■プロフィール

Fish

Author:Fish
ちょっとズレてる感性のFish(私)が気紛れに書くワンコネタ&戯言

☆ランキング参加中☆


人気blogランキングへ


ポチっと、お願いしまぁすU^ェ^U



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←コレをクリック

こっちも、ポチっとお願いします(^ー^)♪

■min

☆ミニコ☆

ただ今、5kgです♪
これ以上太らない様にしなくちゃ。
更新かけると、画像が変わるよ☆

■♪お薦めページ♪

過去の記事の中で 一番面白い! 傑作や!と言われたページです☆

■PPP

☆ワンワン保育園☆


poo1.jpgぷー助太郎

2dax.jpgぺこ&ぽこ

☆園児達です☆

■最近の記事
■最近のコメント

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■☆Fishからのお知らせ☆

■わんこ
■Fishのツボ
■わんこ以外のお友達ブログ

■☆動物愛護関連☆

■1クリック募金

■amazon

  • Fish mart
  • 本、DVD、音楽etc>>> amazonでの検索はこちらから♪

■その他のリンク
■バナ~

リンクして下さる稀少な方

ご自由にお持ち帰り下さいまし。

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
■最近のトラックバック

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■FC2カウンター

■Fishの部屋


スポンサー広告 | --:--:--
寸劇のシナリオかょ?
玄関の掃除をしていると何やら人影いや、犬影が。


魚;誰や、あんた?(聞くまでもないけど。)

C1766.jpg

魚;出た!やっぱり あんたか!
や;じゃまするで~。

C1771.jpg

魚;邪魔するんやったら帰って~。
や;あいよ~。。。って(吉本のギャグやんか)
ぴしゃり(魚、戸を閉める)

C1776.jpg

や;??? え???
(魚、こっそり戸をあけてみる。)

C1778.jpg

魚;げ。まだ居てるやんか。

C1770.jpg

や;邪魔せーへんし、遊んでよ。
魚;遊ぶって・・それが邪魔や言うねんて!

ほんで、力男は?
いっつも、あんたの後ろからコソッと入ってくんのに。
力男は、何してるん?
C1767.jpg

や;寝てるで~。見てん?起きてるけど動く気ないわ。
魚;そうか、ほな、あんたも おとなしく寝とき。
ガラガラっ(戸を閉めかける)

C1769.jpg

や;え~~。おかぁちゃん、そんなせっしょうな。入れてよ~。
魚;・・・。

力男は、そんな私とやちゃこの会話に反応する事もなく
ひたすらに眠り(寝てないけど動かない状態)を続けるのであった。

★PC完全復活まで、カウントダウン入りました♪もう暫くお待ちを。。★



☆ランキングが上がると、クリック募金の参加者が増えると思います☆


↑訪問者が増えます様にポチっお願いしますU^ェ^U



↑こっちもポチっと、お願いしまぁすU^ェ^U



クリック募金、ご協力 お願いしますU^ェ^U






テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

Yacyako(GR) | 23:10:45
やちゃこ健在!
サブPCの修理完了しました☆
ホストは、入院中で まだ修理に時間がかかるとの事なので
サブPCは、自分で分解修理(^-^;)
何とか、治療完了したので 久しぶりに“やちゃこ健在”の写真をUPします♪
スピードは、出ないマシンなので凝った画像は出来ませんでしたが(汗)
取り敢えず、ワンコのカテゴリーで留まっていられる様に??ワンコ写真をUP。


当地方では梅雨が明けたので、毎年恒例☆簾で避暑対策☆しました。
家の外のワンコスペース全域に“簾の屋根作り”
これが、結構、家の中より涼しい場所が出来たりする。


CIMG1712.jpg

ワンコ達の為に増築した木のお家の屋根にも特大の簾を乗せてあるんだけど
これが、結構な暑さ対策になるんよね。

ワンコ達は昼間、各自 快適スペースで過ごしてるわけやねんけど
やちゃこは、暑さとか関係なしに フルパワーで過ごしてる。
今日も、私が、窓ふきをしていると・・日中一番暑い南の場所にも関わらず 
やちゃこがやって来た。
CIMG1702.jpg

魚;やっちゃん、今から ここの窓拭くから 玄関の方へ行って涼んどき!

CIMG1703.jpg

や;いやや、おかぁちゃん遊ぼよ。(ウインク★)
魚;そんな顔してもアカンて、あっちへ行ってよ。

CIMG1701.jpg

や;・・・。
魚;何よ。何見てるんよ?

CIMG1707.jpg

や;あぐっ
魚;げっ!やっぱりか!

CIMG1704.jpg

や;あそんでぇぇぇ。
魚;あかんて、邪魔せんとって。

CIMG1709.jpg

や;なぁなぁ。遊ぼ~。
魚;こら、放してよ!

CIMG1706.jpg

や;な~~~~~な~~~~~。あ~そ~ぼ~~~~~っ。
魚;あかんて、放しなさいよ!

CIMG1710.jpg

魚;めっちゃ引っ張ってるし・・・。
  『ビリっ』あ~。

CIMG1708.jpg

魚;ちょっと、またタオル ボロボロになったやんか。
  窓拭き用やからエエけども・・・。(涙)


ところで、力男君は 何してるんよ?

CIMG1711.jpg

玄関の一番涼しい場所でヘバってました。

力男は、夏の昼間はタイルの上で寝っぱなしです。
私と やちゃこが騒いでいると 普段なら参加希望する力男君やけど
夏の日中は“ただでさえ暑いのに・・騒がんとって迷惑や”状態ですわ。

なして、やちゃこは 暑さ、寒さに関わらず ハイテンションなんでしょう。
若さかなぁ。。母ちゃんも、力男君よりは若いけど
暑い時は、動かんと 居りたいねんけど。。。なぁ。

☆ランキング参加中です☆


↑ポチっと、お願いしまぁすU^ェ^U



↑こっちも参加してみました。
ポチっと、お願いしまぁすU^ェ^U



クリック募金宜しくお願いしますU^ェ^U

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

Yacyako(GR) | 23:57:07
近況&お願い
PCをバラいたり、ネットワーク環境を整えたりと
PC周辺が、ごった返してたのと ここ数日、超ハードスケジュールで 睡眠も気絶するような感じの日々を過ごしております。

後、何日かで この状況から脱出できると思うのですけど、もう暫くは ブログ更新できたり出来なかったりの日々となりそうです。

とにかく、PCが何とか 思うように動いてくれんことには 仕事にならへんので困ってます。

梅雨も明け、本格的な暑い夏がやってきました。
パソコンや機械ものは、壊れたら部品交換や修理ができるし
最悪の場合、また新しいものを買えば済みますが
人間の身体は、そうはいきません。
簡単にパーツを取り替えることも、代替もないんですよね。
皆さん、御身体、ご自愛下さいね。

ブログの更新が、まばらで
ちょいと、面白くないブログになってしまってますが
それでも、毎日ポチして下さってる方に とても感謝しています。
ありがとう(;-;)

ランキングが落ちるのは、自業自得ってことで諦めていますが
せっかく、ここを一瞬でも覗いて下さる機会があれば
ランキングのポチは恐縮なので、私からはお願いできませんが
もし、時間が許しますのであれば
リンクしてるところの 『クリックで救える命がある』のクリック募金だけでもお願い致します。

毎日の訪問者数が、少なくなっております(私の不徳の致すところですが)
少しでも、クリックして下さる方を増やす為に
身辺が落ち着き次第(環境が整い次第) ちゃんと更新していきますので
それまでの間、クリック募金だけでも協力頂けたら光栄に思います。

どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m




↑ポチっと、募金お願いしますU^ェ^U






テーマ:ワンクリックで救える命がある - ジャンル:福祉・ボランティア

Martha's | 11:33:54
夏はすぐそこまで。。
梅雨の合間に見せる夕陽が夏の訪れを感じさせる空になってきたよ。


夕陽や空の色や雲が、季節によって違うの知ってる?
20023.jpg

知ってるよね。確か・・学校で習ったっけ。

私は、夕陽や空が好きで写真を撮ってます。
月の写真も・・・。(これは、超下手なので上手くなりたい)

毎日の忙しい生活の中で、ふと自然に触れる時 心が和みます。
心にゆとりがある時と、ない時、時間に余裕がある時とない時では
同じ風景も違って見えるし、何も感じなかったり 感じたり。。

月の青が美しい、夕陽の朱が美しい、稲の緑が美しい
色んな“素敵”を感じる心をいつまでも持ち続けたい。

子供の頃は、何を見ても新鮮で興味深く、どんな事にもワクワクしたり
感動したり・・・ 皆、そうだったはず。
でも、年々薄れて行くのよね。

若いって素晴らしいなぁと最近 しみじみ。。
ドキドキやワクワクは、いつどこに置き忘れてきたのかなぁ。

夏が終る頃、我が家に留学生がやってくる。。
日本に、どんな夢を描いてやってくるのだろう?
ドキドキ、ワクワク一杯で 日本に来るんだろうな。
好奇心一杯の心の中に、感動と感激を沢山詰めて帰国できるように
私自身も、喜びや ドキドキワクワクを共有できるように 日本の素敵を探そうと思う。
置き忘れた気持ちも見つかるかな。。

rikio4sai.jpg

若かりしころの力男くん。


今日は、UPを諦めてたんだけど
アメリカとのメ-ルのやり取りで遅くなり、眠気が飛んでしまったので
再度トライしたらUPできたんやけど、、さっきまで、夢を語る若者と会話してたもんだから 書きたかった内容と大幅にズレてしまった(汗)

今日、私の師匠に ホームステイの話しをして
私の英語力で、“無事にホストが勤まるやろか?”と聞いたら
“早く、日本語習いに行け!”と言われた。

そうや!留学生は日本へ日本語や日本の文化を学びにくるんや!
“早く、日本語習いに行け??”おかしい・・私は日本語が話せるぞ!
“間違った日本語・・教えたらあかん。日本語学校へ行け!”だそうです(爆)
私の日本語って やっぱり変やろか? 関西弁ベラベラの外人って・・素敵?やんな。



テーマ:日記 - ジャンル:ペット

Martha's | 02:38:31
やっぱり!!
日帰り東京行き疲れたわ。
やっぱり飛行機は最悪やったし。。
霧&暴風雨の悪天候で、飛行機はアトラクション状態。
揺れて、揺れて、絶叫マシーン並みのスリリングな時間を過ごしたよ。
安全ベルトは、離陸から着陸までの間外せなかったし
ドリンクサービスもナッシング(^-^;
まぁ、短いフライトやったから別に良かったんやけど。。
なんで、いつも私が飛行機に乗る時は大きく揺れるんやろなぁぁ。




成田は厳重警戒で、空港へ入る手前でリムジンバスの中へ
警官が乗り込んできた。
パスポートと荷物チェック。道路には、武装した警官が沢山居た。

最近、アメリカ方面へ行った経験がある人は分かると思うけど
今、アメリカ方面へ行くには かなり厳しいチェックがある。
日本を出る時も結構厳しいけど、アメリカに入国の際には
まず、指紋と顔写真を撮られ 荷物の検査やボディチェックも相当厳しい。

渡米の数日前までに、アメリカでの滞在先や連絡先も必ず申告しなくてはならないし入国の際には、その申告と同じ事を言わなければならない。
まぁ、これは余談なんで、渡米される予定のある人は参考に。

日本の空港での警戒体制も少しは強化されてるんだなぁと感じた。

0396.jpg



帰りのフライトまで、3時間の自由時間があったんで
一人で何をして過ごそうか考えて 
雨やし、特に行きたいところも無かったんで雨の成田と羽田の写真を撮って、後は搭乗時間まで羽田空港内のバーで一人で呑んでた。

そうそう、羽田でも・・・
いきなり、警視庁の車が何台もサイレン鳴らして入ってきたと思ったら
空港の中へ どばーーーっと警察が入ってきて
立ち入り禁止のテープを張って、エレベーターやエスカレーターを封鎖して
ある入り口の所で数十人の警察が張りこんでた。
何かの犯人が居ったんやろか??
ちょっと、刑事ドラマ見てるみたいで面白かったわ。都会やなぁ。。って。

0395.jpg

0394.jpg


上の2枚の写真は、今回撮ったものではないけど 飛行機の中から撮った写真。

今回、羽田&成田で写した飛行機の写真は
また機会があればUPするとします(^-^)♪

出発前にサブPCが故障。。
周囲からは『あんたが、乱暴やからや!』と言われたけど
『違う、私は無実や!私が悪いんちゃう』と言い切ってでかけたけど
帰ってきて、本日、携帯電話を破損してしまった。
電話番号とメールアドレスが・・・変わってしもた(涙)
この携帯電話の破損事件により、私のPC2台の故障の原因は。。。
自損事故(持ち主の乱暴な扱いによる破損)として周囲に認知された。

ちゃう・・ちゃうって・・確かに携帯は自分の不注意や。。
しかし、パソコンは違う・・信じて・・。

誰や?私のことを『破壊魔人ぷ~』や言うたんは!!
変な噂流さんとって~。ほんまに、私ちゃうもん。。
いくら、ここで弁明しても 誰も私を信じてくれないんよな。。
ええよ。ぷ~で。。。


そろそろワンコネタを書かないことには
ペットのカテゴリーから撤収せなアカンかな??
いや、ワンコネタ&魚の戯言って事で宣言してるしエエやろか。

早く、macを修理するから もうちっと戯言に付き合ってね。

あれ??そういや、先日書いたのに・・戯言を『虚言』と書いてしまったかも??
そら、あかな・・虚言はあかん。戯言の間違いです。誤字多いかも知れへんけど。許してね。

テーマ:飼い主の日常生活 - ジャンル:ペット

Martha's | 23:42:42
東京さ行くだ!
明日、朝一番の飛行機で 東京へ行ってきます。
最近、睡眠時間の平均が2時間~3時間なので
今夜こそ早く寝よう思ったのに・・まだ仕事が片付いてへん(涙)
このままやったら、寝ずに出発か??

そうそう、ホストPCが壊れて・・
サブで使ってた愛Mac・・ 今日、突然のストライキ??
『愛Mac・・お前もか・・』故障してしまった(;;)
いつも、皆は・・私が『乱暴にするから壊れるんや』などと言うけど
ソ レ ハ チ ガ ウ。

何でか知らんけど、拗ねるんです(PCがかょ?)
ほんまに、凄いタイミングで壊れるんよ。気持ち悪いくらい。

先日、ホストが壊れた時は
新しいPC(インテルマック)を買うと決意した日やった。
で、壊れたから・・『ごめんな・・新しいのん買う言うたからやなぁ』
とMacに話しかけたら、数日だけ蘇ってくれた。

単なる偶然なんは分かってま~す(爆)

でも、結局、また あかんよになったから 
サブMacを使っていたら、この子が あまりにも仕事が遅いもんで
実は、昨日 ニューMacを買いに行った。(結局、ネットで買う事にしたので店では買わなかったんやけど)
そしたら・・・昨夜・・変な警告が出たんやけど・・深夜やったし『明日でエエわ』思ってそのまま寝たら・・朝から立ち上がらない(涙)

やっぱり・・Macは『生き物』なんや・・。きっと拗ねたんや・・。

こんな事ばっかり書いてたら・・
『やっぱり、Mac使ってる人って変人が多いんだわ!』と、あらぬ誤解を招いたらあかんから、もうやめとこ。。

げげっ!
やばい・・こんな時間や! 早く仕事を片付けやな ほんまに寝ないで東京行くことになる。

一応、明日は最終の飛行機で帰ってくる予定ですが・・
都会も人混みも苦手な私なので、帰ってきてからブログ書く元気はないと思いますんで
明日は、ブログはお休みします(^ー^;

いつも、飛行機とは相性悪いんよね。
揺れてマスク降りてきたり、着陸できへんかったり・・
明日は、何もありませんように。




テーマ:飼い主の日常生活 - ジャンル:ペット

Martha's | 01:58:49
占いって信じる?
今日こそは、ちょっと気合い入れて・・
古いMacで、画像処理を頑張って 写真をUPしようと思ってたけど
今日は、かなりのハードスケジュールで、気がつけば こんな時間。
やはり、本日も・・戯言で(^ー^;

私の友人に占い師(自称、良く当る占い師)が居る。
彼女には、悪いけど・・
私は、非現実的な物や 科学的根拠のないものは信じない人間なので
でも、いつまでも夢見る少女で居たい一面もある←これも相当、非現実的やけど(爆)


彼女は、いつも、頼んでもいないのに・・私の事を色々と占ってくれる。
それは、それで有り難いんやけど・・。
私にとっては、どっちみち信じないんやから 占いの結果は あまり興味がない。

でも、私ってプラス思考なモノで・・
良い事なら、一応、嬉しかったりもする。
けど、悪い結果だと、、、所詮、占い・・統計学みたいなものや。。などと解釈する。

普段、彼女が占った結果は・・殆ど聞き流してるので
当っているのか、当ってなかったのかも忘れてるくらいなんやけど

去年と今年の私は 相当に“金運”が良いと言われ・・
去年なんかは、“宝くじ買いなぁ!買う時は、私にも教えて!一緒に買うから!”
とまで言うので・・ちぃっと信じてしまった。


いつもは、ジャンボ宝くじを10枚バラでしか買わない私やけど
そんなに金運が良いと言うならば・・もしかして??と思い
大奮発で、10枚バラ、10枚連番の合計20枚も買ったのに・・。

既に、これを“信じてる”と言うんやろな(爆)

結果は惨敗。無惨にも砕け散った。

でも、まぁ・・年末まであるし・・と思い年末ジャンボも20枚買ってみた
結果は“あ~~た~~~~り~~~~”
今まで、一度も当ったことないのに!!当ったよ~!!

3000円。

その結果を占い師の友達に言うと“ほら、当ったやん♪”と得意げに言う。
“当ったって、あんた、3000円やんか!”と言うと
“誰が、1等当るって言うた?今まで当ったことのない3000円が当ったということは、私の占いが当ったっていう事やん♪”

それは、ちょっと違うと思うんやけど・・・。

その後、彼女は またしても・・
“あんた!今年、金運エエで!株で大儲けするよ!”と言った。
私は、株をしているので・・それは、嘘でも嬉しい言葉やったけど
その後に彼女は、こう言った。
“でも、あんた..株は今年までやで。今年、儲けたら株から一切手を引かないとあかんよ。あんたの金運は今年までやからね。来年、株をしたら大損するから!”と。

私は“そりゃ、大儲けしたら、もう株は止めるよ。ほんまは、早く株の世界から足を洗いたいねん。”と答えた。

おぃ。このインチキ占い師!
私は、大儲けするどころか・・大損してるぞ(爆)

これで・・今年が金運良くて・・来年は金運が悪いんなら どうなんねん?
年末まで、あと4ヶ月ある・・
せやけど、大儲けどころか、損失も取り戻せそうにないっちゅーねん。


当ると信じてはいなかったけど・・
やっぱり・・その言葉に 気持ちは踊り・・そうか・・株で大儲けかぁぁ。
儲けたら、自分の夢は現実になるんかなぁぁ等と 妄想で顔がにやけてしもたやないかぃっ!

いや・・4ヶ月・・4ヶ月待とう・・(やっぱり信じてるんかい!)


因に、彼女の占いは・・当ると評判らしい。(自称)

その結果は、年末のお楽しみ!(結果は、既に現在の損益が語ってるが・・)



つづく。




☆戯言続きですが、ランキング健在です。☆


↑ポチっと、お願いしまぁすU^ェ^U



↑皆様の応援嬉しいですU^ェ^U






テーマ:これってどうよ? - ジャンル:日記

Martha's | 02:42:02
動物虐待はあかん。
PCが治るまでの間 面白い??写真は ちょっと休憩で
私の戯言が続きますが 暫くご勘弁を。

私の友人のT君の話ですが
彼は、少し威勢のイイあんちゃんです。

彼は、とても喧嘩っ早く、地元でも有名な『やんちゃくれ』な青年。
でも、本当は優しくて正義感の強いところも沢山あります。
男気があって、私にとって彼は大好きな友人の1人です。

一見、恐そうに見える男ですが
心優しいところがあって、捨て犬を見つけたら 家に連れて帰り育てている様な一面もあります。

彼の家には、拾ってきたワンコ数匹と他にもワンコが居ます。

彼の隣の家に住む人が育てていたラブラドールに対し、酷く虐待をしていて
その事で、彼は憤慨していました。

隣の家で、ワンコが殴る蹴るの暴行をしょっちゅう受けて悲痛な泣き声を上げているので、度々、彼は 隣の人の所に飛んで行き 阻止していましたが、その飼い主は『人の犬や、ほっといてくれ!』と聞く耳をもちませんでした。

それが、毎日の様に続くので 彼の怒りはMAXに達してしまいました。
その飼い主に向かい
『おりゃ~、今度、そんな暴行したらお前も同じ目に合わせてやるからな!』と叫びました。
その時、その飼い主は その彼の剣幕に驚き、虐待するのを止めたのですが、その数日後に また・・。
彼は、今度は何も言わずに 飼い主をボコボコに殴ってしまいました。
『お前も、犬の痛みが分かったやろ!!もう二度とするな!!』と。

勿論、彼のしたことは正しいとは言えません。
でも、私は彼が そうした気持ちは理解できます。

もし、動物を虐待している人を見かけたら???
アメリカや、英国なら即座に アニマルポリスに連絡をするでしょう。
日本には、アニマルポリスはありません。
さて、、あなたなら どうしますか?

見て見ぬふり・・・する人が殆どだと思います。
悲しいけど、どうすることも・・・できない。という人が多いと思います。

私の周囲にも、散歩にも連れて行って貰えず 劣悪な環境で閉じ込められているワンコが居ます。
どうにかしてあげたい。そう思いますが、どうにも出来ない自分が悔しく情けなくもあります。

私は、彼の様に、大声で飼い主さんに意見することも出来ずにいるのです。

勿論、自分が意見を言える相手には 今までも 何度か話をしたことはありますが。
それは、意見を押し付けるのではなく・・きちんと話し合いが持てる相手との間で意見の交換という形です。

人によって常識、非常識のボーダーラインは違います。
私の考える常識と、別の誰かの常識は異なって当然だとも思っています。
ですが、叩いたり、蹴ったりはイケナイ事だというのは誰もが子供の頃から分かってる一般的な常識だと思います。

言葉に出して、痛いとか 苦しいとか言えない動物達に対して暴力を振るうことは あってはならない事だと思います。
(T君がしたことも、あってはならない事ですが。。。)


動物達を守る法律の強化や、日本でのアニマルポリス、シェルター等が 一日も早く実現されることを切に願います。

055.jpg


068.jpg

Fish;こらー!やちゃこ、優しくしなさいっ!!
やちゃこ;遊んでるだけやんか。。おかぁちゃんの ばかぁ。。

★生まれて初めて・・★
WINDOWSで画像処理してみましたが。。
フリーソフトをダウンロードして頑張ってみたけど
やっぱり・・どうも・・・私には・・WINDOWSは合いません(涙)
難しいわけやないけど・・使いにくいです。機械は苦手です。



テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

Martha's | 00:59:47
クリックで救える命がある。
大雨で、被害にあってる地方の皆様に心よりお見舞い申し上げます。
地震にテロに・・集中豪雨に・・ 世界の各地で色んな事が起きています。
こんな時に、いつも考えること。。
自分に何が出来るんだろう?

ここのブログを始めて、ランキングに参加した理由は
少しでも多くの人に来てもらい、クリック募金を集める事が目的でしたが
その主旨を上手く伝える事が出来ず・・
また、アフェリエイトを貼る事で 画面が見辛く・・
何とか、画面をスッキリさせて出来ないものか??などと試行錯誤してる時に
ホストPCが不具合を起こしてしまい、中断してる状態です。

下のやっちゃんの画像をクリックして貰えたら・・
募金ができるサイトにジャンプする様にしています。

クリックして頂いた方は負担金0円でクリックするだけで募金ができます。
この募金は、飢餓に苦しむ人や・・地震などの被災者や・・
人の為になるクリック募金です。

こういった形の募金で動物達も救いたい・・。
そう思っています。

1人の力は非力でも・・
多くの人が集まれば・・・。
1人1円の募金×日本の人口 集まれば・・どれだけの動物の命が救えるでしょう。

人間の為のボランティアは数多くあります。
その為に頑張って下さってる方も大勢います。
動物の為のボランティアの為に頑張って下さってる方も大勢います。

ボランティアに対しての考えは、人 それぞれ、色々な考えがあると思います。

今の私にできる事の一つとしてクリック募金を考えています。



↑ポチっと、募金お願いしますU^ェ^U


上手く、文章を書く事ができませんでしたので
私が書いた事に ご批判、ご意見がございます方が居らっしゃるかも知れませんが・・
賛同して下さる方のみ 御協力いただければ・・と思います。





テーマ:飼い主の日常生活 - ジャンル:ペット

Martha's | 00:41:02
暑い。。
人間って、便利な物に慣れてしまうと
少しの不便が、とてもストレスに感じるんよなぁ。

ホストPCが使えなくなった今、1年前までホストとして使ってたはずのPCが
とても使い勝手が悪く・・作業も遅く・・イライラしちゃいます。

このイライラは暑さのせいでもあるんやろなぁ。

りきやっちゃんよ。
あんたら、こんなに暑いのに そんな毛皮まいてて大丈夫なんか?
しかも、ロン毛やし(^ー^;

すりよって来てくれるんは嬉しいんやけど
昼間の暑い時に寄ってきてくれたら・・
私の皮膚にもゴールドの毛が・・・生えてる状態??なんよね。


でも、こんな顔見たら・・イライラも飛んで 癒されるけど。

日中の炎天下に散歩してはる人をたまに見かけるけど
ワンコも熱中症になるし、肉球が火傷するんを知ってるんやろか?

知り合いの黒ラブちゃん、炎天下の中で 御機嫌でフリスビーで遊んでて
その日の夜に亡くなりました。原因は熱中症。

“凄い、機嫌良く遊んでたから・・もっと、もっと・・って言うから”
まさか、熱中症になってるなんて気がつかなかったって。

肉球の、火傷で暫く歩けなくなった子も居た。
あなた、夏の日中のアスファルトの上に直に手を置いてみた事ある?
そう聞いてみたい。日中にアスファルトの上を歩かせてる人に。。。

愛犬家の殆どの人は、もちろん、こんな事聞かなくても知ってるやろうけど
もうちょっと・・考えてあげて!!と言いたくなる時あるんよなぁ。

本日、暑い中で散歩させてる人を何人か見かけたので
ちょっと 呟いてみた。


もっと写真イッパイの楽しい日記を書きたかったんやけど
画像処理も遅いし・・ 今夜も文章ばかりになってしもたけど。。
まぁ、ええよな。

あ!プリトリーの事書こう思ってたのに!!
また、明日にしようっと♪(また戯言書くんかぃ??って??)





テーマ:日記 - ジャンル:ペット

Martha's | 01:06:04
あかん。
あかん。眠すぎる...。

ホストPC再起不能。私、撃沈。
Appleコンピューターに修理に出します。

もう、やるだけの事はやった・・・
暫く、入院しておくれ。。。

色々と書きたい事あったけど
今日は。もう無理みたい。

このまま、キーボード枕に寝てしまいそうやわ。

明日にしよう。

おやすみなさい。



テーマ:飼い主の日常生活 - ジャンル:ペット

Martha's | 01:51:14
うぎゃ~~っ
また、ホストコンピューターがイカレマシタ。
まだ復旧の見通しがつかないので
本日は、不慣れなWINDOWSで書き込みしてます。

他にもmacはあるんだけど・・・
今、ちょうどWINDOWSでNYを見てるので(NYの市場の事です)
これで、書いてみることに・・

同じパソコンなんだけど・・
どうも使い勝手が悪いんです。

というのも、私がWINDOWSを触りはじめたのが つい最近の事。
キー操作も何だかギコチナイんですよね。
普通、5分で打てる文章が7分くらい??かかります。
↑この微妙な例えは何やねん??(自分でも突っ込み様がない)

まぁ、そんな話は どうでもイイんやけど
そういう理由で今夜は写真なしの殺風景なブログちゃんです。
お許しを。

写真はないけど・・ちょっと笑える??というか
嘘のようやけど ホンマの話を書きます。

今日、うちの父ちゃん 死にかけました。

私の父は海の近くで住んでます。
“海の男”です。(漁師ではなく・・海育ちって事です。)
釣りが好きで よく釣りに行きますが・・・
本日も、いつもの様に早朝から近所の海へバイクで釣りに行ったそうです。
堤防にバイクを止めて 釣りを楽しんでいたら・・
突如、大きな波がドバーーー 
一瞬でバイクが海に飲み込まれたそうです。
“こらぁ あかん!”と思って即座に逃げたらしく
父は生還しましたが、ずぶ濡れで竿だけ持って歩いて帰ってきたそうです。


父は、バイクより、ほんの少しだけ高い位置に居たので
海に飲み込まれずに済んだ様ですが・・バイクは行方不明。
父“バイクの身代わりにワシが死んだ方が良かったよなぁ。保険金も入るし・・すまんなぁ。”と。

生きて帰ったから、そんな冗談言って笑えるけど
ほんまに、無事で良かったよ。

海の近くで生まれ育った父やから・・
色んな海の顔を知ってるけど、こんな経験は初めてやったみたい。
しみじみ・・津波って怖いんやろなぁと。

父は、いつも『ワシは大蛇君と友達なんやで~』などと
ワケのわからない嘘?を言うので
今日の話を聞いた時も、きっとまた嘘やなぁ・・と思ったけど
ホンマに警察に届けたので 嘘じゃなかったみたい(爆)

父ちゃん、今日 死なれたら 私が後悔するんよ。
昨日、電話で散々父ちゃんに文句言うてしもたから。
これから、もうちっと 優しくするわ。
長生きしてな。


テーマ:♪日記♪ - ジャンル:ペット

Martha's | 23:59:58
ちょうだい×12
赤ちゃん産まれて、全員一緒に暮らしたら・・
こんな感じになるんかなぁ。
ちょうだい。ちょうだい。ちょうだい。ちょうだい・・・。


力男に似た子(性格)が産まれたら こんな事にはならんやろけど・・
やちゃこに似た子(性格)が産まれたら・・凄い事なるんやろなぁ。

楽しいやろうけど・・大変やろな。

同じ犬種やけど、力男とやちゃこは全く違う性格。
力男とやちゃこの育て方は、全く違うから そりゃ~性格も違ってくる??
そう言ってしまえば そうやけど・・・
性格っていうか・・気性って言うんは、
生まれながらに持ち合わせた気質もあるんやろな~。

力男もやちゃこも基本的には、GRらしい 人懐っこい 愛嬌者で遊び好きやし
恐がりで、「あかんたれ」な部分もそれぞれに持ってるけど
内容が違うんよな。。

力男は、目の前に小さいレンガ1つ置くだけで その境界線から前には来ようとしない。
ひょいっと、乗り越えられるのに・・
やちゃこは、自分の背丈より高い塀でも乗り越えるし 踏み倒してでも前に来る。

力男は、雷や花火が怖いけど やちゃこは怖がらない。

力男は、よそのワンちゃんに会っても 知らん顔で堂々としてるけど
やちゃこは、フリーズしたり 震えたり お漏らししたりする。

力男は、猫ちゃんに『フーーーっ』と噴かれたら 用水路に落ちるくらい恐がる。
動く生き物が苦手みたい。
やちゃこは、猫ちゃんを見たら 吠えまくるし追いかけ回す。

数え上げたら、切りがない。

人間もワンコも同じなんよね。
それぞれの個性があるんよね。

♂と♀でも性格違うし・・・。
育った環境でも性格は変わってくる。
勿論、生まれ持った気質もあるけど・・・

パートナーとして、どう言う風に この子達に接するか・・大事な事。
自分に出来る限りの最善を尽くして この子等の生涯が終わるまで責任もたんとね。

当たり前の事なんやけど・・
ふと、こんな事を書いてみたくなったんは
今日、出先でペットショップに立ち寄ったからやろなぁ。

いつも、ショーケースに入ってる子犬に声掛ける。
「あんたら、早く、こんな狭いとこから出して欲しいよなぁ。」
「エエ人に巡り会うんやで。早く迎えに来て欲しいなぁ。」
いつも、切ない気持ちになるんです。



↑ポチっと、お願いしまぁすU^ェ^U



↑こっちもポチっと、お願いしまぁすU^ェ^U






テーマ:日記 - ジャンル:ペット

Martha's | 00:19:05
草食動物??
ワンコが草食べるの知ってますか?
kusa.jpg

Y;何食べてんの?美味しいん、それ?
R;無視『もぐもぐ。』←ひたすら食べてる。

kusa1.jpg

Y;そないに美味しいんなら、私も食べてみちゃろ。
R;『もぐもぐ。もぐもぐ。』

kusa4.jpg


今日は、家の近所の広場で遊んだ。
モデルさんも、テンションが上がってきた事やし・・
さて、今からオモロい写真撮ったるで~♪と思いきや
数枚撮った時点で・・・
あ”あ”っ・・デジ亀ちゃんの電池がぁぁぁ。
電池が切れました。む・・惨い・・惨過ぎる。

kusa2.jpg


でも、まぁ、君達が楽しんだんやから・・それでOK牧場やな。

kusa5.jpg


楽しかったか?  そうか、そうか。。 
でも、母は、ちょっとガッカリだったよ。
↑常に笑えるネタ写真を撮ろうと目論んでるからな。

しかし・・この時間帯・・何でこんなにブログが重たいんや?
UPするんに、どんなけ時間かかるねん。


☆ランキング参加中です☆


↑ポチっと、お願いしまぁすU^ェ^U



↑こっちもポチっと、お願いしまぁすU^ェ^U




テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

rikiyasu | 00:06:48
赤ずきんちゃん??
昔、赤ずきんちゃんと言う可愛い女の子が居ったそうや。
aka1.jpg

おばあちゃんの家に向かう途中にオオカミ(やちゃこ)に
襲われた赤ずきんちゃん(ぶり子)

aka2.jpg

オオカミにファーストチッスを奪われた赤ずきん。
おぃ?ちょっと、違うんちゃうん? 

bake.jpg

赤ずきんちゃんを食べた後
赤ずきんちゃんに化けたオオカミ(やちゃこ)

akete.jpg

おばあさんの所で。
『うー、ワンワンワンっ』
(翻訳)→『開けて~私、赤ずきんワン♪』

owari.jpg

『がるーーーーっ、ワンワンワンっ』
(翻訳)→『おーい!開けんか~ぁ!!』

ちょっと話が違うような。。。
結果、おばあさんに開けて貰えなかったらしい。。。


☆ランキング参加中です☆


↑ポチっと、お願いしまぁすU^ェ^U



↑もう一個お願い♪
ポチっと、お願いしまぁすU^ェ^U




テーマ:レトリーバーと暮らす - ジャンル:ペット

笑いたい方はコチラへ!! | 00:28:28
たまには、私のこと。
私は、見た目は・・ちょっとクールで知的な感じ
(と思ってるのは自分だけです。ごめんなさい。
でも、実際は・・毎日が『ネタかよ?』
『お前、ほんまにアホやろ?』
と言われる様な人間。

ここ最近、寝不足の為か(単にボケてるだけ?)失敗が多い。
前にも書いたけど、私は、たまーに 洗顔石けん歯磨きしたり
歯磨き粉で、洗顔したりする。
シャンプーで身体を洗ってしまうことなど日常茶飯事。
単に、不注意な馬鹿女って言われてしまったら どうしようもないけども
考え事をしている時に、無意識で、よくこんな行動をする。

↑私が,人からこの話を聞いたら・・間髪入れずに 

普通は、歯磨き粉を洗顔石けんのつもりで泡立てていたら
泡立ちの悪さで気付くやろ?
洗顔石けんを 歯ブラシに付けて、口の近くまで持って行ったら匂いで気付くやろ?


↑そう『突っ込む』はず。。

そやけど・・それが、気付かないんよね。。
『あれ、今日は、何や泡立ち悪いな~』と感じても・・それが歯磨き粉だとは気付かない。何~て、お茶目さんな私っ♪(いや、違う、ボケてるだけや。。)

昨日は、朝から『歯磨き粉』がない??って思って探しまわっていたら
なんと!冷蔵庫の中のワサビ&カラシの横に窮屈そうに入ってた。
記憶がない。。。
何で、こんな所に入ってるんや?

考えても仕方ないから、そのままクールな歯磨き粉で歯を磨いた。
結構、冷たくて気持ちよかった(ある意味ラッキー☆)
洗顔石けんで歯を磨いた時の事と比べたら(それって、比べるもんか?)
天と地の差♪とっても『特』した気分で嬉しくもあった。
なんて、ポジティブなんだ?私って。

昨日、久しぶりに 私のPCの師匠とコンタクトを取った。
ブログを始めた事を話し、ココを見て貰った。
第一声は『相変わらず、アホやなぁ』だった。
私は、その言葉を究極の褒め言葉と受け取り
『おもろい?なぁ、おもろい?笑える?』と聞いてみた。
冷たく、『関西と関東では笑いのツボがちゃうからな~』と。。。
(ブログ人口は圧倒的に関東の人が多いとな。)

そうか..関西人の私が『おもろい』と思ってる事でも
関東の人には『面白くないじゃーーーんっ』なんやーーーっ(涙)

まぁ、これは仕方ない。
だって、私は生まれも育ちも関西。
関東でウケるツボなど想像しても解らへん。

でも、最近は関西ブームらしいしな。
関東で活躍してるサンマちゃんも、紳介さんも関西人や。
関東で、受け入れられてる笑いもあるっちゅーことや。

ところで、私・・一体、何を目指してるんや??

☆注意☆

関東の人は『アホ』と言われると腹が立つらしいですが
関西人は『アホ』=褒め言葉 『アホ』=可愛い と解釈する人が多い。
↑これは、『そうやない!言われたらムカつく!』って人も居ると思うので
関西人を喜ばせようと思って『アホ』と連発するのはやめましょう。
皆さん、使用上の注意を守って(相手を選んで)『アホ~』と言いましょう。
P1010001.jpg

クールで知的な私です

その通り!!と思われた方は 下のバナーをクリックしてねん。


↑ポチっと、お願いしまぁすU^ェ^U



↑こっちも頑張ってまーす。ポチっと、お願いねU^ェ^U


いや・・違うやろ??と思われた方は上のバナーをクリックしてねん♪
何にも、思わなかった人も・・ク・・リ・・・っ・・く お願い。。

結局、皆に頼んでます(爆) すんません(^ー^;

『ワンコ出せ~。お前の戯言等聞きたくな~い。』でしたか・・?
ワンコ写真、今晩UP出来たらします~。
出来へんかったら、明日のお楽しみって事で。。

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

Martha's | 19:45:20
涼を求めて。
今日は、久しぶりの晴れ♪でも、めっちゃ暑かった。
日曜日やし、やちゃこのドクターからも水遊びの許可も出たし
午後から時間があったので川に連れて行きたかったんやけど
先日からの大雨で、川は増水してるやろし汚いやろし・・
で、家のプールで涼を求めることにした。
pu2.jpg

Y;うきゃっ♪楽しいぞっ

puuu.jpg

F;まだ、水も溜まってへんのに、潜るんかぃ?鼻ブクブクなってるで。

pu1.jpg

Y;お母ちゃん、早く『がぁがぁ』ちょうだいよ。

pu.jpg

F;あんた、ほんま、水の中に居てる時が一番輝いてるわ。流石『魚の子』やな。

pu4.jpg

Y;楽しかったで。またプール遊びしよなぁ。ところで、力男は?

rikiriki444.jpg

R;ワシも楽しかったで~。あんまり水の中に居らんかったけど。

riki.jpg

R;でも、ワシは プールより、冷たいもん食べるしかエエわ。

☆ランキング参加中です☆


↑ポチっと、お願いしまぁすU^ェ^U



↑こっちも頑張ってまーす。ポチっと、お願いねU^ェ^U





テーマ:犬と一緒に遊ぶ喜び - ジャンル:ペット

rikiyasu | 23:21:01
うひょ♪うひょ♪うひょひょっ♪
皆様、おおきに♪ありがとうございま~す(^∀^)
この度、FC2ブログのランキング(犬部門)で30位以内に入る事ができました♪

今日の、これが・・・過去の最高順位になってしまうかも??と思い 
記念撮影してみた。↓
p4.gif

どうか・・過去の栄光??になりませんように・・(爆)
さて、今の順位は何位?気になるお方は今直ぐポチっと


↑くりっく~


ついでに、人気ブログランキングも撮影してみた。↓
p5.gif

う~ん。ここは流石に100位以内は難しいかなと思う。
『いっちょ、100位以内の気持ちを味合してやろうではないか!』と
思って下さった心のお優しい方は協力のポチっとな~をm(_ _)m



くりっく↑よろしく頼んますU^ェ^U


ya1.jpg


☆携帯用画像☆





yayaya.jpg



☆携帯用画像☆


ちょっと、ヨソ様のブログを拝見して・・
私も、携帯用画像を載せてみた(笑)
多分、おそらく・・誰かが『この画像欲しい♪』とリクエストして下さる事が無い限り
これが、最初で最後になると思う(^ー^;

ほんまに、皆様 いつも いつも有り難うございます。
正直、ココまでランキングが上に行くなんて思ってもみませんでしたし
何より、いつも 日記は3日坊主な『面倒くさがり&無精者』の代表?の様な私が
公開後は、殆ど毎日書く事を継続出来てるっていうことの方が奇跡に近い??
と思っております。

これも、応援して下さる皆様のおかげです(*^∀^*)
どうもどうもありがとう♪
そして これからも宜しくお願いいたしま~す@りきやす&魚


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

未分類 | 01:16:35
なんじゃこりゃーーっ!
朝起きたら、何やら奴らの部屋から『動物園のかほり』が。。



この地図は何?

dare.jpg

誰が やったん?

tigau.jpg

やちゃこ、あんたか?

boku.jpg

ほな、力男か?

ukya.jpg

『お前や~』とやちゃこ、力男に噛み付く。

rentai.jpg

証拠ないし連帯責任ってことで 二人で拭いて。

waka.jpg

こら、やちゃこ 文句言うてんと ちゃんと拭き!

huki.jpg

おぉ、力男君、綺麗なったで。

☆Fishの『ぼやき』☆

この梅雨の時期、ただでさえ 奴らの部屋は『動物園のかほり』がする。
ちゃんとお風呂も入れてるのに・・なんでやろか?

雨の日は、すんご~い『フレグランス~ぅ』隣の私の部屋までZoo♪
そこへ、お漏らしなんてされた日にゃぁ。。。
もう・・それはそれは『ふぉ~っ』と叫ぶ様な『かほり』が漂う。

二人とも ちゃんとトイレの躾はできている。
でも、ごく たまーに・・こういう事を仕出かしてくれる事がある。
大抵、その犯人は『やちゃこ』なんやけど 今回、犯人を特定できる証拠がなかった。
『やちゃこ』はいつも、自分が悪さをした時には『コレ、誰やったん?』と聞くと
何処かへ逃げてしまう。自分が悪い事をしたのを知っているから隠れる(爆)
力男も自分が悪いことした時は決して私と目を合わさない。。

今回は二人とも黙って、私の話を聞いていたので・・・犯人が判らない(謎)

見ていないところで『悪さ』をするのは・・な~ぜ?

まだ、解決していない連続事件がある。それは『シートビリビリ事件』
夜中にトイレシートをビリビリに破く事件の犯人だ。
二人とも離して別々に寝かした夜には、どちらの部屋でも『シートビリビリ事件』は起こらない。
このまま迷宮入りなのか?? いや、いつの日か犯人を捕えてみせる!
まぁ、大体 容疑者の目星はついているんやけどね。(冤罪はアカンしなぁ)



☆いつもポチっと応援ありがとうございます☆


↑ポチっと、お願いしまぁすU^ェ^U



↑こっちのランキング伸び悩み中で~す。
ポチっと、お願いしまぁすU^ェ^U



テーマ:癒してくれるペット達 - ジャンル:ペット

笑いたい方はコチラへ!! | 03:04:53
笑いたい方はコチラへ!!
新しいカテゴリー作ってみましたぁ~。
笑えるネタは『笑いたい方はコチラへ!!』のカテゴリーに集めてみました。
取り敢えず、笑いたい方は 先にココ見て下さいね♪
1ページ見て『笑えない!』と思ったら 次のページへ
次のページも笑えなかったら、次のページへ・・
全部見ても、全く笑えなかったら もっと『笑い』の修行しますんで『ダメ出し』して下さいな。

hun.jpg

『どうせ、私の変顔ばっかり載せるんちゃうん?怒』By やちゃこ



☆いつも応援ありがとうございます☆


↑ポチっと、お願いしまぁすU^ェ^U



↑こっちも、お願いしや~す。
ポチっと、お願いしまぁすU^ェ^U



テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

未分類 | 00:58:58
違反通告きたーーーーーー!
今、メールチェックしたら・・・
『人気blogランキング』から、メールがぁぁぁ。
以下コピペ↓


貴サイト内に、規約で禁止されているリンク方法が確認されましたので、
下記に該当する箇所の修正をお願いできますでしょうか。

[違反内容]
・サイズ指定範囲外の画像の使用(指定サイズ150x60pixel以内)

↑知らんかった(^ー^;
慌てて、サイズ内に作り直したよ。。

規約を ちゃんと読んでへんかったのは 私が悪いんやけど・・
ハテ?サテ?と1つ感じた事が・・・
ランキングのスタッフさんって・・全部のブログに目を通してるんやろか?
そやったら、凄いよなぁ。。(尊敬します)

それとも、誰かが『違反や~~~~っ』と連絡入れて下さったのか??

まぁ、そんなんは どっちゃでも良いねんけど・・。
スタッフさんにお手数かけてしまったのには変わりはないので
今後は気をつけますので・・と謝罪のメールを返信した。

皆さんも、利用前に、規約をちゃんと読みましょうね♪

ちゃんと読んでないんは私だけかも知れへんけど(爆)

また、規約違反に気付いたら・・私宛に直メール下さい。
ちゃんと改善しますので、宜しくお願い致しますm(_ _)m


goma.jpg

さっき、うちのライムの木に不審者が居た。↑コイツ
写真を撮って、T君に見てもらったら 『ゴマダラカミキリ』だと言う。
自称、元昆虫博士のT君の言うことだから信用できると思うんやけど
敢えて・・『ほんまに?』と聞き返してみたら
『じゃぁ、イボイノシシ。』と言われた(^ー^;

時折、T君は、私が何も知らないと思って『ガセネタ』を教えてくれる。
間違いを知らずに使ったり、話したりしていると とんでもない恥をかく事もある。
でも・・T君・・これが『イボイノシシ』ではないことくらい・・・
私でもわかるっちゅーねん!!

☆ランキング参加中です☆


↑ポチっと、お願いしまぁすU^ェ^U



↑こっち、サイズ作り直したよ~。
ポチっと、お願いしまぁすU^ェ^U






テーマ:飼い主の日常生活 - ジャンル:ペット

Martha's | 18:14:10
シャンプー♪
今日は、りきやっちゃんのシャンプーの紹介&私の『こだわり』についてのお話です。
やちゃこ、実は 凄いアトピーなんです。
昨日も病院に行ってきました。
いつもの『おとぼけ写真』からは想像できないと思いますが
今、首から後ろ足の付け根まで(お腹側)ハゲてます。

ご飯や、普段のケアには充分に気をつけていますが
この梅雨の時期には、悪化するのです。去年も相当 酷かったです。
普段、シャンプーに使う石鹸にも気を遣っています。
DOG用のアトピーシャンプーも使用しましたが、どうも合いませんでした。

そこで、私が普段使ってるシャンプーを薄めて使ってみたところ
肌の調子が随分と良くなりました。


これは、ボディショップのバニラです。
この会社のコンセプトは
ココ(クリック)そして
動物実験反対(クリック)の運動もしています。

人間が使うシャンプーをワンコに使ってはダメとよく耳にしますが
自然派の優しい石鹸なら・・と思い使ってみたら
随分とよくなりました。(うちの子には合ったのだと思います)
その子に合ったシャンプーやフードを探す事、巡り会う事は難しいですが
コレはダメ、犬用でなきゃダメって固定観念は捨てて その子に一番合ったものを
探して使ってあげたいといつも思っています。

下の写真は、私のお気に入りのシャンプー&ボディケアです。
オレンジのボディバターやシャンプーは もう日本では入手できませんが
皆さんも、ボディショップに行く機会があれば 自分の『お気に入り』を見つけてみては如何??
white.jpg

因に、私はボディショップの回し者??ではありません(笑)
自分自身、肌が弱く 色んなメーカーの石鹸やボディケアを試して最後に辿り着いたのが
コレだったのです。

注意:私や、うちのワンコの肌には合いましたが 全ての方の肌に合うってことはないと思いますので、参考として捉えて下されば・・と思います(^∀^)

☆ランキング参加中です☆


↑ポチっと、お願いしまぁすU^ェ^U



↑こっちも参加してみました。
ポチっと、お願いしまぁすU^ェ^U





テーマ:愛犬の日常 - ジャンル:ペット

rikiyasu | 23:50:32
花壇へ行きたい。
今日も、やちゃこは覗いていた。
どうも、花壇へ行きたいようだ。背後から声をかけてみた。


やっぱり!!(怒)
ji.jpg

おーい。こらーーーーーーーーっ(怒)
kora.jpg

無視かいな!こらーーーーーっ、また痛い目に合うで!!
musi2.jpg

ほらっ!言わんこっちゃないっ!
_dan.jpg

あんた、出るんはイイけど戻るん難儀するんやから もう止めなさい!
nu.jpg

お母ちゃんの言う事、ちっとも聞けへんから・・
今日は、お仕置きしてやるっ!皆に笑ってもらい~。恥ずかしいやろ??
うりゃっ
うりゃっ どや?恥ずかしいやろ?ふっ。
watasi.jpg



本日も懲りずに、やちゃこは花壇への門を突破しようと頑張ってましたんで
後ろから写してみました。前に行って撮ってみたら、また あの変顔でしたわ(爆)

今日は、朝からホストコンピューターが壊れてしまい(涙)
一時は再起不能になり、かなり凹んでましたが 何とか復旧。
しかし、今回の故障はロジックボードがヤバイみたいなので部品交換が必要(涙)
復活した間にバックアップ作業を行いました。
私のPCの中には、お金では買えない大切なものが沢山詰まってます。
日頃からのバックアップやデーターの待避は『こまめ』にしておかねば・・と
思い知らされた1日でした(^ー^;

皆さんも、日頃からPCのバックアップ作業は面倒だと思わずに行って下さいな。
↑私だけかな..ちゃんとしてへんの(汗)

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

笑いたい方はコチラへ!! | 00:01:38
肖像画
今夜は、ビールもないし・・・(涙)
めっちゃ暇な夜です。
暇すぎるので、やちゃこの絵を書いてみました。


上手い?上手過ぎます。そりゃそうです(ココまでだけ読んだらイヤな女やなぁ)
これは、PCで作った絵です。フォトショップで簡単に描けます。
描けるっていうか・・変換するだけです(^ー^;
因に、私が描いた『りきやすの画』も載せておきます。
これは『りきやっちゃんTシャツ』を作ろうと思い広告のウラにラフ描きしたものです。
rikiyasu23.jpg

落書きですが、これをプリントしたTシャツを作って着るつもりです(笑)
ちょっと『痛い?奴』でしょうか??
勿論、ちゃんと画像は加工はしますよ~。

*著作権は放棄してないので、この絵は持っていかないでね(爆)

『誰が、持っていくかいな~っ』← 独りノリ突っ込みです。

かなり暇な夜だと言うことが おわかりになったかしら??


テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

Martha's | 23:21:21
ポチっとな?
皆様の暖かいご声援のお陰様で・・
FC2ブログランキングのペット部門で55位にランクイン♪
書き込み応援して下さってる、リンデンさん&トシじぃ
そして、陰ながら『ポチっ』と応援して下さってる皆様。。

どうも、ありがとうございます(*^∀^*)

ランキングに参加して、まだ日も浅いのに・・
こんなにランクUPしてエエんかいなぁと嬉しいような、嬉しいような。。
嬉しいような。。はい、嬉しいです(^ー^;

おおきに、どうもですm(_ _)m

今日、暇な時間に パパっとランキング用のバナーを作ってみました。
片手間に作ったので、全くイケてないんですが披露(見せる程のモンできてへんけど)









また、時間ある時に ちゃんと凝ったやつ作りますんで
暫くは、上の2つ使おうかと思ってます。

それから、毎日、沢山の皆さんに 足を運んで頂きまして
重ね重ね、ありがとうございますm(_ _)m

これからも、ブフッ クスッ と笑える様なブログ作りをして行きたいと思ってます。
今後とも、よろしゅうに♪



↑ポチっと、お願いしまぁすU^ェ^U


テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

Martha's | 21:27:55
突撃、隣のワンご飯?(さむっ)
りきやっちゃんが食べてるご飯です。
栄養の事、健康面、アトピーの事、毛艶の事、色々考えてご飯選びしてますが・・
皆さんは、何を基準に どんなご飯を食べさせてるのかな?
wangohan1.jpg

緑の入れ物が力男。オレンジがやちゃこ。
力男は8歳なのでサイエンスのシニア用とMIXしてます。

wangohan.jpg

力男君、あんたフードのコマーシャル出れそうやなぁ。

wan3.jpg

やちゃこは、ほら、フード置いたら必死で『クンクン』してるで。

wanko4.jpg

実は、力男も『クンクン』してた。そら~そうよな。エエ匂いやもんな。

wanngohan2.jpg

粒は、こんな感じ。急いで食べると『ゲホッゲホッ』と咽せる。粒大きくないと噛まへん。

wanngohan4.jpg

待て!した後、ちゃんとあげたよ。写真だけ撮って やらへんなんて やちゃこが承知しないもんなぁ。
『うりゃー、こりゃー、くれー』と私の服を引っぱりますから(汗)

☆ランキング参加中です☆

↑ポチっと、お願いしまぁすU^ェ^U
人気blogランキングへ
↑こっちも参加してみました。
ポチっと、お願いしまぁすU^ェ^U


リンクフリーです。宜しくU^ェ^U

テーマ:レトリーバーと暮らす - ジャンル:ペット

rikiyasu | 22:48:01
プリトリー免許について。
この前、リンデンさんへのレスつけたのだけど
ここのブログの文字が小さくて見辛いので
改めて、ココに書き直します(^ー^; 
少しは大きな文字で書けるので、解るかなぁぁぁ。

リトリー免許とは?
プリ=ウンチ(ワンコの) トリー=取る事
散歩の時にワンコがプリった時に、どれだけ素早く、道を汚さない様にウンチを取る事ができるか??の資格です(笑)
『ウンチしたぁ』って言うよりも『プリってる』って言う方が可愛いでしょ?(笑)
ワンコは、自分で後始末できないので、私たちが責任を持って綺麗にするのが当たり前。
その始末をする人を『プリトリー』と呼ぶんです(笑)
その始末の手際良さによって(テクニック?)ブロンズ、シルバー、ゴールドと昇格するの(笑)

散歩の前の会話は・・
『今日は、やっちゃん家で何プリした?』
2プリしてた。』
『じゃ、今日は外ではプリれへんなぁ』という感じ。

くだらないけど、Fish的ワンコ生活の中で、何でも『楽しんで』をモットーに作られた免許で~す。

流行るかな??(爆)

追記

取る紙=プリ紙
収納袋(持ち帰る袋)=プリ袋と言います。


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

未分類 | 23:53:51
たまには、まともな話。(と思ってるんは私だけ?)
先日、ワンコの365Calendar.net に参加してみた。
ゴールデンは、現在291ワンコ。
365日分集まればカレンダーの出来上がり。
※登録は無料ですが、登録された種類が365日集まってカレンダーが完成した場合は1掲載につき1冊ご購入(1冊2,000円)※らしい。

ドッグカレンダー
↑一応、これはゴールデンのページやけど・・
色んな犬種のカレンダーやってます。(宣伝してるわけやないで~)

で、そこへ載せる写真で まだ迷ってる。
取り敢えず、登録する為に写真をUPしてみたけど・・・(差換え出来るのよ)
やちゃこの写真がイマイチ??
やっぱり、ブサカワイイ犬の代表としては・・
『ブフッ』と思わず吹き出しそうな?写真を掲載すべきやんなぁ。うむむむ。

やちゃこの写真(クリック)
↑これやねんけど・・イケてへんやろ?
可愛いワンコの写真は、なんぼでもあるし。。。
やっぱりディープインパクト?のある顔が欲しい(爆)


りきおの写真(クリック)
↑力男の変顔は、あんまりないから・・まぁ、これでエエかと思ってるんやけど。
このブログで見た中で(今後も更新する中で)『コレやっ!』て思う写真あったら
連絡下さいましm(_ _)m

ところで、この365日のカレンダーの話を・・
ほんまは、もっと早くに書きたいと思っててんけど・・
これを載せると、私の生息地が公表されてしまうので避けてた(笑)

関西在住ってことは言葉でバレるけど 地域が限定されてまうしなぁと。
でも、先日ジジタ(大阪府民)に『鋭い突っ込み』を入れられた。
自分では、気付いてへんかったけど・・
『やちゃこの言葉、バリバリ○○○弁やで』と。(←今更、○○ってアンタ。。)

関西人以外の人が聞いたら・・(読んだら)
地域は判る。同じ関西弁でも、全く違うからなぁ。
大阪でも、南大阪と北や東は全く違うし・・・
和歌山も紀北と紀南やったら全く違う。
兵庫とか京都も、違う。 いや、こんな解説なんて要らんわな(笑)

今後、このブログを読んで頂くにあたって・・
私の言葉で、『方言』が出た場合に参考にして欲しいサイトを紹介しときます。
でも、実際に私は
ココのサイト(クリック)で紹介されてる様な言葉は使ってません。
どっちか言うたら、自分では大阪弁が強いです(と思ってます)

☆おまけ☆

001.jpg
テレビ見てる『やちゃこ』
oo.jpg
たまには、まともな顔も載せとかななぁ。ほんまにアンタGR?て感じやもんな。



↑ポチっと、お願いしまぁすU^ェ^U


人気blogランキングへ
↑こっちも参加してみました。
ポチっと、お願いしまぁすU^ェ^U






テーマ:日記 - ジャンル:日記

Martha's | 23:41:07

FC2Ad

