■プロフィール

Fish

Author:Fish
ちょっとズレてる感性のFish(私)が気紛れに書くワンコネタ&戯言

☆ランキング参加中☆


人気blogランキングへ


ポチっと、お願いしまぁすU^ェ^U



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←コレをクリック

こっちも、ポチっとお願いします(^ー^)♪

■min

☆ミニコ☆

ただ今、5kgです♪
これ以上太らない様にしなくちゃ。
更新かけると、画像が変わるよ☆

■♪お薦めページ♪

過去の記事の中で 一番面白い! 傑作や!と言われたページです☆

■PPP

☆ワンワン保育園☆


poo1.jpgぷー助太郎

2dax.jpgぺこ&ぽこ

☆園児達です☆

■最近の記事
■最近のコメント

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■☆Fishからのお知らせ☆

■わんこ
■Fishのツボ
■わんこ以外のお友達ブログ

■☆動物愛護関連☆

■1クリック募金

■amazon

  • Fish mart
  • 本、DVD、音楽etc>>> amazonでの検索はこちらから♪

■その他のリンク
■バナ~

リンクして下さる稀少な方

ご自由にお持ち帰り下さいまし。

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
■最近のトラックバック

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■FC2カウンター

■Fishの部屋


スポンサー広告 | --:--:--
容疑者『やちゃこ』の事件パート3(後編)
☆2話完結バージョン☆後編
taiho4anime.jpg




テーマ:きょうのできごと - ジャンル:ブログ

笑いたい方はコチラへ!! | 23:01:00
容疑者『やちゃこ』の事件パート3
☆2話完結バージョン☆前編
nawa2anime.jpg

後編につづく!



テーマ:可愛い・おもしろ画像など(動物全般) - ジャンル:ペット

笑いたい方はコチラへ!! | 14:37:00
容疑者『やちゃこ』の事件パート2
*注意*
容疑者は、決して人や他の犬には『歯』をむけません。
犯行のターゲットは『布』です。
あ!たまに『力男』にだけ『歯』をむけます(^ー^;

hanningabuanime.jpg



テーマ:犬の写真 - ジャンル:写真

笑いたい方はコチラへ!! | 18:44:00
容疑者『やちゃこ』の事件パート1
kon1anime.jpg



テーマ:wanwan達との毎日 - ジャンル:ペット

笑いたい方はコチラへ!! | 16:38:00
絶不調な1日
今朝は、天気予報が大ハズレだったので
大物洗い♪をして上機嫌に洗濯を干していた。

大きい物を干す時は、洗濯物が地面にくっつかない様に慎重になる。
我が家は、ベランダに洗濯を干すのだが
床にシーツがくっつかない様に・・慎重に慎重に・・・。
ちょっと物干竿の高さを調節せねば・・・と竿を外しながらも神経は床に。

あっ!やばいっ!手が滑った!!
シーツを危うく床に落とすところだった。
竿を外すのに、洗濯物を一旦置けば良いのだか・・
無精者の私はそんな事はしない。片手で平気♪

油断していたその時。。あ!!

本当に今度こそヤバい! 物干竿の方がベランダから真っ逆さまに落ちて行った。
りきやっちゃんっ!!!下に居ません様に!!

あぁ。。良かった。
2匹は慌てて現場に駆けつけてきた。
『何事や?』てな顔でベランダの私と落ちてる竿を交互に見てる。

本当に良かった。この竿が、この子達に当たっていたら・・大惨事だ。
自分のやった事を深く反省した。

そして午後。
今日は、朝からとても頭が痛かったので読書をする予定をやめてDVDを観る事にした。

ん??DVDが壊れた??画像が出ない。
買ったばかりの高級DVDプレーヤーだ。壊れてるはずがない!
きっと古いテレビが悪いんだ!テレビの奴め!
取り敢えず、繋いであるビデオを再生してみた。大丈夫。
『テレビ君、ごめんよぉ。』陳謝した。

そこから、DVDと格闘すること4時間。
あ~~~~~、もう手は尽くした。
こりゃ、クレームだな!『やまだ電気め~~~~~』
電気屋さんに持ってく準備をする為に購入した時の箱を出してきた。
説明書が入ってたので、一応『画像が映らなくなった時は』のページをめくってみた。
『ん?これは!!』
再度テレビにDVDを繋いで、設定をやりなおした。
映る・・・(;;)
おかしい。。おかしすぎる。。。
昨日まで普通に映っていたDVDが突如として映らなくなった場合の対処は全てした。
DVDのリモコンについてる・・この変なボタンが原因だったなんて!!
そんなもの、私の辞書にはない!!

因に、最近のDVDのリモコンにはワケの分からないボタンが一杯ついている。
私は、録画と再生だけできればいいのだから、
説明書は読まず、見た事もないボタンなど無視していた。

どっちにしても、私が説明書を初めから読まなかったのに原因はあるが
この変なボタンを一体誰が触ったのか??
いや、この変なボタンなんか、ついてる必要ないんだ。
こんなものがついてるばっかりに!! 

この怒りは一体どこへ??なのだが、結局は自分が悪いって事になるんだろうな。。。
『やまださん、ごめんなさい。』心の中で深く詫びる。

結局DVDも観れず、頭の痛いのはMAXへ。。。

そうだ!薬を飲もう!頭痛薬だ。

薬箱を開けて、口に運んだ瞬間にハッと気付いて吐き出した。

便秘薬の箱ではないか!!

危ないところだった。。もう少しで、眠れぬ夜を過ごすところだった。
間一髪。

何故に、便秘薬と頭痛薬の箱を間違えたのか?
何故に、口に入れる時まで気付かなかったのか?
何故?何故?

いや、そんな事は、よくある話。

歯磨き粉と洗顔石けんを間違えて 歯磨きしてしまったり。。
ボディソープでシャンプーしてみたり。。。


きっと私・・・疲れてるんだ。そうだ。そうだ。




Martha's | 19:01:00
raindrops2
si32.jpg



テーマ:植物の写真 - ジャンル:写真

Martha's | 18:03:00
raindrops
sizuku4.jpg



テーマ:植物の写真 - ジャンル:写真

Martha's | 18:01:00
Author Unknown
『犬の十戒』DOG TEN COMMANDMENTS



1. My life is likely to last ten to fifteen years.

私の一生は10~15年くらいしかありません。

Any separation from you will painful for me.

ほんのわずかな時間でもあなたと離れていることは辛いのです。

Remember that before you buy me.

私のことを飼う前にどうかそのことを考えてください。


2. Give me time to understand what you want of me.

私が「あなたが私に望んでいること」を理解できるようになるまで時間が必要です。


3. Place your trust in me- it's crucial to my Well-being.

私を信頼して下さい......それだけで私は幸せです。


4. Don't be angry at me for long and don't lock me up as punishment.

私を長時間叱ったり、罰として閉じ込めたりしないで下さい。

You have your work your entertainment and your friends.

 あなたには仕事や楽しみがありますし、友達だっているでしょう。

I have only you.

でも……私にはあなただけしかいないのです。


5. Talk to me sometimes.

時には私に話しかけて下さい。

Even if I don't understand your words, I understand your voice when it's speaking to me.

たとえあなたの言葉そのものはわからなくても、
私に話しかけているあなたの声で理解しています。


6. Be aware that however you treat me, I'll never forget it.

あなたが私のことをどんな風に扱っているのか気づいて下さい。
私はそのことを決して忘れません。


7. Remember before you hit me that l have teeth that could easily crushthe bones of your hand
but that I choose not to bite you.

私を叩く前に思い出して下さい。
私にはあなたの手の骨を簡単に噛み砕くことができる歯があるけれど、
私はあなたを噛まないようにしているということを。


8. Before you scold me for being uncooperative obstinate or lazy,
ask yourself if something might be bothering me.

私のことを言うことをきかない、頑固だ、怠け者だとしかる前に
私がそうなる原因が何かないかとあなた自身考えてみて下さい。

Perhaps I'm not getting the right food or I've been out in the sun too long
or my heart is getting old and weak.

適切な食餌をあげなかったのでは?
日中太陽が照りつけている外に長時間放置していたのかも?
心臓が年をとるにつれて弱ってはいないだろうか?などと


9. Take care of me when I get old ; you, too, will grow old

私が年をとってもどうか世話をして下さい。あなたも同じように年をとるのです。


10. Go with me on difficult journeys.

最期の旅立ちの時には、そばにいて私を見送ってください。

 Never say, "I can't bear to watch it ." or " Let it happen in my absence."

「見ているのがつらいから」とか「私のいないところで逝かせてあげて」
なんて言わないでほしいのです。

Everything is easier for me if you are there.

あなたがそばにいてくれるだけで、私にはどんなことでも安らかに受け入れられます。

Remember I love you.

そして・・・どうか忘れないで下さい。私があなたを愛していることを。



犬の十戒 | 18:10:00
ようお越し♪


某ブログから引越してきました。
以前から、ご覧になって下さってる方には申し訳ないのですが
コメントは全てクリアーになっておりますm(__)m


はじめましての方。
いらっしゃいませ。

笑える写真が撮れた時と、暇な時のみの更新です。

たまに、戯言も吐く事あります。

(注意)文章ばかりの書き込みは、大変 読むのが辛いと思います。
    頭が痛くなったら、読むのをやめて下さい。
    はっきり言って、しょーもない戯言ですので。
    “オチは??”と言う様な突っ込みは禁止です。
    ↑
    そう言いながらも、突っ込みが欲しい関西人だったりします。







テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

ようこそ | 00:27:00
待て!
待ってます。

この時だけは
真顔です。



あまり、待たせると。。
今度は震えてくるんだよね。
ブルブルっ



rikiyasu | 00:12:00
くつろいでます。
あの。。そこ、私の席なんですが。。

何か文句ある??



Yacyako(GR) | 00:12:00
やちゃこ色々。
べろべろべーっ

うっとり。

よだれが・・。

変顔2連発1

変顔2連発2



Yacyako(GR) | 00:12:00
りきお色々♪
男前でしょ?

おすまし。








Rikio(GR) | 00:11:00
あっかんべー。
あっかんべーー。

負けずに、あっかんべー。



rikiyasu | 00:11:00
川にて。
魚、穫ってきてや。
いやや、めんどう臭いわ。

そんな事いわんと。。

しゃーないなぁ。

魚居てるかなぁ。

めっちゃ、ぶさいく。

ぶさいくですが。なにか?

疲れました。。



Yacyako(GR) | 00:11:00
やちゃこ子供の頃の写真
生後2ヶ月半頃の画像です☆



Yacyako(GR) | 00:10:00
携帯写真達。
やちゃこ♪初めてうちに来た日。(因に、これは我が家ではない。)

痛いがな。。

もうあかんて。。

眠いがな。。

かわいいでしょ?携帯の種類によって。。
画質はマチマチやなぁ。
また、ちゃんと編集せなアカンな。ボソっ

           


泥棒さんみたい。→→



携帯画像 | 00:10:00
やめろ!爆竹!
ほんま、いい加減にしてほしい。
爆竹、止めて下さい。

花火は、仕方ない。
日本の風情を楽しむもの。

夏になると近所のあちこちで花火の音がする。
これで力男は恐怖の絶頂に陥るのだ。

でも、これは仕方ないし・・・
時間も早いから吠えても暴れても近所迷惑にはなないし
力男には、ずっと側でナデナデしてあげてれば良い。

しか~し!!
深夜の爆竹は許せない。

大きなパンパンっの音に、力男は大暴れ。
恐怖のあまりに鳴き叫ぶし、どこに逃げたいのか知らないが
玄関のドアを壊す勢いで掻きまくる。
非情に騒々しい。

私たちが爆竹で迷惑してるのに
私たちが、近所迷惑をかけているかの如く言われる。

『夕べ、よく吠えてたね~』←迷惑そうな顔で言われる。

また、近所に謝ってまわるしかないのか・・・。

まだ、爆竹はパンパンっと言ってる。

深夜の爆竹禁止の条例はないのか??

そもそも爆竹なんて、何で売ってるんだ??

あーーーーーーもうっ!! やめろーーーーーーーっと叫びたい。


Rikio(GR) | 23:57:00
はじめてのウレション
やちゃこ、かなり退屈な様で
庭の穴は掘るし
玩具は破壊するし
おしっこシートは、敷く毎にビリビリにするし。。。

今日、私の妹のKちゃんが遊びに来た。
私の部屋とやちゃこの居る部屋との間に間仕切りをしてるのだが
その間仕切りに立って掴まりしきりに尻尾を振っている。

K「おぉ、やっちゃん、久しぶり」とナデナデしてもらう。

やちゃこの表情は“うっとり~”

あれれ・・・??激しく振ってる尻尾の間からポタポタ。。
んんん? これは、破水か!!
そんな分けあるはずがない!!

拭いてみた。
うっ。。。おしっこである。

これが、ウレションか!!
いや、きっと、Kが怖いからビビってチビッたに違いない。
そう妹に伝えると。

ホ~レ、ホ~レと何度もやちゃこを撫でる。
その度に、ポタポタ。。。

ヤメローーーー妹よ。
悪戯好きな妹は、そんな言葉で止めるはずがない。

私が、床を拭き終わる毎に
『やっちゃんよ~ホーレ。ホーレ。』と撫で続けた。

チッ 覚えてやがれっ!!
今度、あんたんちに行って あんたの愛犬にウレションさせまくってやるっ


Yacyako(GR) | 22:34:00
力男体重測定
抱っこして、体重を計る。
重い・・。重過ぎる・・・。

抱っこが嫌いな為、床に両手広げ這いつくばって動かない。
何とかかんとか抱き上げて、体重測定。
27キロ。
彼は、丸顔で、毛深いから、もっと体重あるように見える。
でも、実は、着膨れしてるんだ。

以前、力男は40キロもある肥満児だった。
子作りを考え始めてからダイエットに挑戦。
獣医さんの勧めで、フードを変えて 運動量を増やした。
心配なくらい、急激に10キロ落ちた。

実は、私も今ダイエット中である。
1ヶ月で5キロ落とそうと頑張り中だ。

まだ、始めて1週間だけど・・体重は2キロ落ちた。
ココからが正念場だ。

フード、変えてみるか?



Rikio(GR) | 23:14:00
やちゃこ体重測定
見た目、やちゃこは力男より かなり小振りちゃんだ。
だから、当然、体重も力男より う~んと軽いはずなのだが
案外、肉付きが良い。

力男は長さもあるし、抱っこしにくいのだが
やちゃこは、そうでもない。

ひょいと、抱き上げ計測。
結果24.5キロ。

うそでしょ・・・?
力男とたった2.5キロしか変わらない。

そんなはずないよ!!
だって、どう見ても、力男よりかなり小さいもん。

もう一回計測。変わらず。

太り過ぎだよ、あんた!!
いや・・・妊娠してるからか・・?
そんなワケないよ。まだ着床してるかどうかも分からないのに!!
でも、かなり丸みを帯びた女らしい体つきになってる気がする。

あ!そうだ!!今日はまだ、ウンチしてないからだ!!
散歩に行って、大量ウンチをしたらきっと体重は減るはずだ!!

散歩後、ウンチを測定。500グラム。
オーーーーーーースゲーーーーーっ

というわけで、今回の体重測定は24.5キロってことで。

ウンチをしたからと言って、体重が減るわけナイやんっとジジタに言われたが
勿論、そんな言葉は無視である。

そういや。。力男の体重測定もウンチ前だったよな。。
まぁイイか。



Yacyako(GR) | 20:25:00
凄い雷雨や~!!
力男君、何故か・・・雷が怖い。

花火も怖い。 いわゆるビビり??

雷の日&花火大会の日は
音が止むまで怖がって吠え続ける。
抱っこしてヨシヨシしててあげないと大人しくならない。

あかんて・・ もう吠えるなよぉ
あんた、もう直き お父ちゃんになるんやで。
ちったぁ、しっかりしてよ。。

なんて事を言っても無駄なのは分かってる。。




GRやレトリバー系のワンちゃんは
雷によるショック死が多いらしい。
知り合いのラブラちゃんは、雷の音でショック死した。。。

う~~~ん。でも謎なのは・・・

力男は、雷の音や花火の音を怖がるのに・・・
同じGRであるやっちゃんは、全く動じない。。
どんな大きなゴロゴロも、パ~ンって音も聞こえてないかの如く眠ってる。

なんでや?やっちゃん??




rikiyasu | 13:40:00

FC2Ad

