■プロフィール

Fish

Author:Fish
ちょっとズレてる感性のFish(私)が気紛れに書くワンコネタ&戯言

☆ランキング参加中☆


人気blogランキングへ


ポチっと、お願いしまぁすU^ェ^U



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←コレをクリック

こっちも、ポチっとお願いします(^ー^)♪

■min

☆ミニコ☆

ただ今、5kgです♪
これ以上太らない様にしなくちゃ。
更新かけると、画像が変わるよ☆

■♪お薦めページ♪

過去の記事の中で 一番面白い! 傑作や!と言われたページです☆

■PPP

☆ワンワン保育園☆


poo1.jpgぷー助太郎

2dax.jpgぺこ&ぽこ

☆園児達です☆

■最近の記事
■最近のコメント

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■☆Fishからのお知らせ☆

■わんこ
■Fishのツボ
■わんこ以外のお友達ブログ

■☆動物愛護関連☆

■1クリック募金

■amazon

  • Fish mart
  • 本、DVD、音楽etc>>> amazonでの検索はこちらから♪

■その他のリンク
■バナ~

リンクして下さる稀少な方

ご自由にお持ち帰り下さいまし。

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
■最近のトラックバック

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■FC2カウンター

■Fishの部屋


スポンサー広告 | --:--:--
随時追加予定
☆力男☆♂犬
呼び名  りきたん りきぽん 等

☆やちゃこ☆♀犬
呼び名 やっちゃん やちゃこ やすこい 等

☆ジジタ☆人間
我が家から、徒歩7分の所に住む
りきやすの子供を一番欲しいと思っている人物でもある。

☆私☆人間だと思う
リキヤスの保護者



登場人物達 | 18:51:00
家族です。2
☆やっちゃんが、家の子になった理由☆

力男君の成長と共に、私の力男への愛情は増していった。
力男は、私の子供である。
犬の寿命は、短い。
出来ればこの子のジュニアが欲しい。
こればかりは、縁のもので・・お嫁さんが見つからなければどうしようもない。

でも、力男君は どの♀ゴールデンにも目もくれず
自分が人間だと思ってる様子。

何度かお見合いもしたけれど、全て無視。
飼い主さんの方に興味を持つが、犬は嫌いの様だ。
あんた、自分が犬ってこと忘れたのね。

子作りは半ば諦めたある日の事
やちゃこに出逢った。

大阪の某ペットショップに
『なんて、ブチャイクな顔なんだ!!』と思うくらいに
可愛らしいとは言いがたい顔をしたGRの子犬が居た。

店員さん『抱いてみます?』と言って、ゲージの中から出してきた子犬は
店員さんの手からスルリと飛び降り暴走!
私の顔面に向かって口を大きく開け突進してきた。
『痛っ!』鼻の頭に、子犬のとんがった歯が当たった。
捕まえようとしたその時、また口を大きく開けながら暴走。
店内の展示してる商品に飛びつき落とすし、てんやわんや。

ようやく、私の胸に抱かれた その子は・・・
『あんた、ブチャイクやな。その顔でそんなに悪戯ばかりしたら誰も買ってくれへんよ』
そう、思わず口に出してしまう程。。

勿論、私は2匹と暮らすなら 力男のジュニアと♪と決めていたので買うつもりなく
お店を後に、違う場所へお買い物。。

車中でも、他の店舗でも、頭に浮かぶのは
あの、口を開けて突進してくる『ブチャイクGR』

自宅から1時間のそのお店から家まで帰る道中
『あの顔が忘れられない!!』
Uターンして店に戻ってしまった。

その子を家まで連れて帰る道中、色々と妄想が膨らんだ。

これで、諦めていた、力男のジュニアが見られるかも♪ムフっ
いや,待てよ。。年齢差が開き過ぎだよな。。無理か。。
いや、もし、この子がお嫁さんになってくれるなら・・・

因に、この文章だけでは
安易に可愛いから!と子犬を買った様に思われるかも知れないが

力男君のジュニアを作る計画が出来てからというもの
多頭飼いについてや、その他諸々の事は全て調べて勉強しつくしていたからこそ
やっちゃんを、第2子として迎え入れる決断が早く出来たのだと述べておこう。





Yacyako(GR) | 18:04:00
家族です。
☆力男君が家の子になったワケ☆

力男君生後4ヶ月も過ぎ・・間もなく5ヶ月になる頃
我が家にやってきた。

とある、ペットショップにて可愛いGRの子犬が
どんどん成長して行く姿を 行く度に見ていた私。

犬と暮らすつもりなんて更々なかったんだ。私は!!
私は、動物が大好きである。
だから、愛するペットが死ぬ時の悲しみを幼い頃から何度か経験し
二度と「生き物は飼わない」と決めていた。

でも、訪れる度に成長するGRを見ていて・・・
『オイオイ、もう、このショーケースの中に居させるのは酷いんでないかい?』
って程、グングン大きく育っている。
『あ~、もう頭打ってるよ!』
『あ~、もう、この中で方向転換出来ないんじゃない?』

とにかく、小さい箱の中で日増しに成長する大型犬が気になって仕方なかった。

『あ~、もう、早く誰か買ってくれればイイのに!!』
気になって気になって。。


狭い場所で、大きくなるまで売れ残ってるワンちゃんと目が合ってしまった!!
凄く、弱々しくて情けなさそうな目で私を見てる。

『この子、うちの家族にしますから!早くココから出してあげて!』

そうして、力男は私の家族となった。




Rikio(GR) | 17:48:00
私たちが『りきやす』ですワン♪



どっちが

力男?

どっちが

やちゃこ?


rikiyasu | 16:45:00
りきやっちゃんについて。
☆力男☆
♂ GR 体重29kg

4月10日生まれ(今日、満8歳)

性格 温厚 
       体がデカイので番犬になるかと思いきや
       人懐っこく誰にでも尻尾を振り吠えないので
       番犬をリストラされる。
       天敵は『やちゃこ』こいつのお陰で、穏やかな日常を破壊されたと
       内心、ムカついてる・・・事ないか。。。

得意技 キャッチボール

☆やちゃこ☆
♀ GR 体重23kg

1月28日生まれ(今年、2歳になった)

性格  愛嬌者
        悪戯ばかりするが持ち前のキャラで笑って許される
        とても世渡り上手な犬である。
        番犬をリストラされた力男に変わり、知らない犬には吠える。
        天敵は、猫??
        おぃ、知らないオジさんにも吠えなきゃダメだぞ!!

得意技 ジャンプ&素潜り&穴掘り


同じ、GRとは思えない程の性格の違い。
力男  → 小さなブロック1つ置くだけで、その場から前に進めない。
やちゃ → 隣の家との塀(私の肩の高さ)も乗り越える。

彼女が破壊した物は数知れず。



rikiyasu | 01:26:00

FC2Ad

