^U



↑こっちもポチっと、お願いしまぁすU^ェ^U



クリック募金、ご協力 お願いしますU^ェ^U



テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

Rikio(GR) | 23:35:13
川(やちゃこ編)
Mac復活記念?調子こいて長編で~す(と言いながら手抜き??)
川の写真、多過ぎるので2回に分けてUPします(^ー^;)
今回は、やちゃこ編でーす♪

C1834.jpg

魚;投げるで!ちゃんと取ってや~。

C1836.jpg

魚;よう、見ときや~。

C1830.jpg

魚;走れ~っ



魚;行け~やちゃこ~っ!

C1846.jpg

魚;よし!そこや~~~っ!

C1831.jpg

魚;すげっ

C1828.jpg

魚;あんた、高く飛び過ぎちゃうか?しかも顔切れてもたし・・。

C1832.jpg

魚;やちゃこ、キャッチできてへんやん?落ちて来たで。

C1848.jpg

魚;何してんの?

C1783.jpg

魚;見失ったんかぃ?

C1849.jpg

魚;力男、もう諦めるように言うちゃって!

C1847.jpg

魚:そんな情けない顔せんでも・・また投げるさかい諦めよし。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ちょっと、皆さんにお知らせがあります。。。
我が家に、新しい家族が増える事になりました(ちょっとワケありです)
よって、近々、このブログのタイトルが変わりま~す。
新しい家族が増えて、更に多忙な日々になると思いますが・・
PC完全復活したことだし・・
思いっきり、楽しんでパワーアップしたブログに進化できる様に頑張りますので
今後とも、どうぞよろしゅうにm(_ _)m
☆新入りさんの紹介は近日中に出来るかな。。お楽しみに♪
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


☆ランキングが上がると、クリック募金の参加者が増えると思います☆


↑訪問者が増えます様にポチっお願いしますU^ェ^U



↑こっちもポチっと、お願いしまぁすU^ェ^U




クリック募金、ご協力 お願いしますU^ェ^U




テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

Yacyako(GR) | 23:11:11
今夜は。。。
色々とバタバタしています(こんな深夜にも関わらず・・忙しくしてるんです)
今日の夕方、近所の川へ 泳がせに行ったので 色々写真を撮ったのですが
まだ、PCに取り込む事すらできてません(涙)
明日は、朝一番から大阪ですし・・ 本日はワンコ写真は またまたお休みですが
私が撮った空の写真たちの中から ほんの一部を公開します。



yamasora0048.jpg

yamasora0047.jpg

yamasora0025.jpg

yamasora0026.jpg

yamasora0027.jpg


さて、この空と雲を見て・・春夏秋冬 いつの空だと思われますか?

今年の夏は、太陽の位置が高めで 例年より少し涼しい夏のようです。
↑近所のお天気おじさん談
当地方では もう既に“赤とんぼ”が飛んでいるらしいですよ~。

ワンコ写真は 次回のお楽しみにしておいて下さいませ♪


☆ランキングが上がると、クリック募金の参加者が増えると思います☆


↑訪問者が増えます様にポチっお願いしますU^ェ^U



↑こっちもポチっと、お願いしまぁすU^ェ^U




クリック募金、ご協力 お願いしますU^ェ^U






テーマ:飼い主の日常生活 - ジャンル:ペット

Martha's | 02:54:36

FC2Ad

