■プロフィール

Fish

Author:Fish
ちょっとズレてる感性のFish(私)が気紛れに書くワンコネタ&戯言

☆ランキング参加中☆


人気blogランキングへ


ポチっと、お願いしまぁすU^ェ^U



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←コレをクリック

こっちも、ポチっとお願いします(^ー^)♪

■min

☆ミニコ☆

ただ今、5kgです♪
これ以上太らない様にしなくちゃ。
更新かけると、画像が変わるよ☆

■♪お薦めページ♪

過去の記事の中で 一番面白い! 傑作や!と言われたページです☆

■PPP

☆ワンワン保育園☆


poo1.jpgぷー助太郎

2dax.jpgぺこ&ぽこ

☆園児達です☆

■最近の記事
■最近のコメント

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■☆Fishからのお知らせ☆

■わんこ
■Fishのツボ
■わんこ以外のお友達ブログ

■☆動物愛護関連☆

■1クリック募金

■amazon

  • Fish mart
  • 本、DVD、音楽etc>>> amazonでの検索はこちらから♪

■その他のリンク
■バナ~

リンクして下さる稀少な方

ご自由にお持ち帰り下さいまし。

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
■最近のトラックバック

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■FC2カウンター

■Fishの部屋


スポンサー広告 | --:--:--
りきやっちゃん。

ちょうど、一週間ぶりの更新でございます。

皆さん、やっぱり師走でお忙しいのか・・

滅多に更新しないから・・なのか・・

ペコがまだ完治してないのに呑んだくれてた管理人に呆れているのか

普段から、コメントの少ない我がブログですが・・

更に減っております・・。ちょぴっと淋しい・・。


とか言いつつも・・希少なコメントにすらまだレスを書いてない様なFishです。

ども。ども。


あ、常連の皆様 お気遣いなく。

私自身、皆さんのブログに毎日訪問しているにも関わらず
読み逃げ専門なんで(笑)


私、こう見えて・・結構、シャイなんですよ(いや・・ほんま。)

結構、好きで・・よく訪問させて貰ってるブログがあるんですけども
1度もコメントした事ナイス。

本当は・・『ずっとファンなんです・・』と言いたいんですけどね。
言えません。

『リンクさせて下さい。』って言いたいんですけどね・・。
言えません。

まぁ・・それは、横に置いといて・・。


一応ね・・

このブログは、りきやっちゃんがメインで始めたブログなんですけど

りきやすCIMG3628

最近、ちょっと出番が少なくて申し訳ない。


ブログを始めた頃は、まだやっちゃんも『やんちゃ盛り』で
毎日、色んな事件を起こしてくれてたんですけども

最近は、ほんま賢くなって・・

ネタ的には・・面白い路線から外れてるんですよ。

『癒し系』や『可愛いワンコ』のブログは沢山あるんで
それは、他で楽しんで頂いて・・

私的には、クスっと笑えるブログを目指しているわけで・・。

でも、やっぱり・・

このブログの主役は、りきやっちゃんなんです。

来年は、もっと露出を多くしたいと思っておりまっする。



本日のお散歩風景。


りきお1CIMG3624

やちゃこに注意する力男さん。


やCIMG3620

睨むやちゃこ。


りきお2CIMG3618

この場所に来ると・・いつも力男は首を絞められる・・。


りきおりCIMG3623

もう、おわかりかと・・。


や2CIMG3619

リードを外すワケにはいかんので・・

いつも力男は道連れにされない様に必死です。

1頭ずつ、別々のリードの時はこの場所は決して通りません。


油断すると、私も道連れになりますから。


魚;やっちゃん、用水路は泳ぐところちゃうんやで。



やすCIMG3637

魚;コイツ・・わかってるんやろか・・(^ー^;



えっと・・。


ご心配おかけしてました・・ペコさんですが。。

明日で、事故から まる3週間です。

一応、獣医さん曰く 3週間で骨折の方は引っ付くらしいので
もう、安心できる状態になっております。

元気に走り回ってるし・・

みんなと一緒に生活も始めました。


pepoCIMG4699.jpg

ポコは、若干 迷惑を被っておる表情ですが・・(^ー^;


その内容は、また次回にでも。



あ、一番心配していた・・散歩のトラウマですが・・。

全く問題なさそうです。

っていうか・・お散歩に行きたくてウズウズしてる状態で。。

確り、躾を入れておかないと・・また飛び出す勢いです(;ー;)


先日、友達のところで話を聞いたんですが
つい最近、近所のダックスちゃんが・・
ペコと同じ様な状況で事故に遇い・・

即死だったそうです。

ペコは、本当に運が良かっただけで・・

助けて貰った命・・大切にしなければ、バチが当たる。


二度と同じ過ちを繰り返さない様に・・
更に、気持ちを引き締めようと思ってます。


皆さん、色々とありがとうございましたm(_ _)m





クリック募金を広める為に
blogランキングに参加しています。

もし宜しければ、下のバナーをクリックお願い致します。



←コレをクリック

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←コレをクリック





☆クリック募金協力お願い致します☆

クリックして下さる方には、一切の負担金は必要ございません。
少々のお時間とお手間をいただかなければなりませんが、協力頂けると嬉しいです。



募金サイト イーココロ!


クリック募金の輪が広がります様に♪












テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

rikiyasu | 16:24:32
むしゃくしゃ。
お久しぶりぶり。Fishです。


ここんところ、仕事上で頭にくる事が多く・・


『ええ加減にしろーー!』と怒りたくなるような
社会人としてのマナーや常識が通じない相手と接する機会が多くてですね。

いや・・別に私の気が短いとか・・
怒りっぽい性格だとかではないと思います。


ルールが守れない大人が増えてます。

これじゃ、あかんやろ?と思う事があまりにも多過ぎて
楽しく記事を書く気持ちになれませんでした。

いや・・まぁ・・言い訳に過ぎませんが(笑)



まぁ・・本日珍しく前置きは短く・・



本文に入りまっする!




ここんところ、本当に『むしゃくしゃ』してて・・

あまり、笑えない私なんですが

そんな私は、気付かないうちに顔まで怖くなってるそうです。

ワンズの前では、ニコニコしてるつもりなんですけどね。

ある日のやちゃこさん。


や;お母ちゃん、眉間にシワよってるで。



魚;ほんまに?

や;何があってん?私が眉間にシワ寄せるんは・・
  
  力男に幅寄せされた時くらいのもんやで。


20071115103811.jpg

魚;そうかなぁ。笑ってるつもりやねんけどなぁ。

  何かな、最近『むしゃくしゃ』すること多いねん。ごめんな。


20071115103629.jpg

魚;特技って!あんた『むしゃくしゃ』するん得意なんかぃ?

20071115103644.jpg


眉間にシワよってます・・。

魚;力男に幅寄せされた時だけちゃうんかい?

や;まぁ・・ええから見といて!

魚;うん・・。






や;えっと・・






  



  まずは・・・




  





  こうやって・・・








20071115103658.jpg

魚;・・・。


や;そんで・・振り返りざまにやなぁ・・



20071115103710.jpg

や;まぁ・・こんな感じやな。

魚;それは『むしゃむしゃ』やがなーーーーーっ!



しかも 振り返り様に・・『うふん・・』って。どーよ。


20071115103720.jpg

魚;あ・・ありがとう。参考にします・・。はい。




いやね・・

まぁね・・


自分では、ワンズと居る時はニコニコしてるつもりなんですよ。

でも・・やっぱり人間やから・・

イライラしたりむしゃくしゃしてる時は、表情が険しくなってる様で。


これじゃ・・イカンと思いまして・・。


強行で、仕事を休み


お出かけする事にしたんですよ。



リフレッシュしに行くぞーーーーーーっ!!と。

20071115103734.jpg

魚;あ・・あの・・力男さん・・。


  ごめんね・・お留守番しといてね。


  夜のお散歩までに帰るから・・。


  いや・・ほんま、ごめん。



20071115103749.jpg

魚;いや・・ほんま、ごめん。

  遠いとこへ行くしな・・

  車の渋滞に巻き込まれたら力男の体力が心配やから。

  
20071115103802.jpg


何処に行くにも、本当は皆一緒に連れて行きたいんですけど
年齢的に、力男はもう老年。

長距離のドライブは、体力的に 不安があります。

たっぷり休憩を取りながらの遠方へのお出かけならまだしも
日帰りで遠方に出かける時は どうしても..お留守番して貰う事になってしまう。

ごめんね。


やちゃこと力男は『にこいち』←(いつも一緒)なんで

不思議と、やちゃこと一緒だと力男は拗ねない。

やっちゃんも一緒にお留守番して貰って・・

ミニコだけ連れて、遠出してきました。


結局、大渋滞に巻き込まれたんで 力男をお留守番させた事は正解だった。


普通は・・2時間30分くらいで到着する所なんですけどね。
渋滞で・・行きは5時間かかりました(;ー;)



行き先?




名古屋です。




めちゃめちゃ、急に決めた事なんで
S家には、迷惑かけましたが・・(^ー^;

イニシャルにする意味がワカラン・・。



凄く、楽しかったです。


近日中に更新する予定ですが・・


多分、S家の方が更新早いと思いますので
S家(あくまでも、まだイニシャル)をリンクからお探しの上
見に行って下さいませ(^ー^)


あ・・S家のリンクの中に、ココでお馴染みの人のブログがあるんですが
その人も一緒に行ってきましたんでその人も更新するかと思います。

その人・・ いったい誰でしょうね・・(謎)

謎じゃないと思う・・直ぐに『こいつやーーー!』とわかるはず(爆)




ではでは、今から『むしゃむしゃ』『むしゃくしゃ』しながら・・
またお仕事します(いや・・気分は壮快です・・今は・・笑)







クリック募金を広める為に
blogランキングに参加しています。

もし宜しければ、下のバナーをクリックお願い致します。



←コレをクリック

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←コレをクリック





☆クリック募金協力お願い致します☆

クリックして下さる方には、一切の負担金は必要ございません。
少々のお時間とお手間をいただかなければなりませんが、協力頂けると嬉しいです。



募金サイト イーココロ!


クリック募金の輪が広がります様に♪










テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

rikiyasu | 11:31:55
今秋のトレンド。
みなさん、おこんばんは。


当地方

朝晩は、すっかり秋らしい気候になってきました。

日中は、まだエアコン入れてますが。


ワンズの為に・・。




今日の夕陽。

20070914000352.jpg


夕陽も、すっかり秋の空の色です。

こんなに綺麗な夕陽が見れたのに

お散歩の時間には雨が降りました。

一雨ごとに涼しくなっていくなぁ。

今夜は、少し肌寒いです。



雨と言えば・・

ワンズの散歩が大変。

とくに・・ウチは全員がロン毛なので・・

毎度のことながら散歩後の手入れが大変です。

20070914000408.jpg

りきやっちゃんの雨合羽。

20070914000428.jpg

毎度お馴染み、DogDeptの商品です。

ずっと、このカッパを愛用してたんですけども

これ・・手足の飾り毛が泥んこになるんで

散歩後には、そりゃーもう(;ー;)って感じで。

やっちゃんのアトピーもあるので、

完全に綺麗に拭いて乾かさなければならないし

雨の日の散歩は結構・・いやかなり憂鬱でした。

あ・・私がです。

彼等は水に濡れるのが大好きなんで

『そんなの関係ねー!』とばかりに水溜まりに突進してくれますが。

この度・・

20070914000444.jpg

足付きカッパを購入しました。

ファッション性は無視。

えぇ、実用性重視で。



力男さん、着心地はいかが?

20070914000517.jpg

ヨカタ。

GR用サイズってのを買ったんやけども

小振りGRのやっちゃんには、ちっと大き過ぎた様で・・

20070914000529.jpg

これで、ええやろ。

20070914000537.jpg

やっぱ・・1サイズ小さいラブ用にすればヨカタかな。。。

うむむ。

20070914000552.jpg

サイズもぴったりやし・・

力男さん、こっちにして良かったなぁ。

20070914000603.jpg

どうやら・・足がシャカシャカ言うのが気になるみたいで。

足のところ・・もっうちっと改良せなあかんかな。








ジジみたく・・。









・・・。






20070914000615.jpg

素敵過ぎます。

20070914000626.jpg

みんなで、流行らせましょう。



*ジジは会社ではオシャレさんで通ってます。
 このブログに登場してるジジは普通のオッサンですが。
 若かりし頃は『ワシが流行を作ってた。』と言い張ります。
 雨の日に、このファッションで歩くのが主流になれば
 私はジジをファッションリーダーと認めようと思う。
 いや・・どうでもエエねんけど。別に・・。





雨の日、ズボンの裾は靴下にインで♪






*************************


クリック募金を広める為に
blogランキングに参加しています。

もし宜しければ、下のバナーをクリックお願い致します。



←コレをクリック

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←コレをクリック





☆クリック募金協力お願い致します☆

クリックして下さる方には、一切の負担金は必要ございません。
少々のお時間とお手間をいただかなければなりませんが、協力頂けると嬉しいです。



募金サイト イーココロ!


クリック募金の輪が広がります様に♪














テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

rikiyasu | 00:47:58
次のページ

FC2Ad

