■プロフィール

Fish

Author:Fish
ちょっとズレてる感性のFish(私)が気紛れに書くワンコネタ&戯言

☆ランキング参加中☆


人気blogランキングへ


ポチっと、お願いしまぁすU^ェ^U



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←コレをクリック

こっちも、ポチっとお願いします(^ー^)♪

■min

☆ミニコ☆

ただ今、5kgです♪
これ以上太らない様にしなくちゃ。
更新かけると、画像が変わるよ☆

■♪お薦めページ♪

過去の記事の中で 一番面白い! 傑作や!と言われたページです☆

■PPP

☆ワンワン保育園☆


poo1.jpgぷー助太郎

2dax.jpgぺこ&ぽこ

☆園児達です☆

■最近の記事
■最近のコメント

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■☆Fishからのお知らせ☆

■わんこ
■Fishのツボ
■わんこ以外のお友達ブログ

■☆動物愛護関連☆

■1クリック募金

■amazon

  • Fish mart
  • 本、DVD、音楽etc>>> amazonでの検索はこちらから♪

■その他のリンク
■バナ~

リンクして下さる稀少な方

ご自由にお持ち帰り下さいまし。

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
■最近のトラックバック

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■FC2カウンター

■Fishの部屋


スポンサー広告 | --:--:--
やちゃこの災難
今回は、長編で~す。
我が家の花壇は、やちゃこが荒らすので門で遮ってます。
高い塀でも乗り越えて、隣の家に不法侵入してしまう『やちゃこ』
越えられない門を大工さんにお願いし作って貰ったんやけど・・
ガーデニング好き?な『やちゃこ』はどないしてでも花壇に行きたい様子。
上がダメなら下の隙間から??がこんな目に。まぁ、見てやって下さい。

F;あんた、何 企んでるん?
ya123.jpg
F;こっちきたらあかんで。
ya456.jpg
F;来れやんて、あっち行っとき。
ya2.jpg
F;そやから、無理やっちゅーねん。
ya67uhyo.jpg
F;げげっ。頭出しよった。
ya55.jpg
F;ちょっと、早く戻りなさいよ。
ya345.jpg
F;あんた、どうするつもりなん?
ya45uuu.jpg
F;いや、そりゃ無理やで。無茶したらあかんわ。
ya8modo.jpg
F;おぃおぃ。戻らんと更に出てきてるやん?
ya7gi.jpg
F;自力で頑張れ。気の毒やけど、面白いし見とくわ。
ya9995.jpg
F;誰が、こんな面白いシャッターチャンス逃すかいな。
ya5.jpg
F;悪戯も過ぎたら、痛い目に合うっちゅー事やな(笑)
yahan.jpg
F;その顔、めっちゃエエで。タイトル『黄昏(たそがれ)のやちゃこ』どうよ?
ん?どっかで見た事あるような『おっさん顔』やな。。
ん~~~ん~~~。あっ!カンペイ兄さんや(^ー^;
これから、あんたの事 『寛平ちゃん』って呼ばせて貰うわ。

↑ポチっと、お願いしまぁすU^ェ^U
人気blogランキングへ
↑こっちも参加してみました。ポチっと、お願いしまぁすU^ェ^U


テーマ:wanwan達との毎日 - ジャンル:ペット

笑いたい方はコチラへ!! | 18:22:09
次回作決定!近日公開PR
今日は、面白い写真が撮れたんやけど
ちょいと、ヤボ用で出かける為、UPできませんので
予告の宣伝だけしときま~す。

予告♪ココをクリックしてねん♪



予告ポスター公開♪
yahan.jpg

ランキング参加中です♪
宜しければ応援お願いします♪U^ェ^U


バナーをクリックお願いしまぁすU^ェ^U


テーマ:親バカ - ジャンル:ペット

笑いたい方はコチラへ!! | 19:44:08
私の憧れのライフスタイル?
今日のりきやっちゃん♪
yagi.jpg


嘘でーす。見ればわかるって??
今日は、いつもこのブログを応援して下さってる『動物大好きリンデンさん』に
友達の家の動物を紹介します(*^ー^*)
yagi4.jpg

↑リンデンさんが、将来暮らしたい??と思うヤギの目ってこんなの知ってた?
yagi2.jpg

↓卵は、産みたてのを食べてるんやで。
yaniwa.jpg

猫&ワンコです。
yaneko.jpg
ワンコの目の色・・光の反射で綺麗なブルーになってしもた。↑

ヤギ&鶏&犬&猫

リンデンさんは、ヤギ&あひる&犬と暮らしたいんだったっけ??
私も、そんな生活送りたいです。
日本を出て、海外の静かな場所で自然&動物に囲まれたスローライフ♪
いつか実現したいなぁぁ。

ええなぁ。

テーマ:癒してくれるペット達 - ジャンル:ペット

Martha's | 00:03:03
登場人物達2
T君♂  男子高校生
     自分の世界を持つ少年

T氏♂  動物愛護団体所属
     私の良き呑み友達(かなりの酒豪である) 

Kちゃん♀ 私の妹
      子供の頃から大の犬恐怖症だったが
      現在、動物愛護団体から譲渡してもらったワンコと暮らし愛犬家に変身
      プリトリー免許(ゴールド免許取得)

ブリ子♀ 将来の夢はアニマルポリス
     日本でのアニマルポリス実現の為 海外に渡る決意
     ↑その為、日夜、英語力に磨きをかけている。7月再渡米予定。
     プリトリー免許(シルバー免許取得)

☆プリトリー免許について☆

私、Fishが勝手に発行している免許である。
さて・・プリトリー免許とは何??
解った人はコメント欄にて解答願います(^ー^)
私、Fishは勿論 ゴールド免許保持者。
ジジタは、最近 ゴールド免許に認定された。
その基準は、全て私の独断と偏見によるものである(爆)

   

テーマ:日記 - ジャンル:ペット

登場人物達 | 02:27:01
中へ入れて~ぇ。撮影byTくん
本日は、T君が携帯で撮ったムービーをお送りします。
やちゃこが、窓越しに部屋(T君の居る部屋)に入りたいと
T君にアピール??してる姿で~す。





実は・・本日、まだ飲み会のまっ最中です(笑)
飲み会が変な方向??に行って??
ただ今、皆で株の勉強会してます(爆)

実は、私 株やってるんですが・・・
今日来てる友達は皆 最近 株を始めたばかり。

飲み会中断でPC広げてチャートの勉強会が始まってます(実況中継)

講師はジジタ。皆 真剣な表情??
お酒、抜けちゃってるなぁぁ。

私は、サッカー見ながら呑んでますが(勉強会には参加してない)
あっ!ブログの更新♪
取り敢えず、毎日 書こうと決めてたのに・・
日付変わっちゃったのですが。。

でも、ちょっと『よっぱ~』な為
今日は、T君から貰った面白画像でお許しを(爆)



テーマ:可愛い・おもしろ画像など(動物全般) - ジャンル:ペット

笑いたい方はコチラへ!! | 00:56:01
ベッピンに見えるメガネ。
今年の私の誕生日に友人から
『ベッピンに見えるメガネ』なるものを貰いました。
bepimegan.jpg

友達『ほんまに誰でもベッピンに見えるんやでかけてみ!』
私『ほんまに?ほな、かけてみるで。どう?』
友達一同大爆笑。
自分で鏡を見たいが、見れない。。
何故なら、めっちゃ分厚い牛乳瓶の底メガネ。
頭がクラクラする。。(度は入ってないんやけど・・)

友達にかけて貰った。
『あかん、オモロ過ぎやわ。。』

まぁ、そのメガネを見た段階で『ベッピンなんかに見えるわけがない』と
気付くべきであったが・・
(いや、気付いていたけど笑いが欲しかったから、かけたんやけど。)

ほんまは、実際に私がかけた写真をUPしたいんやけど
『こんなブログに二度と来るか!!』と捨て台詞が聞こえてきそうなので
やちゃこ・・犠牲になってくれ(汗)
bepi1.jpg



イケてるで。やっちゃん。
エビちゃんにもモエちゃんにも負けてへんわ。



テーマ:愛犬の日常 - ジャンル:ペット

笑いたい方はコチラへ!! | 18:52:41
雨の日は、嫌い。
今日も、雨やぁ。
梅雨は、嫌い。だって退屈やもん。


まぁ、タオルでも噛んで遊んでみよか。
taikutu2.jpg

やっぱり、こんなんやったら オモロないわ。
taikutuuuu.jpg

ほんま、退屈や。嫌になるわ。
taikutu3.jpg

おお。あんなとこで寝てる奴居てるやん♪遊んでもらおっと♪
saxtuki.jpg

この後、力男くんの身に起こった衝撃映像です。
かなり、しつこい『やちゃこ』
最後に諦めの表情を見せる力男くんの顔が涙を誘います(涙)↓





テーマ:愛犬の日常 - ジャンル:ペット

笑いたい方はコチラへ!! | 19:47:09
風呂上がりの力男くん。
シャンプー後に1枚撮らせてな~♪
huro2z.jpg
おぉ♪エエ感じやんかぁ。
カメラマンの心、くすぐるなぁ。
huro3x.jpg
そんなこと言わんと、もうワンポーズ♪
犬だけに・・ワン♪(おぉぉっ我ながら、素敵なオヤジギャグ♪)
huro5x.jpg
気分もノってきたから、もう1枚♪
huro6z.jpg
もうイヤ?って。。ごめんよぉ。


テーマ:wanwan達との毎日 - ジャンル:ペット

笑いたい方はコチラへ!! | 20:21:36
川へ行ってきたでぇ~♪
昨日、天気が良かったので
近所の川へ水遊びに行ってきましたU^ェ^U

そりゃ~もう大はしゃぎ♪




待ってぇ~!も聞かずに水の中へ。。
楽しい? そりゃ~楽しいでしょうよ。

kawa2.jpg


やっちゃん、泳ぐの大好き♪

kawakwa1.jpg


kawakawa.jpg


木を放り投げると喜んで拾ってくる。流石はレトリバー♪

kawa5.jpg


何度も“投げてよ~”と催促。
画質が悪いですが、ムービー2連ちゃんお楽しみ下さいU^ェ^U
木を拾いに行く様子&潜水の様子だよん♪




↓潜ります↓




テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

rikiyasu | 18:49:32
うぎゃ~~~~~っ
泣きそう(;;)(つか、泣いてるし。。)

今、友達からのメールで初めて気がついた(爆)

ココには、つい先日、あるブログから引っ越してきたんだけど
画像が・・・引っ越し完了してへんかったんやぁぁぁ

今、以前のページ見たら、な..な..ないっ
全部画像がないやんけ~~~~っ。

こら、あかん。
明日、早速、画像を移し替えないとぉぉっ

私としたことがぁぁ。。(いや、いつも抜けてます)

画像の引っ越し完了したら、またお知らせいたしまふ(^ー^;

あ~もう。。情けないったら・・・。うるるるるるっ。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

Martha's | 01:58:11
待て!
待ての画像。
今回は、ショートバージョン♪

夜だったので照明が暗く 画面を明るく編集したら画質が(^ー^;
次回は、ロングバージョンで画像も綺麗にしま~す。

おもしろムービー撮れたら随時UPしますので乞うご期待♪





食い意地張ってる、やちゃこですが・・
よしっ!て言うまで絶対に食べへんのです。

長時間になると震えてきます(^ー^;
今度、その映像をお送りできたらな・・と。


虐待ではないですぅ。しつけで~す♪
“いや・・ある意味 イジメやで。”(やちゃこ心の声)


テーマ:可愛い・おもしろ画像など(動物全般) - ジャンル:ペット

Yacyako(GR) | 00:24:20
動画配信テスト♪修整してみました。
☆動画の配信の試運転☆

テスト配信の為、古い画像&見苦しい画像 お許しを♪
やちゃこ生後2ヶ月 ジジタのマンションにて。

前回の画像が暗くて、やちゃこの顔が見えにくかったので
画像に修整かけてみました(^ー^;)

少し、画像が荒いですが 画面は明るくなりましたが・・どうでしょう??




テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

Yacyako(GR) | 15:33:33
やちゃこ の つぶやき。
なぁなぁ。聞いてよ。
確かに、私はベッピンとは言われへんけども。。
ほんまは、そないに不細工でもないねん。(F;いや、不細工やって。。)
naxa.jpg

うちの、お母ちゃんが不細工犬のレッテルを貼る様な
変顔写真ばっかり撮って楽しんでるけども。。
(F;変な顔しか撮れやんねんって)

ura.jpg


確かに、こんな顔もするけども。。(F;いや、そんな顔が殆どですよ)

dehe.jpg


子供の頃から、オヤジ臭い顔やて言われるけども。。(F;確かに・・)

oyaji.jpg


でも、それは、撮る人が悪いんや。
(F;いや、わたしは悪くない。被写体の個性を大事にしてるんや)
子供の時もそれなりの顔もあんねん。これどうよ?

yacyu.jpg


大人になっても、変顔ばかり撮り続けてるけど。。
まともな顔も、たまには載せてほしいっちゅーねん。
(F;そんなんオモロないやん)

yaa2.jpg


ベッピンとは、言えやんけど・・まぁ、それなりの顔もあんねん。
どうよ?(F;はぁ。。。)

yaa.jpg



F=Fish

力男くんは、カメラを向けると 大人しくイイ顔してくれるんですが
やっちゃんは、ほんまに、変な顔ばっかりするんです。
澄ました顔は皆同じ表情になるけども
動きのある表情は撮ってて楽しいので。。。

やちゃこよ。これからも変顔ヨロシク頼んます♪









テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

笑いたい方はコチラへ!! | 13:49:50
被害者Rさん、涙の告白
gaisya1.gif



テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

笑いたい方はコチラへ!! | 16:23:04
普通に日記
引っ越ししたものの、日記の更新をしていない。
アフェリエイトが出来るって事で、広告をベタベタ貼りまくってみたが
あかん、センス無さ過ぎや~(爆)

ベタベタ貼ってみたところで、クリックしてもらわんことには
何にもなれへん。うーん(^ー^;

そないに、お客さんが来ないなら これは見苦しいだけの貼り物に成り果てる。
まぁ、ええか。。。 もうちょっと様子見てみよう♪

客足が増えなかったら、また考えよう。そうしよう。
つか、増える事ないわなぁ。←独りで突っ込み入れてみる。
気紛れに更新してる様じゃ、あかんわな。
2日に一回は更新するよう頑張ってみるか。
勿論、宣言なんてしない。だって、子供の頃から私は日記は3日坊主な子。
ここまで、ブログが続いているのも“毎日”って【決め事】がないからなんだ。

取り敢えず、今日の昼ご飯でもUPしてみるかな。

蒸し鶏とキノコのパスタ&ブルスケッタ&フランスパン
作った後に、匂いを嗅いでいると・・ワインが飲みたくなった。
いや、昼間からワインはあかん。ビールにしとこっ。
ran.jpg

ビールにしたワケは・・
今夜、酒豪の友人T氏と飲む約束をしていたからに過ぎない・・。
ほんまやったら、ワイン飲んでるっちゅーねん。

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

Martha's | 00:59:29
笑いたい方はコチラへ!! | 22:36:00
『やちゃこ』釈放 
syakuho.jpg



テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

笑いたい方はコチラへ!! | 22:34:00
父来る。
週末になると、父が遊びに来ることが多い。

手作りの料理持参で遊びにきてくれる。

昨日は鯛と烏賊の寿司を作って持ってきてくれた。
前日の朝早くに卸売り市場に行って魚を仕入れ、料理して・・
2日かかりの大作??だ。美味しかったよ。父ちゃん。


susi00.jpg



でも、この量は多すぎやんか??
当然のことながら、本日の昼食も夕食も寿司であった(爆)

でも、休日くらいは ゆっくり眠りたいのに
朝の早くに電話で起こすのは止めておくれ。。

たまに・・いきなりやってきて
家の前で『おい、玄関の前に居てるんやけど!開けてくれへんか?』
これは、真剣に止めて欲しい。。

有り難いけど・・・
私も大人。突然来られて困ることもあるんやで。

単に眠いだけです。
それ以外の事はありません(見栄を張りました)


テーマ:料理写真 - ジャンル:グルメ

Martha's | 23:50:00
Gateau chocolat
今日は、父の誕生日でしたので
ケーキを焼きました(*^∀^*)

甘さ控えめのGateau chocolatです♪
本当は、粉砂糖を上から振り掛けると綺麗なのですが
粉砂糖♪と思って振り掛けようとしたら・・・
『げっ!!コーンスターチやんっ』 危うく食べれない様にしてしまう所でした。

gato.jpg


実は、ケーキ作りが好きなのです。
家族の誕生日には、私がケーキを焼きます。


app.jpg



テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

Martha's | 23:18:00

FC2Ad

